プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



2016北海道・東北ツーリング 最初に

皆さんこんにちは!mitsuです(」 ・ω・)


前回お伝えしたように、北海道へ行きます!!

で、行くに当たってのルートとか目標とかを軽~くなんとな~く書いておこうと
思います(´∀`)9
ちなみに、現在2日目なうです。新潟市内のビジネスホテルでこの記事を書いています。
なんで出発前にこの記事を書いていないのかって?

ガチで時間が無かったんです。毎日が眠たかったんです。


○ルート・日程
今回のツーリングはこれまでのツーリングと比べ、かなり長期です。
総日程17日間!
日本海側から5日かけ北上し、北海道に5日間滞在、6日間かけて太平洋側を南下して
帰宅します。
めっちゃ長いでしょ?1日300km前後を考えているので、総走行距離は5000km越えて来るのは確実です(;゚Д゚)
オイル交換どうしましょw

ちなみに、安定の全日ビジホ泊です。
予約も抜かりなくできています( ̄ー+ ̄)


○目標
1日にできるだけこれをしたいなってことを決めています。
それは、

1.「その県のご当地グルメ、B級グルメ、ソウルフードとされている食べ物を食べる!」
お菓子でもガッツリした食事でもいいし、何か一つでも良いから食べるようにしたいです。
これは、以前に九州へツーリングに行った際にコンビニ飯ばっかりだったことの反省ですw
味気ないったりゃありゃしないし、テンション上がらないんですよ(´・ω・`)

2.「ローカルチェーン店に行ってみる」
1.と被りますが、その地方や県によってめちゃくちゃ店舗数が多いのに、他県では全く見ないって
チェーン店ありませんか?そこへ行ってみようと思っています。主に飲食系で。
なぜなら、そういったお店って地域の特徴や好みがすごく出ているはずなので、お手軽に
旅行気分を味わえるのではないかと考えるからです!大外れもしなさそうですしヽ(・∀・ )ノ

3.「温泉に入る」
温泉が好きだからですっ!
条件は露天風呂があり、なおかつ500円前後の所。
もちろん天然温泉で( ̄ー ̄)


これだけです。
ゆる~くまった~りが基本です。

何か「ここいいよ!」だとか、「あそこがオススメ!」などありましたらコメントを
お願いします!
そして、見かけたらヤエーして下さいね!





今回の記事は以上!
まだこれから1日目と2日目の記事を書く予定でしたが、明日起きられないので
また今度書くことにします。一体いつになることやら…。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
明日は秋田まで行きます!

僕速報

皆さんこんにちは!お久しぶりです、mitsuです(」・ω・)


皆さんお元気でしたか?僕は元気です!(風邪気味だけど…
気持ちは元気一杯!!)

これまで色々と忙しく、投稿していませんでした(^_^;)
すみません。
ネタはいっっっぱいあるんですけどね(´・ω・`)


さて、現在僕は群馬県の草津温泉にいます。
泊まりツーリング中なんです(^_^)

以前にも来た草津温泉ですが、今回はここが目的地
ではありません。もう少し北上します。







ちょっくら宗谷岬までね。







そう!

ワタクシmitsuは!

行きます!!






試される大地こと、北海道へ!!!!



またパソコンがある所でちょくちょく投稿していきますね!!

ちなみに、これからは志賀草津道路を通り、日本海へ抜けて
新潟まで向かいます!!

見かけたらヤエってくださいね~♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ラーメンからの、魚!そして!芋!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


大学の同級生が、京都のラーメン屋に行きたいと言うので一緒に
行ってきました(*・ω・)/

そのラーメン屋というのが、本家第一旭というお店。

京都ってラーメンが好きな人が多いのか、ラーメン屋さんも多いです。

その中でも有名なのが、この第一旭。

好き嫌いは別にして、少なくとも京都人で知らない人はいないでしょう。


お店がこんなん↓
pic_1.jpg
(写真引用元:http://shinkansen50.jp/guide/kyoto_0701.html

向かって左側が今回行ったお店。右側もラーメン屋で、新福菜館と言います。
こっちも超有名。


有名なので、大体並びます。並ぶのはあんまり好きじゃないけどね(´・ω・`)

ラーメンは醤油味で、出汁の香りが効いていて美味しかったです!
でも、ちょっと前よりスープが薄くなっていて、ぬるめでしたね。
味落ちたなあ。




そして、その後アイリッシュパブってやつに行きました。

久しぶりに会ったので、ちょっと飲もうかと(;^ω^)

こういう所では初めて飲むのですが、とても雰囲気がいいですね!

洋画に出てきそうな内装!

観光客でしょうか?カウンター席の欧米の方がとても画になるw

黒人のおっちゃんなんて、かっこよすぎでした( ;∀;)

で、僕達はビールと
P6250001.jpg
フィッシュ&チップスを注文。
※イギリスを代表するお料理。芋と白身魚が揚げられています。

なんたってアイリッシュパブだかんね!

