プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



いつまでも若若しくあるために

こんにちは!mitsuです(´Д⊂


土曜日の昼、バイトへ行く前に洗車しました。

でもいつもの洗車の前にスプロケットカバーをはずしてみました。
(僕のグラは左のエンジンカバーを外してあります)
PC070068.jpg

こんなんでした↓
PC070065.jpg

PC070064.jpg
き、きったねえ!!

こってこてやがな!てゆーか積もってるがな!
つららか!お前はつららか!

PC070066.jpg
べったり

パーツクリーナーかけても落ちないでやんの。

でもこういうのを根こそぎ落とすのってちょっと気持ちよかったりします。


その後普通に洗車。
からのこんなん使ってみました。
PC070069.jpg
車の世界では最近流行りのパーマラックスという商品。
ワックス(?)みたいなもんだそうで、ブレーキ関係以外ならどこでも
使えます。

使い方も濡れたボディにひと吹きして拭き上げるだけです。

PC070070.jpg
気持ち(あくまで気持ち)輝いているかと。
ピッカピカになったような。


最後にブレーキのリザーブタンクのボルトが外れていたところを
応急処置としてタイラップで固定
PC070072.jpg


綺麗になって晴れ晴れとした気分になりました(*^^*)

頑張ってバイト行って、終わって外に出たら雨降ってやがりました。
ちょっとショック…(@_@;)



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村



靴買いましたっけ。

どうもこんばんは!mitsuでございます(゚Д゚)ノ


いや~またこの季節がきましたね~。

え?何かって?

ほら、あの一部の人には苦痛の一日じゃないっすか~(´・∀・`)ヤダナー


そうですあれあれ(^-^)

来やがったんですよヤツが






クリスマスの野郎がね!!!!!


あ~また一人だ~やだよ~(´;ω;`)


今日、朝バイク乗りながらラヂオ聞いてたんですけどね?
そしたらね、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』が流れていたのですよ。


『雨は夜更けすぎ~に~♪』

「おっと(゚д゚)?」

『雪へとかわる~だ~ろ~♪』

「こ、この曲は…(´Д`)」

『Silent night Holy night♪』

「いやあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!」

『きっと君は…』

「やめてえええええええええええ!!!!!!!!!!!!
いやだあああああああああああああ!!!!!!!」

「現実を突きつけないでえええええええええええええええええ!!!!!!!!!」

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…


でもこの場合は逃げるうううううううう!!!!!!!!!!!」

「勘弁してくれええええええええええ!!!!!!!!」

『ひとりきりのクリスマス・イブ』

「うっせええええええええええ!!!!!!!!!!
げほっげほっうほっおろ、おろ、おろろろろろろろろろろろろろろろr○△♨□◎♪×♫」
(←表現自粛)



一体クリスマスってなんなの!?なんのためにあんの!?
イジメですか?イジメなのですの!!??

延期とかできんのん!!!???





ふうε=(・д・`*)マイッタ








あ、靴買い替えました。
PB210058.jpg

以上。





いいもんいいもん。
グラ吉と七面鳥食べてケーキ食べるもん(`・ω・´)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

せやろ?グラ吉?


グラ「…(´-ω-`)」

えっ…(゚口゚lll)

こんなん買いました。

PA310004.jpg

2りんかんで売っていたリストバンドの豪華版みたいなん。

バイクに乗っていると袖口からすきま風入ってきません?

去年はそれが寒くて寒くて仕方ありませんでした。

そこでこの人。つけてみるとめちゃくちゃあったかいです。

やっぱり手首を温めるのは効果があるようです。

すきま風も全く入ってきません。

これをつけていたらまだ夏用グローブでいけますね。

オススメです。



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

エアクリを覗いてみよー

皆さんこんにちは!mitsuですヾ(´▽`;)ゝ


最近エンジン音に違和感を感じるのでエアフィルターを覗いてみました。
ちなみにぷよ本さんに「エアフィルターを掃除してみたら?」とアドバイスを
いただいたからであります(`・ω・´)

エアフィルターはタンクの下にあるのですが、グラは横についている
カバーを外さないとタンクを持ち上げる事ができない!ヒジョーにめんどくさい!
と言ってもちょこちょこっといじればハイこの通り↓
PA310008.jpg

ぬおーー!!!カッコイイぜグラ吉ぃ(*゚▽゚*)

なんかいい!ロマンを感じる!

PA310012.jpg

「これがここにつながってこうなって…」
と見るのが面白いです(^-^)


ちょっと気がついたのですが…
PA310010.jpg

リアブレーキのマスターシリンダーのネジが外れとる!!
PA310011.jpg

なんでとれたん!?
てゆ~かこんなんでええんか赤バロン!!

今度ネジ買ってこよっか。


肝心のエアフィルターですが、ちょっと汚かったです。
掃除機で吸ったのですが後でぷよさんに聞いてみると「洗浄しないとダメですよ~」
と教えていただきました。

「てゆ~かマフラーも換えた事だしフィルターも変えてみたら?」
といっていただき…


そうっすね、そうします(・_・)
なんと手っ取り早い事か。
なんで早く気がつかなかったのか…。


と言う事でフィルター買います(調べたら割と高い)


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

がっくり~orz

こんにちは!久しぶりです。mitsuです(*´∀`*)


最近ブログネタがなさすぎでスゴイですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
めちゃすごです。

でもちょっとしたネタができたのでUPします。

僕よくツーリング中に迷うので携帯で現在位置を見たりします。

しかし!信号街でポケットからゴソゴソと出してるとバッタンバッタンしちゃう(´;ω;`)
この前なんて落としたがな!

ここで!携帯用のマウントがありゃあ捗るんじゃね!?

わお!2りんかんで2000円である!!やすくね!?

PA120003.jpg
買ってもうた…(°д°)
ただでさえお金ないのに…。

まあええがな!つけるがな!!









……





………





おう?ダサいんだぜ…?

てゆ~かキー回せないんだぜ( ゚皿゚)?

うわ~やってもうたんだぜ~orz







おわり。




にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
皆さん水曜日のブラックホークダウンはご覧になりました?
M16・M4のオンパレード!いや~良かった(´∀`*)
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
