プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

さよなら。そして、はじめまして。(後)

みなさんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


前回に引き続き、藤田クンとラリーさん納車ツーリングについての記事です(^-^)/


めっちゃ綺麗な海岸を堪能した後は(2人とも海好きなのでw)、『道の駅 うみんぴあ大飯』へ。
P4281788.jpg
海辺の綺麗で落ち着いた道の駅で、レストランのメニューや物販コーナーが充実しています。

そして、変わり種なアイスクリームを月替わりかそんなんで売っています。

今回僕はいちごのアイス(この辺で採れたいちごを使っているらしいです)を食べましたヽ(・∀・)ノ
えらくふわっとした情報の上、変わり種でもなんでもないやんけっていうツッコミはナシで。

アイスクリームを食べた時に絶対思うのですが、僕はやっぱりソフトクリームが
好きなんですよね。アイスクリームはなんか違うっていうか。
「1000ccVツインのバイクが欲しい!」って言ったらSUZUKI TL1000Sでなく、HONDAの
VTR1000が出てきた感じですかね。
ダメじゃないけどコレじゃない感。


P4281789.jpg

P4281795.jpg

↓めっちゃくつろいでやがる。
P4281793.jpg
1日でアホほど距離を乗る藤田クンですが、やはり初のバイクでは疲れ方が違うようです。
100km前半しか乗っていないのですが、クタっとしていました。
バイクもライダーも、少しずつ慣らせや(´・ω・`)



さて、その疲れを癒すためにも、お次は温泉に入りに行きます!

道の駅からちょっと走った所にある、『御食国(みけつくに)若狭おばま食文化館』です。
http://www1.city.obama.fukui.jp/obm/mermaid/
温泉は温泉でも、人口温泉です。
ですが、海藻風呂や薬湯があっていいですよ。
少し見えにくですが、海も見えます!

ゆっくりダベリながら入った後は、僕の要望を聞いてもらって海岸線をもう少し走る事に。
「食文化館」なので、無料で小浜の食文化についての展示物を見る事ができるのですが、2人
とも一切見る事なくスルーしましたw



『エンゼルライン』という所を目指して走ったのですが、途中で通行止めされていました(´д`)
なので、ちょっと道を逸れてみました。

すると、静かな入り江がありました。
P4281796.jpg

P4281800.jpg
人はいるのですが、静かすぎて怖いくらい。

P4281799.jpg

P4281797.jpg

P4281801.jpg

P4281802.jpg
ラリーさんは前が特にカッコいいです。
横の張り出しがデカいですし、フロントフォークがバチコーンってなってるからでしょう。




そんなこんなしていると、もうだいぶ日が落ちて来ました。
お腹も空いて来たし…。
と、言う事で、晩御飯を食べましょう!

先ほどのおばま食文化館のすぐ近くにある、『こだま食堂』というお店へ。

ここでは「わらじカツ」を食べる事ができます!

僕&藤田クン「わらじカツ丼2つ!!」












店員さん「あいよっ」スッ
P4281806.jpg
でっかいwww

P4281807.jpg
でっかいwww

めっちゃデカいですが、これがペロッと食べられちゃうんです!!
美味しいの!!

さらにですね、画面の前の大食いな皆さん!!

はい、そこのアナタだ!!

喜べ!!






ご飯
カレー
シチュー
ふりかけ

↑食べ放題なんだぜ!!!!!!!

さらに、ランチ営業時間内であれば、味噌汁・漬物・コーヒー・紅茶もこの中に入ります!

しかも、これだけ食べられて、税込1000円ちょっと!!

こんなんで営業していけるの!!??

ああ…、お腹空いてきた…orz

これはまた食べに来たい!何なら、わらじカツ目当てで来たい!そう思える
お店です。
皆さんも是非行ってみて下さい!



