プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



ジャケット類をいっぱいいただきました。

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


記事冒頭おなじみの、本日のmitsuのコーナーです。

京阪電車に乗る用事がありました。
普通に乗り、「やっぱ電車嫌やわ~」なんて思いながらも、改札を出ようとした
その時!



切符がない…。


絶望しかねえ!

ポケットに入れていたのですが、携帯出した時に落としたな~prz

しょうがないので、駅員さんに言うと「いつもは料金をいただく所ですが、今回に
限り、このまま出ていただいて結構です」ニコリ
って言っていただけました!
あーよかったー(;^_^A
お金ぎりぎりしか持っていなかったんだよね~。
駅員さんに感謝!!



だがしかし!

その後の事。

JRに乗り換え、電車に乗り込みました。
すると、

BBA2人組がドサドサと乗り込んで来て、

BBA「ひゃっはー!!!wwwこの電車、ドア両方開いてる~www

ヒィエ~~~www」


って大声で会話しだすんですよ。うっさいことうっさいことw

その後も

BBA「ヒィエ~~~wwwお客さん多い~~~wwwヤダーwwwヒィエ~~~www」

嫌なのはこっちだぜ…w

しかも、ただでさえお客さんが多いっていうのに、わざわざ狭いこちら側へ移動しはるんです(´・ω・`)
こっちこんといて…。

つり革持っている腕にBBAの生暖かい吐息が…。


まあいいですよ。
訳分からんくらいの高い声を大音量で耳元で聞かされるのも、BBAのHotなBreathを吹きかけられる
のも我慢しましょう!
なんか体を密着させてくるのも、きっと僕の気のせいだ!

けど、この後に発せられた、BBAの一言は許せない!!




BBA 「私お尻触られたらどうしよ(`・ω・´)キリッ」



そのケツ穴みたいな顔を線路に叩きつけるぞBBA…。





お待たせしました!本題です!

日頃よく行っている美容室(散髪屋?)のおじさんがバイクを乗り換えたそうで、
太っ腹にも以前に着ていたジャケット類を着ないから下さることに(*・ω・)/

それがこちら↓
P5060025.jpg
夏用ジャケット 3
冬用ジャケット 1
革パン夏用 1 冬用 1
カバン(革 2)
メッシュパンツ 1
オーバーパンツ 1
グローブ 2
インナー 1

とすごい量!

少し汚れが目立ったので、洗濯しました。
P5060026.jpg

わかりにくいですが、この前の記事でイトコが着ているジャケットは
おじさんにいただいたものです。(着ないのなら、他の人にあげてもいいよって事で)
P6170036.jpg
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-433.html


僕は革製品を買った事がほとんどなく、ほぼ初めてです。

片付けをしていて気づいたのですが、革製品ってとてもいい香りがするんですね!
さらに、この質感がいいなあ。

でも、ちょっと革パンは丈が長めである事と似合うブーツがない事、
お手入れの仕方がさっぱりわからないのでとりあえず桐のタンスの中に入れておきました。


一番嬉しいのがこれ↓
P5060029.jpg
コミネのオーバーパンツ!

見ていたらめっちゃ高性能なんですよね~♪
取り外し式のインナーに、ベンチレーション、防水、膝プロテクターと至れり尽くせりです!
しかも、ハンガーに干す時用のひっかけが付いているのがにくいねえ!
コミネさん、やっぱわかってはるわあヽ(*´∀`)ノ
(やっぱり丈が長めです。身長はそんなにかわらないんだけどなあ…)

でも、入っていたプロテクターがこれなんです↓
P5060030.jpg
これジャケットの肘用じゃね?
コミネさん、マジですか??


後、写ってはいませんが、インナーもなかなかいいんです!
バイク用のもので、軽くて暖かい!
微妙に高いし、重ね着でええやろ!くらいに思っていましたが、やっぱり
バイク用は一味違う("゚д゚)
トップケースの中に忍ばせておくといいかもですね。




これでライダーの装備がまた増えました!
感謝感謝です(*´∇`*)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリックとコメントもよろしくお願いします( `・∀・´)ノ ヨロシク
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

Gladius rider≪さあ、天使とダンスだ!!≫

どうも皆さんこんにちは、mitsuです(」・∀・)
ジェントルマンがこんなに集まるとは壮観ですね!



