プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

雪の季節

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


先週の週末は全国的にえらく寒かったようですね((((´゚ω゚`))))
ちょっと前は暖冬って言ってませんでした?

僕はそんな中、軽~くプチツーって来ました!

針テラス↓
PC070229.jpg

すごく寒い!!気温3℃とかでしたよ(;Д;)サムー

でもバイクは多かったですよ~、皆さん元気ですね~。

PC070232.jpg
霜が降りてるΣ(゚Д゚;)アラマッ

ヘルメットかぶっているとそうでもないですが、脱ぐと寒く感じますね!

でもこれってしっかり防寒できているからだと思うのです。
防寒がしっかりできていないと、降りた瞬間何故か暖かく感じません?


針テラスでは、いつも呼び子さんが元気な屋台でよもぎ団子と、フードコート内の
売店で焼き団子を買ってみました!

どっちも普通でした…(;´∀`)


予定ではこの後もう少し南下する予定だったのだが…


PC070236.jpg

PC070237.jpg
うーむ、危険な香りがプンプンしやがるぜ( `・ω・) ウーム…

しかもさっき見たバイクがどんどん戻ってきてるし…

てゆーかさっき雪踏んだし!怖かった!

ここは戦略的撤退と行きましょう、こりゃイカン(; ・`ω・´)


もうちょっと名阪国道を走って道の駅あやまへ。

この時気温は3℃~5℃で、名阪は相変わらずのペースで流れていたのですが、
ハンドガード&グリヒ使用で手は全く冷たくならなかったです!!

しかもしかも!グローブは薄手の冬用グローブなんです!
このグローブ、夏用~冬用の繋ぎにしか使っていなかったのですが…。

「あー手がああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」とお悩みのアナタ!
超オススメですm9(゚∀゚)

手袋を薄くできるとツーリングがより楽しいですよ~。
安全性にも貢献できますよ~。
買って損はしないですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)


で、道の駅
PC070240.jpg

いつもここは人が多い。

僕、最近この道の駅お気に入りなんです。

軽く食べられるお菓子が豊富で安い!
お団子やクレープやおかきや大判焼きなどなど…。

いつものようにスイーツ系を食べまくる予定だったのですが、おばちゃんに
誘惑されて…

PC070238.jpg
お蕎麦を食べてみました。

二八そばで、蕎麦の実は自分たちで育てたものを使っているそうです!
しかも手打ちなんですって!

食べてみると、確かに蕎麦の味がしっかりしてます。
歯ごたえも独特です。

だけど残念なのがつゆ!
甘いんですよ(´・ω・`)いや、甘いのは嫌いではないのですが、ちょっと
やり過ぎかな。
そして出汁の味があまりしない!関東風と関西風のどっちつかずなイメージ
です。

そしてこのお店はかけ蕎麦しかないんです。
これだけ蕎麦自体が美味しいのだから、ざる蕎麦もあったらいいのに!

PC070239.jpg
営業時間は10時(店内には11時と書いてあったような)~14時
かけ蕎麦一杯500円です!


その後は大判焼きを食べました
PC070241.jpg
季節限定栗あんだぜ!

栗のペーストと実が入っていてなかなか美味しい!
ちょっと冷えてるけど…(^_^;)

ちなみにこの大判焼き、画面の前のアナタは何と言いますか?

僕が知っている限りでは…
大判焼き・回転焼き・今川焼き・御座候
ぐらいですね。


食べた後はちょっと冒険しながら帰りました。




終わり




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします( `・ω・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではまた(o・・o)/~

和歌山泊まりマスツー二日目!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


和歌山ツーリング2日目突入です。

ワインを持って来ていたので、2人でバイク談義に花を咲かせました。

と言いたい所なのですが、ヤツは飯食ってすぐに寝ました。
ホントすぐです。

しょうがないので一人で露天風呂行きました。
(金魚の水槽臭い内湯は飯前にひとっ風呂あびました)

するとなかなか本格的な(?)お風呂で気持ちよかったです( ´∀`)
イルカっぽい鳴き声が聞こえたり、飛行機が飛んでいくのが見えたりしました。
なお景色は真っ暗で見えません。

あ、惜しい!!ポイントをもう一つ
露天風呂のシャワーはぬるま湯しか出ない。
寒かった~

部屋に戻ったら一人でワイン&おつまみを食しました。
窓辺のテーブルに座り、少し寒いですが窓をちょっとだけ空けます。
すると潮の匂いと波の音が聞こえて来て最高に落ち着くんです(´∀`)
300円のワインが超美味しい!

