プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



そしてグラ吉と…

はい、mitsuです(」・ω・)


先ほどの記事でも書いたように、少しの間グラ吉がドック入りしていたのですが、昨日
帰って来ました。


んで!





ワタクシmitsu139、突然ですが












九州へ行きます!!!!

6泊7日、行きはフェリー、帰りは自走で!


うっひょう!!







え?いつ行くのかって?











今晩からです(๑≧౪≦)テヘペロ


正直先の事故で行けるかわからなかったんですよね~。





でもまた雨なんですよね…。
またか…まただよ…。
もういいって…。
ちょっと憂鬱です…。

ε=(・д・`*)ハァ…




まっ気を取り直して行ってきます!

見かけたらヤエって下さいね~♪
yaeh1.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは(o・・o)/

ちなみに志布志に上陸します。

八耐 その後

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

昨日も暑かったですね~!!
昼暑いのはまだ分かるのですが、夜暑いのはホント勘弁して欲しい(´・ω・`)
寝てたら頭痛と暑過ぎで起きました。倦怠感がものすごいの!
たまらずクーラーつけて寝ました…ヤバかった…orz



さて、今回は八耐その後です(^-^)/

去年もそうでしたが、三重で1泊しました。

こう言うと皆に「金持ちやな~」とか言われます。
でもツーリングしたいじゃん?
日頃節制してるんだからいいじゃない?


と言う訳で、鈴鹿には10時頃までいました。

僕は1日ビーチサンダルを履いていました。
これ涼しいという点では問題ないですが、八耐ではやめておいた方がいいですね。
歩き回るから親指と人差し指(?)の間に水ぶくれと、土踏まず辺りも腫れが見られました。

そしてめっちゃ汚れる!
真っ黒ですよ!
トイレの手洗うところで洗いました。足つるかと思った…。

次回への改善点ですね(;´д`)


そして改善点をもう一つ。



日焼け止めは必須!!


元々肌が黒い僕でも真っ赤っかになりましたw

痛くて体洗えないの!

首とジャケットが擦れて痛い!後方確認がツラいことツラい事(^^;)

ビーチサンダルの鼻緒と腕時計の跡もクッキリ!




サーキットを後にしてホテルへ。

今回のお宿はステーションホテルAUというところ。
もちろんビジホ
いつもは1泊朝食付き5000円くらいの所を探しますが、今回はなんと奮発して!



5800円の所に泊まりました♨



部屋こんな感じ
P7270713.jpg
なんか無駄に広い!

机なんか二つある!意味わからん!
奥の机の配置が社長室っぽい!

入った瞬間「うひょっ(`・з・´)」っとなったのですが、日焼けが痛くていまいち
テンション上がらねえ(-.-;)

しかもこのビシホ、大浴場があります。しかも温泉だぜい。

けどこちらも日焼けが痛くて入りませんでしたprz

部屋のシャワーでぬるま湯を浴びていました。


この日は2時くらいに寝ました。





次の日は…





P7270714.jpg
快晴!

今年の夏は夏っぽくなりそうですね!去年みたいな夏は夏じゃねえんだよ!
あ~夏い夏い!!


帰りは尾鷲の方まで海岸線を走り(まっぷる12)
熊野街道を走ります。(まっぷる12 3-B)

この道はどんどん標高が上がり、大台ケ原のような山の上を走るような感覚でした。

途中にはドン引きする位綺麗な川が流れていて、地元の少年達が遊んでいました。
P7270721.jpg

P7270720.jpg

P7270718.jpg

P7270719.jpg

和歌山から奈良にかけての山奥は自然がいっぱいでステキです。


その後はR169 東熊野街道を通って帰宅しました。


走行距離は395キロ。

途中、燃費が32.2km/Lでました!
新記録です。

でも特に低燃費を意識して走ってないんですよね~。
むしろちょっと回し気味だったのですが(。-_-。)ウーン



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2日くらい日焼けの痛さを引きずりました。

あ、後飲み水を大量に持っていった方がいいですね。


ではでは~(o・・o)/

真夏の祭典2015 ブース・レース後編

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

いや~今日は暑かったですね~(;´Д`A
道路脇の温度計が40度でした。
学校からの帰宅は1時間ほどしかかからないのですが、これは来ましたね!
タンクが熱いこと熱いこと!!
これ、タンク裏に断熱材とか貼ろうかと思うのですが、どうですかね?




今回の記事は八耐のレース以外。
つまりブースやレース後の様子を上げていこうと思います!



一番最初に目に止まったのがやはりこれ
P7260007.jpg
H2ですね~(°д°)オー

ごっついのはごっついですが、隼などと比べると小さく感じます。

細かい所の造形が凝ってます。洗車大変よこれ
P7260009.jpg
一緒に行った友達は、このホイール、そしてホイールの留め方に関心していました。

僕はこのマフラーがええな~と思います。
デザイナーさんの頑張りが見えます。


お次はホンダのブース
P7260014.jpg
誰だっけこれ?マルケス?なんかそんな名前の選手です。

これ地面に100円落ちていても余裕で分かるし、余裕で拾えますね。


観戦の移動途中にこんなバイクが
P7260054.jpg
今年ばくおんは出ていませんね~、残念です(´・ω・`)

P7260056.jpg
このバイクのライトがカッコいい!!

P7260057.jpg

てゆーか、バイクの置き方や置き場所が「ねえねえ!皆見てみて!いいでしょ!?いいでしょ!?」
って感じでしたw


確か塗装屋さんのブースに置いてあったR25です。
P7260236.jpg
うーむ、アバルトマークが輝いています。

ですがこのお店のキャッチコピーが、「プロ選手も納得のクオリティ!」(他の店だったかも?)
って書いてあったのですが、プロ選手が塗装に対して納得もへったくれもあるんですか?
プロ選手の方教えて下さい。


P7260237.jpg
パーツ屋さんには新YZF-R1が置いてありました。
ヤマハのブースにも置いてあったのですが、カラーリングがこっちの方がかっこいい!

実際に跨りましたが、すんごいポジションですよね!
こらやる気になっちゃいますよ!
P7260239.jpg


やる気になるで言えば…

S1000RRも置いてありました。
P7260247.jpg
これが一番姿勢がキツかったです。


P7260518.jpg
ドゥカティも。








あのね皆さん、ここで僕はあえて1度言っておきたいです。










人間誰しも足が長いと思うなよ!!!!




ほんっとこういうマシンは短足に優しくない!

「むむっ届かないぞ!」

じゃなく

「プラーン」

なんですよね。

ヤマハブースの競技用オフ車のなんかもう、どうやって足付くの!?
どんな人が乗るの!?ってレベル
それこそ僕のみぞおち辺りに股があるような、年末の宇宙人・怪奇現象特集番組に出てくる宇宙人
もビックリな位の「Over The 化物」みたいなんしか乗れないっすよあれ。

いや、わかりますよ運動性能の為なんでしょ?わかりますよそりゃあ。
でも…でもせめて常識の範囲内というか…、広い世の中で数人しか乗れそうにないってどないですか?


でもそこで皆が乗れるようにバイク作りをしたメーカーがあるんです。
P7260524.jpg
このバイク、僕でもなんとか乗れそうです。

これだよ!こう言うのだよ!
これなら大型にステップアップできるよ!(*∩∀∩*)
コンピューター搭載で乗りやすい、けど必要最低限だそうです。
デザインも(・∀・)bイイ!

いや~このメーカー、なんて有能なんでしょう。
なんというメーカーなんですかね?
あ~、ホントええ仕事してはるわ~。



w



P7260240.jpg
お次はばくおんのブース

P7260244.jpg

P7260245.jpg

P7260246.jpg
手抜き感がハンパやないですよ。
売れると思ってんのかな?


P7260249.jpg

P7260243.jpg

P7260241.jpg

P7260242.jpg
中途半端にも程があるわ!

漫画の中での絵をそのままステッカーにして貼っただけ。
面白みもなんもないです。
いや面白くても買わないけど!(`・ω・´)

P7260250.jpg

来夢先輩が…いない…orz


後は

RC250に跨ったり
P7260248.jpg
これいいですね!

R25とか忍者250とかCBR250みたいなツアラーという立場ではなく、もっと遊び感が入っているというか
「攻め」が感じられますね!

DUKE390に試乗したことがありますが、あの軽さやパンチのあるエンジンがそのままならなかなか面白い
バイクだと思います( ゚ー゚)


珍しいので言えば、MT-03がありました。
P7260521.jpg
乗りやすくて良さそうですが、300ccって微妙じゃね?


