プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

誕生日プレゼント

これまた高校からの友達の拓ちゃんと中村っちに
誕生日プレゼントをもらったよ~(*≧∀≦*)

PB010111.jpg

PB010112.jpg

PB010113.jpg

完全にネタに走りやがりました(ーー゛)

ですが超嬉しくてテンション上がりまくりましたwww
このカレーなんか食べたいけどもったいなくて食べられないっすよ!

拓ちゃん、中村っちありがとうやで~


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

初登山に行って来た!※流血あり

皆さんお久しぶりです!mitsuです(」・ω・)


この前初めて登山に行って来ました!
高校からの友達の藤田クンに連れて行ってもらって!
彼は日本の名だたる名峰をガッシガシ登るクライマーだそうです(´ー`)
ちょっと盛りました。

で、僕も少し登山に興味があったのです。
でも一人では…って感じだったのです(^-^)/


集合はやっぱりめちゃめちゃ早くて6時半。
ヤバイって寒いって。

今回の藤田クンの乗機はシグナスです
PA290063.jpg
褒めて伸びるタイプです。


ちなみに今回登るのは御在所岳という山です。

ちょうど滋賀県と三重県の境目にあります
base.gif
大体この辺↑

あまりピンと来ないかもしれませんが、鈴鹿スカイラインの頂上辺りに登山口があります。


滋賀側からスカイラインに入った所で僕的大惨事が…。

タイトなコーナリングが続く事で有名な鈴鹿スカイライン。
僕もちょっと足を出して曲がったりしていたのです(^^;)

コーナーのちょっと前、腰を移動させた時
「あれ?ちょっと違和感が…」
そのまま足を開けてハングオフ…



「!?」


足を開けきった所でお尻に激痛が!!

すっごく痛い!!

登山口近くの駐車場でポケットティッシュでお尻を拭いたら…










け、ケツから血があああああ!!!!


血が!血がべっとり!!

テンションダダ下がりですよ…。
お尻から吹き出すほどではなかったですが(;^ω^)

さすがにテンパっていて写真は撮っていません。


血で大騒ぎした駐車場↓
PA290064.jpg

気を取り直してここから登るよ!

ちなみに藤田クンに言ったら
「20歳で痔持ちですか。おめでとうございますw」
完全にバカにしてやがる。
冷たいヤツです。

1414675668805.jpg
登る山はこの後ろの山です(^-^)/



登る前、僕は「初めての登山だからトレッキングレベルの山なんだろうな~」と思っていました。
ですが実際はなかなかガチな山で、岩だらけの所や落ちたら確実にアウトな所を登りました。
1414675745342.jpg
僕です。
足短いな~

1414847781462.jpg
「押すな押すなよ」とかそんな冗談が言えないくらいの危険な
所がたくさん

1414847776385.jpg
でも登っているうちに楽しくなってきました!

PA290079.jpg

PA290078.jpg
喋っているとどんどん標高が上がって行きます。

PA290084.jpg

PA290086.jpg
回りの景色が変わり、空がどんどん近くなっていくようです。

1414847734802.jpg

PA290081.jpg


山頂到着!!
PA290090.jpg


登って来た方向とは反対側の風景
PA290093.jpg
運がよかったら琵琶湖が見えるそうですよ(´-ω-`)

PA290092.jpg


そしてお昼ご飯。
コンビニで買ったおにぎりと、藤田クンがバーナーを持って来てくれたので
お湯を沸かしてカップヌードル。
山頂で食べるカップヌードルは超美味しい!!(゚д゚)ウマー
ただのカップヌードルがご馳走になります!
PA290095.jpg
どうしてミニを買ったのか

食後にはコーヒーを
PA290096.jpg
ですが実は御在所岳ってゴンドラで頂上まで登れるんです。

だからこの日も観光客が多かったので、その中でバーナーを出して飯食ってたら
ちょっと浮いてました(^_^;)
見つからないよ~な所を選んだのですがw


ご飯を食べたら下山。

山頂はスキー場になっています
PA290097.jpg

分かりにくいですが、帰りのほうが遠くまでよく見えました。
海まで見える(ノ゚ο゚)ノ 
PA290099.jpg

登りは体力でなんとかできますが、下りはなかなか技術が必要ですね。
膝に負担はかかるし道に迷いやすいし何より怖いw

ですがビックリするくらい早く下山できました。
登りは3時間程かかったのですが、同じルートを2時間程で帰れました。

PA290104.jpg


駐車場まで戻って来たら、日が暮れかかっていました。

振り返って見てみるとあんなにも高い所に自力で登った事に驚きますヽ〔゚Д゚〕丿
PA290108.jpg

PA290109.jpg
なかなか大変だったけどまだまだ登り足らない!といった感じでした。


帰りは少し遠回りして王将に寄って帰りました(≧∇≦)



思ったより登山って楽しかったです!
少ししんどいですが、気の合う友達と登ると笑顔が絶えないです(^O^)
特に岩場が楽しかったな~。
そして次回登る時は僕も絶対にバーナーを持って来ようと思います!
暖かい食べ物を食べる事が本当に幸せ!
コーヒーももう少しいい物を持って行こうっと♪

だけどこれがテント泊となると話は違う。
夜はベッドで寝たい(`・ω・´)
登りは徒歩で帰りはゴンドラ、ビジホで一泊して帰るといった行程で
行けるような少し難しい山ってないですかね?

そしてバーナーをつかってラーツー、コーヒーツーもしてみたい(`・ω・´)

今回はとても楽しかったしいい経験でした!
藤田クン、ありがとうね!また連れて行ってくれい!

そしてコメントくれ


※掲載の写真の一部は藤田クンが撮影したものを使用させてもらっています。
どれがそうかは一目瞭然ですねw
藤田クン、ありがとよ



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

時に西暦2014年…

地球は今、最期の時を迎えようとしていた…。
PA080055.jpg
(あーあーあーあー♪)

謎の宇宙艦隊は、地球に対して遊星爆弾による無差別攻撃を加えて来た。

地球人は地下都市を築き、必死に生き延びたが地球防衛軍も今や壊滅しようと
しているのだ。

遊星爆弾による放射能汚染は地下をも侵し始めている。

PA080052.jpg
(あーあーあーあー♪)

もはや地球に健康な土地はなくなった。

人類はただ、絶滅の時を待つだけだろうか?

明日への希望はないのだろうか?

PA080035.jpg
?? 「見ておれ悪魔め。わしは命の限り戦うぞ。決して絶望しない。
     例え最後の一人になっても、わしは絶望しない」





前置きが長くなりました!!(´д`)
こんにちは!mitsuです(」・ω・)


皆さんは昨晩の皆既月食はご覧になりましたか~?

僕は家のベランダから必死こいて写真撮っていました\(・o・)/

ランニングした後で汗びっしょりだったので風邪ひくかと思いましたよ(;^_^A

撮っている時に某アニメのナレーションが脳内再生されましたw

宇宙ってロマンですね~。

月には生き物がいるのか!?星条旗は今どうなってるんだ!?

実際行って目で見て確認したいものです(`・ω・´)

見ていると頑張ったら行けそうな気がします。

グラ吉とだったら1泊2日でね!!www


おまけ↓
コンデジ撮影です。しかも手に持って。
PA080027.jpg

PA080022.jpg

PA080025.jpg

持っている三脚では角度的に無理だった(´・ω・`)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

元ネタ↓
https://www.youtube.com/watch?v=D19j45W9Jd0

後期授業が始まるぜ…(鳥取旅行)

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


だいぶ前ですが、高校からの友人である拓ちゃんと中村っちの3人で
鳥取旅行に行って来ました(^-^)
後期の授業が始まる前に一発行きましょう!!

※あんまり覚えてないのでサラッと書きます(・へ・)

~1日目~
亀岡からR9をただひたすら走ります。
以前鳥取ツーリングで走った道です(・∀・)

バイクで走った時は「鳥取なんかすぐそこやん!」なんて思ったのに、車
で連れて行ってもらうと何故かめちゃくちゃ遠く感じる不思議。
どうしてでしょう?

目的地その1の砂丘に着いた時にはもうヘトヘト…
P9070080.jpg

でも久しぶりの砂丘!テンションが上がりまくる!!
P9070082.jpg

P9070092.jpg
天気は快晴!海風が気持ちいい~( ´∀`)

P9070087.jpg
海大好き!山もいいけど海がいい!!


それから道の駅 大栄に寄ってみました。
ソフトクリームを食べて…
P9070109.jpg
スイカソフト

青山剛昌ふるさと館に行ってみたり…
P9070108.jpg
コナンのグッズを沢山売っていました。
バーローがいっぱいいたよ!


この後はイオンでお酒とおつまみを買って宿へ

もちろん湯快リゾートなんだぜ?
P9070119.jpg

途中、大山が見えました
P9070118.jpg


~2日目~
ゆっくり起きて少しドライブに行きました。
P9080126.jpg

美保関灯台
P9080131.jpg

P9080132.jpg
2日目もクッソ気持ちいい天気。

拓ちゃん&中村っちは晴れ男なようです(-"-) 


大山
P9080160.jpg

P9080163.jpg
この前バイクで来た時に封鎖されていた道が開通していました。
この道がめっちゃ気持ええやんけ…
ツイてなかったな~(´・ω・`)

ジャージーランドでソフト
P9080167.jpg
ジャージー牛乳ソフトです

それからは宿に戻ってお風呂に入りました。
さっきも言いましたが、バイクだとすぐそこなのに車だととっても遠いですね…。


~3日目~
やっぱり2泊3日だとゆっくりできてちょうどいいですね( ゚∀゚)チョウドイイ!!
朝から浜辺を散歩
P9090179.jpg

P9090183.jpg

それからチェックアウト時間ギリギリまで部屋にいましたw

お昼頃に出発。


道の駅 北条公園でお昼御飯とソフト!
P9090209.jpg
ねばりっこソフトです(山芋)


帰りは鳥取自動車道と中国道を通って帰りました。
P9090218.jpg

P9090223.jpg



やっぱり車で複数人の旅は楽しいですね~♪
昔は親に色々な所に車で連れて行ってもらったな~。

ちょこちょこ止まったり、気に入った場所でゆったりってなかなか一人ツーじゃしない
んですよね何故か。
それと綺麗な風景やちょっとした出来事、感じたことを友達と分かち合えるのが
いいですよね!

宿では
枕なげしたり…
P9080177.jpg

埋めたり…
P9090191.jpg
こんな事一人じゃできないよ!!


また行きたいな~(@^▽^@)
P9090185.jpg


ソフトクリーム

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

おっ久しぶりで~すd(ゝc_,・*)♪

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


ちょいとばかし更新期間が空いちゃいました(^_^;)

書く事がなかったから?

いえいえ色々記事にしたいことは沢山あったんですよ!!

でも家のwifiスポット?が壊れたとかでインターネットできなかったんです(´・ω・`)

僕はauにwifiスポットを交換しに行っただけ(といっても母上に連れてってもらった)
です。ほとんどパパーがやってくれました。

話は変わりますが、パパーが最近スマホを手に入れて使いこなしているようなのです。

フェイスブックの友達申請が来た時はビビりましたよ…orz

でも僕フェイスブックは放置しているので丁重にお断りしましたw


そんな訳で投稿を休んでいた時の話をぼちぼち書いて行きま~す


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR