プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



また行って来ました。

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前また三重に行ってきました!
も、もちろん遊びに行ったのではないですよ!就活の面接があったんですよ!
で、その後に遊んだと。


いや、ちょっと遠回りして帰ったんですよ。ちょっとだけね、ちょっとだけ(`-д-;)


津市内に泊まっていたのでスタートはそこから。
面接は早朝から始まって昼前には終わりました。


ちなみにお宿はザ・グランコート津西という所です↓
P7010002.jpg
なんかめっちゃ良かったです。とっても綺麗で。
有線ラジオ聴き放題なのが僕的に超良かったです。


面接前日、僕はこの机の前にある鏡に向かって練習をしていたのですが、僕って
自分が思っている以上にキモいな~と実感しました。



はい、11時頃出発してお伊勢さんに向かいましたd(ゝ∀・*)

前日の夜中は雨が降っていて、今日もヤバイかな~と思っていたのですがなんとか
持ちこたえてくれました。
P7020004.jpg
でもやっぱり季節は梅雨、結構蒸していて暑い(;´Д`A


P7020006.jpg


P7020007.jpg
前に行った時(つっても最近行き過ぎでいつの話か自分でもあまり分かっていない)は雨だった
気がします。
今回も木々や建物が濡れていますが、これはこれでいい感じではないでしょうか?


P7020010.jpg
昔の人は「一生に一度は伊勢参りに」と言ったそうですが、この半年で3~4回参っている
僕ってなんなんですかね( `・ω・)


この蒸し暑くて平日だってのに参拝客がたっくさん。
京都はこれよりまだ蒸し暑いってのに浴衣なんぞ着て観光している人
がいはります。
皆さんすごい忍耐を持ってはりますよね。日本人すげえわ。
P7020003.jpg



その後はパールロード走ったりなんかして鳥羽展望台へ。
P7020024.jpg
空がどす黒いw

この写真↑のカップルなんですが、彼女(?)が食べていたソフトクリームを「はいっ」て彼氏(?)に
渡している図です。なんか羨ましいってよりほっこりするような、心が暖かくなるような、やっぱり
彼女欲しいよな、こんなことしたいよなってなりました、まる


僕も食べましたソフト
P7020019.jpg
最初は大内山ソフトを食そうかと思ったのですが、以前食べた事あるしつーかあんま美味しく無かった
しど~しよ~かな~なんて思っていたら、ありました。僕の興味をそそるものが!


伊勢えびソフト


360円もしますが食うっきゃないっしょ!また記事にします。


自撮り
P7020016.jpg



その後はパールロードからサニーロードへ。
道の駅茶倉でうどん食べて帰りました。
途中から少し晴れて
P7020026.jpg


P7020027.jpg
いい感じに気分転換になりました!




読んでいただきありがとうございました!
最後にクリック&コメントもよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ


何度も言うようですが、余裕を持った計画を(ry

~前の記事のその後のお話です~



G.O.Mの皆さんとお別れして、名阪国道を三重方面へ。

途中で下りてマックスバリュでお昼御飯食べました。

ど~でもいいことかもしれませんが、最近のイオングループの進撃具合が半端やありませんね!

どこ行ってもある!

しかも今回寄ったマックスバリュには充実の惣菜コーナーだけでなく、焼きたてパンコーナー
(100円商品が多い)があり、さらには休憩コーナーもあって至れりつくせりでしたヽ(゚∀゚)ノ

貧乏ツーリングには心強い味方です(`・ω・´)


その後は雨の中ビジホへ。


そして明日に備えてお勉強!!!











なんてことをするはずもなくヽ( ・∀・)ノ ウンコー


ビジホのこのワックワクさには勝てないね!( ゚Д゚)アライヤダ!!




当日は朝から筆記試験。
2時間半の間ちんぷんかんぷん全く意味のわからない問題と格闘。

「これかな?あれかな?」とか一切なく、僕の記憶にもこれっぽっちも
かすりもしない問題の答えを考えるってめっちゃ大変だったったっすw


その後お昼御飯を挟みます。
初対面同士が和気あいあいと食べられるはずもなく。
気まずくはないけど黙~って食べました。

そんな時


朝に買っておいたペットボトルのお茶。
さっき結構飲んだはずなのに、今見たら一口飲んだ程度でほとんど残っとる(゚д゚)

「ちょ、ちょちょちょちょ!見て見て!何故かお茶が増えとる!!」

なんて話せる雰囲気でもなく。

疑問だけが残りますよね。


まあそんなことはいいんだ。
早く飯食おう→食い終わった。



「あれ?」



さっき少ししか飲まなかったお茶が今度はめっちゃ減っとる。
今度はほぼカラ。


(い、いや~!超常現象よ!ハンドパワーよ!)