初めてこれを食べましたが、これ本当に魚と芋ですね!

何のひねりもない、ただの魚と芋!

悪くもなく、良くもない意味で見た目通りのお味!

だけど、すごくビールと合うんです(・∀・)
この時に飲んでいたベルギーのビール(アイリッシュパブだけどね!)と相性がいい。

かと言って、「うまい!抜群にうまい!」って感じではなく、自然と手が伸びるなって
感じ(;・∀・)

やめられるし、とまるけどなんか美味しい。

さらに、
P6250002.jpg
↑このお酢を魚につけて食べると、魚の魚感が増してまあまあイケる。

でも、「ああ、魚だな」という感想。


フィッシュ&チップスを真顔で食べながら、「エリザベス女王やトップギアの3人とスティグ、そしてトレーシー一家、
ジェームズ・ボンド、ミスタービーンなんかもこれを食べているんだろうなあ、きっと真顔で淡々とフォーク
を進めているに違いないなあ」なんて思っていました。



その後はお茶したり、京都駅の大階段におっさん二人で登り(デートスポットです)、強風で傘が
壊れたりしながらも特に面白いイベントはなく、かと言って楽しくないこともなく、お別れしました。

また今度は色んなビールを飲めるお祭りに行ってみたいなあ。
いや、これからの季節なら、ビヤガーデンもいいなあ。
フィッシュ&チップスは今度作ってみようっと(`・ω・´)




今回の記事は以上です!
最後にクリック&コメントをお願いします( `・∀・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(^_^)/~

ジャケット類をいっぱいいただきました。

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


記事冒頭おなじみの、本日のmitsuのコーナーです。

京阪電車に乗る用事がありました。
普通に乗り、「やっぱ電車嫌やわ~」なんて思いながらも、改札を出ようとした
その時!



切符がない…。


絶望しかねえ!

ポケットに入れていたのですが、携帯出した時に落としたな~prz

しょうがないので、駅員さんに言うと「いつもは料金をいただく所ですが、今回に
限り、このまま出ていただいて結構です」ニコリ
って言っていただけました!
あーよかったー(;^_^A
お金ぎりぎりしか持っていなかったんだよね~。
駅員さんに感謝!!



だがしかし!

その後の事。

JRに乗り換え、電車に乗り込みました。
すると、

BBA2人組がドサドサと乗り込んで来て、

BBA「ひゃっはー!!!wwwこの電車、ドア両方開いてる~www

ヒィエ~~~www」


って大声で会話しだすんですよ。うっさいことうっさいことw

その後も

BBA「ヒィエ~~~wwwお客さん多い~~~wwwヤダーwwwヒィエ~~~www」

嫌なのはこっちだぜ…w

しかも、ただでさえお客さんが多いっていうのに、わざわざ狭いこちら側へ移動しはるんです(´・ω・`)
こっちこんといて…。

つり革持っている腕にBBAの生暖かい吐息が…。


まあいいですよ。
訳分からんくらいの高い声を大音量で耳元で聞かされるのも、BBAのHotなBreathを吹きかけられる
のも我慢しましょう!
なんか体を密着させてくるのも、きっと僕の気のせいだ!

けど、この後に発せられた、BBAの一言は許せない!!




BBA 「私お尻触られたらどうしよ(`・ω・´)キリッ」



そのケツ穴みたいな顔を線路に叩きつけるぞBBA…。





お待たせしました!本題です!

日頃よく行っている美容室(散髪屋?)のおじさんがバイクを乗り換えたそうで、
太っ腹にも以前に着ていたジャケット類を着ないから下さることに(*・ω・)/

それがこちら↓
P5060025.jpg
夏用ジャケット 3
冬用ジャケット 1
革パン夏用 1 冬用 1
カバン(革 2)
メッシュパンツ 1
オーバーパンツ 1
グローブ 2
インナー 1

とすごい量!

少し汚れが目立ったので、洗濯しました。
P5060026.jpg

わかりにくいですが、この前の記事でイトコが着ているジャケットは
おじさんにいただいたものです。(着ないのなら、他の人にあげてもいいよって事で)
P6170036.jpg
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-433.html


僕は革製品を買った事がほとんどなく、ほぼ初めてです。

片付けをしていて気づいたのですが、革製品ってとてもいい香りがするんですね!
さらに、この質感がいいなあ。

でも、ちょっと革パンは丈が長めである事と似合うブーツがない事、
お手入れの仕方がさっぱりわからないのでとりあえず桐のタンスの中に入れておきました。


一番嬉しいのがこれ↓
P5060029.jpg
コミネのオーバーパンツ!

