プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



帰って来ましたー

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです。


お久しぶりです!いかがお過ごしですか?花粉症が鬱陶しいですね!!
今回はかなり遅くなってしまいましたが、スノボ旅行のまとめをしたいと思います。

今回の旅行の行き先は白馬八方尾根スキー場です。
旅のお供は中学からの友達の"プー君"です。
彼とは去年もスノボに行きましたヽ(´ー`)ノ
二人共、ほとんど初心者&我流で滑っているので結構な下手くそです(*´д`*)

で、写真付きで旅行をざっくりと説明しますと…
まず7時間位バスに乗ってヘロヘロになってからの、
バス停~宿までの道で迷う↓ほぼ廃墟の森の中です((((;゚Д゚))))
IMG_1491.jpg

スキー場の様子↓
IMG_1492.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg
雪溶けとるやんけ!!
しかも雪汚い!!
雪質はかたかったです┗(;^ω^)┛カテェ
後ろ向けにコケてマジで痔になるかとおもた!!
ただでさえ痛いのに(+。+)

でも上の方に行けば割と大丈夫でした↓
IMG_1502.jpg

IMG_1503.jpg

IMG_1504.jpg
滑っている人も少なめで滑りやすい!!
てゆ~かどうしてスキー場のご飯はあんなにも高いのでしょう?
カレーで900円はキツイですよー(´・_・`)

二人でパチリ↓
IMG_1509.jpg
どちらが僕かはお分かりでしょう。
一応言っておくと左です。親切なスキーヤーのおじさん
に撮っていただきました。

とまあ写真はこれだけです。
いつものように少ない…(^◇^;)
宿の様子とかも撮っておけばヨカッタ!!
宿は少し良い目をとったのでいうことなし!!と
言いたいところですが、一つ問題点がありました。
それは売店とかが一切ない事です!!
最寄りのコンビニまで往復2時間くらいかかるのですorz
夕食の時間に間に合わなくなるところでした(T ^ T)
でもその他はいうことナシ!!お風呂は露天風呂があったし、
温泉でしたよ!!
これで売店があれば…ねぇ?

2泊3日思いっきり滑って、また7時間程かけて京都まで帰って来ました。
めっちゃ寒いやんけ京都…((´д`))
その後2日は筋肉痛に苦しみましたとさ。

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また行きたいなぁ白馬♪

僕ってこういう人間です。



しつこい連投失礼いたしましたm(_ _)m

にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

てゆ~かぁ~


カービングって一体全体なんなんですか!?
どうやるの!?
教えて下さい~(>_<)!

にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
中級コースのコブみたいなのでバンバン跳ねて
凄いコケ方します。
前転しますから!

バッキバキ

どうもこんにちは(^^)/いかがお過ごしですか?
mitsuです。


今朝5時ごろに到着し、なんやかんや
ゴチャゴチャして滑ってました!
めっちゃ下手くそですけどね!でも楽しい!
はしゃぎ過ぎて筋肉痛で体バッキバキですわ(´Д`)
でもまだまだ飛ばしますよぉー!!!

にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

テスト


携帯からアップしてみました。
できてるかな?

明日から


そうだそうだ。言い忘れていましたが、明日からスノーボードに行ってきます!!
ブログにupしたいのですが、ホテルにパソコンはなさそうですし…。
携帯でもupできるのでしょうか?
調べてみよε=┌(;・∀・)┘ハヨハヨ

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
行くのは白馬八方尾根スキー場です!!
行く方いらっしゃいます?

かえたった(。-∀-)

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです!!


もうお分かりかと思いますが、ブログのトップ画像をMyグラ吉に
してみました。
どうでしょうか?
感想は「デカい!!」以外でよろしくお願いします(`・ω・´)
高さをもうちょっと低くしたいのですが、私のテクではどうすれば
いいかさっぱりです(^◇^;)
でもオリジナリティが出てていいかと!(>人<;)ソウイウコトニシトイテ!

