プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016北海道・東北ツーリング 最初に

皆さんこんにちは!mitsuです(」 ・ω・)


前回お伝えしたように、北海道へ行きます!!

で、行くに当たってのルートとか目標とかを軽~くなんとな~く書いておこうと
思います(´∀`)9
ちなみに、現在2日目なうです。新潟市内のビジネスホテルでこの記事を書いています。
なんで出発前にこの記事を書いていないのかって?

ガチで時間が無かったんです。毎日が眠たかったんです。


○ルート・日程
今回のツーリングはこれまでのツーリングと比べ、かなり長期です。
総日程17日間!
日本海側から5日かけ北上し、北海道に5日間滞在、6日間かけて太平洋側を南下して
帰宅します。
めっちゃ長いでしょ?1日300km前後を考えているので、総走行距離は5000km越えて来るのは確実です(;゚Д゚)
オイル交換どうしましょw

ちなみに、安定の全日ビジホ泊です。
予約も抜かりなくできています( ̄ー+ ̄)


○目標
1日にできるだけこれをしたいなってことを決めています。
それは、

1.「その県のご当地グルメ、B級グルメ、ソウルフードとされている食べ物を食べる!」
お菓子でもガッツリした食事でもいいし、何か一つでも良いから食べるようにしたいです。
これは、以前に九州へツーリングに行った際にコンビニ飯ばっかりだったことの反省ですw
味気ないったりゃありゃしないし、テンション上がらないんですよ(´・ω・`)

2.「ローカルチェーン店に行ってみる」
1.と被りますが、その地方や県によってめちゃくちゃ店舗数が多いのに、他県では全く見ないって
チェーン店ありませんか?そこへ行ってみようと思っています。主に飲食系で。
なぜなら、そういったお店って地域の特徴や好みがすごく出ているはずなので、お手軽に
旅行気分を味わえるのではないかと考えるからです!大外れもしなさそうですしヽ(・∀・ )ノ

3.「温泉に入る」
温泉が好きだからですっ!
条件は露天風呂があり、なおかつ500円前後の所。
もちろん天然温泉で( ̄ー ̄)


これだけです。
ゆる~くまった~りが基本です。

何か「ここいいよ!」だとか、「あそこがオススメ!」などありましたらコメントを
お願いします!
そして、見かけたらヤエーして下さいね!





今回の記事は以上!
まだこれから1日目と2日目の記事を書く予定でしたが、明日起きられないので
また今度書くことにします。一体いつになることやら…。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
明日は秋田まで行きます!
スポンサーサイト

イトコと初ツーリング!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)



従弟がバイクを買ったので、ツーリングに行って来ました!!

ちゃんとしたツーリングは初めてらしく、走行距離はまだ300km程Σ(・ω・ノ)ノ!

まだまだバイクに慣れていないらしいので、ゆっくりまったり短めに走りましょうヽ(´ー`)ノ




~朝~
近くのコンビニ集合することにしたのですが…。

時間になっても来ない!!(# ゚Д゚)

どないなっとんねん!!

寝坊したそうですw


遅れてやってきたイトコは、パーカーに素手っていうツーリングなめている
だろスタイルで参上…。


(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)


一度僕の家に寄り、以前に知り合いにもらったジャケット(また記事にします)と、
僕がこれまで使っていた、ボロ雑巾チックな現鍋掴みグローブを進呈しました。


そして、出発。


曇りなのが残念。
昼から晴れるらしいのですが…。
P6170031.jpg
イトコのバイクはSR400!
キックスタートが面白いですね!


途中ワインディングを走ったのですが、これが
失敗でした。

ブラインドでコーナー後半がキツくなっているコーナーがあり、
「あっこれ大丈夫か?」と思ってミラーを見たら、見事に転倒!

「イトコオオオオォォォォ!!!!」ってなりました(声:大塚明夫)

ブレーキ握り込んで、フロントが滑ったようです(´・ω・`)

僕がもう少し気を付けるべきでした。

ダメージはフロントのウインカーが割れてしまった事と、本人が足を
擦りむいたくらい。

その後、近くの広い駐車場に寄って、ブレーキやハンドルのセッティングや
ブレーキングのしかた、シフトダウンやシフトアップのタイミングなどの練習をしました(´ー`*)
僕のような素人が教えるのもアレなのですけどね!