記念カラーのGSXで記念撮影
P7260525.jpg



P7260532.jpg
去年も撮った記念撮影用のマシン。

P7260534.jpg
これは係のお兄さんに撮ってもらったのですが、指が入ってるよ…w


キアヌ・リーブスの会社のバイク。
パレードランしている所は見られませんでしたw
P7260536.jpg
エキパイの取り回し、無駄を省いたデザインがカッコイイです。

P7260537.jpg
エンジン音は聞きました。

アメリカンっぽいけどもう少し軽い感じです。


P7260227.jpg
レースクイーンのお姉さん、綺麗ですねー

P7260528.jpg
ノリノリで歌ってはります♪




ゴール後はコースやピットへ

※携帯で撮ったので画質悪目です
1438098163766.jpg

1438098162667.jpg

1438098192735.jpg


完走したチームごとにシャンパンファイト
1438098195926.jpg

えらいお客さんが少なくなってこじんまりしています。


1438098193739.jpg

1438098164767.jpg

1438098230219.jpg
疲れたはる中撤収作業、ご苦労様です。

1438098229248.jpg

1438098273672.jpg


1438098249569.jpg


1438098231226.jpg
おう!これ欲しい!

1438098228149.jpg


モトコンポが置いてある率がなかなか高い。


1438098232249.jpg
競技車両の扱いそんなんでええのん!?

ちなみにこの外人さん、お客さんをめっちゃアクセル空ぶかしで煽ってました。


1438098253728.jpg

1438098250689.jpg
このチームのサービス精神に感激!

こちらの外人さんはとても優しくて、お客さんの質問(英語で!)に気軽に答えてはりました。
やっぱ英語しゃべれるようになりたいですねー(-.-;)




さてさて、このへんで終わりです。
1438098251669.jpg
今回の八耐は「まさに八耐!」「八耐らしい八耐!」といった風に思いました。
去年もよかったですが、今年の方が数倍楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でもそんな楽しかった八耐も、この時間になるととても静か。
お祭りの終わりはなんだか切ないです。

まっ来年も来れたらいいな!頑張って来よう!!





最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもお願いします(>人<)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

ではでは~(o・・o)/

真夏の祭典2015

皆さんこんにちは!

今日信号待ち→発進の時に、アクセル回し過ぎて一瞬前輪がフラフラになりました(^_^;)
あ~ビックリした。

どうもmitsuです(」・ω・)



先週の日曜に行ってまいりました!!





八耐!!!!

P7260006.jpg




夏がキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!!!

これがなきゃ夏は始まらねえ!!


P7260010.jpg


P7260011.jpg


P7260018.jpg

一年ぶり!一年ぶりだよ鈴鹿!!

今年で二回目です!


友達と行って参りました。

5人だったのですが、2人は高校の友達、2人は初でした。
その高校の友達と走るのも数回、ちょっとだけ走った程度だったのですが…


ま~速い!!飛ばす飛ばす!!


も~ほんま怖いわ…。
命何個あっても足りないっすよ…。


で、スタートには遅れるっていうねwww

実は到着したのが4周目くらい?
だからキアヌ・リーブスが走ったのとか見てないんですよw
(キアヌ・リーブスが見に来てはって、自分ブランドのバイクに乗ってパレードランしはったん
知ってはります?)



でもそんな事は気にせずみんなで観戦!
今回の記事ではレース中心に書いて行きますよ!


まずは第二コーナーで観戦
P7260022.jpg


P7260036.jpg


P7260032.jpg
ドゥカティも出てるんですね~


P7260030.jpg


P7260051.jpg
ちなみに僕、特別応援しているチームはありません。
しいて言うならヨシムラとチーム加賀山とエヴァンゲリオンレーシングぐらい?
このチームもだからと言ってグッズ買ったりって程でもない。


P7260063.jpg
あ、スズキエンデュランスレーシングチームも応援してます。

いや応援って言うか、他のチームよりも興味あるって感じ?


P7260076.jpg
この場所迫力あっていいんですよね~♪


P7260099.jpg
前回も八耐の記事で書いたとは思いますが、レースそのものを楽しむにはやっぱり家でクーラー効かせて
テレビで見るのが一番です。ですがレースの雰囲気はサーキットに来なくちゃわからない!楽しめない!


