プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



DAY4 【北海道・東北ツー】

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


最近ずっと調子の悪かったスマホ(同じスマホに)を交換することになりました。

…なったのですが、これがもう、本当にもうやっかいで…。
データの移し替えやら、アプリのインストールやらでイライライライラしています(´・ω・`)

そして、ウチのスマホ、めっちゃ古いことを今知りました。
アンドロイド4.0.4(2013年くらい)でアップデートのサービスが終了しているんです。
今、7が出ているんですよね?
僕、パソコンとかの情報はよく知らないですが、これ古すぎやしませんかね?





~~~本題~~~

北海道・東北ツーリング4日目、行きまっせ!!

続きを読む


DAY3【北海道・東北ツーリング】

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


北海道・東北ツーの3日目の記事を書いていきます!
この調子だと、いつになったら北海道上陸かわかりませんねw

続きを読む

DAY2【北海道・東北ツー】

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

最近、愛用のスマホがご機嫌斜めで、グーグルのアカウントを使ったアプリが使えません。
グーグルマップとクックパッドが使えないのがすごく痛い…。
グーグルマップに至っては、どうやら今まで暇なときに無意識に見ていたようで、事あるごと
にストレスがたまります…(##゚Д゚)



さて、北海道・東北ツーの2日目を書いていきます!

続きを読む

DAY1【北海道・東北ツー】

皆さんこんにちは、mitsuです(」・ω・)


投稿が久しぶりすぎて、ログインのIDとパスワード打ち込みに30分近くかかって
しまいましたw



さて、北海道・東北ツーリングについて書いていくのですが、なかなか記憶が朧気です。
帰って来てから一通り整理はしているのですが、今見返してみると「なんでこんなこれ撮ったんかなあ…」
って写真が結構あります(*´∀`*)
記憶があるのはあるけど、はて何日目のことじゃったかいな?なんてのもあったりw
そんなこんなで、うっすいうっすいシャバシャバな内容になりそうです。
ただでさえ、内容がないよう← なブログなのにね(´д`)
過度な期待はしないで下さい。



<DAY1>
バイト終わり(ちなみに僕、現在フリーターですw)に速攻で荷物の積み込みをし、ドキドキワクワクで
ほとんど眠れず3時起床(||´Д`)o
高速道路の深夜割引を使わねばならないですしね!!

体調が悪く、咳がでていて、何より声が出ない!!
全くでない!!
喋っても息しか出ない!!
ちょっとガチ目なのど飴を、ひたすら舐めていた覚えがあります。
道中、ちょいちょいコンビニやお店の店員さんに心配してもらうのですが、全然問題ないんです。
当の本人はピンピンしておるんです。
ただただ声が出ないだけなんです。ご心配おかけします。




SAのトイレでパシャリ
P9020001.jpg
エコ



走っていると、朝日が登って来ました。
P9020003.jpg
高速道路の朝日ってワクワクしませんか??

映画「TOP GUN」のOPで流れていた曲、「ANTHEM」を聞きながら走り、太陽がガッツリ出てきた
所で「DANGER ZONE」を聞くのが僕のジャスティスです(`・∀・´)

一緒にアクセル全開(実際は半開+αくらいなんだけど)にすれば、もうテンション上がりまくり
で飛べそう!俺もう飛べる!てゆーか、若干浮いてる!!そんな気分になります。



長い長い高速道路ですが、ルンルン気分で長野・岡谷IC到着。

『ビーナスライン』へ入って行きます!


P9020004.jpg

P9020006.jpg

P9020007.jpg

めっさええ天気で、バイクも多いです!


途中ミスコースしながらも、『美ヶ原美術館』に到着。
P9020009.jpg

P9020011.jpg

P9020012.jpg

P9020014.jpg
ちょうど雲に入ってしまったところで、下界が見えませんでした。残念。
前に来たときは雨だったので、全然マシ。

P9020013.jpg
今回はお水を汲んでみました。
美味しい!(あんま覚えてへん)


ゆっくりして下山、お昼ご飯を食べましょう。
今回のツーリングでは、その土地のものを食べるのが目標なので、ここ長野
では蕎麦を食べます!
お店も下調べしてありますよ!

『信州和紙の里』というお店です。
日替わり定食↓
P9020016.jpg
蕎麦はもちろんすっごく美味しかったのですが、横の牛すじ丼がこれまた美味い!
記録していないのですが、なかなかお安かったと思います。
長野方面を走るときはまた寄りたいですね。




その後は温泉!!
『湯楽里館』という温泉へ。

景色は最高だったのですが、それ以外はまあ…普通な感じでした。
次は行かないかな。



最後は『つまごいパノラマライン』を通って草津温泉へ。
P9020020.jpg

P9020019.jpg

P9020023.jpg

めっちゃ暗い写真なんですが、実際はもっと明るく、見晴らしの良い景色なんです!

P9020024_201609032245591da.jpg

P9020025.jpg



早朝に出発したおかげで、思ったより早めに草津温泉到着。
本日のお宿は『湯宿ゆたか』さん。
P9020027.jpg
このお宿、めっちゃいいんです!

