プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追伸

あっでもそんなに期待しないでね(≧∀≦)ハズカシー
スポンサーサイト

素晴らしき赤

昨日の話・・・。
宇治川line走行中。
対向車線からVツインのサウンドが。
「グラ吉とは違う!何か来る!」
それは・・・。



真紅のドゥカティ・モンスター!!



思わず、「何て美しいんだ・・・」と思いました。



だけど!!



ウチのグラ吉の方がカッコいいもん!!




絶対負けねぇ!!




俺の本気、見したるし!!!!
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

無限ループ

♪きん~が水平な~みまを超えてめざ~す恒星ケンタ~ウリ~♪


皆さんこの歌詞ご存知ですか?
あるアニメの劇中歌なんですが、最近はまってしまいまして、
何してる時も、無限ループ中でございますヽ(´Д`;)ノ
イヤはまってるっちゅうか、「もういいっちゅうねん!!」
って位になってるんです(つд⊂)
頭から離れねぇんですよー(´;ω;`)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
♪あの子~が振っていたぁ~真っ赤な~スカ~ぁフ~♪
もループの合間に食い込んできます(ノД`)





買ったった♪part2

どうもこんばんわ\(^▽^)/mitsuです!!


今回買ったったのはコチラ↓
IMG_1303.jpg
シンプソンの冬用ジャケットですO(≧▽≦)Oヤッター
えー着てみた感想はと言うと…




ゴッワゴワ[´・ω・`]



生地がかったいですわ。うっすいですし!
大丈夫なんかいな?なんて思いながら、ちょっと乗ってきたのですが、
結構大丈夫です。って言うか、かなりスグレモノ(゜ロ゜)
やっぱりアウターはしっかりしたものを着ないといけませんね!

今まではTシャツ+ヒートテック+パーカー+夏用ジャージ+スキーウェア着てましてヾ(´▽`)
だいぶとスマートになりましたとさっ(@^▽^@)



クリックをお願いしまあああああああす!!!!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
現在グラ吉さんを改造中でございます。
乞うご期待。




買ったった♪

ブログ村のランキングがめっちゃ下がって嘆いています(ノД`)イヤー
どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです。
どーしたもんか…。



アマゾンで頼んでたものが来ました!!
いや~今まで3枚重ねでつけてまして、ゴッワゴワだったんです(>_<)
え?なんの話って?
これですよ~↓
IMG_1292.jpg
左が冬用。右が夏用です(安かったんで!)
暖かそ~(´∀`*)ウフフ




でもない…(。-_-。)
もっとモフモフやとおもってたんですが(^_^;)
しかも出てはいけないものが出てるのですが…。
IMG_1302.jpg


おいおい。大丈夫なんですかシンプソンさん。



最後:これがグラディウスの左エンジンカバーを外した姿です。
   (前のブログの写真、ちゃんと写ってませんでしたね)
IMG_1295.jpg



どうか!!どうかクリックを願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
できればコメントも…!!

物欲

あざさんちに行かせてもらってから、
めっちゃオフ車が欲しくなって来た(゚ω゚)
(あざさんはオフ車をガンガン乗ってはります)


「いいなー。
でもグラだけで精一杯だしなー。
やっぱ無理だな(-。-;)」


というのを昨日から何十回も
頭の中で繰り返してます。

でも何回考えても無理なものは無理っスorz


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ 村

高速道路でやってはいけないこと



ヘルメットのシールドを開ける


「目、目がぁぁぁ(^^)/」ってなります。
まぶたがめくれ上がるかと思た・・・(゚Д゚;)


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

グラな話

どうもこんばんは\(^▽^)/!mitsuです!


本日はグラディウス&ブログの先輩である、あざさん(http://aza-gla.blogspot.jp/
のおウチにお邪魔してきました!
というのも、僕は前々からグラディウスの左側のエンジンカバーを
外そうと思っていました。だけど、外したら"スプロケットカバー"
というものを付けなければいけないのです。
それを譲っていいただける事になり、尼崎まで行ってきました(^ω^)


しかもなんと行きは高速を使っちゃいましたΣ(゚д゚;)
いやぁもぅ!!もともと風は強かったのですが、100キロ
となるとえげつない風ですね!!体持ってかれるかとおもいました(;´Д`A
何はともあれ、




初100キロ!初6速!




メチャ楽しかったですよ!ワインディングも面白いんですけど、
やっぱ高速もね!!