もう帰るか聞いたのですが、「まだ走りたい!」との事なので針でお昼ご飯。

本人が落ち込んでいなくてよかったです(*´ω`)
P6170032.jpg
↑兄弟みたいっスねw



ご飯を食べて、コーヒーを飲んだら出発。

今度は広めの道なので、心配しなくて大丈夫!…かな?

ちゃちゃっと走って、曽爾高原にあるお亀の湯に到着!
P6170034.jpg
前から来たかったんですこの温泉!

平日は650円。
お客さんが少なかったのか、とても静かに入れました。
お湯はビックリするくらいトロトロで、どんだけ体がヌメっているねん!くらいに
思いましたw
とてもいいお湯でした!

お風呂に入った後は、名物の地ビールソフトを食らう。
P6170035.jpg
お値段は320円。

甘さ控えめでサッパリしています!
かる~くビールの味(酵母の味だそうです)がして美味しい(≧▽≦)
でも、めっちゃビール!っていう味ではないですね。

ちなみに、このソフトを食べても車の運転はして大丈夫だそうですよ!



ここからは早いですが、家に向かいました。

途中のスーパーにある、イートインで休憩。

エンジンがなかなかかからないの図。
P6170038.jpg

P6170039.jpg
センタースタンドを立てないと不安だそうですw

P6170040.jpg
こんなに前後にばったんばったんなるもんなのね。

僕もスタートさせてもらいました。
かかりかたがいいですね!
セルの音がなくて、「デュルルル!ドドドドドド…」ってなるのが新鮮。
とてもいい音です。

ちょっと乗らせてもらいましたが、面白いですよ!
軽いしクルクル回るし、振動も気持ちいい!←アイドリングの振動がヤバいです。
ミラーがビリビリ震えていますw



それからは何事もなく帰宅&写真撮影。
P6170042.jpg

P6170043.jpg
綺麗なエンジンですよね(めっちゃ汚れているけど)

P6170044.jpg
今度は洗車でもしたいな。





今回のツーリングは以上です。
転倒があったり、コーナリングが不安定だったりとヒヤヒヤヒヤヒヤしまくりましたが、
本人が満足してくれて本当によかった!!

イトコよ、また行こうぜ!
※もうちょっと安定して乗れるようになってね。俺氏、ドッキドキで寿命が縮まるよ…。





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

夏を迎えに??和歌山・温泉ツーリング!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


日常で悩み事ってほどではありませんが、ちょっと上手くいかない
ことがあり、「そんな時はやっぱ海でしょ!」って事で和歌山へツーリング
してきました!!m9(・∀・)

これまでは「海へツーリング」と言うと、ただ海沿いを走るだけでしたが、今回
は温泉とコーヒーまったりタイムを取ることにします。



~朝~
6時に起きたのに、モタモタしていて8時出発。

針テラスにちょろっと寄った後、どんどんと南下します。


クッソええ天気!!
P6030042.jpg

上がるしかないテンション!!
P6030040.jpg

P6030041.jpg



途中、そこそこ車がつまっていたのですが、グーグルマップ先生推奨の
道へサクっと針路変更( `・∀・´)

これがなかなかの快走路!
たしか「紀の川フルーツライン」とかいったような?


綺麗なトイレとお土産物屋さんがありました。
P6030044.jpg
めちゃくちゃいい景色って程ではないのですが、椅子が置いてあった。


トイレが笑かせようとしてくる。
P6030045.jpg

P6030046.jpg
なんの捻りもねえ('A`)



そこからは高野山に向けて、国道370(まっぷるP17 H-3)を駆け上がります!
僕はこの道がなかなかのお気に入りです。
深い森の中を、細かいコーナーが続いているのがいい!


さて、そんな森の中を抜け、一気に標高が上がります。
以前に来た時よりえらく道が変わっていました。
直線が増え、綺麗です(・∀・)イイネ!



道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーに到着。
(まっぷるP10 H-3)
P6030047.jpg
龍神スカイラインはごまさんスカイタワーまでの上りより、ごまさんスカイタワーから
田辺市への下りの方が楽しいですね。

景色は上りの方がいいのですが、どうしてもスピードが出すぎてしまう…。
検問も怖いしね(;^ω^)

P6030053.jpg
チャリンコのおじさんと少しお話ししました。
ここまでチャリンコで上って来るというだけでもものすんごいのですが、
このおじさん、靴とペダルがくっつく「ビンディングペダル」という装備を
使ってらっしゃらないんですΣ(゚Д゚)
これはめっちゃしんどい!!バイクで例えるならば、真夏に朝から晩まで
半袖短パン半ヘルで走るようなもの!!
※感じ方には個人差があります♨

よくぞここまで…!!