P7260109.jpg
前回、で思い出しましたが、今回の八耐はいい感じに晴れ!!
去年は雨でしたしね~(≧∇≦)


P7260110.jpg
前を走るのはKTM??


P7260179.jpg
鈴鹿サーキットで有名(?)というか、よく撮られてる場所でパチャリ


P7260193.jpg
レース用のマシンのエキゾーストノートは、脳の芯を突き抜けるような
快感を与えますね~。
聞くだけで興奮します!!


P7260222.jpg
シケインのとこ


P7260208.jpg
八耐と言えばここの写真を思い出すのですが、僕だけですかね?


P7260217.jpg
そういえば今回の目玉選手、元GPライダー ケーシー・ストーナー選手が早々にコケたそうです。
後でモニターで見ましたが、結構キツいコケ方でしたね。
でもそれまではめっちゃ速かったです(←実際に見てないんだなこれが)。


P7260218.jpg
しかも前回、前々回で優勝したハルクプロ ムサシレーシングチームでの出場だったので、優勝
候補といった前評判でした。
やはり勝負事は終わってみないとわからない。
さらに八耐は最後の最後で大どんでん返しとかありますしね!


P7260253.jpg
さて、僕は21歳なので無料で観戦できます。
だからこのホームストレート前のV1席にも無料で入る事ができるのです。
え?聞こえなかった?僕はですね、無料で観戦できるんです、はい。


ゴメンナサーイ!! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o  ウゼエンダヨ!!


P7260271.jpg
この風景も久しぶり(´∀`*)


P7260317.jpg
でもやっぱり走っている車両を撮るのは難しい!


P7260306.jpg


P7260500.jpg


P7260288.jpg
観客席にはこんな横断幕が


P7260289.jpg
青一色ですね~


P7260290.jpg
なんかエヴァンゲリオンレーシングってファンに愛されてますよね。


P7260313.jpg
ピットでは作業中。

確か八耐では、7回給油とタイヤ交換が行われるそうなんですが、一回も
まともに見れてませんorz


P7260579.jpg
以前は見に来なかった方にも足を運びました。

立体交差ってやつです。


P7260552.jpg
そういえば気温ですが、暑いのは暑い!(;´Д`A
けどカラッとした暑さで、日光が強かったです。
気持ちのいい風は吹いていましたし、影に入れば涼しかったのでなかなか過ごしやすかったですね。


P7260586.jpg
ヘアピンコーナー


P7260585.jpg
こう見るとライダーごとにフォームがかなり違いますね。


P7260601.jpg
音を聞いていると、アクセルの開け始めやブレーキの強さ、シフトのタイミングも
驚くほど差があります(゜ロ゜)


P7260610.jpg
さらに「あっ、シフトミスらはったw」なんて事もわかっちゃいます。


P7260611.jpg


P7260622.jpg
なんてこった、マシンのお腹が見えてますよ!


P7260625.jpg
マフラー、かっこいいです(o^^o)


P7260626.jpg


P7260637.jpg
未だによくわからないのですが、ハングオフする時のブレーキング&シフトダウンってどのタイミングで
してるんでしょうか。


P7260641.jpg


P7260655.jpg
場所を変えて


P7260663.jpg
こういった一人で走ってはる時って、何を目標にしてはるんでしょうか。


P7260673.jpg


P7260674.jpg
いい髪型



P7260688.jpg
今度はスプーンカーブです


P7260703.jpg


P7260691.jpg
よく見るとマフラーから火が出てますね!!


P7260706.jpg
で、ここでmitsu気付きました。
このスプーンカーブまでトコトコ30分程かけて歩いてきたのですが、鈴鹿サーキットの
観戦スポットって一周ぐるっとつながってないのですね。

ここで行き止まり。
また30分かけて戻らなきゃ…。
この時友達と別行動してる&ゴールまで1時間。

ちょいヤバ?
僕的にはV1席でスプライト見ながらゴールを見たい!!


ま~でも来た道戻るのはおもんないし、違うルートあるようだし…。
じゃ、別ルート行ってみよう!!