ちなみに撮影場所は家のガレージです。
なので少し草みたいなのが写っているのもご愛嬌。
見なかった事でよろしく(。・ ω<)ゞ
今日の朝学校行く前にソッコーで撮りました。


当分はこれで行くつもりです。
もし良かったらアドバイスなどいただけると…ヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
最後になりましたがゆきべいさん、ご協力ありがとうございました!!

バイク品評会

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです。


この前の日曜日にバイクの品評会に行ってまいりました(*∩∀∩*)
はいドーン↓
IMG_1477.jpg
はい、例によらず美山でございます_(._.)_ 
「暖かくなってきた!!」+「日曜日!!」=
美山に行かなくちゃ!!
ということです(〃ω〃)

IMG_1478.jpg

IMG_1479.jpg
いやーすごい数のバイクでしたよヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
いっつも画像で見ているバイクが目の前に!!
はしゃぎまくりました(^_^;)
しかも皆さんそれぞれ改造してらっしゃるので、同じバイク
が停まっていても、少しずつ感じが違う!!
参考になります( `・ω・) ウーム
でもこれだけバイクが停まっていても400ccってほんのちょっと
なのですよ。でっかいのばっかです。
ちょっと残念…(´д⊂)
いやいやそういえば、赤グラに乗ってらっしゃる方が一人いらっしゃいましたよ!!
しかも女性!!
かっこよかったです!!
ちなみにグラディウスはフルノーマルでした。
ウチのグラ吉もこんな時期があったのか…(#^.^#)

で、走りに来ているのはバイクだけではありません。
こんな車も↓
IMG_1481.jpg

IMG_1484.jpg
ケイターハム・スーパーセブンです。
この前見たのとは違う方でした。
とても親切な方で、写真を撮らせていただいたり
ブログへの掲載も承諾していただきました。いってヨカッタ(´∀`)

その後はツーリングクラブに混じって走らせていただきました。
15台程が隊列を組んでいて、僕はその一番後ろで走っていました。
後ろから見ると壮観な眺めでした!!

僕は走っている時に対向車線からバイクが来るとちょっと頭を下げて、おじぎ
するのですが、ほとんど皆さん返していただけました。
これだからバイクは面白いですよね(=^▽^=)
でもヤエーv(・∀・)は無かったです。
今度は思い切ってやってみようかな?


とまあ今回は以上です。
クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見てください(^人^)

ブログのトップ画像について

どうもこんばんは(」・ω・)mitsuです。


皆さんのブログを拝見してますと…。
トップ画像が貼ってあったり、素敵な改造(?)をなさっています。
そういう方のブログって見ていて面白いです(`・ω・´)ソウオモイマス
ということで、僕もやってみました!!


…といいたい所ですが、僕にはチンプンカンプンです(´д⊂)イミワカンナイ
日本語で書いてくれるといいのに…。
ちょっと(だいぶ)勉強が必要なようですね( 」´0`)」
色々な事にチャレンジ!!


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
でもこういうのは苦手です…(*´д`*)

亀岡~日吉・美山ツーリング/ステップ感想

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです。


えー、今日はステップを替えたということもあり、
ツーリングに行って来ました!!
ルートは亀岡から、山道をクネクネと走って、日吉ダム~美山ふれあい広場
まで走りました。
寒かったです(>_<)
寒いのは天気予報を見ていたので知っていました。
ですが風がキツかったですし、雪もガッツリ降っていました。
色々写真撮りましたが…。
日吉ダム↓
NCM_0005_20130314192222.jpg
NCM_0006_20130314192224.jpg

ちょっと寄り道した、茅葺きの里↓
NCM_0010_20130314192225.jpg
この時が一番寒かったです。かなり危機的状況でした(;゚Д゚)!
茅葺きの家だってもうちょっとよく見たかったですが、近くに行く余裕が無かった
です。遠くからしか見ていないし全体的に暗いので、「これがあの茅葺きの里ですね!!」
と言う感想は持てません。「へ~これがねぇ。あ~そうなんですか~。てゆ~か指が
かじかんで曲げられねぇ!!」って感じでした(´・_・`)