前回の記事にも書いたように、タイヤ交換をしました!
今回は新しいタイヤの感想なんかを書いていこうかと思いますφ(`д´)


新しいタイヤの銘柄は何か??
記事のタイトルでわかる方はわかるでしょうw




PIRELLI Angel STです!!
P6010034.jpg







やったーーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーー!!!!!
P6010036.jpg



それはそれは昔から、僕はピレリのタイヤを履きたかった!
中学生頃から、「俺は車orバイクを買ったらピレリのタイヤを履き、アジップのオイルを入れ、
ガソリンはシェルで入れるんや!!」くらいに思っていましたw
夢でしたね!!

夢が現実になったやで!!
喜びで胸がいっぱいです!!



ちなみに、パイロットロード2(※以下r PR2)の次は
ピレリを履くつもりだったのですが、安さに負けてね…(;´∀`)

もちろん、現行のエンジェルGT(※以下 GT)ではなくエンジェルST(※以下 ST)なのかという理由も
安さですwww

だって、タイヤ代や工賃などコミコミで30000円するかしないかだったんですよ!
やっす!!


もう一度言おう!!


やっす!!!!

毎日毎日懐が寒い僕にとっては、ありがたい限りです((´^ω^))




そんなSTですが、GTにとって代わられるような古いタイヤなのでしょうか?
また、パイロットロード4(※以下 PR4)に負けてしまうのでしょうか?


そんなことはない!!(`・ω・´)


とても素晴らしいタイヤだと思いました!!
めっちゃ面白いです!!


その理由は、何よりもまずこのグリップ性能!!
僕のような素人でもわかる程ですΣ(`Д´ )マジ!?

ものすごい、「効いている」感!「掴んでいる」感!
感動ですね!!


PR4が「一度倒れたら、コーナーの出口まで連れていってくれるようなタイヤ」だったのですが、

STは「コーナーの全てにおいて、ライダーの思うがまま!やりたいようにさせてくれるタイヤ」です!!

どこで倒してもいいし、どこでアクセル開けてもいいし、どんなラインを走ってもいいって感じ!!

めっちゃめちゃおもろいやんけ!!!!

山を走っていたら、ちょっと遊びたくなる!けど、すごい安心感Σ(゚∀゚)


これは僕の気のせいではなく、実際にタイヤも↓
P6100042.jpg

P6100043.jpg

P6100044.jpg
結構荒れていませんか?

一回龍神スカイラインに行っただけでこんなん!!
わお!!

※僕は膝すりしたり、めっちゃ攻めたりするような走り方はしませんしね(;^ω^)

今までもこんな風になることはありましたが、触って手に付くほどではありませんでした。



では、柔らかいタイヤなの?と言われると、少し違うように思います。
確かにサイドは柔らかく、コーナーでは路面を舐めるように走ってくれます。
しかし、センターはPR4より硬く感じます(間違っていたらごめんね!!)。
ちょっと突き上げが強いようなんです。


そして、PR4より軽いのではないかな?
バチコーンと乗っていて、「めっさ軽いっスわ!!」って感じではないですが、ふと
した瞬間にそう思います。
自信はありませんけどね。信じちゃや~よ(;´・ω・)



PR4と比較し悪い点を挙げると、直進安定性はPR4の方が高いと思います。
STの方が倒しこみは軽く感じるのですが、真っすぐの道ではPR4のどっしりさが
勝っています。

さらに、ライフは少し短めのような気がします。
特にリアの方が早く減るのじゃないかなあと思っています。
なぜなら、これまでに感じなかったほど、リアタイヤの存在感が大きのです。
真っすぐ走っていても、コーナリングでもリアタイヤさんが「ここにいるよ!!」
って主張してくるようなんですwww
そんなことで、リアタイヤがすごく仕事をするタイヤなんじゃないか?なんて風に
推測しています( ̄Д ̄ )





STを履いての最初の感想はこんな感じ!!以上!!