結局24時まで飲んでました(もちろん1人ね)
次の日は6時起床で2人で露天風呂に入りに行きました。
けど前回書いたように、16時~なので入れない…

藤田クン、温泉に来たのに露天風呂入れないでやんの!m9(^Д^)プギャー
バッカで~何しに来たねんwwwwwwwww


ま、取りあえず内風呂に行きました。
男湯と女湯が交代してました。
こっちは臭くない(^ω^)
でも朝日は微妙に見れなかったぜorz

その後飯食べて出発!
この時点ですでに8時!やばい!


途中で停まった道の駅(なんだったっけ?)
PB190083.jpg

PB190084.jpg


ループ橋を渡ってすぐの所で休憩。
本日も快晴です!
PB190091.jpg

PB190093.jpg
ツーリング計画では島根が第一候補だったのですが、藤田クンの
強い希望で和歌山になりました。
和歌山にして本当によかった!(ちなみに島根は曇り)
お母さんと藤田クンの言う事は聞いておけってね!


潮岬周辺
PB190100.jpg

本日1発目!

たい・へい・よう!!!!!!(゚Д゚)ノ
PB190108.jpg

たい・へい・よう!!!!!!(゚Д゚)ノ
PB190111.jpg
朝は寒かったんですけどね、これやってる時は気温上がって暑かった~。


潮岬から西側のルートはとっても和歌山らしく、海に面したにぎやかな道が続きます。
ず~っと海なんですよね!しかもすぐそこ!
コーナーも程よい曲がり具合で走りごたえ抜群です(・∀・)b
※ですが白浜の辺りまでGSがないので注意!

お昼ご飯は白浜の辺りの「よし平」というお店で食べました。
地元の魚介を使った天ぷらや天丼、海鮮丼が売りだそうです。
藤田クンは天ぷら盛り合わせの定食。
僕はしらす丼を食べました。
しらす丼を食べるのはたしか初めてですが、とっても美味しかったです!
しらすってご飯との相性がめちゃめちゃいいですね!∑(゜∀゜)
藤田クンもエビの天ぷらがお気に召したようで、追加注文していました。
この「よし平」というお店、オススメです。次回も絶対行く!


美浜町 煙樹が浜↓
PB190116.jpg

PB190118.jpg
ここに来る途中、何度か休憩しました。
どうしてもお昼をすぎると眠たくなるw
そのタイミングが藤田クンとほぼ同じなので気軽に休憩を具申できるんですよね~(;^ω^)
ちなみにトイレもw

ここで藤田クン、セローさんのオフロード性能を試してみる事に
PB190126.jpg

PB190127.jpg

PB190128.jpg

えらい埋まっとりますねww
テクニックが必要なんだな~と思いますねぇ。
え?僕?グラ吉で突っ込む程愚かではないですよ!!

PB190132.jpg
僕「もっと勢いつけて行けば埋まらないって!
どーんと行けどーんと!!」

PB190143.jpg
やっぱりダメなようですね(´・ω・`)
残念。


それからは白崎海洋公園を目指します。

途中、造船所発見!
PB190158.jpg

PB190156.jpg

PB190157.jpg
うーん、ゾクゾクします!
港湾施設、特に造船関係は燃える!(*°∀°)=3
でもまっぷるで調べても、今ひとつどの辺りか見当がつかないんですよ(ーー?)