で、高速降りてからはフェラーリ512BBが走っていて、フラフラと付いて行ったら
迷子になってしまって…(^。^;)
そっからも行き過ぎたり、戻りすぎたり…。
僕って軽く方向音痴でして(´・_・`)
でも家の前まで出てきていただいてやっとわかりましたヽ(;▽;)ノホッ

なんと家の中にガレージがあるんですよ!!まずそこで衝撃!!
なんか文化の違い(?)を感じちゃいましたね!!
お庭だけでウチの家二つ位入りそう。恐ろしや:(;゙゚'ω゚'):

で、あざさんは青×白のグラ650に乗ってらっしゃいます。
これがもう…(´Д`)どこから言っていいものか(--;)




すんごい改造!!!!





びっくり!!サーキットを走ってらっしゃるそうですが、
もう何から何まで…。とにかくすごいんですって!!
百聞は一見にしかず!!まぁ見てください!!
NCM_0006.jpg

NCM_0022.jpg

ちっ。一枚写真貼れへんやないか(#゚Д゚)イラッ
わかります?
細かい所ではタイヤのバルブキャップ。
大きい所ではマフラーやサスペンション。
特にアンダーカウルは映えますね!!
ほとんどが海外の部品らしいですよ(・□・;)アラー
僕なんかまだまだですね。
しかもあざさん何でも自分でやっちゃわはるんですよ(;゚Д゚)!
スプロケットカバー取り付けもやってもらっちゃいましたし。
で、色々質問疑問を聞いていただいて、2時間30分はいてましたね。
ホントお邪魔しました…。
最後には「部品の取り付けなど、わからない事があったらまたいらしてくださいね!」
って言っていただいてヽ(*´з`*)ノ
またお願いしますm(_ _)m


帰り道では外したエンジンカバーを持って帰るのが大変でした。
しかも帰り道で居眠りしそうになりました(-_-)゜゜zzz
ちらっと夢見てましたしね!!
止まらなアカンやろヽ(`Д´)ノ!!


今回のブログは以上です!!
あざさん、有難うこざいました!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
またねー(o・・o)/~





















ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです!!

本日はバイトまでの少しの間バイクに乗ってました(。-∀-)コノクッソサムイナカ…
そこで新しい遊びを覚えました!
その名も…





なんちゃってハングオフ(`・ω・´)


まんまや…




あくまで"なんちゃって"なので、出来てるか出来てないかはわかりません(´∀`*)
ですが面白いですねー。
足をガバッっと開けて、
体をくりんってするんです。
はっきり言って、速くないんですよ。楽しいだけです。
楽しすぎてヘルメットのなかで「ひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!」
って言ってましたwwwww
もちろん安全だと判断できるときだけですけどね(^-^)


その後、帰りにトライアンフのなんとかってバイクと
(MI2に出てたようなやつ)BMWのなんとかってバイク(水平対向のやつ)
と信号待ちで一緒になりました。
「ちょっと付いて行ってみよ」と思ったんですが、めっちゃ速かったです(^_^;)
かっこよかったー(^O^)
でもアナタがた…





めっちゃ速度超過ですから!!!!!




いやトライアンフの人なんか100キロでてたんじゃないの?
そんなに急がなくても(ーー;)


今回の記事は以上ですっ♪
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ちなみに僕のモットーは「より安全に。より楽しく」です(`・ω・´)
『慣れてきた頃が危ない』っていいますからね。
気をつけよっと(・∀・)

僕が心配しても、どうにもならない話

どうもこんばんは_(._.)_mitsuです。
タイトルの通り、「お前が心配しなくたっていいんだよ!!」
って言われちゃいそうなお話です。


始めに言っちゃうと、本日マクドナルドの「60秒でご注文の品
を出せなければ、ハンバーガー無料券プレゼントwwwwwww」と言う
キャンペーンでハンバーガー無料券をもらっちゃったんです(*゚∀゚*)
で、何を頼んで60秒以内に出てこなかったって?それはー





ホットアップルパイ(100円!!!!)




これ大丈夫なの!?僕ホントにアップルパイしか頼んでないよ!?
この券でビックマックとか注文しちゃったらめっちゃ赤字になるんじゃない!?
しかも時間内に出せてもコーヒー券プレゼントですよ!!
いったいどうなっとるん?
じゃあ、ポテトとハンバーガーとジュースを別々で頼んだらコーヒー券3枚
は貰えるってこと!?(やらないけど!!)
大丈夫なのかマクドナルド(´・ω・`)

IMG_1288.jpg


皆さんはマクドナルドは「マクド」ですか?「マック」ですか?
まっどうでもいいですよね(。-∀-)ショウモナイワー
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではお休みなさい(=´ω`)ノ

手袋のお話

どうもこんばんは(*・ω・)ノmitsuです。

寒いですねー。ホントに寒いですねー。
今さっき学校からバイクで帰って来て、この投稿を
書いてるのですが、ストーブの前が極楽ですね(´▽`)
あー幸せ。

とまあ前置きはこれくらいにして、本題です。
でも前置きと全く関係ない話では無いんですが、

皆さん手袋ってどうしてはります?

