プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



ソフトクリーム始めました

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


最近、鯉のぼりが映える青空が続きますね!
P4230011.jpg
ウチも昔はせっまい庭に、でっかいの上げてもらっていたなあ( ´∀`)



今回の記事はタイトル通りです。

ソフトクリームが秘めたるポテンシャルを発揮する季節へと突入!!

僕もぼちぼち、ソフトクリーム目的のツーリングが増えてきました。( ^ω^)イヒヒ
(ニートなので、昼ごはんは抜きです…)

4つのソフトクリームを食べたよ!
何様のつもりなのでしょうか?評価してみました↓



1.こんにゃくミックスソフトクリーム 300円
(道の駅宿場町ひらふく / 兵庫県)
P3270180.jpg
これ食べたのがだいぶ前なので、あんまり覚えていません…。

味は味噌?っぽかったかな。
細かいこんにゃくが入っています。
これがすごい違和感。歯触りがあまり好みではありません(ーー;)
食べた後、忘れた頃に歯の間から出てきて、少々気持ち悪い…。



2.牛乳ソフトクリーム 子供サイズ200円 大人サイズ300円
(山田牧場 信楽支店 / 京都府)
P4100212_20160426225832410.jpg
最初は「あっ濃いな」と感じたのですが、その後酸味があって「あれ?さっぱり?」
と思いきや、濃いヨーグルトのような後味が長く残りました。
この酸味がとても面白いソフトクリームです。
牛乳の質での本気勝負しているように思えて、実はオリジナリティが隠されていると
いった感じでした。



3.番茶ソフトクリーム 350円
(道の駅吉野路大淀iセンター / 奈良県)
P4160209.jpg
番茶をバニラソフトに練り込み、上から番茶のパウダーがかかっています。

まず、香りがとても香ばしいです!
店員さんに、「是非、香りを楽しんでからお召し上がり下さい」と言われた
のですが、納得です。
次に、味は…これだけ書いておいて、不味いはずがありません。
とっても美味しい!バニラが負けすぎない限界まで、番茶を練り込みました!
という味です(*´∀`*)
もちろん、その番茶が美味しいことは言うまでもないでしょう。
さらに、このソフトの良い点は、コーンが美味しいという点です。
この、「美味しい」と言うのは、単体でではなく、ソフトとのマッチングがいいという事です。
「いつも、コーンを最後まで食べるのが、パッサパサで苦手…」という方も、一気に食べられることでしょう!

京都の宇治田原にも番茶ソフトを出す店がありますが、僕としてはその上
を行っていると思います。
また食べたいですね!!おすすめです!!

※注意!このソフトは吸い込むように食べるとむせます。
「ふっっっんんんん~。ゴホッゴホォウッ!!!」ってなります。



4.ブルーベリーソフト 350円
(道の駅宇陀路大宇陀 / 奈良県)
P4230005.jpg
ブルーベリーは宇陀の名産だそうです。
僕は正直、明るい味とのミックスソフトは合うと思っていません。

このソフトもそう考えて食べたのですが…。

あれ?意外と悪く無い?
少し酸味が抑えられているからでしょうか?バニラの甘味と合っています。
濃く、深い味です。
こういったソフトクリーム特有の、食べた後に喉に残る感じがありません。
(↑「ヘンッ!!」ってなるやつ)
また、つぶつぶが入っているのも面白いですね。



今年も昨年に引き続き、美味しいソフトを探したいと思います!
以上!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村

九州ツー ソフトクリームまとめ

九州で食べたソフトクリームをまとめました!

食べたその日の記事に一緒に書けばいいのですが、「あのソフトどこで食べたっけ!?」
とか、「確かこのソフトは食べた事があるはずなんだけど、味どうだっけ?」ってなったときに
調べやすいために、あえてこんなめんどくさい事をしています。

そう、全ては自分のために!!



①プレミアム日向夏ソフト 350円
(1日目 道の駅フェニックス)
P9030195_2015101900442801d.jpg
この道の駅のソフトは種類が豊富で、他にも『明日葉ソフト』や『えび』などが
ありました。
その中でなんで僕は日向夏ソフトにしたんだろう?(ーー;)
絶対明日葉とかえびの方が面白いっすよね?他には無さそうですよね?