道の駅からは綺麗な河沿いを走ります。
ここまでは気持ちがいいのですが、ここからの国道424(まっぷるP4 D-1)が
地味にしんどいんです( ´Д`)=3
悪い道ではないのですが、単調&単調で「もうええっちゅうねん…」って
なります。



だがしかし、そんな道を超えると…
P6030065.jpg


海~~~(゚∀゚)~~~!!!!!

(写真に海感が少ないのはごめんなさい)


P6030070.jpg
海が見えたとたんに上がりまくるこのテンション!!
キラキラ光る海面!この香り!この青さ!全身を撫でていくこの
風!
ドキがムネムネ間違いなしでしょ!!

また、それらは冬や春とは違う!夏が近いことを感じさせます!!
ワクワクが止まらねえぜ!?


この時の興奮具合を10段階で評価するならば、15くらいは行ってましたね( ー`дー´)
P6030055.jpg
ほんでまた、グラ吉さんの海との親和性の高さですよ。
海が似合うったらありゃしない!( ̄ー ̄)


回りは釣り人ばっかなのに、バイクの写真を撮りまくってるその姿は非常に滑稽
だったことでしょう。
P6030071.jpg



気がすんだら、海岸でお昼ご飯。
お昼って言っても16時は過ぎていましたけどねw
P6030079.jpg

P6030078.jpg
あ~、まったりしていて気持ちええわ~ヽ(´ー`)ノ


ここにも釣り人がいはるのですが、何が釣れるのでしょうか。
P6030081.jpg

遠くに上の方の写真に写っている火力発電所が見えますね。
P6030080.jpg


がっつりご飯を食べた後は、
P6030087.jpg
アイスコーヒー( ´∀`)

見た目は汚いですが、ペーパーでドリップしたコーヒーを凍らせたものです。

お供は途中で買った、なんとか高校なんとか技術部の梅あられです。
最近高校生が企画製造販売している商品って多いですよね。
頑張って作ったんだろうな~なんて想像すると、買わずにはいられない
ですよね(;´∀`)

だがしかし!!

おかき、煎餅好きからすると、塩味でもう少し梅の風味を効かせた
バージョンも売り出して欲しいですね!
なんとか高校なんとか技術部の皆さん、商品化をお待ちしています!!

※道の駅 みなべうめ振興館で買うことができます。
他にも、梅を使った商品がたくさん置かれています。
梅好きにはたまらんで。

P6030098.jpg
潮風に吹かれながら飲むアイスコーヒー&梅あられは格別ですな。



このまま昼寝ができれば完璧なのですが、そうもしていられません。
お次は温泉を目指します。
P6030106_2016061123313350e.jpg

P6030115.jpg



到着したのは
海の里みちしおの湯という温泉。
(まっぷるP9 F-6)
P6030125.jpg
海が目の前!入り江の中にあります。

それほど大きくはありませんが、露天風呂があってゆっくり
入ることができました!
休憩所も広く落ち着いていますし、食堂もありましたよ( ^ω^ )

露天風呂のお湯がちょっと汚かったのが残念ですが(-ω-;)
とても良いお湯でした!おすすめです!!

※道路沿いに建物が建っています。入ってすぐ、パッと見はダイビング
ショップですが、スロープを上がると温泉施設の入り口があります。
P6030124.jpg
お値段は600円。

駐車場の裏は山になっていて、猿の声がめちゃくちゃします。
ガッサガッサキーキーと遠慮がありません。



温泉に入ったらサッパリだけでなく、めっちゃ元気になりました!
疲れがどっか行きましたよ!まだまだ走れる気分!!
P6030138.jpg
日が本格的に傾いて来ていますけどね…。


造船所が見えてきた!
P6030130.jpg

P6030133.jpg

P6030140.jpg
これほど大きな船を造船できるような設備があるとは、考えられない
くらいゆったりまったりした町なんですけどねぇ。

P6030142.jpg



おっ?
P6030144.jpg

こんなん発見。
P6030145.jpg
これって「ペイブロウ」ってヘリでしょうか?
急いで乗ったら落ちますね。屋根の上を丸腰で走らされるかもしれませんw



P6030146.jpg

P6030148.jpg
うーん、かっこよろしい。



そんなこんなしていると、本ブログおなじみの
道の駅 白崎海洋公園に到着。
(まっぷるP9 F-5)
P6030156.jpg

P6030154.jpg
北海道からプリウスで全国道の駅巡りをしているおじさんとお話ししました。

話をしていると、車中泊の旅も楽しそうだなぁなんて思いますね(´∀`*)

だいぶ日が落ちて来ました。
P6030169.jpg

P6030173.jpg
向こうに見えているのは淡路島かな??

P6030175.jpg
↑おじさん
ブログに載せる許可はいただいています。

P6030177.jpg
さて、もし北海道にツーリングに行くことがあれば、おうちに寄る約束をして
お別れしました!


あー、話し込んでいたら、完全に暗くなってしまったでござる。

猛烈な虫アタックの中走りましたw



で、いつもの僕なら、「うわ~しんど…」ってなるところですが

今日は違うぜ!

なんたって温泉に入ったから!!

冗談ではなく、本当にガンガン走れちゃうんですw
途中ガソリンが苦しくなってヒヤっとしましたが、
ナイトツーリングをなかなか楽しみましたw


調子に乗った僕は、まっぷるに乗っている快走路を走ってみることに。
信号は少なく、走りやすいのは走りやすいです。


けど、



真っ暗やんけ…orz


なんてことはないのですが、なんか怖い。いや、すごく怖い。なにもないのが怖い怖い。
犬より小さく、猫より大きい「何か」が前を横切るわ、虫の声が無駄に大きかったりで、
「大丈夫なんかこれは?何が大丈夫なのかはわからないけど、大丈夫なのか?」と不安と
恐怖でドッキドキwww


考え直した僕は、大人しく京奈和自動車道に乗って帰りましたw

いつも車でだだ混みな道も、深夜だとすっごく走りやすい!
ちょっと感動しました。

こんな作業をしてはったりとか。
P6040179.jpg





結局帰宅したのは2時頃。
さすがに少し疲労感はありますが、やはりビックリするほど元気!
温泉は偉大!温泉ツーリングにハマりそうです(`・ω・´)

そして、本当に海っていいっスね~(#^^#)
とてもリフレッシュできました!
また行きたいな!


走行距離:530km

↑下道Onlyでは最長記録!



久しぶりに大作になってしまいました!
無駄に長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくです( `・∀・´)ノヨロシク
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(^_^)/~

バイクイベント巡り!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


皆さんは先週の土曜日、どう過ごしてらっしゃいましたか~?

僕はですね、いつもおなじみの高校の同級生であり、我が師匠の
藤田クンとバイクイベントをはしごしてきました!!

7時半に藤田クン宅集合。
つまり、僕は5時半起床。気が狂いそうです。


どんより曇天なのが残念ですが、久しぶりに琵琶湖湖畔を走って
道の駅湖北みずどりステーション

この道の駅では、クシタニ・コーヒーブレイクミーティングが開催されています!
http://www.kushitani.co.jp/news/kcm.html
簡単に説明すると、革製品でおなじみのクシタニが、コーヒーを飲ませて
くれるって言うバイクイベントなのですよ(´・ω・`)

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、駐車場がバイクでいっぱい!!

参加しているライダーさんを見ると、皆さんいい大人。

しっかり働いてらっしゃるのでしょう。
いいジャケットをかっこよく着こなしてらっしゃいます。

mitsu22歳、自分の格好が恥ずかしくなりました。
そして、もうちょっとマシな服を着よう、そう心に決めました。
SIMPSONジャケットには何の罪もありませんが、次にジャケットを買う
事があれば、一度SIMPSONジャケット以外のものを買うようにしよう(+o+)



せっかく来たんだから、コーヒー飲まなくっちゃね!

クシタニ・コーヒーブレイクミーティングですが、
コーヒー豆がきれたそう…。

仕方がない。次行きましょう。



今度は伊吹山の方に向かいます。

山に入るにつれて、バイクが増えてきた!!

と思ったら、すごい数の集団が何個も何個も!!