例によって、藤田クンが食べ終えてからも食べ続けた僕。
気づけば日ぃ暮れてましたwww

ちょっと海辺で写真を撮って帰ります。
P4281809.jpg

P4281813.jpg

P4281812.jpg

P4281814.jpg



帰りは国道367 『鯖街道』を通って帰りました。
川沿いの広くて走りやすい道ではあるのですが、何分田舎道なもので、街灯とか
一切ないんですよね。
2人(2台)でなければ、怖くてビクビクしちゃう所ですw



帰宅したのは22時頃だったかと思います。
距離(250kmくらい?)が距離だけに、そんなに疲れずに帰れました。





ツーリングの記事はここまでですが、最後にセローさんの勇姿を載せておきます。
20170509181201e11.jpg
実はこの写真、藤田クンにもらったものなんです。

僕もカッコよく撮った写真があったのですが、ミスって消しちゃったんですよね。
残念で仕方がない…。


何はともあれ、セローさん、お疲れ様でした!!
藤田クンと走るときは、いつも君の後ろ姿を追いかけていました!!
色々な所に連れていってくれた君を忘れない!!
次のオーナーさんの所でも、大切にしてもらうんやで…。

藤田クンに負けないくらい感慨深いです…。寂しい…。

セローさん、さよなら!お元気で!!






今回の記事は以上です!
読んでいただきありがとうございます!!
最後に、クリック&コメントをよろしくおねがいします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む

さよなら。そして、はじめまして。(前)

皆さんこんばんは!mitsuです(」・ω・)


FC2ブログの、一度にアップロードできる画像の枚数が10枚(5枚だったっけ?)→20枚
に変わっていて驚きました。すごい便利。



さて、突然ですが、朝起きるとグラ吉がトランスフォームしていました。↓



















P7070046.jpg
GSX-S1000Fに♨

さすがスズキ、というところでしょうか。
4輪の「キザシ」から、2輪のお馴染み「ハヤブサ」にトランスフォームすることを思えば、スズキさん的
に朝飯前なのでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=jklVczZKf7w
ですが、色が変わっているのは許せねえぜ!!


…というのは冗談で、僕のツーリングの師匠である(同い年だけど)藤田クンが、バイクを
増車したのでした(´-ω-`)
P7070045.jpg

P7070049.jpg
めっちゃ速くて、めっちゃブレーキ効きまっせ。
写真でみるより、実際に見たほうがかっこいいです。
まあ、グラ吉の方が倍くらいかっこいいですけどね( ̄ー ̄)アタリマエダゼ?






さてさて、また別の日。
朝起きると、グラ吉が進化してました。



















P4281729_201705100026409a3.jpg
CRF250RALLYに♨

これはいかんね!
赤いのはいいとしても、ホンダてアンタ!しかも、車高がバカ高いオフ車やがな!
こういうのは先に断り入れといてくれな、こっちサイドとしても段取りがありまっせ!
ポケモンでも進化するとき、「進化してええか?」って聞いてくるやんけ!



…というのは冗談で、藤田クンが長年(3年くらいだっけ?)乗っていた愛車のセロー
さんから乗り換えたのです。
てゆーか、グラ吉のプリティーなお尻が写っとりますね。
え?じすぺけはどうしたのかって?お星様になりました(売ったそうです)。







と、いうわけで、ここから本記事のメインです!

その、CRF250RALLY(以下「ラリーさん」)とツーリング行ってきました!!( ´ ▽ ` )ノ

しかも、納車当日なんですよねこれがw
僕には理解できないこの感覚。僕なら、即効で家帰ってポジションやら何やら調整しますね。
それからサスペンションのセッティングして、その後に数回体を慣らしてからツーリングです。
さすが、人生で6台目のバイクだけありますね。慣れてやがる。



では、ツーリングの内容に入っていきましょう。

京都市内にあるバイク屋さんに、お昼ちょっと前に集合。

だったのですが、僕が何をトチ狂ったのか、全く違うお店に行ってしまいましたw
前日にお店の場所を聞いていたのですけどねえ…(;´д`)
なかなか大きめの遅刻をかましてしまいましたorz=3


しかし、藤田クンは聖人なので、怒らずさらっと出発。

今回は周山街道を通って、南丹市美山町の方へ向かいます(^-^)/


藤田クンとラリーさんの様子を見つつ走っていました。
姿勢がめっちゃ楽そうで、何より足の曲がり方がセローさんより自然なようです。
正直、すごく様になっています。カッコいいです。ムカつく(#^ω^)