そしてもっとすごいもの発見!!
PB190155.jpg
海自の潜水艦!!
こんな田舎に(失礼)どうして!?
母港は神戸じゃないの!?

調べてみた所、SS-506は最新鋭の潜水艦「そうりゅう」型6番艦
「こくりゅう」だそうです。
ありゃま、しかも進水は去年だそうです。
何やってるんだ??

甲板で作業している風に見えますね。
とにかく手ぇ振っておきました。


白崎海洋公園すこし手前
PB190169.jpg

PB190173.jpg

PB190175.jpg

PB190183.jpg

PB190182.jpg

PB190171.jpg
いや~朝の海もいいですが、夕方もまた格別です( ´∀`)

ちなみにこの写真の少し先、トンネル手前でプリウスがコーナーのアウト側へ垂直に
突っ込んでいました。
夕日に見とれてたのか?
そしてここは向こう側から来る車から見たらブラインドで完全に隠れます。
こういった車がコーナー出口に停まっているかもしれません。
注意しましょうね(`・ω・´)


そして白崎海洋公園の展望台
PB190196.jpg

PB190198.jpg

PB190202.jpg

PB190211.jpg

PB190215.jpg
綺麗ですね…。
実際見たときは感動しました。
2年程バイクでツーリングして来ましたが、これほど感動できる景色を
見る事ができることって少ないです。
いや~来てよかったヽ(;▽;)ノ

PB190219.jpg


帰りは和歌山市内の「井出商店」というラーメン屋さんへ。
このお店、和歌山ラーメンの元祖だそうです。
こちらも藤田クンが調べてくれました!

早速入って中華そばの大盛りを注文。
食べてみると…





…そんなに美味しいかこれ?
スープはとんこつ醤油だそうですが、とんこつにはコクはないし
醤油味もあまりしないし…。
麺も全然スープが絡まっていないし…。
どうやら藤田クンも同意見だったよう( `・ω・) ウーム…
本気じゃなかったのでしょうか(^。^;)


それからは京奈和自動車道の無料区間を走って帰りました。
帰ったのは10時頃だったのですが、仲間がいると心が折れなくていいね(´;ω;`)

と、言う事で2日目の走行距離は370キロ!
総走行距離は750キロでしたo(^o^)o
特にトラブルもなく帰って来られた\(^o^)/


藤田クンのルートプランニングは完璧です。
和歌山をお腹いっぱい味わう事ができました( ´∀`)
ぼっちツーリングもいいですが、仲間と一緒のマスツーリングもまた違った
楽しみがありますね!
しかもそれが経験豊富な人だとさらに安心感が+されます。
ありがとう、藤田クン!
また連れて行ってね(^o^)/

そしてグラ吉のシフトの固さの件ですが、問題なさそうです。
燃費も最高31後半を記録したので大丈夫でしょう。
グラ吉にはこれからも頑張ってもらいます(*^_^*)



よんでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ちなみに藤田クンは寝ている時、真顔で寝ぼけます。
22時頃に「え?もう朝なん?」と聞かれてみてください。
全然眠たそうでない顔で。
ネタかガチか判別つかないんですよどうにかしてくれよそれ。

ではでは(o・・o)/
PB190145.jpg

和歌山泊まりマスツー1日目!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前久しぶりにツーリングしてきました!和歌山です!
しかもマスツーだぜ!そして泊まりツーだぜ!?
3回もツーって言ったぜ!(´・ω・`)

今回のマスツーのお相手は…?