コチラは美山ふれあい広場↓
NCM_0012_20130314192227.jpg
画像ではわかりませんが、軽~く吹雪いてます。
何度もいいますが寒いです。
この時に飲んだコーヒーほど美味しいコーヒーは飲んだことないです。

そして我慢して帰って来て、ふもとまで降りた辺がポカポカ陽気&バイク乗りが
何人も!!
やっぱりこんなクソ寒いなか、朝からバイク乗る人って少ないですよね(๑≧౪≦)
今度は日曜日の昼頃走ってみよう(^-^)/

そして最後ですが、デイトナのマルチステップについて。
結果はとってもしっくり来ました!!!
タンクのくぼみがちょうど良いし、足の曲げも自然です。
最初からこれを想定して設計したようです!!
これなら純正でこう言うパーツを作ってくれたらいいのに鈴木さんったら。
コーナリングも楽チンですしね!!
僕はショートステップを買ったのですが、この選択も正解だったようですヽ(*´з`*)ノ
コーナリングが楽しいッス!
ですが、いいことだけではありません(`_´)
ステップの上でつま先立ちになった時にカカトグリップがしにくいです。
ちょうど位置がずれる感じです。
これについては、履いているシューズによって変わるでしょうが(-^〇^-)
全体的にはこの商品はオススメです!!
アマゾンさんで一万円ちょっとでしたし、簡単に付けられます。
フォームにお困りのアナタ!!購入してみてはいかがでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ですが「ステップ買ったけどあんまり良くないやん!!」
とおっしゃっても、そこは自己責任でよろしくおねがいします( ̄ー ̄)

付けたった!!!Part.2

どうもこんにちは(」・ω・)引き続きmitsuがお送りします。


お次は『プチバックステップ』です。
前からグラディウスの姿勢ってかなり楽ポジだと思ってたのです。
ショーマ君のCBに乗せてもらった時はグラ吉よりキツイポジション
だったのですが、グラ吉より楽だったんです( ´▽`)
ですがあざさんのようなバックステップを入れるにしても
お金無いですし…(^_^;)
しかもちょっとやりすぎ感もありますしね。
そこで!!
デイトナ社のマルチステップという商品を買っちゃいました(*゚▽゚*)
先ほどのタンクパッドもそうですが、いつもいつもアマゾンさんには
お世話になっておりますヾ(´▽`)

で、ものはこんな感じ↓
IMG_1451.jpg
純正よりちょっと短めです。
取り付け方は他の方がブログで紹介してらっしゃるので、
僕が下手に紹介しないほうがいいですね(^_^;)
でも一つ、グラディウスのステップの取り付けピンは割ピンではなく、Eリングと
いうヤツだそうです(^_^)
IMG_1452.jpg
ポジションは一番backでupな所にしました。
IMG_1454.jpg
いい感じです♪


記事は以上です(´▽`)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また来てくださいね(^o^)/
もしよかったら、コメント&クリックをお願いします!!

付けたった!!!Part.1

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです!


まずはタンクパッドを貼ったったったりました!!
今回は『KN企画』さんという所の白のタンクパッドを買いました!!
でも説明書とかは入ってないんですよねこれが…。
こう…「真ん中から貼ったらいいよ~」とか「こうしたら綺麗に貼れるよー」
とか言ってくれたら嬉しいのですが(T_T)
と、言ってもでっかいシールみたいなものでしょ?
楽勝楽勝♪
と思ってたのですがぁー。
IMG_1450.jpg
下の方が浮いてるのわかります?
なんかしっかり貼れないのですよー(´・ω・`)

なんか表面もベッタベタですしね(´;ω;`)
どうなの?僕が悪いの?どうなんでしょ?
今度剥がれたら両面テープでも使いましょうかね。


このシリーズもう一回あります。
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

買ったった!!!!