「どうしてはります?」って言われても・・・。
ってな話なんですけど、とっても指が冷たくて(×_×)
僕は軍手×2枚と夏用グローブをはめてます。これでも
寒いんです。昼間は大丈夫なんですけど、朝・夜がキツイです。
やっぱ冬用買うべきですかね?それともグリップに付ける
ヒーター?
皆さんどうしてはります?


コメントお待ちしてます!
クリックもお願いします(>_<)ヽ
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(^_-)-☆

寿司食いねぇ!!

昨日お母さんと寿司食べに行って来ました!
もちろん100円寿司ですよ(・∀・)
と、言っても馬鹿に出来ません。
2人で腹7分目まで食べて4000円くらい
かかりましたもん( ・_・;)

でもおいしかったぁ(≧∀≦)


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

そうだそうだ忘れてた

サスペンションセッティングをいじってみました。
と言っても、プリロードの調整だけで、ダンパーの減衰力調整は
できなかったんです。そういう構造ですね。残念ヽ(;▽;)ノ

バイクを買う前から色々と調べていました。
その頃から「サスペンションセッティングっていいなー」
と思ってたんです。
なのでちょっと幸せでした(*^_^*)

でももっとすっと伸びてすっと縮まるようにしたいんだけどなー。

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

エキゾーストノート

最近エンジン音が変わった気がするのです。
最初2000キロで買って、今3500キロぐらいです。
ならし運転って1500キロ位ですよね?とっくに終わってるはず
なんですが…。

僕の思い違い?それともホントに変わってる?
こんなことってあるの?

もしかしてトラブル?ドック入り!?
そりゃイカンな(ノД`)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

洗車・ハンドル交換

こんにちはー。mitsuでーす。


本日はねっ色々やっちゃいましたっ♪
まずは洗車ヽ(*´з`*)ノ
実は初めてなんですよねー。
チェーンの洗浄から始めます。台所用洗剤つけてから
ブラシでゴシゴシー♪






Oh取れないぜぇ(ノД`)オオオオ





チャリンコはこれでとれたんだよぉ~。
てか、なんだよこのふっといチェーンはよ~。
オイルも家にあるのんで大丈夫かな(´・_・`)
パーツクリーナーをこれでもかとぶっかけてマシにはなっけど…。
コテコテやがな(`・ω・´)
しかもメンテスタンドがないもんで、駐車場の中を行ったり来たり
しながらやりました(>_<)

ほんでお次はボデーをスポンジ&薄めた洗剤でゴシゴシ
そこで一つ思いました。







やっぱグラさんええわー(*゚▽゚*)






やっぱこの人にして正解!
特に
IMG_1283.jpg

IMG_1284.jpg

このホースとエキゾーストマニホールドの曲げがいい(*´ω`*)
ていうかエロい…(*´∀`*)

やっぱ( ・∀・) イイネ!
洗車はあ~んまり好きじゃないけど、やり始めたら
楽しくなりますよねっ。

その後は曲がっていたハンドルを交換しに草津の
2りんかんまで行ってきました。
ちょっと遠いですけどね。
大東の2りんかんは…。
店員さんがちょっとあいそ悪いっていうか
良くないんですよね(・へ・)
もうあそこでは買わねぇ(゚Д゚)ノ

でもここの店員さんは良い方ばっかりでシロウトの
僕にも優しく教えていただき、小1時間ほど付き合って
いただきました。
しかも思ったより安かったし。
取り付けしている所を見ていましたが、とっても
丁寧に作業して頂きました。でもこれなら自分でできるかも…。

結局は純正より1センチ低く、絞りが浅いものにしました。
結果はとてもいいです!!
腰の筋肉が伸びてていい感じ♪
でももっと低くてもいいかも…( ̄▽ ̄)
今度は自分でしよっと。



皆さんはMYバイクの「ここが好き」だとか、
「ここがチャームポイントだよー」とかありましたら、
是非是非コメントしてくださいね!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
では( ´ ▽ ` )ノ







えっ?