藤田クンは藤田クンで、ラリーさんの走り方や特徴を、おそるおそる探りながら走って
いるようでした。
スクリーンの防風効果を見るために、手をスクリーンにかざしてみたりねw
これ、新しいスクリーンを導入した時にやりません?w



そうこうしている内に、『JOEY'S BAR』というライダースカフェに到着。
関西のバイク乗りにはお馴染み、道の駅美山ふれあい広場、通称『殺伐広場』のお隣にあります。
P4281731.jpg

P4281725.jpg

P4281724.jpg
ここでお昼ご飯を食べます。


綺麗なウッドデッキがあるので、もちろんそこで食べます。
P4281721.jpg

僕が注文したのは、その名も『ハングオントースト(500円)』ですヽ(・∀・)ノ
P4281720.jpg
「ハングオフじゃね?」とかそう言うツッコミはナシで(`・ω・´)

藤田クンはカレーみたいなん注文しとりました。
P4281723.jpg
ちょっとお高目ですが、とっても美味しかったです。
特にパンがふわっふわであま~くて絶品でした。



この日はめっちゃええ天気。そりゃあもうめっちゃ気持ちええんですよね( ´∀`)
このままゆっくりしたい…。
けど、まだまだ先があるので、そろそろおいとますることに。

このお店、僕はとてもオススメです。
すごくオシャレで、細かい所からこだわりが伝わってきますし、バイク好きなんだなぁって感じます。
どの辺のことかは、実際に行って確かめてくださいね!写真撮ってなかったんで!
P4281727.jpg
それでは、出発!




と思いきや、隣の殺伐広場でデザートタイム。
P4281733.jpg

&ラリーさん写真タイム
P4281736.jpg

P4281730.jpg

P4281732_201705100026533eb.jpg

P4281735.jpg
グラ吉「おい、俺の事忘れとらへんか?」

P4281738.jpg

平日ながら、まあまあ多くのライダーが集まっている中に最近デビューしたてのホットなバイクを置けば、そらもう
すんごい視線を集めますね。MAX殺伐っすよ。


そんな視線に見送られながら出発。


!!CAUTION!!
道の駅名田庄の少し手前の峠道で、サイン会をやっていました。
僕らは殺伐広場で、見るからに優しそうな親切なお兄さんに教えていただいたので
事なきを得ましたが(もちろん、法定速度で走っていましたけどね☆)、下り道の「まさか
こんなところで!?」って所でやってはります。気をつけましょう。




かなり海岸線から近い所まで来た時、藤田クンがスイスイっと脇道にそれ、キョロキョロっとした
後ためらいなくえらい細い小道に入って行きました。

すると、目の前に青い海が!!
P4281740.jpg
前に歩いてるは中学生の遠足っぽかったです。
先生がめっちゃ可愛かった。


P4281776.jpg

P4281743.jpg

P4281750.jpg

P4281742.jpg

P4281741.jpg
嘘やん、めっちゃ綺麗やん!(゜ロ゜)!!
すんごい穴場!

なんと、藤田クンは直感でこの道を選んだそうです。
さすが「人間GPS」の二つ名を持つ男、狂いはない。

…え?直感?前に来たとかじゃないの??
来たことないのに、あの細い悪路を走らせたのかオンロードバイクの俺に。
はっはーん、さてはお前アホやな?


これは写真撮っとかんと!
2人して、ここぞとばかりにパシャパシャ。
P4281749.jpg

P4281777.jpg

P4281770.jpg

P4281755.jpg

P4281754.jpg

P4281747_20170509234249e77.jpg

P4281778.jpg

P4281779.jpg


この↓桟橋のようなもの、先っちょまで行きたくなりません?
P4281752.jpg


もちろん行きますよね。
P4281756.jpg

P4281757.jpg

P4281769.jpg
遠浅ってやつですかね。かなり沖まで足が届きそうです。

P4281761.jpg

P4281759.jpg

P4281760.jpg
あっ、キー抜き忘れたかも…。






サクッと終わらせるつもりがかなり長い記事になってしまったので、ここで一回切ろうと
思います。



お読みいただきありがとうございます!
最後に是非、クリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
後編も見に来てくださいね!
ではでは( ̄^ ̄)ゞ
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR