プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



僕速報

皆さんこんにちは!お久しぶりです、mitsuです(」・ω・)


皆さんお元気でしたか?僕は元気です!(風邪気味だけど…
気持ちは元気一杯!!)

これまで色々と忙しく、投稿していませんでした(^_^;)
すみません。
ネタはいっっっぱいあるんですけどね(´・ω・`)


さて、現在僕は群馬県の草津温泉にいます。
泊まりツーリング中なんです(^_^)

以前にも来た草津温泉ですが、今回はここが目的地
ではありません。もう少し北上します。







ちょっくら宗谷岬までね。







そう!

ワタクシmitsuは!

行きます!!






試される大地こと、北海道へ!!!!



またパソコンがある所でちょくちょく投稿していきますね!!

ちなみに、これからは志賀草津道路を通り、日本海へ抜けて
新潟まで向かいます!!

見かけたらヤエってくださいね~♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ラーメンからの、魚!そして!芋!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


大学の同級生が、京都のラーメン屋に行きたいと言うので一緒に
行ってきました(*・ω・)/

そのラーメン屋というのが、本家第一旭というお店。

京都ってラーメンが好きな人が多いのか、ラーメン屋さんも多いです。

その中でも有名なのが、この第一旭。

好き嫌いは別にして、少なくとも京都人で知らない人はいないでしょう。


お店がこんなん↓
pic_1.jpg
(写真引用元:http://shinkansen50.jp/guide/kyoto_0701.html

向かって左側が今回行ったお店。右側もラーメン屋で、新福菜館と言います。
こっちも超有名。


有名なので、大体並びます。並ぶのはあんまり好きじゃないけどね(´・ω・`)

ラーメンは醤油味で、出汁の香りが効いていて美味しかったです!
でも、ちょっと前よりスープが薄くなっていて、ぬるめでしたね。
味落ちたなあ。




そして、その後アイリッシュパブってやつに行きました。

久しぶりに会ったので、ちょっと飲もうかと(;^ω^)

こういう所では初めて飲むのですが、とても雰囲気がいいですね!

洋画に出てきそうな内装!

観光客でしょうか?カウンター席の欧米の方がとても画になるw

黒人のおっちゃんなんて、かっこよすぎでした( ;∀;)

で、僕達はビールと
P6250001.jpg
フィッシュ&チップスを注文。
※イギリスを代表するお料理。芋と白身魚が揚げられています。

なんたってアイリッシュパブだかんね!

初めてこれを食べましたが、これ本当に魚と芋ですね!

何のひねりもない、ただの魚と芋!

悪くもなく、良くもない意味で見た目通りのお味!

だけど、すごくビールと合うんです(・∀・)
この時に飲んでいたベルギーのビール(アイリッシュパブだけどね!)と相性がいい。

かと言って、「うまい!抜群にうまい!」って感じではなく、自然と手が伸びるなって
感じ(;・∀・)

やめられるし、とまるけどなんか美味しい。

さらに、
P6250002.jpg
↑このお酢を魚につけて食べると、魚の魚感が増してまあまあイケる。

でも、「ああ、魚だな」という感想。


フィッシュ&チップスを真顔で食べながら、「エリザベス女王やトップギアの3人とスティグ、そしてトレーシー一家、
ジェームズ・ボンド、ミスタービーンなんかもこれを食べているんだろうなあ、きっと真顔で淡々とフォーク
を進めているに違いないなあ」なんて思っていました。



その後はお茶したり、京都駅の大階段におっさん二人で登り(デートスポットです)、強風で傘が
壊れたりしながらも特に面白いイベントはなく、かと言って楽しくないこともなく、お別れしました。

また今度は色んなビールを飲めるお祭りに行ってみたいなあ。
いや、これからの季節なら、ビヤガーデンもいいなあ。
フィッシュ&チップスは今度作ってみようっと(`・ω・´)




今回の記事は以上です!
最後にクリック&コメントをお願いします( `・∀・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(^_^)/~

宇治市 縣祭り

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


ちょっと前ですが、宇治市にある縣神社で行われた、縣祭り
に行ってきました!!(※縣=「あがた」と読みます。)


地元ではとても有名なお祭りです。
縣神社は平等院の近くにあり、祭神は「木花開耶姫(コノハナサクヤヒメ)」です。
安産や良縁にご利益があるとか。


ちなみに、木花開耶姫は日本書紀での表記だそうで、古事記では
また少し違った漢字が当てられています。
また、本名が別にあるんですってΣ(`Д´ )マジ!?

天孫降臨でおなじみ、邇邇芸命(ニニギノミコト)の奥さんです。
お姉さんと一緒にニニギノミコトに嫁いだのですが、お姉さんの顔が
ニニギノミコトのお好みじゃなかったそうで、お姉さんだけ送り返された
お話しで有名!
その後色々あり、僕たち人間の寿命が短くなっちゃったんですよねw

そして、子供に海幸彦・山幸彦がいます。
この二人が喧嘩するお話しも有名ですね!


そんな有名な祭神を祀っている縣神社の縣祭り。
どんなお祭りかというと、今は「梵天」という神輿を担いでドッシャンガッシャンする
お祭りです。

昔は違ったのかと言うと、だいぶ違います。
神輿のドッシャンガッシャンもするけど…
深夜に町の明かりを全て消し、暗闇の中で男性と女性が「ぃやっほ~いww」
するお祭りだったそうです。
今でいうところの「オフパ○」(ちょっと違うか)、「○パ」とかって感じでしょうか(/ω\)



何度も言いますが、今はそんなことはありません(`・ω・´)
ちょっと残念な気持ちが無きにしもあらず…?

現在ではお昼から22時頃まで屋台が並び(参道は車の通行規制がかかる)、
それから神事が行われます。

もちろん屋台がやっている時間なんかに行くはずもなく…(´;ω;`)
23時頃に一人で行って来ました。


もう始まっていた。
P6060038.jpg
↑これが梵天。

P6060039.jpg
おもっくそぶんぶん回して。

P6060064.jpg
ドッシャン

P6060092.jpg
ガッシャン

P6060045.jpg
人が乗っているんですが…。

P6060073.jpg
ドッシャン!!

P6060070.jpg
ガッシャーン!!


これを何度も何度も繰り返しますヽ(゚Д゚)ノ
晴れの日は多め。
雨の日は少なめになるそうです。

この日は晴れでしたwww


気がすんだら。
P6060105.jpg
担いで。

P6060107.jpg
掛け声は「ヨイヨイ!」です。

P6060110.jpg

P6060113.jpg
建物に収められ、ここで明かりが灯されます。

P6060117.jpg
詔が読み上げられ…。
「かし~こみ~かし~こみ~」って言ってはりました。

P6060119.jpg
本殿です。

P6060126.jpg
これが梵天。


これで終了です。
人が少ないように見えますが、屋台が出ている時はもっともっと多いです!
歩けない!ってくらい(; ・`ω・´)
そもそも、大半の人が「縣祭り」って言ったらこの屋台が出ている時っていうイメージで、
その後に神輿が出てくることを知っている人なんてごく少数だと思います。
参加している人も町の人たちですしねw


で、縣神社から家までの往復はランニングで行ったのですが…。
帰りの参道がきったなくてくっさかった~。
ありとあらゆるゴミが散乱しているんです…。
掃除する人大変だろうなぁ(´・ω・`)

いくらお祭りと言えど、節度と慎みを持っているのが日本人の
美徳じゃないのかなぁ。


DQNにからまれないか心配でしたが、ポリスなメンズがしっかり
見回りをしてくださっていたおかげで(?)大丈夫でした!
ご苦労様です( ^ω^ )

P6060128.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

「ヤバい」しか言わないワカモノ

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

花粉が飛びまくっていますね…。
なかなかキツい時期を迎えています(´д`)

何がしんどいって、ご飯時です。
鼻が詰まっているので、
 
 僕 「ぱくっ」モグモグモグモグ

 僕 「…」モグモグモグモグ

 僕 「うっうう…」モグモグモグモグ

 僕 「ううっ!?うっ!!」モグモグモグモグ

 僕 「ぜー!ぜー!」ゴクッ

ってなります。
食い意地はっていたら○ぬかも…ゴクリンコ

また、麺類をすすっている時も。

 僕 「…」ズズズー

 僕 「くっくっ」ズズズー

 僕 「くくくっくっ!」ズズズー

ってなります。
花粉症の時はこういうのを見越して食べないとヤバいです…。

 ? 「お宅のmitsuくん、なんで○くなったんですか?」

 母 「ご飯中に窒息して…」

 ? 「喉に詰まったんですか…」

 母 「いえ、鼻ずまりで…」

 ? 「ん?」

なんてことになったら、みっともなくて○にそうです(≧∇≦*)
母に恥をかかさないためにも、もうちょっとゆっくり食べることにします。(゜ロ゜)ゴクリンコ…



さて、本題その1

大東のRSタイチにRC213V-Sが納車されたという事で、行って参りました。

本当はオイル交換に行って、納車された事を知りました(^_^;)
なので、写真は携帯で撮りました。画像、汚めです。
お前ホンマにブロガーかよって話。
NCM_0003_20160310220413ba5.jpg

NCM_0004_201603102204178e8.jpg

NCM_0005_20160310220417b24.jpg

NCM_0007_201603102204296eb.jpg

NCM_0006_20160310220444d27.jpg
おやおや、なんとまあ豪華なバイクですねえ。

パーツの一つ一つがとても綺麗な仕上がりです(`・ω・´)

素人目に見ても、「そら2000万するわw」って感じ。

端的に言うと、ヤバいです。


ですが、僕的にはこういった、リッチでプレミアムなカリカリのホモロゲーション対応的な
ぶっ飛びマシンは、バイクより車の方がワクワクするかな。

例えばランチア S4とか?
hqdefault.jpg

10150735_494450280661130_1967439706_n_1.jpg
(引用:http://ndsm.eshizuoka.jp/e1274022.html)

「キチガイかよ!でも綺麗!」感が少ないかな(RCVに限ったことか?)

どちらにせよ、お値段はヤバいですよね!



お次、本題その2

先述したように、オイル交換に行って来ました。

その際、mitsu氏力作のグラ吉専用スペシャルパーツである、アンダーカウル君は邪魔であります。

事前に取り外しておきます。

本音はカウル脱着に料金とられたらヤだし…(ーー;)

で、外したついでに点検。



P3100007.jpg

P3100008.jpg

゚(゚´Д`゚)゚

わああああああ!!!!俺氏の血と涙の結晶がああああああああ!!!!!

まあ、こうなることは想定していたんですけどね(・ω・)

そして、この擦り傷は心あたりがあります。藤田クン、あの時やわ。

でも
P3100009.jpg

P3100010.jpg
これはヤバい!!
対策せんといけませんな(`・ω・´)


別件…
P3100012.jpg
リアブレーキのパッドがぁ!!!

ヤバい!!

早急に交換せねば!


さらに…
フロント&リアのディスクローターが異常な減り方をしています。

もう限界なのかもしれません…。

触ってみると、表面がうねっているように感じます。

しかし、純正で1枚15000円×3枚で45000円(!?)くらいはする模様??

これは…









パないっすね!!(`・ω・´)b


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

もれ~あげ~♪

R1と超プチツー

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

ついさっきまで、映画「パシフィック・リム」をやっていましたね!
気づかず途中から見たのですが、これええ映画ね( ゚ー゚)
怪獣VSロボットという昔っからあるお話。

でも!HOLLYWOODの重厚感溢れるCGと、ガッツリ取っ組み合う戦闘シーンは
めっちゃいい!(・∀・)b
飛び道具なんて、所詮サブ。メインは肉弾戦!ド突き合い!
倒壊するビル!そして爆発!割れる大地!

心が洗われますね(´∀`*)

それと、某宇宙ロボットアニメの、某白い人と某赤い人や、某警察ロボットアニメの某整備士
、某変形ロボットアニメの某司令官の中の人達が出演していましたね。(何回「某」って使ったでしょーか?)

poster.jpg
(画像引用:http://eiga.com/movie/57692/photo/)
でも、ロボットのデザインがちょっと…。




~本題~

バイトの先輩と、バイト終わりに超プチツーして来ました。

「丸源」というラーメン屋(熟成醤油ラーメン 肉そばオススメです)さんに行ってから、

清水寺の近くにある、五条坂でまったり。
1457100369200.jpg

1457100378796.jpg

1457100372241.jpg
先輩はYZF-R1と、V-MAXに乗ってはります。

そして、SENAを持ってはるので、おしゃべりしながら走りました。

最後はコンビニでコーヒー。
1457100356847.jpg

1457100360491.jpg

1457100350727.jpg
R1、いいですね。カッコいいし、至るところが贅沢です。

でも、僕がR1に乗る事はないと確信しました(`・ω・´)
こんなんアクセルひねったら、僕残して吹っ飛んで行きますよ!


ラーメンとタバコとマッチを奢っていただきました!
ありがとうございます(=^0^=)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/