IMG_1449.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

小ネタ

同一人物


p12.jpg

mark6_ba.jpg




グラディウスとエヴァ・マーク6

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

素晴らしき鈴木さん。

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuでした。


今朝の事でした。
色々用事があり、グラ吉に乗ってたのですが、おもしろい
バイクと出会いました↓
g_king_l.jpg
SUZUKI B-KINGと言うバイクだそうです。
ムッキムキでおっとこまえなバイクですねー(・□・;)ワーオ
もうね、信号待ちからのスタートが「バヒューーーーーン!!!!!!」
って感じです。
特に後ろ姿が素晴らしいです(´∀`*)
ext-13086617732007_Suzuki_B_King_2r.jpg
もうカッコつけすぎでしょ!!
マフラーのカタチがイカすねぇ(`∀´)
でもテールライトはグラディウスちっく…?

似てますが…↓
120718.jpg
GSR250です。えらい可愛いですねー。

確かにすごい加速力でした。







しかーし!!




最初の数10mではグラ吉が少しだけ有利だったんですよね。
公道で、しかもド素人が何言ってるんだって言う話ですが、グラディウス
の力が見えたといいますか…(´・_・`)
初めて1万1千回転まで回しましたが、はじけ飛ぶかと思いましたよ!!
やっぱグラ吉って面白い!!
でも調子に乗ってはいけないです(;´Д`)
当たり前ですがヽ(`Д´)ノ


その後は洗車しました。
ちなみにこんな格好↓
IMG_1438.jpg
赤のツナギです♪
美しき赤(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

もう春ですね(*^。^*)

どうもこんにちは(^^)/mitsuです。


暖かいですねー(*^o^*)
一気に春に近づいたという感じでしょうか?
こうなって来るとバイクに乗る時のジャケット
も、そろそろ冬用から夏用に変えなければいけないのかなぁ?
てゆ~か今月末にスノボー行くんやけどなぁ(^。^;)
はてさて雪は残っているのでしょうか・・・(゚Д゚)

以上です(>_<)
にほんブログ村 バイクブログ 初 心者ライダーへ
にほんブロ グ村

交通安全祈願ツーリング♪

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuですー。


今日はCB乗りのショーマ君と伊勢神宮へ交通安全を祈願しに
お参りに行って来ました~ヽ(*´∀`)ノ
いやーいい天気でポカポカ陽気で気持ち良かったです。
IMG_1427.jpg
こう見たら僕のグラディウスのデザイン&カラーリングってすごく
自己主張が激しいですよね。CBが大人しく見えますよね(^-^)
もっと赤くてもいいくらいですが…( ̄ー ̄)
ちなみにCBって大人しく見えても、本気出したらかなり速いですよね!!
「能あるタカはツメ隠すって言うでしょ?」って感じなオーラが漂ってますね。

何回か道の駅で休憩したのですが、その時にこんなジュースを買って見ました。
IMG_1429.jpg
ポンジュースのミックスジュースです。
見たこと無かったし、ポンジュース&ミックスジュースのどちらも好きと
いうことで迷わず買っちゃいました(^。^;)
まあズバリ感想はと言うと、微妙です(-.-;)
まずくはないです。そう、まずくはないんです。
でもどの辺がポンジュースなのかが全くわかりません。
ただの野菜ジュースって感じですね。
別に喉が渇いていたわけでもないのに期待して買った僕がバカみたい( ゚,_ゝ゚)

で、何度か迷いながら&止まりながら、伊勢神宮(内宮)につきました。
朝の8時に出たのにこの時点で13時でした(>_<)
バイクを停めて参拝
IMG_1430.jpg

IMG_1431.jpg
平日だっていうのに人が多かったです。
皆さんヒマなのでしょうか?(゚Д゚)ノ オマエガイウナ
お守りを買おうかと思ったのですが、1000円とな…。
いや、神様に気持ちだけでも通じたということにしといてもらおうヽ(;▽;)ノ