PB180028.jpg
可愛い女の子だと思いましたか?
んなアホなw
安定の藤田クンです(´・ω・`)
(ホモっ気はないですからね)

そうです、ツーリング記事で藤田クンが出てくるって事はそう!
連れて行ってもらいました(´・∀・`)

今回の和歌山ツーは伊勢~串本~白浜と、紀伊半島を時計回りで
走ります。




集合はいつものようにアホほど早く、6時半です。
そしてめちゃくちゃ寒い(-_-)

名阪国道に乗って、伊勢関ICから伊勢自動車道へ。
新装備のコミネグローブでも指に来ます{{ (>_<) }}

伊勢西ICで降りて伊勢神宮内宮に行きます。
PB180030.jpg
確か9時頃だったかな?
いつもは人でごった返している所もまだまばらです(°д°)

PB180034.jpg
いつもは立ち止まってゆっくり写真を撮る余裕なんてないのですが、今日は
できちゃいます。

PB180033.jpg

PB180035.jpg
おかげ横丁もガッラガラ

でもそこまでゆっくりしている余裕もない!
R32 伊勢道路を南下。


パールロードと御座岬はよく行っているので(というか時間もない)
すっ飛ばしてR260~R42を走ります( ´ ▽ ` )ノ

少しスピードを出してしまうような直線が多い山道です。
取締注意?(`・ω・´)

PB180047.jpg
ちょっと休憩。

朝とは違ってポカポカ陽気(´∀`*)
昼寝できちゃう。

同じ和歌山でも、東側の海は雰囲気が日本海のようですね。


道の駅 紀伊長島マンボウでお昼御飯。
ここまで来ると、少しずつですがバイク乗りが増えてきました。
Z1000とZX-14Rのおじさんと少しお話しました(^-^)/


R42からR311に進路変更。
どんどん進んで行くと、和歌山名物(?)の岩塊
が見えて来ます。
PB180050.jpg
あ~ちょっとわかりにくいですね~(^_^;)

PB180053.jpg
藤田クンと走っているとちょこちょこ停まって写真撮ったり
話したりできていいです。
一人で走っているとなんとな~く景色がいい所もすっ飛ばしちゃうんですよねw
しかも休憩もできるので後の疲れ方が段違いなんです(`・ω・´)
さすがですね、経験値が違わぁ。


このR311、素直にR42を走るのと比べるとかなり大回りになりますが、楽しいルートです。
猿の親子に遭遇できましたしw


R311を抜けるとやっと太平洋側らしい開けた大海が見えます!!
PB180058.jpg

PB180060.jpg

PB180067.jpg

太平洋が見えるとワクワクしますよね!キタ━(゚∀゚)━!!
心の奥底から何かが湧き出てくる感じ!


うう…





ううう…






たい・へい・よう(゚Д゚)ノ!!!!!!!
PB180063.jpg

心の奥底からの叫びを表現してみました。

藤田クンも
PB180064.jpg
たい・へい・よう(゚Д゚)ノ!!!!!!!
旅行ではっちゃける時がありますが、それが仲間と一緒になれば
バカバカしくてなんの意味もなくて、一人ではできない事もやれちゃう!!


予定ではこれから宿へ行く予定で、那智大社は寄るつもりはなかったのです。
しかし道の駅マンボウで出会ったカワサキおじさん方にオススメしていただいたので、行ってみる事に。

那智の滝
PB180071.jpg
こちらも朝の伊勢神宮同様、参拝客が集中する時間が外れていたのでガラガラ。

以前来た時はゆっくり見る事ができなかったんですよね。
PB180078.jpg
ちなみにこちら、那智大社の別宮です。
滝自体が御神体なんですってへ~(´ー`)フーン

下流側はこんな感じ↓
PB180075.jpg

これだけの大きさの滝をこれだけ近くで見られる所なんてありませんよね。
藤田クンと一緒に見とれていました。
最終的に僕らだけになったのですが、2人して見とれていましたw
この時間、狙い目かもしれません。

でも結局本宮である那智大社には行けませんでした(^_^;)
真っ暗になっちゃいましたw


その後は本日のお宿へ。
「南紀勝浦温泉 ホテルなぎさや」さんです。
全室オーシャンビュー!
温泉大浴場有り!
露天風呂有り!
朝、晩御飯付き!
それで7600円(だったっけ?)

このホテル、とっても落ち着いていて、海が目の前だし、ご飯も何故か豪華で言う事ナシ!
と言いたい所なのですが、とっても惜しい!!んです(;´∀`)

惜しいポイント

 その1 全室オーシャンビューだが、部屋の前に木が生えていていい感じに
      海が見えない(´・ω・`) 

 その2 内風呂が何故か金魚の水槽の匂いがする(´・ω・`)

 その3 ご飯が豪華で嬉しいのですが、全てにおいて薄味。
      おすましがお湯?ダシの素でいいからもちょっと出汁を濃くしてくれ!
      そしてご飯のおかわりをした時に虫けらを見るような目をしないでくれ!

 その4 露天風呂が16時~23時
      めっちゃ景色良さそうなのに遅くね!?

 その5 立地が入江の中なのですが、いい感じに朝日が見えない!

惜しい!!



本日の走行距離 380キロ

読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
お次もお楽しみに!

クシタニコーヒーブレイクミーティング

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前、高校からの友達である藤田クン!!に
『クシタニコーヒーブレイクミーティング』
へ連れて行ってもらいました!!

「何それ?(@_@;)」って方に軽く説明↓
つまりバイクウェアでお馴染みのクシタニさんが、道の駅やら
でコーヒーのサービスや、ウェアの試着を行っているイベントです。

「え?その説明じゃわからない!(`・ω・´)」って方にURL↓
http://www.kushitani.co.jp/news/kcm.html

今回の開催地は琵琶湖沿いの道の駅 湖北みずどりステーション!


集合は朝6時。
藤田クンとツーリングするときは大概朝が早いです。
彼は早起きするのが好きなのでしょう。
僕は何故か眠たくならず、何故か一睡もできず、何故か足が痛かったです。
楽しみ過ぎたから寝れなかったのかな?
小学校の遠足の時も寝れなかったし…。


行きは湖西道路から時計回りで行きます!!
朝の琵琶湖は綺麗だった~(´∀`*)

けど寒い!そして風が強い!
ばんばんトイレ行きました(^_^;)


奥琵琶湖パークウェイの休憩所↓
PA040020.jpg

PA040016_20141006224730e58.jpg
実は僕、奥琵琶湖パークウェイを走った事がありませんでした。
標高が上がって、景色が一気に変わる感じは新鮮です!
パークウェイまでの湖岸沿いの道も良かったな~(´∀`)

休憩所の景色も素晴らしい
PA040018_2014100622473041c.jpg
これなんと湖!


ちょっとおしゃべりして出発。

パークウェイを出ると、もうすぐ道の駅!
だんだんバイクも増えて来てテンション上がってきた!!


道の駅に到着すると、バイクでいっぱい!
PA040027.jpg
まずは2人してバイク鑑賞。
「あのバイクええなあ!」
「あのバイクも!」
ってな話をしながら見て回りましたw

お次はコーヒー
でも僕コーヒーを飲むと効果てきめんなんですよ…(*´д`)
そうです、トイレの頻度が高くなる…。
藤田クンに迷惑かけたくないし、かと言ってせっかく来たから飲みたいし…(;´д`)


結局飲みましたw↓
PA040023.jpg
ちょっと薄いかな…(;^ω^)


実はこのイベント、KTMの試乗もやっています!
これに乗りました↓
PA040024.jpg
KTM DUKE390です!

こかしたらヤバイな~怖いな~と思っていましたが、全くの杞憂でした!
めっちゃめちゃ軽いの!そして足付きべったり!

軽い車体とレスポンスのいいエンジンでおもしろさMAX!!
超刺激的な加速は病みつきになりますね!!
コーナリングも自由自在。
慣れたら下道最速でしょう!