見ていたらめっちゃ高性能なんですよね~♪
取り外し式のインナーに、ベンチレーション、防水、膝プロテクターと至れり尽くせりです!
しかも、ハンガーに干す時用のひっかけが付いているのがにくいねえ!
コミネさん、やっぱわかってはるわあヽ(*´∀`)ノ
(やっぱり丈が長めです。身長はそんなにかわらないんだけどなあ…)

でも、入っていたプロテクターがこれなんです↓
P5060030.jpg
これジャケットの肘用じゃね?
コミネさん、マジですか??


後、写ってはいませんが、インナーもなかなかいいんです!
バイク用のもので、軽くて暖かい!
微妙に高いし、重ね着でええやろ!くらいに思っていましたが、やっぱり
バイク用は一味違う("゚д゚)
トップケースの中に忍ばせておくといいかもですね。




これでライダーの装備がまた増えました!
感謝感謝です(*´∇`*)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリックとコメントもよろしくお願いします( `・∀・´)ノ ヨロシク
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

イトコと初ツーリング!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)



従弟がバイクを買ったので、ツーリングに行って来ました!!

ちゃんとしたツーリングは初めてらしく、走行距離はまだ300km程Σ(・ω・ノ)ノ!

まだまだバイクに慣れていないらしいので、ゆっくりまったり短めに走りましょうヽ(´ー`)ノ




~朝~
近くのコンビニ集合することにしたのですが…。

時間になっても来ない!!(# ゚Д゚)

どないなっとんねん!!

寝坊したそうですw


遅れてやってきたイトコは、パーカーに素手っていうツーリングなめている
だろスタイルで参上…。


(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)


一度僕の家に寄り、以前に知り合いにもらったジャケット(また記事にします)と、
僕がこれまで使っていた、ボロ雑巾チックな現鍋掴みグローブを進呈しました。


そして、出発。


曇りなのが残念。
昼から晴れるらしいのですが…。
P6170031.jpg
イトコのバイクはSR400!
キックスタートが面白いですね!


途中ワインディングを走ったのですが、これが
失敗でした。

ブラインドでコーナー後半がキツくなっているコーナーがあり、
「あっこれ大丈夫か?」と思ってミラーを見たら、見事に転倒!

「イトコオオオオォォォォ!!!!」ってなりました(声:大塚明夫)

ブレーキ握り込んで、フロントが滑ったようです(´・ω・`)

僕がもう少し気を付けるべきでした。

ダメージはフロントのウインカーが割れてしまった事と、本人が足を
擦りむいたくらい。

その後、近くの広い駐車場に寄って、ブレーキやハンドルのセッティングや
ブレーキングのしかた、シフトダウンやシフトアップのタイミングなどの練習をしました(´ー`*)
僕のような素人が教えるのもアレなのですけどね!



もう帰るか聞いたのですが、「まだ走りたい!」との事なので針でお昼ご飯。

本人が落ち込んでいなくてよかったです(*´ω`)
P6170032.jpg
↑兄弟みたいっスねw



ご飯を食べて、コーヒーを飲んだら出発。

今度は広めの道なので、心配しなくて大丈夫!…かな?

ちゃちゃっと走って、曽爾高原にあるお亀の湯に到着!
P6170034.jpg
前から来たかったんですこの温泉!

平日は650円。
お客さんが少なかったのか、とても静かに入れました。
お湯はビックリするくらいトロトロで、どんだけ体がヌメっているねん!くらいに
思いましたw
とてもいいお湯でした!

お風呂に入った後は、名物の地ビールソフトを食らう。
P6170035.jpg
お値段は320円。

甘さ控えめでサッパリしています!
かる~くビールの味(酵母の味だそうです)がして美味しい(≧▽≦)
でも、めっちゃビール!っていう味ではないですね。

ちなみに、このソフトを食べても車の運転はして大丈夫だそうですよ!



ここからは早いですが、家に向かいました。

途中のスーパーにある、イートインで休憩。

エンジンがなかなかかからないの図。
P6170038.jpg

P6170039.jpg
センタースタンドを立てないと不安だそうですw

P6170040.jpg
こんなに前後にばったんばったんなるもんなのね。

僕もスタートさせてもらいました。
かかりかたがいいですね!
セルの音がなくて、「デュルルル!ドドドドドド…」ってなるのが新鮮。
とてもいい音です。

ちょっと乗らせてもらいましたが、面白いですよ!
軽いしクルクル回るし、振動も気持ちいい!←アイドリングの振動がヤバいです。
ミラーがビリビリ震えていますw



それからは何事もなく帰宅&写真撮影。
P6170042.jpg

P6170043.jpg
綺麗なエンジンですよね(めっちゃ汚れているけど)

P6170044.jpg
今度は洗車でもしたいな。





今回のツーリングは以上です。
転倒があったり、コーナリングが不安定だったりとヒヤヒヤヒヤヒヤしまくりましたが、
本人が満足してくれて本当によかった!!

イトコよ、また行こうぜ!
※もうちょっと安定して乗れるようになってね。俺氏、ドッキドキで寿命が縮まるよ…。





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~