これは本気を出さねばならねえ、渾身の(・∀・)v YAEH!!を繰り出します!!

そしたら、集団のライダー皆さんがYAEH!!してくれてテンションあげあげ↑↑

時たま両手ピースをしてくださる方がいて、「怖い怖い!片手はハンドルもっといて!!」ってなったり、

超上級テク、スタンディング両手ピースを目撃して「ふぁっ!!??」ってなったりしましたwww

いや~楽しいですね~。




そうこうしている間に到着
P5280034.jpg
見てこのバイクの台数!!
8耐レベルっすよ!

そう、2りんかん祭りに来ました!!
http://www.2rinkan-festival.com/


集まっているバイクを見ながら、とりあえず出店で腹ごしらえして。
P5280038.jpg

メーカーブースへ!
P5280036.jpg


ここでは、好きなバイクに跨って、エンジンをかけることができます。
P5280037.jpg


P5280039.jpg
藤田クンはGSX-Sに釘付けでしたね~(´∀`*)

P5280042.jpg
すっごい真面目な顔で跨っていましたよw

確かに、アクセルレスポンスやエキゾーストノートはやる気にさせてくれます。
そりゃあ面白いでしょうね!

近いうちに藤田クンちに置いてありそうですw


で、僕はV-STROMに興味津々です(`・ω・´)

前々から「いいな~」と思っていましたが、やっぱり足つきがどうだろう…。
って感じでした。

今回初めて跨って直立させてみましたが…。


両足ぷらーん

(´;ω;`)

ダメだこりゃ。10センチローダウンでやっと母指球がつくんじゃね?くらいですw

VストのXTを実際に見てみて、結構「ええやん!」と思っただけに、そこそこショックでした(´;ω;`)


「なんでこんな低身長に厳しいんだこの業界は!(# ゚Д゚)プンプン」とかブツブツ言いながら
ハヤブサに跨ったりしていると、謎な男性に声をかけられました。


  ? 「あの~すみません~」

  僕 「はい?」
    (あれ?どっかで見たことある!どっかで見たことあるぞこの人!)

  ? 「奈良に住んではりますか?」

  僕 (人違い??)
    「もしかして、○○さんですか?」

  ? 「はい!そうです!」


なんと!石川県の元グラディウス乗りで現V-STROM乗り、筋金入りのスズキのVツイン
マニア!!
本ブログの常連さん!!
  
小倉ディウスさんでした!!
P5280043.jpg

小倉さんとは、何度が一緒に走った事があります。
P8240296_2016053023354669f.jpg
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

どうして滋賀に??

どうやら、翌日に浜松で開催される、V-STROMミーティングに参加するついでに
こちらにも足を運んだそうです。

そして、どうしても自分の後から集まってくるバイク乗りを見たかったそうで、1番乗りを
目指して来たそうですが、実際には5番目だったそうですw


撮ってもらった
1464479096241_20160531000916b4b.jpg
サイドスタンドを立てていてもツンツンって言うね。

小倉さんは「ローダウンしたらイケるよ!しかも、停車の時に両足着く必要ないがな!」
とおっしゃっていましたが、両足着くバイクで立ちごけかましている人が、片足しかつかない
バイクに乗ったらとんでもないことになりますよ…(´・ω・`)



さて、そんなこんなで小倉さんとお別れして、最後にぷら~っとブースを見て帰ります。


やっぱりばくおん!は飛ばしていますね!
P5280048.jpg
羽音仕様のピンクCB

何のつながりかわからない。
P5280044.jpg
右に写っている女の子のコスプレをした女の子がいました。
かわいかったですが、やっぱり日本人は金髪似合いませんね!

僕もいつかはコスプレの一つや二つ、かる~くしてくれるような男前な可愛い女の子と
お付き合いしたいですが、無理でしょうね、ハイ。



その後は琵琶湖をくるっと回って帰りました。

晩御飯に天丼、その後はコーヒー飲んで解散。

友達と馬鹿話するのって、やっぱり楽しいなぁ。

嫌な事もかっ飛ぶようです。

今度はラーツー、からの温泉ツーとか行きたいねぇ。




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

GOM グラオフ開催!

言うのが遅れましたが、本日のGladius Owners Meeting、参加
します!

生のmitsuを見られますよ!

では、針でお会いしましょう(^_^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。