いや~本当にタイヤって面白いですね~!!
ゴムの塊なのに、これほどまでにバイクの走りに影響してくるなんて!!

もう一つ言うと、タイヤによってサスペンションのセッティングを大きく変えなけれ
ばならない所も面白いです(*´ω`*)
ここに関してはな~んか納得のいくようにはなっていないのですが、PR4の時とは
全く違うセッティングになっております。
また、このセッティングも少し変えるだけで、タイヤが全く違う動きをするのですね!!

走るごとに新しい発見と驚きと楽しさがあります!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!


タイヤって面白い!!

バイクって面白い!!







ドライブ側のスプロケットも交換。
スリムになっちゃっていましたw
P5200032.jpg




読んでいただきありがとうございます!!
最後に、クリック&コメントをよろしくです( `・∀・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

エンジェルST、楽しみまくります!!
行くぞ!!ペイバックタイムだ!!

ではまた(^_^)/~

ミシュラン・パイロットロード4 最終的な感想

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


タイヤを履き替えました!!
なので、今回の記事は今まで履いていた、ミシュラン・パイロットロード4
の最終的な感想を書きます(`・д・´)
(※以下 PR4と表記) 



※注意!!
素人の主観的な感想だよ!あっているかはわからないよ!
バイクによって感じ方は違うと思うし、同じグラディウスでもサスペンションの
セッティングなどで大きく異なると思うよ!!



僕がまず、このタイヤについての基本的な感想は
「安定している」ということです(`・ω・´)

適度に柔らかくて、しっとりどっしりしているように感じます。
高速道路での直進ではすごく安定していて、コーナーでは一度倒れると、
タイヤがコーナー出口まで勝手に連れて行ってくれるようでしたヽ( ・∀・)ノ
この感想は以前に履いていたパイロットロード2(※以下 PR2 と表記)とは真逆ですね!
あれは硬くて、パッタンパッタン倒れるタイヤだったな~( ´ー`)
安定感や柔らかさから、PR2よりも長距離は楽だと思います。

また、雨天の走行でもとても安定していました。
まるで、ドライの路面を走っているんじゃない!?って最初は
思ったほどですwちょっと感動しました!
流石にグレーチングやマンホールでは滑るけどね…(;^ω^)



ここからはちょっとマイナスポイントを
・ちょっとうるさい
あの独特な溝のせいでしょうか?真っすぐ走っていると結構大きめの音が
します。
最初は気になりましたが、慣れるとどうって事はありません。
でも、嫌いな人いるんじゃないかなあ(-ω-;)

・ライフが短め
「PR2よりは」短めって事です!
走行距離は
 PR2 25000km
 PR4 20000km
でした。

また、PR2はまだ少しだけ余裕があったのに対して、PR4は完全にスリップサインが
露出していましたΣ(゚Д゚;)
さらに、後ろはまだまだ走れる状態だったのですが、前がガンガン減りましたね。
僕の乗り方が悪いのかなぁ(;´Д`)
店員さんはグラディウスの設計によるものなので(前輪に重量がかかる)、こんなもん
って言ってはったんやけどなぁ。

・重量が重い
これもPR2と比べてです。
PR2がすっごく軽かったのでこう感じるのでしょう。
燃費もPR2の方が伸びました。




ちょっと短いですが、以上です!

「PR2かPR4、今後履くならどちらがいいか?また、他人にオススメできるのはどちらか?」

と聞かれれば、僕はPR4と答えます!!

けど、だからと言ってPR2がダメなタイヤであるなんて言うつもりはなく、むしろ
とても面白いタイヤであると思います。
PR4は安定していて、ちょっと特徴に欠けるかな…?とも思います。デザインと
雨天を除くですがw

ですが、やっぱり万人受けするのはPR4でしょう。
ちなみに、あの細い溝が入ったデザイン、僕は大好きですw


さて、次のタイヤは一体何を選んだのでしょうか!!
乞うご期待!!