これがもう捨てられた防空壕みたいなトンネルと、砂利道が続いていてしんどかった…(; ̄д ̄)
しかも僕ビーチサンダルなんですよ。もう痛いこと痛いこと。


1438097942132.jpg
途中亀見つけた。


1438097941102.jpg
やっと戻って来た…。

そしてこの頃カメラの電源が切れちゃって、携帯で撮っています。


1438097944864.jpg
でも僕、途中で見つけたケバブサンド屋さんでチキンカバブ(ケバブなの?カバブなの?)
買って食す。

この八耐で二つ目です(^^;)
僕こんなん大好きなんですよね!
ケバブ屋のおじさんと話してたらチキン多めに入れてくれはりました!
ホントに多かった!


1438097945740.jpg
そしてスプライト買ってトイレ行って、さっきのV1席へ。


1438098161628.jpg
途中でセーフティカーが入ってドキドキ!
これから順位は変わるのか!?


1438097939961.jpg
ラストでヤマハファクトリーチームが攻める!
タイヤヤバいのでは!?







……



………





1438098158925.jpg
ゴール!

すみません、レースに熱中していて写真撮っていませんでしたw

結果は
1 ヤマハファクトリーチーム
2 FCC TSR 
3 チーム加賀山

ヨシムラは5位だったかな?


1番のヤマハは何十年ぶりかの優勝?
3番の加賀山は3連続入賞?とかで盛り上がっていました。
完全に2番がかすんでますwww


やっぱり8時間の激闘のラスト、残っている全員がゴールして欲しいという気持ちがありました。
あんまり普段こんな風に思う事はないですが、八耐は特別なようです。

さらにヤマハのチームでは、ゴール後の様子がモニターに写し出されます。
選手の奥さんが涙を流して喜んだり、選手同士で祝福し合ったりしてそれがまた少しウルっと
来るんですよ。
これもあんまり普段ない事なのですが、やっぱり八耐は特別。
テレビのあからさまに泣かせに来ているくっさいドラマを見るよりも、何倍も感動しました( ;∀;) カンドー


入賞さえできなかったけど、完走する事ができたチームやその選手からも喜びが伝わってきます。
バーンアウトをしたり、ウイリーをしたりとかねw

それを拍手で迎える観客同士の一体感もなんとも言えません。



いや~楽しかった!!

来年もできたら来たいです!!

その前に就職&卒業しないと…(ーー;)




なが~~~~い記事を読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

お店やレース後の様子はまた今度あっぷしま~す。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

なんてことない日常

皆さんこんばんは!mitsuです(」・ω・)

安保法案についての話題が飛び交っておりますねぇ。
是非はともかくなんですが、メディアが否定派しか報道しないのはどうなんですかね?

『安保法案可決したから皆死ぬ!アナタも死ぬしワタシも死ぬ!もうオワリなの!』

みたいな言い方しはりますね。
一種の死ぬ死ぬ詐欺っすか?w




それは置いておいて本題です。

僕はたまに学校の帰りに遠回りして帰宅します。

以前にいつもとちょっと違うルートを通ったらいい感じの雰囲気だったので、今日はカメラ
持って行って来ました。

P7150001.jpg

緑が濃くなってきて夏を感じさせますね(´∀`*)
もう梅雨は開けたのでしょうか?


今年の夏は暑くなりそう(`・ω・´)
去年みたいな雨&寒いって事にはならない予感。
P7150011.jpg


夕日も撮ってみました。
カメラの設定を変えてみたのですが、かなりイメージ違ってビックリ。
P7150017.jpg

P7150018.jpg


どこかよくわからない所でパチャリ(←僕のカメラはシャッター降りる時にホントにこんな音がします)
P7150022.jpg

P7150023.jpg

P7150024.jpg

ええ感じで撮れるとこないかな~って走り回りましたw
今日はかなり涼しかったからよかったですが、昨日のような気温だったらヤバかった!(;^_^A

P7150035.jpg



ツーリング行ったら「あ~綺麗な空だな~」なんて思いますが、普段から空は綺麗なんですよね。
あんまり気づかないけど(^_^;)

でもだからってツーリング行かなくても満足できるかってーとそれとこれとは話が違うってもんだい。

就活&卒研など色々ありますが、今年の夏は一発デカいツーリングを企画しております!!




ではでは~(o・・o)/
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

てゆ~か雲ばっか撮ってて太陽が一枚も入っていない!なんじゃそりゃ!
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