でも思ったより作りがちょっと…です(^^;)
サスペンションのプリロードが強かったのかな?
動きが悪かったのと、ブレーキが思いのほか効かなかったのでビックリしました。
そしてその軽さから、高速道路は怖いかな(^^;)

ちょっと欲しくなりましたが、いつの日か事故りそうですね(≧∇≦)

藤田クンのセローに乗った時にも思いましたが、「世の中には色々なバイクがあるな~」
と感じました。
大型免許欲しいな~もっと色んなバイクに乗りたいな~


コーヒーを飲み、試乗もしたならもう用はねえ!
もう帰ります。

その帰り道、前からバイクが走って来ました。
いつものように、手を挙げて挨拶(=・ω・)ノ
相手のライダーさんも頷いてくれました。

「いや~気持ちいいな~」と思いながらふとミラーを
見てみると、さっきのバイクが…







こけてるっぽくね?(゚д゚)


おいおいマジかよ!
藤田クンに合図して引き返しました。

するとやっぱりこけていてました。
バイクの移動と怪我の手当、ステップが折れていて長距離は
乗れそうになかったので、近くのバイク屋を携帯で調べたりしました。

転倒の原因は、前に走っていた車が横道へ曲がるときにウインカーを出すのが遅く、それに
驚いたライダーさんが操作を誤ったという具合でした。

確かに前の車がウインカーを出すのが遅かったのでしょう。
ですが、僕らとすれ違った時から車とバイクの車間距離が近かったのです。
しかもバイクのタイヤはつんつるてんだったし、キャリアをつけてらっしゃっていて
重心は高かったようです。
なのでこの事故は起こるべきして起こったという印象を受けました。

バイクの状態の管理や、車間距離の保持は大切ですね。
僕も気をつけるので、皆さんも気をつけましょう!


藤田クンにすれ違ったバイクがコケたかもしれないと伝えた時に、
「放っておいたらいいやん」じゃなく、「ほな引き返そう!」と言ってくれたのが
とても嬉しかったです。
伊達に藤田姓を名乗っていませんね(`・ω・´)





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

仮眠は所詮仮眠(四国ツー3)

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


最近泊まりツーリングしたときは毎回言っていますが、やっぱり仮眠じゃだめ!
どうにかビジホなり健康ランドなりに入りましょう。

しかし今回はお金もなければそもそも周辺にそんな施設がない!
やはりツーリングには確かな計画性が必要って事ですな(⌒-⌒; )
てゆーか最初から分かってたがな!って話なんです。


~3日目~
寝れね~(><)

やだわ~何故か寝れないの(/ _ ; )

やっと寝れたと思ったらさっきの道路公団のおじさんに声かけられて起きちゃいました。

でも起こしてもらっていないとやばかったくらい寒い((((;゚Д゚))))
2時頃だったかな?1時間くらいしか経ってない…


ここで葛藤が生まれました。

このまま高速で帰る。
→正しい判断。てゆ~か普通ならそうする。
けどほとんど海見てなくね!?
淡路島、楽しんでなくね!?

淡路島南ICで降りて夜明けを待ち、下道を走る。
→常軌を逸した判断。普通じゃない。
でも海を見れる!淡路島を堪能できる!

悩みに悩みましたが気がついたら高速を降りていましたwww


けど夜明けまでまだだいぶ時間がある…。
地図で調べるとマクドが近くにあったので、そこで仮眠しようかと。
行ってみたら



24時間営業じゃないorz

あわてない、もう何があってもあわてない。


でもマクドの近くにあったファミマにイートインがあった!
2時間程机に突っ伏して寝ました。
日の出まで1時間くらいあるな~。
でももう寝れる気がしない(´д`)
体いて~寝た気しね~(つд⊂)


夜明けはまだまだですが道の駅 うずしおへと向かいました(なんとなくです)
ちなみにですがファミマを出ようとした時に店員さんに、「大丈夫ですか?ゆっくりくださって
結構ですよ」と声をかけていただきました。
お気遣い感謝です(TдT)


道の駅到着。真っ暗!てゆ~か雨降ってる…
夜釣りの釣り人がぱらぱらいはりました。

ちょっと明るくなってきたかな?
P9220309.jpg

日の出時間の5時半になったので出発。

近くに風車がありました
P9220310.jpg

淡路島は結構風車が多いです。


走ったのは島の西側。
眺めがいいそうです。
P9220314.jpg
雨は止んでいましたがかなり暗いな~

でもちょっと走ると回復の兆しが
P9220317.jpg

7時頃にはしっかり青空が見えてきました!やった!