最後まで読んでいただきありがとうございます!
もし、PR2やPR4を履いていた、もしくは履いているという方がいらっしゃれば、
「自分はこう感じたよ!」なんてことをコメントいただければとても嬉しい!!
もちろん、これから履こうかと思ってらっしゃる方は、「ここんとこ、どうなの?」なんて
コメントもお待ちしています!!できる限りお答えします(*´▽`*)

クリックもお願いしま~す(*´ー`*人)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

スロットルアシスト購入&感想

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)



ラフ&ロードのスロットルアシストを買ってみました!!
tr001_3.jpg
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2008/12/tr001-6c8b-1.html


ラフ&ロードの商品ってなんでもかんでも、「ラフ」がつくイメージありません?
「ラフタンクパッド」とか、「ラフウインタージャケット」とかねw
なんでこの商品は「ラフ」がつかないんですか?(`・ω・´)



話を戻して一応説明すると、この商品はアクセルに取り付けるアイテムで、軽い力でアクセル操作が
できるという優れもの↓ 
tr001_250_s_2.jpg
クルーズコントロールって言うと言い過ぎですが、そんな感じです(・ω・)



ネットで見ていると、なかなか賛否が分かれるこの商品。
大体が「めっちゃ楽やん!」っていう意見と、「運転しづらい!」、「こんなん使うのはライディングが
下手か、アクセルワイヤーがアカン」っていう意見。


今回はライディングが下手とか上手いとか、アクセルワイヤーが古いとか新しいとかって言う
話は置いておきます(*・ω・)/ハーイ




で、楽なの?楽じゃないの??




早速使ってみました。




結果!!




めっちゃ楽です♪


これいいっすよ!


めっちゃ軽い力でホールドできます!
アクセルは手で「ひねる」ものですが、手を「置く」だけで開けられます。


そして、手を置くだけでいいって言う事が、これだけ余裕ができるだなんてΣ(・□・;)
どれだけ余裕があるかと言うと、携帯ゲーム機やあやとりができるレベルです!!
※感じ方には個人差があります。



使う前はガバっと開いてしまうんじゃない?くらいに思っていましたが、それも
それほど問題ではありませんね。


最初はちょっと探るように開けていましたが、まあそんなに困ることは無く。


ですが、発進はちょっといつもと違う開け方をしなければならないかもです(;^_^A
いつもは手全体を使っていたとすると、スロットルアシストが当たらない親指と人差し指で
操作した方がスムーズです。


さらに、やっぱり細かい開け閉めは苦手です(´・ω・`)
山道や市街地では向かないですね。



なので、高速道路や大きな幹線道路で使うのがBESTです(`・ω・´)b


取り付けはとっても簡単なので、状況に応じて付け外しできますしね!
※グイ~っと広げなければならないので、もしかしてもしかすると女性は
ちょろっとだけ苦労するかも?
あっ、爪が長いと微妙に付けづらいかもね!



最後に注意点をまとめてみました。
①この商品は手を置く、押す感じでアクセルの開閉をするので、ハンドルにも体重を乗せて
運転する方はアクセル操作がぎこちなくなるかもしれません。例えばSSとかね。
僕はそうじゃないのでよくわかりませんけどねw予想です。



②たま~に路面の凸凹を見つけるのが遅くなるor見つけられなかった時に
車体がグワっと上下して、その衝撃で少しアクセルが開いちゃう時ってありません?


スロットルアシストを付けていると、そんな時ほんのちょっと大きく開きます!
僕は最初「うわぁおw」ってなりましたwww


そんなに大したことはありませんが、ちょっと注意です( ̄∇ ̄;)



③グリップによっては、グリップの溝にスロットルアシストの端っこが
ちょ~どはまっちゃうことがあります。
僕はエンデュランスのグリップヒーターをつけているのですが、これが
上手いことはまっちゃうんですよ(;^ω^)
すると、思った所に微調整がしづらい。