その後におかげ横丁へ。
ちょっと疲れてぐったりしてる僕ら二人には賑わいが少し
しんどかったりして(´д`)
しかもなんでもかんでも高いんですよー!!
お土産を買ったとしてもシート下収納が無いのですよね~。
「ちょっとはあるんでしょ?」と思ってらっしゃいます?
いや無いのです!!
あれは収納とは言わないですよ!あえて言うなら「隙間」です!!
断じて「収納」ではないですよ!!グラディウスの購入を検討されてる方は
それを頭にバッシリいれておいたほうがいいですよ~(。-_-。)
僕も全然ないことは知っていましたがここまでとは…と思いましたもん(`・ω・´)

ぬこがいたり
IMG_1432.jpg
結構いましたよ。5~6匹くらい?
で、皆一斉に毛づくろいしてはりました。
IMG_1434.jpg
ちょっとちょっと、店の中に入ってはりますよ!
お店の方は気にしてないようでしたが。大丈夫なんかいな?

一通りおかげ横丁を見た後は近くのイオンでお昼ご飯♪
これが第二の目的でして、イオン一階のフードコートの①パン屋さん
で中くらいのフランスパンを買う事 ②290円の安いラーメンを食べる事
がお伊勢さんに来た時は絶対食べます!!
①はただのフランスパンなんですが、噛めば噛むほどバターの香りが
口に広がり、そこに塩のパンチが効いて美味です。
②は290円と「ホンマにラーメンなんかいな?」
と思うほど安いのですが、これも美味!!ラーメンとはまた違う食べ物
といってもいいくらいの味なのです。カツオ節の風味かな?がいいんです。
麺もモチモチです!でも味が日によってバラバラなのが珠にキズですが(^_^;)
皆さんも伊勢にいった際には是非召し上がってください(*´∀`*)

食ったら即帰ります!!ちょっと日が陰ってきて焦る!!
からの道に迷う!!そんなこんなしてたら疲れてきて眠気が!!
帰り道で2回ほど気を失いそうになります。
本当にやばかったぁ(;´Д`)
何回か止まって目を覚まします。
前に走ってるショーマ君のテールランプがナゼかさくらんぼに見えましたorz
誰かが耳元で意味不明な事を囁いてますし…。
ホントやばかった。
これツーリングいったら毎回なのですが(+o+)もしかして俺バイク向いないのかなぁ(・_・;)
結局家に帰ったのは9時半くらいでした。


なんやかんやで楽しかったです(^O^)
ショーマ君のくせを見て、自分のライディングがどうかも
見直せたしね!勉強になりました。
僕もショーマ君もシフトチェンジが不得意です。
ショーマ君を後ろから見てたら、1~2速でNに入ったり(4回はあった)
シフトアップで「ガックーン!!」てなったりしてました。
爆笑してましたが、僕もこんななってるかと思うと笑えませんね(~o~)

今回の記事は以上です!
よろしければ、クリックとコメントをよろしくお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見に来てくださいね~(^o^)/

ハイオクってます。

どうもこんばんは(*゚▽゚)ノmitsuでございます。


いきなりですが、レギュラーガソリン推奨のバイクに
乗ってらっしゃる方、ハイオクってますか!?

要するにレギュラーではなくハイオクを入れてますか
って言う事なんですけどね(^。^;)
僕は今日ハイオクってきました。
前から父に「ハイオクいれてみ!」「全然ちゃうで!」と
連呼されてまして、入れようとは思ってたのです。

で、入れてみてどうだったか?その感想は・・・!?




全然違う(゚ロ゚)!!!!!!




アイドリングの音から違います。とても勇ましい!
吹けもいいかんじがするような気がします(>_<)
前から入れとけば良かったかも!(^^)!
と言っても、レギュラー+10円ですからねぇ(^_^;)
でも10リットル入れた所で100円の差!!
これは入れるっきゃない!
お得ですよ!
次からハイオクで行く事にします(^^)/



にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

名前について

どうもこんばんは(」・ω・)mitsuです。


ちょっと「グラディウス」という名前について
思った事があるので記事を書きます。


まずこの写真を見てください。
IMG_1375.jpg
そうです、グラ吉です。
なめらかな流線型のデザインで力強さと繊細さが両立しています。
まっカッコいいです(/ω\*)イワセナイデクダサイヨォ


それは置いといてと(・へ・)


いきなりですが皆さん、グラディウスと言う名前の意味を
ご存知ですか?グラディウスオーナーじゃ無けりゃ知らなくて当然ですが(^^;)
実は古代ローマの刀剣の名前なんです。
こんなん↓
Gladius_in_hand.jpg
え~っと、グラ吉の画像をもう一度見てみてください。
僕の言いたい事がお分かりでしょうか?
ええ、そうです。そうなんですよ。



めっちゃまっすぐですやん、鈴木さん!!!!!



こう、グラ吉って先ほど言ったように流線型じゃないですか?
バイクの外見と名前にかなりのギャップがあるのですが…。
グラ吉って刀剣に例えるなら日本刀の太刀とかじゃありません?
あのなめらか~な曲がりが美しいアレです。
ですがこのグラディウスと言う剣ってめっちゃまっすぐ!ピーン!
「曲げ」の「ま」の字も無い!!
鈴木さんのホームページには「美しい曲面の…」「刀剣を思わせる…」
って書いてあるのですが(⌒-⌒; )
僕は「えっ、カッコよさだけで名前付けてません?」と思っちゃったのです(。-_-。)
「じゃあどんな名前ならおKなの?」と言われても特に思いつかないですけどね(;´д`)
でもあの名車中の名車であるGSX1100カタナってグラ吉から見れば親戚のおじさん
みたいなモンですよね?
それを踏まえて考えてみると…











コガタナ…?








はい、ごめんなさいm(_ _)m
冗談です(>_<)オコラナイデクダサイ~

脇差ならいいでしょうか( ̄ー ̄)?
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
とまぁ結局何が言いたいのかよくわからない記事になって
しまいましたが、寝る前の一瞬に思いついたネタでした。おしまい。

ありがとうございました。
また来てくださいねっ(^o^)/
これからも「ちょっと思いついたんだけど」ネタは続くでしょう(`・ω・´)

神戸へドライブ(*^_^*)

どうもこんにちは(」・ω・)お久しぶりです!!mitsuです!!



ちょっと前に(一昨日だったかな?)友達と神戸へドライブしてきました!!
もちろん…。

男ですよorz

彼女と行ったら楽しいんだろーなー(´ω`)


メンバーはだいぶ前に倉敷うどんドライブに行った、拓ちゃんと村っちです。


まあプチオタクです。
僕もですが…(/ω\*)
主に兵器関係です。
ず~っとしゃべり続けてました(^^;)
行きも帰りも3時間くらいかけて行ったのですが、
喋っていたのでそんなにかかった気がしません。


(終始平凡に行ったので、記事自体もサラッといきますね)


まず行ったのが神戸空港。(僕が空港とか好きなので)
海がみえて、一同テンションMAXでしたwwwwww
でも車を置くのに駐車料金がいるのですぐ撤収。

お次は少し遠目だけど安い駐車場に車停めて中華街へ。
(↑一日停めて600円でした)
IMG_1396.jpg
とりあえず一言言わせてもらうと

人が多い!!!!!!!!!!!!

人が多すぎてしんどい!!クラクラする!!めまい・吐き気がする!!
田舎もんにはキツいですわ!!さすがの神戸ヽ〔゚Д゚〕丿
なんかもうビルが覆いかぶさってくる感じがします((((;゚Д゚))))

その後は『風見鶏の館へ』
ドイツ人商人のおウチだったんですって。
トランペット吹いてる人とパシャリ。
IMG_1400.jpg

そして昼飯食べてから、遊覧船に乗りました。
何度も言うようですが、男三人ですからね?
周りがカップル&家族連れで少し浮いているのは置いといて(;_;)
(神戸自体が男三人にはキツイです)
IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg

神戸には造船所がありまして、
IMG_1411.jpg

IMG_1413.jpg

造っているのはそう、


漢、カワサキです。
IMG_1410.jpg

潜水艦もありました。カッコいいですヽ(*´з`*)ノ
そうりゅう型でしょうか?
IMG_1416.jpg

やっぱり海はいい(´∀`*)
男のロマンです。
IMG_1417.jpg

それからは歩いて駐車場まで戻りました。
かなりしんどい(||´Д`)o
でも拓ちゃんが頑張って運転してくれて、京都までかえりました。
楽しかったなぁo(^▽^)o
また行きたいです(*゚▽゚*)

たまにしか会えない友達ですが、たまに会うからいいんですよね(*^_^*)


読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、クリックおねがいします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
コメントも!!

靴について

続きまして、こんにちは(」・ω・)もちろんmitsuです。


そうそうそうなんですよ。靴を買ったんですよ。
コロッと忘れてました。
日常に履く用とバイク用と軽い登山用です。
IMG_1386.jpg
ゴツめですが、こんなん流行りでしょ?( ゚ー゚)チガイマス…?
アルペンで買いました。
別に本格登山するわけでもないしね(ヾノ・∀・`)

今日のツーリングでも使いました。
感想としては…。

・2速に入れていて、レバーに脚を乗せておくとニュートラルに入ります。
・ブレーキの感覚がよくわかりません。
・底のゴツゴツがステップに軽く引っかかる。
・でも底が硬いので踏ん張りやすい。
・信号待ちで足をついた時に、滑る気がしない。

んー、ちょっとなれるまでに時間が必要ですねヽ(´o`;)
今度山歩きもしてみようヽ(*´з`*)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

やった(*^^*)初マスツー!!

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuですよ!!


今日は午前中だけ友達とツーリングしてきました。
初マスツーリングです(*≧∀≦*)
いやー前々からしたかったんですけどね!!
と言っても僕と友達の二人なんですけどね(^^;
友達のニックネームは仮にショーマ君としましょう。
彼とは高校からの仲で、最近バイク買ったということです。
目的地は…
IMG_1393.jpg
『美山ふれあい広場』です。
どこが「ふれあい」なのかよくわからないのは置いときまして( ´▽`)
休日ならバイク乗りがいっぱい集まるそうですが、
今日は一台位止まってただけです(^_^;)
まあ曇りですからね…。

で、ショーマ君の愛車はこの方↓
IMG_1390.jpg
CB400スーパーボルドールですね!!
いやー何回か見たことあるし、僕の愛車候補だったんですが、
今日みたいに上から下まで舐めるように見たのは初めてです(゚Д゚)ノ ナメルヨウニッテ…
感想は、「思ってたよりちっちゃい」ということです。
グラ吉よりだいぶ小さく見えます。
黒だからかな?
エキゾースト・マニホールドがウネウネしていてカッコイイ!!
ちょっとだけ乗らせてもらったのですが、軽い!!ホントに軽いです!!
しかもエンジンの回転の上がり方がスムーズで気持ちいい。
やっぱり「名車」ですね!!
でもツーリング中にコケたらしく、キズを気にしてました。
IMG_1391.jpg
んー、このくらいならいいかと思うんですが…(ーー;)
僕なんかメーターが割れてますからね(^_^;)

少しだけバイク交換の画
IMG_1394.jpg

IMG_1395.jpg
おい!!その汚ぇケツをグラ吉にのっけるなよヽ(`Д´)ノ
と言うのは冗談ですが、たまに違うバイクに乗るのも楽しいですね!!
先ほど書きましたが、色々な発見がありますし(^-^)

ついでにパチリ
IMG_1392.jpg
うんっいい感じ(^v^)

僕もショーマ君も午後からバイトがありますし、雨も降りそうなので
帰ってきました。
もうちょっと乗りたかったorz
マスツー良かったです!しゃべれるのがいいし、人の走りも見れますし(^_^)
でも疲れた…(; ̄д ̄)

今度は伊勢神宮にこれからの安全祈願ツーリングに行こうかと(^O^)
楽しみですヽ(*´∀`)ノ
でもいつになることやら…(;_;)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見てくださいねー(o・・o)/~
クリック&コメントよろしくお願いします!!