店員さん曰く、この辺で栽培している日向夏を使用していると。
店的にも一番押し的な感じ。
しかも他と違って「プレミアム」の一言が添えられてるんですよね!

それでもどうしてこれ?(`・ω・´)

味はですね、すっげえ甘い!甘ったるい!
そしてチーズケーキの後味みたいな酸味(?)がほんのちょろっとある感じ?
とにかく喉がえへえへなるくらい甘い!

次行った時は違うの食います(´・ω・`)



②黒ごまソフト 蜂蜜入り たしか350円
(2日目 三愛レストハウス)
P9040251_20151019004427db6.jpg
これ美味かったっすよ!
この旅行の中で一番よかったです!
がっつりごまの味がしますし、蜂蜜入りだからでしょうか?
しっかりどっしりした甘さがありました。
これは次回行っても食べますね~(*’U`*)



③デコポンソフト たしか300円
(3日目 道の駅 不知火)
P9050337_2015101900442745b.jpg
さわやか~な酸味の後にしっかりした甘味があった事だけ
は覚えています。
好きな方は好きだろう。



④柿ソフト 300円
(7日目 道の駅 本庄)
00000305_2015101900442846f.jpg
デカい。コーンにぐりんぐりんって入れて、最後のにゅっとする所がすごく長かった(?)ですw

味は多分美味しいと思います。柿が好きな方にはいいのかな?
最初は柑橘系な味ですが、後味にしっかり柿です。

ですがすみません、僕はそれがダメでした。書いている今でも…う、うえっ…ちょ、ちょっとダメです。
決してこのソフトがいけないのではありません。
僕の問題です。



⑤ブルーベリーソフト 350円

写真、消えました。

ブルーベリーそのままの味がします。
これジェラートとかそっちの方が美味しいのでは?
てゆーかこのソフトもちょっとシャリっと(?)していました。

そしてこのブルーベリーが濃いので、喉がちょっとヒリヒリして、「へへへへ~い!」って
なります。
バニラソフトと半々のやつがあったので、そっちの方がいいかも?

次回も寄ります!!



短いですが、以上!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

真珠の塩ソフトクリーム

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

最近は一時の事を思えば涼しいですね~。
お昼でも日陰に入ればだいぶマシですし、夜なんて風が吹いていて心地良いです( ・∀・)

ですが僕は人より気温を涼しく感じているようなんですよね。
温感がバカになってるんじゃねえかって言われたりね。
いや、冷却機能が優秀なだけです(`・ω・´)


本題

今回は記事にするのを忘れていました!
ちょっと前、八耐の次の日に食べた真珠の塩ソフトクリームの紹介です↓
P7270715.jpg
お値段300円

奥志摩の海水に、真珠と真珠貝を入れて炊き上げた塩を使っているそうです( ・_・)フーン

お味は普通のバニラ…ではない?

後味が表現しづらいです。
スイカに塩をかけて食べた時のような、甘味の膨らみというか、後を引く感じがします。
最後の最後にほんのちょっと塩味がするかな?

「めっちゃ美味しい!」と言うほどではないですが、もっと食べたくなる味です。
志摩の方に行ったら食べてみて下さい!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

伊勢えびソフトクリーム+最近のお気に入り

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


今回は久しぶりのソフトクリームの感想記事なのですが、その前に…


ちょっとの間(1ヶ月くらい?)ブログの更新をしておらず、にほんブログ村のランキングからも
圏外となってしまいまして「あ~これヤベ~な~、再開しても誰も見に来てくれないのでは((((;゚Д゚))))」
と思っていました。

ですが記事をアップした途端
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

↑これのクリック数がもうすんごい事に!


他のブロガーさん程ではないのですが、そんな事は関係ねえ。
「うわ~、見てくれてはる方結構いてくれてはるんや~」と実感。


実は更新していない間に押してくださった方もちらほらいらっしゃって…。










画面の前のアナタ!そう、アナタ!!



毎度ありがとうございます!!!!