そこで、切ったった。
P6110045.jpg
これは実際に付けてみないと分かんないですよね~。


微妙に一番の欠点かもしれません。






そんなこんなで、スロットルアシストはおすすめできると思います!
もっと早く使っていれば、しんどかったあのツーリングやこのツーリングがもう少し
楽に走れたのでは…。なんて思いますw

買う際には、店員さんに1度相談した方が無難でしょう。




この記事は僕の「感想」です!!
実際に買ってみて、「言ってることとちゃうやんけ!!」って言わないでね!!
責任はご自分で!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリックとコメントもよろしくお願いしますう( `・∀・´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

微妙にいい感じ!?ニーグリップパッド取り付け!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・∀・)


タイトル通りですが、ニーグリップパッドを付けてみました!

以前に記事にした時にも書きましたが、「TECH SPEC(テックスペック)」という
メーカーの汎用品を購入(・ω・)


それがこちら↓
P5100031.jpg
タンクパッドだけやんけ…orz

ウェビックの写真にはニーグリップパッドも載っていたんですよ!
けど、「この商品はタンクパッドのみです♥」ってしっかり書いてありました(´;ω;`)
見落としていましたw


しょうがない…。
もったいないですが、追加で注文しました(ヽ´ω`)

それがこちら↓
P6010038_20160605140541299.jpg
ラフアンドロードの「ラフタンクパッド」。
商品名はタンクパッドですが、問題ない。大丈夫です。


さて、これは写真のように、タンクにべたっと広範囲に貼るものなのですが、
自分で切って貼ることもできるのです。
もちろん僕が切ります(`・ω・´)


じゃあ、どんな感じで切りましょうか?

ストンプグリップのグラディウス専用品がこんな感じ↓
3297_3_expand.jpg

テックスペックの専用品がこちら↓
tech_spec_snake_skin_tank_pads_suzuki_sfv650_gladius20092014_zoom.jpg


どれももちろんかっこいいのですが、ウチのグラ吉ちゃんに貼るには「う~ん」って
感じがします。
実際に同じように切って、合わせてみてもピンと来ないです。



なので、僕オリジナルのデザインにしてみました!!



それがこちら↓
P6030039.jpg
どうでしょうか?

我ながらいい出来なのではないかと思っています。( ー`дー´)

タンクの丸みや赤色を邪魔せず、黒が差し色になっていません?

角度を変えるとこんなん↓
P6030117.jpg

これ以上角度を変えて見てはいけない!!
なぜならば!
P6030118.jpg
左右でちょっと大きさが違うのね(´・ω・`)



効果は…。

微妙にあります。

まず、タンクが大きく感じられて、普通に跨るだけでもタンクを挟んでいる感があります。
ブレーキングでは微妙に体のズレを防ぎ、コーナリングでは微妙にバイクとの一体感が増します。

また、僕は高速道路などのまっすぐでスピードの出る道路では、座る位置を
少し後ろに引き、軽く伏せて乗ります。
しかし、グラディウスのシートは見事に滑り台のようになっているため、だんだん前に
ずって来るんですよね。
それを微妙に防いでくれます。

これらの効果は、一つ一つの動作では微妙ですが、長距離のツーリングをしていると
「あれ?楽じゃね?」、「疲れがマシじゃね?」って感じられるんです(´・∀・`)ヘー

そして、上で書いたスピードの出る道路を走る場面では、疲れからくる無意識の
スピード低下を軽減できるため、燃費アップができるかもです!!ヽ(´ー`)ノ
ちょっと言い過ぎかな?w



ニーグリップパッド、いいですね!!
攻める人だけのものじゃないですよ!!

ちなみに、ラフタンクパッドを切るのは簡単です(^^)/
僕はデザインカッターで切りましたが、普通のカッターナイフでもちょちょいのちょいと
切れるでしょう!

マイナー車種に乗っている方、節約している方、既存のデザインに不満があり、自ら
の情熱を表現したい方、なんでもかんでも自分で作らないと気がすまない、人と同じなんて
まっぴらだ!!って方など、一度試してみてはいかがでしょうか?

そうでない方は専用品を買いましょう。
一番正しい選択です。
結局めんどくさいです(´・ω・`)





最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