もう燃料警告灯ついた・・・

超級激坂

どうもどうもこんばんは。そうですmitsuです( ̄ー ̄)


昨日なんですけど、学校帰りにちょっとツーリングしてきました。
そのツーリングの一部なんですが、ちょいとしたハプニングがありまして…。

いっつも走って帰る道をちょっと変えたつもりだったんです。
グーグルマップでは、普通の道でした。国道でしたしね。
その判断がいけなかったんです。

普通の道だと思ってた道が実は…





暗峠(くらがりとうげ)だった(・□・;)


皆さん知ってはります?ロードバイクやってる人の間では結構有名な
坂なんですけどね?
大阪と奈良の間にある坂なんです。
まぁもちろんただの坂ではありません。
そう”超激坂”なんです(`・ω・´)

もうやばいやばい!!
だいぶ前の探偵ナイトスクープでは取材班のバイクのクラッチ
が焼けたんですよね(>_<)コワッ
いや僕のも焼けるかと。変な匂いしてたもんね。
1速でずっと走ってたら異常水温警告灯が点灯してましたし(;゚Д゚)!
道も狭いのに対向車が来ちゃってね(´・_・`)
停車したら顔がメーターの辺りにつく位前傾しないと後ろ下がっちゃうし。
平坦になってる所で休憩しました。
NCM_0008.jpg
傾斜のすごさわかります?
NCM_0009.jpg
つ…伝わらないよこれじゃあ(;_;)
ホンマに壁でしたから!!

景色はよかったです
NCM_0005.jpg

NCM_0012.jpg
これも伝わりにくいなー。

僕も自転車やってたんで、一回来てみたかったんですが、
来なくてよかった(´Д`)

ちょっとこれはツーリングには向いてないですよ!!


では今日はこれでヽ(´o`;
クリックお願いしますお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

ヘルメッツ!!!

どうもこんばんは。夜分遅くに投稿してすみません(゜д゜)オヤオヤ
mitsuです。

ウチのヘルメットであるシンプソン・アウトロー君は
口の所に隙間が空いています。
IMG_1279.jpg
ショウエーイwwwさんや新井さん所のんと違って、
パカパカが付いてないんですよ。
要するにメチャ寒い。ヒューヒューする。
なので布で裏から塞いでみました。
シールドが曇りやすくなっちゃうかなー(×A×)

どなたかシンプソンユーザーの方いらっしゃいません?
どうしてはります?
是非ともお便りください(>人<;)

では( ̄^ ̄)ゞ
クリックもお願い!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

幸せ

どうもどうも(_ _)mitsuです!!

いきなりですが、幸せを感じるときってどんな時ですか?
バイクに乗っている時だったり、友達としゃべってる時だったり、
寝てる時だったり…。
色々ですよね(^O^)

そんな中でも、お風呂に入ってる時って幸せじゃありません?
日本人だから特にでしょうか。

でもウチの家ってば…。




給湯器が壊れとるんですよぉ(T ^ T)



ここ一年くらいずっと!!
10月頃からご機嫌斜めになり始め、今では44℃設定でも
ぬるま湯みたいなんがでます。ぬるま湯ですよ?
ホンマに悲惨なんですよ(´;ω;`)
冬ならシャワーだけでも、「ホッ」っとしません?
そんなん全くないですから!!風呂場で気ぃ抜いたらいけませんからね!?
マジで命がけなんですから!!
いかに迅速かつ清潔に洗えるかが勝負なんです。
幸せなんか感じてる暇なんかあるかぁってなもんですヽ(`Д´)ノ



例えるなら…。
ガミラス本星決戦で海底火山山脈を波動砲で打つために、硫酸の海に
潜水艦行動する宇宙戦艦ヤマトのよう…(´ω`)(知ってる方いらっしゃいます?)


しかもウチの給湯器は20年くらい使ってるらしく、修理不可→交換するにはプロパンガス
から都市ガスに変えなければいけない。→家の前を掘り起こしての工事

ε=(・д・`*)ハァ…
工事の予約はしたそうだけど、いつになることやら。


そんなこんなしてる間に夏が来るんとちゃうんかあああああああ!!!!


銭湯が天国でしたぁ(=▽=)



そんなmitsuの日常ブログでしたとさ♪


どうでしたか?「うわっおもんねぇ」と思っていたとしても、
ここを読んでいただいてるって事は、最後まで読んで頂いたって事
ですよねっo(^o^)o
ありがとうございます(=^0^=)
よかったら、クリックもしていってくれるとうれしいな(*´ω`*)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
是非また見てくださいねっ( ´ ▽ ` )ノ







燃費

初めて燃費計算してみました!!
(今までは色々あってしてませんでした。)

結果は!!



23.3です!!



思った以上に悪いではないかグラディウス!!
たるんどるぞ!!

さっきのんの続き

写真貼るの忘れとったがな

IMG_1267.jpg

IMG_1271.jpg

微妙やわー


山中越

どうもこんにちは( ノ゚Д゚)mitsuです。


今日はお昼ごろからツーリング(プチ)に行ってきました。
目的地はタイトルにあるように山中越です。(初です)

※山中越とは、琵琶湖の下の辺から京都の真ん中くらいの
所に抜ける山道です(o ̄∇ ̄o)♪

昔は走り屋さんがいっぱいいたそうなんですが、
色々と対策がされて今は全然でした。
感想はというと…。


なんか期待はずれ…orz


もっと走りやすくて、景色がいいところなのかなーなんて
思ってたのですが全く逆でしたε=(・д・`*)ハァ…
しかもなんかさびれてて色んな意味で怖いんですよ!!

なんかね、僕の父&母の世代がまだまだ青春真っ盛り
だった頃に営業していたであろう建物が廃墟としてちょこちょこ
あるんですよ。
そのなかの一つに休憩所(レストランが併設)っぽいのがあったんで、
風景の写真撮影のためにに止まったんです。
(建物があったんですが、よからぬものが写りそうだったんで撮ってないです)
一通り撮影して「はよ出よ…」と思ったその瞬間…。
その休憩所の窓に影っぽいものが見えたんです。

僕:「うわー。うわー。こ…これはアカンのとちゃうん(;´д`)」

僕もやめておけば良かったとは思うんですが、

僕:「も、もういっぺん見てみよ」

そーろっと見てみたら…






……



………



どこにでもいそうなおばちゃんが鍋か何かを触ってました…(´・ω・`)


なあんだと思いながらも、なんか怖かったので走って逃げてきましたよ。
でも今になってよく考えてみたら、あれは本当に人間だったのか?
「実は昔あの休憩所の厨房でおばちゃんが…」
とかいう話があったりするんじゃないの!?
見ちゃったんじゃないの!?
おばちゃんが今でも料理を!?
おばちゃんが今でもお客様を待ってる!?
てゆーかあれはホンマにおばちゃん(´・ω・`)?


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(×口×)
あかんあかんあかんあかん阿寒空かん飽かん!!!!!!!


僕こういうのダメなんですよー(´Д⊂


もう2度と行かん。
行ってやるもんか(`・ω・´)
あー怖かった!!

帰りの下りはそれはそれで怖かったんで、
ゆっくり下りましたとさ。


今回は以上です!!
最後まで読んでくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見に来てくださーい(´ー`)/~~
コメントもいただけたら嬉しいな♪


あ!!今日青色のグラディウスを見ましたよ!!
(*^^*)ナカーマ
見事に無視されましたけどねー。

あ!!(Part2)今日対向車線のバイクにブンブン手を
振っていただきましたよ!!なんかいいですよね!!


とりゃー

ブログサボリ気味やんけー(゚Д゚)ウラー

せやのににほんブログ村のランキングが
過去最高位やんけー。どうなっとんねーん(゚Д゚;)ハイー

新年早々

風邪引いたーヽ(゚Д゚)ノ

明けましたね。

あけましておめでとうございます。今年はよりアクティブな一年にしたと
思っている、mitsuでございます!!

2013年ですねー。
もちろんいい年にしたいですねー。
おみくじは末吉だったけどねー。
『恋愛:焦らなければ、現れる』


(*゚∀゚*)キ…キタ…


で、僕mitsuは元旦からやらかしましたよ。

「どうせ立ちゴケなんでしょ?」

と思ったそこのアナタ!!ちゃいます!
今回はちゃうんですよ!!

それはおじいちゃん&おばあちゃんの家から発進するときに
起こりました。
「じゃあ帰るね!今年もよろしくね!」

グラ:ぶーん

ガコン

僕:「がこん?」


  「あっ゚Д゚)))」

  
  「ワイヤーロックはずすの忘れてた…」


普通のロックと違って、レッドバロンさんのロックを使ってるのですが、
これって結構でかいんですよ。
なのでフェンダーとタイヤの間に挟まってしまいまして((((;゚Д゚))))
押しても引いても動かない…。

無事外せたんですけどね。
おばあちゃんが終始不安そうに見守ってくれていました(´;ω;`)
ありがと…。

しかもお年玉をもらっちゃったんですよね…。
もう大学生なのに…。
ありがとうございますm(_ _)m
大切に使うね!!(*´ω`*)
ハンドルを変えようかと!!曲がってるんで!!

しかも今のハンドル高いんですよ。
背筋使えなくて辛いんですよ。

とまぁそういう事で、今からハンドルをインターネットでしらべてみよっと( ̄ー ̄)


最後まで読んでいただきありがとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
クリック!クリックをお願いします!!!!!
  




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。