なんて事はやっぱり言えない雰囲気だったので


(゜ロ゜)


って顔で昼休みを終えました。
なんだったんでしょう?磁場の関係とかですかね?



お次は体力試験。
めっちゃ頑張った。





結局終わったのが4時頃で、なんだかんだで出発できる体制が整ったのが4時半頃に
なっていました。

普通ならここで大人しく帰りますよね。







けどね!!



僕はツーリングライダーなんです!


天気は快晴、試験が終わった開放感、はるばるやってきた三重!


ここで帰るわけにはいかないっしょ!


嫌な予感しかしませんが、もちろんやっぱりその予感はバッチリ的中しました。




とりあえず鳥羽の展望台を目指しました。

伊勢神宮はすこし前に行ったので今回はやめておこうかと…








でもね!!!


天照大神さんの身になって考えてみると


「家の近くまで来たのに、挨拶もせんと素通り!?なんか冷たくない!?」


ってなると思うんです。


なのでまず行く

P5100022.jpg

来る途中、反対車線を何台もバイクが走って行きました。
普通は帰る時間だもんね…(;´Д`)


でも遅い時間だったので
P5100024.jpg

いつもなら見られない伊勢神宮を見る事が出来ました。
P5100028_20150513223520c31.jpg

P5100035.jpg

P5100045.jpg
このお守り売り場なんて、お昼間は参拝客がいっぱいいはって大変な
事になっています。

P5100037.jpg

P5100047_20150513223658b99.jpg


人がいなくてゆっくりできるのですが、そろそろ風が冷たくなってきて寒いかも{{ (>_<) }}


P5100050.jpg

P5100051.jpg


お参り終了。


ちなみにおかげ横丁はこんな感じ↓
P5100055.jpg


以前に藤田クンと来た時は早朝で人が少なかったですが、今回のような夕方の
人の少なさもまた違った趣があって良かったです。



その後パールロードへダッシュ!


けど展望台は営業終了していて入れませんでしたorz

途中の駐車場で↓
P5100057.jpg

P5100061.jpg


ここまで日が落ちて来ると寒い寒い!
レインジャケットを着込んで走ります(´・ω・`)


寒くて風が強めで…。
途中のマクドでピットイン。
えびフィレオとチキンフィレオとポテトM 2個とアップルパイとスプライトで燃料補給。

店から出るとさらに気温が下がり、風も強めに。
これはかなりキツいだろうな(; ・`д・´)


クッタクタで針↓
P5100066.jpg

レインジャケット着ていても寒い。
こらあかんわ

P5100068.jpg

P5100070.jpg
話は変わりますが、どうしてオレンジの灯りの中写真をとるとこうもテラテラするのでしょうね?



結局帰宅したのは12時。
やっぱり大人しく帰るべきだったorz

やっぱりツーリングは計画的にすべきですね。
これ毎回言っている気がするけど。


そんなこんなな伊勢弾丸ツーリングでした(o´Д`)=зハアツカレタ



最後に
今回試験中はビジホでバイクを停めさせていただきました。
チェックアウト後だったにも関わらず、快く駐車を許可していただいた
従業員の方に感謝です。

また2次試験(多分ないけどねw)の時には利用します(^O^)

皆さんも三重県津に御用の際は フェニックスホテル へどうぞ!
建物自体は古くて展望も良くありませんが、嬉しいサービスが沢山です!





読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
最後にクリック&コメントをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

裏って実は表なんだぜ?

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


先週の日曜日に三重で就活があり、前日から泊まりで行ってきました(・∀・)

雨の予報ではあったのですが、せっかく行くのでちょっと遠回り。


7-11で休憩していると…




赤グラ発見!!












その1時間後











あれ?
P5090010.jpg








えっと??
P5090014.jpg










んん???
P5090021.jpg










な、なんだ!?
いつの間に針に来ているんだ!!



なんてねw

そうなんです、土曜日(9日)はG.O.Mことグラディウス・オーナーズ・ミーティング
の日だったのです!!


次の日に用事があるので参加は断念したのですが、セブンイレブンで会った赤グラ乗りさんが
G.O.Mに行くのに道に迷ってしまったそうで、針まで案内するついでに参加しちゃいました!!


実は降水確率が高く、『表』G.O.Mは中止となったそうです。
ですが「雨に濡れてでも行く!!」という方が集まって、『裏』G.O.Mが開催(?)されたって
訳なんです(´ー`)


でもね、『裏』だけど先の画像のようにいらっしゃる方が多く、なんと21台が集結しました!!(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
もうこれ『裏』じゃなく『表』なんじゃね!?



参加表明していなかったにも関わらず、こんなステキなステッカーを頂いたり↓
P5090011.jpg


お菓子も沢山頂いて!!(゚∀゚)


先ほどの赤グラのオーナーさんにコーヒーも奢っていただきました!
大した事していないのに…。
てゆ~か来てよかった!オーナーさんと会わなかったらこんな楽しい集まりにも
来ることができなかった!こちらこそ感謝です!!m(TдT)m


しかもそれが最近できたKUSHITANIショップのコーヒーなんですよね!
美味しかった~(´∀`*)


前々回に参加した時にお会いした方にもまたお話できてこれまたよかったo(^▽^)o
しかも!僕の事を覚えて下さってたの!
しかもしかも!初対面だけど「いつも見てるよ~」と言ってくださる方がいたり!

いや~本当に楽しい!実に楽しい!何度も言いますが、グラディウスに乗っていてヨカッタヽ(;▽;)ノ


そしてブログもやっていてヨカッタな(^_^;)




裏G.O.Mでお会いした皆さん!お疲れさまです!楽しかったですね~( ´∀`)

残念ながら参加できなかった皆さん!是非次回お会いしましょう!(゚∀゚)人(゚∀゚)

お会いできることを楽しみにしています!
次回は何台集まるかな~♪

今度は何かしらのお土産を持っていく事にします(`・ω・´)






にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

用事ついでにツーリング

皆さんこんにちは!mtisuです(」・ω・)

今日テレビで『彼女がいない男子急増中?』的な特集をやっていました。

司会「女の子より男の子の方が恋愛に興味がないようですねえ」

街の声(男)「2年くらい彼女がいない。一人の方が気楽です(笑)」








や✩か✩ま✩し✩い✩わ


彼女が欲しくてもできない男だっているんだぞ!
てゆ~かほっとけ!



本題

この前用事ついでにツーリングしてきました!

目的地は和歌山市内(^-^)/

ですが針から南下してR24で和歌山方面を目指したのが間違いでした。
めっさ時間かかりました(;´Д`A

結局3時頃について用事を済ませました。
ちなみに用事は20分程で終了(^_^;)

いい時間だったので、白崎海洋公園に向かってみました。
P3200037.jpg
久しぶり!海!!


造船所(?)
P3200047.jpg

今回は客船と海上保安庁の船が停泊してます。
P3200048.jpg

P3200049.jpg

かなり大きな施設があるのですが、静かで落ち着いています。
波の音が心地いいです( ´∀`)



以前、藤田クンと写真を撮った所で。
P3200055.jpg

P3200068.jpg


太平洋を見たらあれをやりましょう!!
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-350.html











たい・へい・よう!!!!(゚Д゚)ノ
P3200074.jpg
まあこの時までさっぱり忘れてたんですけどね(笑)

「あ~そういえばこんな事やってたな~」って感じで撮りました、一人で。


公園内の展望台
P3200081.jpg
いい時間に来られましたね!


P3200082.jpg

石灰でできた岩が名物です。
P3200085.jpg

P3200090.jpg



さっき写真撮った所に戻って
P3200106.jpg

P3200094.jpg

P3200112.jpg

kaiさんが好きそうな構図
P3200101.jpg

P3200113.jpg


そんなこんなで日が暮れた頃から帰宅。

帰りは京奈和の無料区間を通りました。大人しくね(笑)

正直適度に(街灯などで)明るかったらナイトランもいいものですね!
山ん中がホントに怖かった((((;゚Д゚))))

家に着いたのは10時過ぎ。

走行距離は450キロでした!
下道オンリーならこの位が限界かもです(。-_-。)
走れない事もないですが、危ない気がするし何より面白くない。




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは~( ̄^ ̄)ゞ
P3200114.jpg

太陽は偉大~新春初日の出ツーリング~

こんにちは!あけましておめでとうございます!!mitsuです\(*^▽^*)/


少し前回の更新から期間が空いてしまいましたね(^_^;)
バイトでドタバタしておりました!

っと言っても昨年よりかはマシですが(`・ω・´)

でも30、31はまだ分かりますが、三が日に何故外にでるのか?

普通家で寝てるもんでしょ!
お正月は家でゆっくりするもんでしょ!
おとなしくしといてよ!








え?何?僕ですか?








僕はもちろん








初日の出見に行って来ました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \



目指すは三重県 志摩 安乗崎灯台!!
(ツーリングまっぷるP29 L-7)


隠れた日の出スポットだそうです!

最初は鳥羽展望台も考えたのですが、見物客でいっぱいに
なるそうでやめました。

え?青山高原は考えなかったのかって?



そりゃやっぱり日の出は海じゃないと♪(?)


まあ要するに海が好きなんです♨



31日は父とほんのちょっとお酒を飲みながらガキの使いを見て11時過ぎに
就寝。

ちなみに年越しそばに間違えて、コショウをかけてしまいました。

不味くはなかったです。





3時半に起床!4時に出発!

の予定でしたが、4時に起きました…。


名阪国道を通って伊勢自動車道に入る予定でしたが、新名神から乗って行きました…
(;´д`)モッタイネェ


うーむ、グリヒ&ガントレットの効果は凄まじいなあ(`・ω・´)
グリヒの強さ4(5段階中)で十分です。

でも膝が寒い…。



~伊勢自動車道に入ってすぐくらい~

 僕「あれ?ヘルメットにビシバシ当たるものが…」

 グラ吉「くっそ、雨かよ~ツイてねーなー。帰る?」

 僕「いや、ちょっと待て、これは…」

 


 

 僕&グラ吉「雪やんけ!!


吹雪とまでは行かないですが、かなり降っていました。

名神滋賀方面ではチェーン規制をしてるらしいし…

引き返すか迷いましたが、もう少し様子見ながら走る事にしました。



雪はだんだん止んで来たので続行。


伊勢西ICでは車の出口規制をしていましたが、バイクは対象外なので
ドヤ顔で降り場へ。


ですが、伊勢街道(P29 G-5)で6時頃!日の出が7時なのでギリギリ!(^◇^;)



もうちょっとで目的地!太陽がもう顔出して来てる!残念、遅かったか!?














P1010128.jpg

セ、セーフ(´ε`;)


P1010125.jpg
人は多いですが、落ち着いた雰囲気でいい感じ。
(写真傾いてるなあ…)

P1010129.jpg
なかなか綺麗に出てますね~

こんな綺麗な日の出を見たのは初めてかも!


P1010135.jpg
朝日に照らされた雲がいいです。


近所の方(多分)が豚汁と甘酒を売ってらっしゃいました。
駐車場の線引きも自主的にやっているそうです。

なるほど、地元の方皆さんで灯台を守ってらっしゃるのですね!
正月早々、すこし関心しちゃいました。











だが僕はコーヒーを飲む!!
P1010146.jpg
もちろんそこらの自販機のん!!


日の出の瞬間が終わると見物客は、「日の出が終わりゃあもう用はねえ!」と言わんばかりに
ぞろぞろと帰って行きました。

そんな中私は波の音と、ぬるめのコーヒーを楽しむ( ̄ー+ ̄)キラーン


P1010153.jpg

P1010144.jpg
ちなみに安乗崎灯台ってコレ↑

世にも珍しい四角柱の灯台だそうです。

P1010159.jpg

P1010157.jpg

太陽が中途半端に登っちゃうと写真が撮りづらいですな。




予定ではこれから帰って、朝風呂入って洗濯物干す予定だったのですが、
少しパールロードを走って帰る事にしました。


朝のパールロードは超気持ちいい!


思ったより車が少ないな~なんて思ってたのですが、鳥羽展望台も
ガラガラ。

ハーレー乗りのおじさん曰く、毎年日の出の時間には一杯になる(渋滞ができるそう!)けど、
見たら皆さんすぐ帰っちゃうそうです。

何故そんなに急ぐ!?

さっきまで熱心に太陽を拝んでいた割には以外とさっぱりしてますねえ…。

P1010164.jpg
こんなに綺麗な景色を見られるんだから、もうちょっとゆっくりして行ったらいいのにな~。

ま、余計なお世話っすね(笑)

P1010176.jpg

さてと、名残惜しい気もしますが帰る事にしましょう。


海辺をひとっ走りして

写真撮ったりなんかしながら
P1010179.jpg

P1010180.jpg

玉城ICから高速へ。


ここからがしんどかった…



暴風、暴風、&暴風!!

僕の経験した中でも1、2を争うキツさでした!

左右から殴るように来る風は、ボクサーのパンチのよう!

かなり疲れました…。



で、帰ったらこれ
P1010184.jpg


P1010185.jpg
いつから雪国になったんだね?


ちなみにコケました。


その話はまた今度




何はともあれ






今年も赤グラと出っ歯なブログをよろしくおねがいします!!m(_ _)m



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリックをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
では( ̄^ ̄)ゞ
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