皆さんのおかげで当ブログは成り立っています!



感謝感激の雨アラレです!むしろ感動です!!( ;∀;) カンドーシタ


いや~ホントこれからもよろしくお願いします~(^人^)


でもブログを更新しない理由が「自分に自信が…」みたいな事になっていて、「見てくださっている
皆さんのおかげで立ち直れました!」なら美しいお話なんですけどねぇ。
正直全くそんな事はないっす(・ω・)








それは置いておいて


この前鳥羽展望台で食った伊勢えびソフト↓
P7020019.jpg
普通の大内山ソフト(?)が310円
これ360円

ちょい高いね(´ε`;)
だがしかし、食わねえって訳にはいかねえんだ。俺はツーリングライダーなんだ。

けどこの前来た時にもあったようななかったような(ーー;)
なんで食べなかったんだろ?


で、感想なんですが。
ほんの~りえびせんの味がします


ほんの~りえびせんの味がします♨



うーん、それ以上でもそれ以下でもない…。

別に不味くはないよね…。

って感じ?

大内山ソフトにえびの粉末(?)だかなんだかを混ぜ込んでるようですが、そもそも
大内山ソフトがめちゃくちゃ美味しいってもんでもなく、かと言って不味くもなく。
なのでまあこの感想?必然的に?


次食べる事はないっぽいです(´・ω・`)





それとは別に最近ハマっているソフトクリームがあります。

峠茶屋という
宇治田原にあるお店のソフトクリームなのですが(ツーリングまっぷる関西 46ページE-6) 

はいそうです、抹茶ソフトです。僕抹茶ソフト大好き。

たまに学校帰りにちょっと(いややっぱりかなり)遠回りして食べに行ったりします。


このソフトは(写真なし)THE抹茶ソフトって感じです。

この辺りには抹茶ソフトを出すお店が多く、ほとんどが抹茶がメイン!抹茶をバニラソフトに
混ぜ込んでいるのですが、そのバニラソフトに対するこだわりはあまり強くはないのかな~なんて
思います(これは僕の主観です。間違っていたらごめんなさいね)
宇治田原だったらどのお店のソフトも美味しいんですけどね!!


だけど峠茶屋さんのはバニラソフトと抹茶のどちらにもこだわってはる気がします!
バランスが取れている!
味はもちろん美味しいのですが、特筆すべきは舌触りです。
すごくしっかりとしています。


しかもなんと…

宇治田原近辺では破格のお値段220円!!

やっす!!


これはハマりますわw是非行ってみてください!


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いしまっす(@^▽^@)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

ではでは(o・・o)/

スイカソフト&ねばりっ娘ソフト

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


試験的にソフトクリームカテゴリを作ってみました~。

拓ちゃんと中村っちと行った鳥取旅行の時に食べたものです( ゚ー゚)


1.スイカソフト(道の駅 大栄)
P9070109.jpg
う~んご当地ソフトですけどこれは…。
大概果物系のソフトってなかなか美味しいのないんですよね~。
僕はスイカ好きですけど…ねえ?
まあ言っちゃ悪いですがアカンに決まってるんですよ~(  ̄▽ ̄)










う、うまいがな…(°д°)

バニラの甘さとスイカの独特な味のバランスが絶妙。
これは予想の上を行きます!
いつまでも食べていられるようなあっさりとした美味しさ!
これはハマるかも!
オススメです。


2.ねばりっ娘(道の駅 大栄)
P9090209.jpg
『ねばりっ娘』とは、品種改良された山芋だそうです。

店員さんが「食べる前にしっかりかき混ぜてね~」と言ってはったので
そうすると、だんだん粘り気が増して来る!
トルコアイス?のように伸びます。

口に入れて見るとバニラ味がふわっとするのですが、それから山芋独特の味がします。
そして一番の特徴がその歯触りと舌触りとのどごしです。
とろろを食べているようなのです!!

食べれば食べる程不思議な気持になります。
パクパク食べてしまうのですが、最後はエグくなりました。
ちょっと「オエ」って感じ。

もし食べる時はゆっくり落ち着いて食べましょう!!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