トイレ・お風呂は共同ですが、館内全体的に綺麗でオシャレで落ち着いていますし、お部屋
もちょうどいい広さで落ち着きます。
コーヒーや紅茶などの飲み物が飲み放題なのが嬉しいです。
さらに、なんと内風呂が3つもあり、貸切りなんです(先着順)。
草津の名湯を独り占め!とても贅沢…(*´∀`*)
もちろん、湯畑周辺へ観光も行きたいですよね!これまた驚き、徒歩1分程で行けちゃう
んです!

その分、お宿までの道が狭くてわかりづらいのが難点でしょう。
また、駐車場が砂利なんですよね。ですが、フロントでサイドスタンドに敷く用の板を借りられます。
用意がいいですね~。

最後にもう一つ。
このお宿は家族連れ、特に小さいお子さんでも大歓迎を謳っています。
基本的に静かではあるのですが、音と少しのアウェー感があります。
それを気になさらないのであれば、とっても良いお宿でしょう!!オススメです(≧∇≦)b



さて、もちろんお宿のお風呂だけで満足しないので、立ち寄り湯へ入りに行きます。

『地蔵の湯』です。
こちら、なんと無料なんです
P9020030_20160903224553689.jpg
大人5人程が入ったらいっぱいになってしまう浴槽、脱衣所が風呂場の中などちょいちょいビックリ
しますw

お湯は白濁していて、ほぼ熱湯なことでお馴染みの白旗の湯よりも低めの温度。
といっても、普通の温泉よりは熱い!
十分にかかり湯をして入ります。
すると、疲れが抜けていきます~(*´▽`*)
体が熱くなったら出る→また入るを早い周期で繰り返して入るのが気持ちいいです。
やっぱり草津温泉好きですね~。

一緒に入っていた神奈川県在住のおっちゃん曰く、日によって湯温がかなり上下するそうで、それも
楽しみの一つだそうです。
そんなん聞いたら、また来たくなりますよね!



その後は体を冷ましがてら、湯畑へお散歩。
P9020032_2016090322455588b.jpg

P9020042_20160903225254ae5.jpg

P9020039_201609032252528e4.jpg

P9020041.jpg

P9020043_20160903225257057.jpg

やっぱり、この辺に来ると活気があります。
適度にガヤガヤガチャガチャしています。

なんだか無駄にお金使っちゃいそう。

P9020044.jpg

P9020045_20160903231310ae9.jpg

P9020047.jpg

P9020046_201609032313121ad.jpg



そろそろ眠たくなってきたので、早めに寝ることにします。
明日も早起きして走らなければならないですしね!
P9020035.jpg



走行距離:523km







今回の記事は以上!
最近の出来事の記事と並行して、こんな感じの北海道・東北ツーの記事
を上げていきます!
また見に来てくださいね!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

2016北海道・東北ツーリング 最初に

皆さんこんにちは!mitsuです(」 ・ω・)


前回お伝えしたように、北海道へ行きます!!

で、行くに当たってのルートとか目標とかを軽~くなんとな~く書いておこうと
思います(´∀`)9
ちなみに、現在2日目なうです。新潟市内のビジネスホテルでこの記事を書いています。
なんで出発前にこの記事を書いていないのかって?

ガチで時間が無かったんです。毎日が眠たかったんです。


○ルート・日程
今回のツーリングはこれまでのツーリングと比べ、かなり長期です。
総日程17日間!
日本海側から5日かけ北上し、北海道に5日間滞在、6日間かけて太平洋側を南下して
帰宅します。
めっちゃ長いでしょ?1日300km前後を考えているので、総走行距離は5000km越えて来るのは確実です(;゚Д゚)
オイル交換どうしましょw

ちなみに、安定の全日ビジホ泊です。
予約も抜かりなくできています( ̄ー+ ̄)


○目標
1日にできるだけこれをしたいなってことを決めています。
それは、

1.「その県のご当地グルメ、B級グルメ、ソウルフードとされている食べ物を食べる!」
お菓子でもガッツリした食事でもいいし、何か一つでも良いから食べるようにしたいです。
これは、以前に九州へツーリングに行った際にコンビニ飯ばっかりだったことの反省ですw
味気ないったりゃありゃしないし、テンション上がらないんですよ(´・ω・`)

2.「ローカルチェーン店に行ってみる」
1.と被りますが、その地方や県によってめちゃくちゃ店舗数が多いのに、他県では全く見ないって
チェーン店ありませんか?そこへ行ってみようと思っています。主に飲食系で。
なぜなら、そういったお店って地域の特徴や好みがすごく出ているはずなので、お手軽に
旅行気分を味わえるのではないかと考えるからです!大外れもしなさそうですしヽ(・∀・ )ノ

3.「温泉に入る」
温泉が好きだからですっ!
条件は露天風呂があり、なおかつ500円前後の所。
もちろん天然温泉で( ̄ー ̄)


これだけです。
ゆる~くまった~りが基本です。

何か「ここいいよ!」だとか、「あそこがオススメ!」などありましたらコメントを
お願いします!
そして、見かけたらヤエーして下さいね!





今回の記事は以上!
まだこれから1日目と2日目の記事を書く予定でしたが、明日起きられないので
また今度書くことにします。一体いつになることやら…。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
明日は秋田まで行きます!
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