道の駅あわじで休憩
P9220322.jpg

P9220321.jpg
明石海峡大橋!

大鳴戸橋よりもでっかい!
でっかい事はいい事だ!!
P9220324.jpg


で、ここで1つの葛藤が生まれました。

このまま淡路ICから高速に乗って帰る。
→ホントにしんどかったので普通はそうする。
けどもうちょっと海岸線走りたくね?

ちょっと島の東側を走る。
→だからしんどいってのに…
でも西側を走ったのなら東側も走ってみたいべ?w

って事で少し走って見る事にしました。少しだけね?

走ってみたら超気持いいの!程よい海風を肺いっぱいに吸い込むと
疲れも吹っ飛びます!(さすがに吹っ飛びはしない、例えです)

途中、ファミマでカップ麺食べました。
美味かった~


東側は大型の港湾施設が多いです。
サルベージ船でしょうか?
P9220329.jpg

P9220335.jpg

P9220337.jpg

P9220342.jpg

そしてこの像はなんなんでしょう?
R28沿いにあります。
P9220334.jpg
「~菩薩」とかそういうのだと思いますが、看板などが一切ない!
しかもこの像の足元には中国風の建物があります。
そしてそのとなりには喫茶店があります。
その名も「アメリカ」
何かのメッセージでしょうか?


もっとこの海岸線でゆっくりしたかったですが、午後から用事があるので戻ります!
結局オノコロの辺まで行きました。


帰りは東浦ICから高速に乗ります。
そうしないと淡路SAに入れないのです。

SAから明石海峡大橋
P9220349.jpg
でっか!
こういうでっかい建造物ってワクワクします!!

それと…
P9220347.jpg
イングラムがこう言ってるんですからシートベルトはつけましょう!!


それからは明石海峡大橋を渡って順調に京都へ。
高速を降りて料金を支払うと残金が120円。
ドラぷらというアプリで計算はしていましたが、ガチでビビリましたw

そしていつもの見慣れた街をゆっくり走って帰宅。
あ~疲れた~orz

さあ風呂入って寝ましょうかと…






しかしそうは問屋が卸さない(`・ω・´)


午後から絶対に外せない授業があるのです!

少し仮眠を取って行きました!


帰って来たら風呂入ってすぐ寝ました~ヽ(´Д`;)ノ




~まとめ~
やっぱり無理のない計画って大切ですね。
これまでにない疲れっぷりでしたよorz
少し後に残りましたしね。

でもツーリング自体は本当に楽しかったです!
今まで遠い遠い異国の地、くらいに思っていたところに自分で行けた
事はもちろん、今まで見たことのない風景を見る事ができました(*^^*)
そして四国は思ったより大きいです(;^ω^)

淡路島も独特の雰囲気がとてもよかったです。
でもこちらは思っていたより小さかったです。
そして西側、東側で少し違います。
西側は車通りが少なく静かです。アップダウンも大きい。
東側はすこし車が多いです。南国のような雰囲気で、コーナリングは少なめ。
ゆっくり走るなら東側かな~。

そして中国、四国のライダーのヤエー返答率はもの凄くいい!
絶対何かしらのアクションをいただきました。
めっちゃテンション上がりましたよ~(*≧∀≦*)
ドライバーも良心的な方が多いです。譲り合って運転してはるし、バイクにもペースが違えばよく
進路を譲ってくださいました!

ですがそれは下道限定です。
高速に乗ればみなさん、鬼のように飛ばして行かはります!
煽られる事はありませんでしたが、えげつないペースでした…。



と、そんな感じな四国ツーでした♪
なんべんも言いますが、四国って見かけよりでかいです!
皆さんもよく計画を立てて行ってくださいね~ヽ(´o`;



走行距離:270キロくらい+70キロくらい

3日合わせての走行距離:1200キロ

平均燃費:30.2キロ/リットル



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR