プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

(゜Д゜;)


今日はめっちゃ暑いっスね・・・

にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

さっきのつづき!

本日のツーリングでの出来事なのですが、こんなことがありました。


ふれあい広場までの道中(まだ1人で走行してました)
警察の方が検問を張ってらっしゃいました。
ちょろ~っとペースが速かったので、「やばいかな~」なんて
思いながら「まっ大丈夫か」と思って通り過ぎようとしたら
「止まって下さい」の合図を出してはる!!
僕の前と後ろに走っていた車はスルー。

僕はドッキドキしながら、
「ぼぼぼぼ、僕、何かしました?」
今思えば明らかに怪しい(笑)

すると
「今バイクの事故が増えてますので、事故防止キャンペーンを
やってまして(^^)ニコニコ」

ふぅーーーー
僕だけでなく、バイクはみんな止めてるそうです。
ガムとおしぼりもらっちゃいました(≧∀≦)

「お気をつけて行ってらっしゃい!」
こう言っていただいたら危ない事できないですね♪
安全運転で行って参ります!

とドキドキが収まらないまま警察の方に見送られて
先を急ぎましたとさ。


マジ焦ったwwww


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
でもスピードだかシートベルトだかわかりませんが、
草の中から警察の方が見張ってる事がよくありました。
皆さんも要注意!

ツーリング~♪

こんにちは!mitsuですヽ(^0^)ノ


本日は久しぶりにツーリングに行ってまいりました(*^^*)

それはもちろん…



毎度お馴染み…



と、いったらあそこしかない!!




みなさんおわかりですよね!?




では一緒に言いましょう。




さん




はい






美山ぁぁぁぁあぁぁあああぁぁぁ!!!!!!!!!!
IMG_1588.jpg

いやぁ行ってきちゃいましたよー(/ω\*)
ホント久しぶり!!
先に言っちゃいますが、やっぱり楽しかったです!!


朝なんかワクワクしすぎて7時頃起きました(;´ρ`) シンド
3時間位しかねてねぇ…。

だけどどんなにしんどくても朝飯は食べれちゃうんです僕!
マクドでソーセージマフィンとチキンクリスプマフィンとポテトをガツガツ食べて出発(*≧∀≦*)

やっぱり朝は寒いです((´д`))
でもワクワクで胸がいっぱい!

ワインディングが始まると楽しい!嬉しい!大好き!状態ですが
やっぱり寒い((´д`))

途中、集団でツーリングしてらっしゃる方々の後ろで
走らせていただきました。結構速い…寒い…((´д`))

道の駅・美山ふれあい広場についた頃にはガッタガタ震えてました{{ (>_<) }}
もしいらっしゃる時には天気予報-4度くらいは見ておいた方がいいっスよ…。

うすら寒い中でもいるいる、バイク野郎達が(*゚∀゚*)!!

その中にグラディウスが!
IMG_1576.jpg
オーナーさんに声をかけていただきました(・∀・)
で、お話を聞いているとGOM(グラディウスオーナーズミーティング)の幹事
さんでした!!
全くの偶然wwwwww
IMG_1578.jpg

幼馴染の方と二人でツーリングにいらっしゃっていました!
その幼馴染の方のバイクがなんとΣ(゚д゚;)!!
IMG_1579.jpg
KA☆TA☆NA
(;´Д`)スバラスィ

お美しいですねぇ( ̄ー ̄)
IMG_1580.jpg

その後お二人をお見送りし、他のバイクをチラ見します。
そんなことをしてますと、先ほどの集団でツーリングしてらっしゃった方々のお一人(お兄さん)
が声をかけてくださいました。

なんと大谷大学のバイク部のみなさんでした!
というのも、僕の高校からの友達でたまにツーリングするショーマ君(何度かブログでかいてます)が
所属してまして、その事をはなしますと

「おう!ショーマの友達なんや!!
みんなみんな!ショーマの友達だって!!」

で、なんやかんやでツーリングにご一緒させていただきました!!
小浜(?)の道の駅っぽい所まで走らせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
もうね、めっちゃペースが速くて目が回りそうでした(;´Д`)
メールアドレスも交換させていただきましたし!!
IMG_1581.jpg


バイク部の方から別れてからは来た道を引き返します。
と、ここで問題発生。


こ…ここはどこだ…(;゚Д゚)!


ずっとついて来たので道が…。


ど、どうにか道の駅・名田庄に到着
IMG_1582.jpg
もともとここが目的地です\(//∇//)\

IMG_1584.jpg
うーん寒い(+o+)

でも
IMG_1586.jpg
ソフトは食う(`・ω・´)!!!

そこからはちょっとコーナーを攻めながら下ります。


家に帰った頃は夕方。
予定では昼頃帰って来る予定だったのですが(^_^;)


いやーやっぱバイクはいいですね!!いろんな出会いはありますし、
対向車線からバイクには会釈するのですが、大体みなさん返してくださいますし「ヤエー」を
してくださる方もいらっしゃいました!!
これだからバイクは辞められませんね!!


今回の記事は以上です!!
読んでいただきありがとうございました(=^0^=)
最後にクリックお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
でも安全には十分気をつけましょう!(`_´)オマエガイワンデモエエ
楽しい楽しいツーリングを落車で台無しにしてはもったいない!!
もちろん他人を傷つけたりしたら面白いとかそうでないとかっていう話じゃなくなりますしね。
僕も気をつけます!!

では( ̄^ ̄)ゞ




んーどうしよっか(´・ω・`)

こんばんは~!mitsuです(≧∀≦)


いや~迷っております。只今大変に迷っております。

今日の朝に書きましたが、バイクの収納グッズ
を買おうかと思ってるのです。
条件は

1 カッコ悪くならないこと
2 赤バロンのホイールロックが入る
3 雨具が入る
4 ペットボトルが入る

事です。
で、候補が

まず、最近(?)よく見るシートバッグ!
ラフ&ロードのコンバーチブルエコバッグというやつ。
8リットルくらい入るそうです。
上の条件の2・3・4は満たしてますし、
全部まとめて入れられるしgood!(>_< )b
だけどグラ吉に似合うのか不安(´・ω・`)
しかもペットボトルは入れられますけど「さっ」
とは取り出せなさそうですし(>o<)
これから暑くなりますし、ペットボトルの頭に
お子様用の「フタをパカッと開けたらストローが
ポンッと出てくる」ようなアタッチメントを買おう
と思ってます。これがありゃあ信号待ちで水が
飲めるやんけ!俺って頭ええがな!ストローが出てくる
のでヘルメットを着けていても飲める。ここがミソで
す(*^▽^*)

話はそれましたが、とりあえずサッとだしたい訳ですよ。
サクッとまとめました( ̄∇ ̄)

で候補NO,2は昔ながらのネットです。
こちらもラフ&ロードの「スタッフバッグ」
に雨具類をぶち込んでネットにはさみます。
水も一緒にポイッとはさみます。
すぐに水が出せるし、シートバッグと比べて
オシャレ?な気がするんです(゚∀゚)
でも問題は赤バロンのロックをどうしようかと。
なんか3つもごちゃごちゃはさむのはカッコ悪いしねぇ~。
しかも固定力は大丈夫なのか?
そもそもグラ吉にフックを付けることができるのか?
どうやら付けるのに創意工夫しなければいけないらしく、
テクニカルな技が必要だそうです。


う~ん迷うな~(--;)
どうしたもんかな~。
皆さんはどうしてらっしゃいます?
「ウチはこうしてるよ!」なんて事を教えていただけると、
大感謝です!
是非コメントください!

でもやっぱ現実的にシートバッグかな~

記事は以上です♪
最後にクリックくださいませm(_ _)m
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また来てくださいね(^_^)/~

通学×雨

こんにちは!mitsuですヽ(^。^)丿


雨ですね・・・。
僕は最近バイク通学しちゃってます。
ですが雨具をほとんど持ってないのです(´・ω・`)
だから今日は電車通学(´Д`)
なんかパッとしない(>_< )

と、言うことで雨具を買おうかと。
まずレインウェアは持ってるのですが、色が
暗いので雨の夜は危ない!
で、後はグローブカバーとシューズカバーを購入予定。
ぐしょぐしょのまま授業受けるのはやっぱアカンかと。
それから以上のものを入れるシートバッグくらいかな~。
グラ吉にはシート下収納が皆無なので(^^;)

なにやら大きな出費です(;¬_¬)
大体バイク通学自体がめちゃめちゃ大きな出費なのですが(^◇^;)
メリットは速い&楽しいくらいでしょうか。
いやでもこの要素はかなり大きいかと!
まあ超燃費に気を使った運転してますし!


今回の記事は以上です♪
ありがとうございましたm(_ _)m
最後に是非クリックをお願いします。
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
でもタイヤとかオイルとか早よアカンようになるし
髪はボサボサになるし、暑いし寒いし昼寝できないし・・・。
でも辞める気にならないのが不思議です(≧∀≦)

作ったったwwww


IMG_1573.jpg

高野豆腐とほうれん草の煮物です!
めっちゃ味薄いッスwwwwww


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

スズキウイルス

こんばんは。mitsuです(。・ω・。)


真夜中なのでご近所迷惑にならないようにテンション落としてゆっくりしゃべりますね。

特にこれといったおもしろおかしいネタではありませんが、ふと思った事を少し(~o~)

ネットを見てるとバイク界ではバイクメーカーのイメージが決まってる(?)そうです(゜〇゜;)新参者の僕にはちょいとピンとこない所もありますが(+_+)

そのネットをまとめると↓
ホンダ:優等生(面白味がない)
カワサキ:漢カワサキぃ!!
ヤマハ:芸術的(気取ってる)

まあこんなものでした。
では僕の愛車はどうかな~っと♪

スズキ:変態




・・・・・・・・




(゜◇゜)





へ・・・変態・・・?
す、スズキは変態なのかorz
てゆーことはまさか乗ってる俺も変態!?
なんか扱いヒドすぎでしょ(゜ロ゜)
腑に落ちないですねコレは!
世の中のスズキオーナーは言われっぱなしでいいのですか!?


とまぁ一通り騒いだ訳ですが、なんか自分も変態要素があるような・・・(変な意味ではない)バイクのチョイスが流行りのニンジャや定番のCBでなくマイナーなグラディウスですもんね(^。^;)
しかも自家塗装までして赤にこだわるし(^。^;)
でも特別、スズキが大好きという訳ではないですけどね(^_-)たまたまグラ吉がスズキ家出身だっただけですよ~。


ブログランキング・にほんブログ 村へ
にほんブログ村
いや、待てよ。僕、GSX-R600やGSR750やカタナが結構好みなんですよね。
鈴菌本格感染の予感!そしてド変態へ突き進むのか??

テンプレート変更


変えてみました。

う~ん微妙…(。-_-。)

でもしばらくこのまま行ってみます。


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

遭難しそうになったんですって( ´・ω・)?








そうなんですーーーーーー(爆)(爆)(爆)!!!!!!!!11111










……




………






申し訳ございませんm(_ _)m
いや、ホントすみません(゚д゚)調子乗りましたorz


だって!!「遭難した」とくれば「そうなんですか!?」と
持ってきたいのが人情ってもんでしょう!!

( ´,_ゝ`)ヤレヤレ



っと唐突に始まりました(^^;)
こんにちはmitsuですヽ(^0^)ノ
学校でのテンションがこんな感じです。
しょ~もない言って友達とバカ笑いしております( ̄▽ ̄)



で、本題。
昨日の朝の事なのですが、ランニングをしていて
面白そうな道を見つけました。「こりゃ行くっきゃない!!」と
思いどんどん奥まで走ると森の中に入っていきます(´ω`)
だんだん道もなくなってくるし、本格的に森の中やし…。
でも好奇心が抑えられねぇ!!
ずんずん登る!!
楽しいかも!!






……



………



こ、ここどこ(゚д゚lll)?

なんか雰囲気がTHE森だし、家の近くって言うのはわかるのですが
木に遮られて風景も見れない!

「これ半遭難やん!!」
結構、低山登山で遭難する人って多いのですよね(;゚Д゚)
そして亡くなる方も…

しかも僕その時の装備は短パンと長袖に家の鍵だけでしたし(>_<)
笑い事じゃないッスね。


所どころに赤いペンキで木にマークがついていたのでそれをたどって
下山できましたヽ(;▽;)ノ
かなり歩いたので遠い所まで来ているのかと思いきや割と
近かったのでびっくりでした。


皆さんもランニングするときはふらっと山に入らないように
気をつけてくださいね…ε=(・д・`*)ハイラネエヨ


今回の記事は以上です!!
読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
最後に是非クリックをお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
今度はしっかりとした装備で挑みます(`・ω・´)

ボソッと

「いや~春は気候がいいからエンジンの調子が絶好調ですわ!」

という会話(?)や発言(?)をするのがエンジン付きの乗り物を所有
したときの夢だったのですが、あんまり変わりませんね(^_^;)


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

作ったったwww


まあまあ美味い!


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

激ヘアピンコーナー

こんにちは!閲覧ありがとうございます!mitsuです(≧▽≦)


え~僕が通っている大学の近くに生駒山という
山があります。(知ってるかたいらっしゃいます?)
その山の上の方まで登る道があり、その道がスッゴい
ワインディングなんです!

何度か走ったことがあり、久しぶりに走って来たのですが
やっぱりえげつない(゚〇゚;)
何がえげつないって、ヘアピンコーナーのRがキツすぎる
のです!距離はそんなにないし、コーナーの数も
とても少ないです。
ですがそれでかなりの標高を駆け上がるのです(゚Д゚)

リーンウィズでまわると「ずるっ」といっちゃいそうなんですよ!
僕は少し調子にのって、なんちゃってハングオフで
走るのですが軽~く膝擦っちゃいそうです(≧◇≦)コエー

でも地元の方でしょうか。ビクスクに乗ったおじさんが
ボディをこする位バンクしてコーナリングしてらっしゃいました。
「ガリガリガリ」と恐ろしい音をたてながら恐ろしいスピードで
走りさって行かれました(^_^;)
つ、ついていけん・・・。

RSタイチ本店(本店なのか?)や2りんかんに
行ったついでにいかがでしょうか?


読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
最後にクリックお願いします~!
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見にきて下さ~い(^^)/

リヴェンジツーリングッ!!!

こんばんは!毎度閲覧ありがとうございます!!mitsuですヽ(^0^)ノ


昨日の事ですが、ツーリングに行って来ましたよ!
目的地は~?



六☆甲☆山!!!!


言ったでしょ?I'll be backってね!!HAHAHAHAHA!!!!!!!!

え~知らない方のために少し説明しますと…。(´・ω・`)
僕今年の1月頃(だったかな?)に六甲山にツーリングに行きまして、
路面が見事に凍結していて思いっきりコケて退散した事があるのです(*´д`*)

ですが実は最初行く気がなかったのです。
前日のバイトで寝たのが4時頃でしたし、キツいなぁなんて思ってました。
まあ洗車でもしとこかなってね(。-∀-)
でも!!
朝起きたらめっちゃいい天気!!

こいつぁ行くっきゃないでしょ!!

暖かいし、もうさすがに凍結してたりはないでしょうo(^▽^)o
で、いざ六甲へ!!
ルートは亀岡からぐるっと山の手を走りました。
(アバウトな説明ですみません(´Д`;)ヾ )
途中適度に迷いながら…
「やっぱ美山いこっかなぁ(;´д`)」とかなんとか思たりしたり
「まぁいっぺん行こ」って考えなおしたりしながらトットコ走ってました(@^▽^@)

ちょっと(かなり)風は強かったですが、快走できて楽しい!
ですが宝塚の辺りでダダ混みorz
何故かわかりませんがすっごい混み方でしたよ(||´Д`)o
夏だったらフラフラもんでしたよ!

それからは普通にすんなり走れました。
六甲山に入ってからはめっちゃ楽しい!!凍結もしてませんし!!
ですがもしいらっしゃる時は登山されてる方に注意です(´ε` )
ガンガンにアウト・イン・アウトなんか絶対だめですよ(`・ω・´)
で山頂付近にこんな施設があったので休憩しました。

えっと…。なんだったっけ(メ・ん・)?
覚えてねぇ((((;゚Д゚))))

今調べた所…
『六甲ガーデンテラス』だそうです!!多分ね(`・ω・´)b

IMG_1553.jpg
めっちゃ綺麗な景色なのに!良さが伝わらねぇゼ!!

港も見えるんですよ
IMG_1554.jpg
わからん(´;ω;`)

まあ写真なんてどうでもいいんです~だ
要するに心に残りゃあいいんです~だ
下手くそだって気にしないもん(T ^ T)
でもホントにキレイでした!写真じゃよくわかりませんが、天気もよくて
気持ちいい!!

周りの建物もレンガ造りでいい雰囲気(^-^)
彼女と来たらいいですね!いたらの話ですが…(・ω・`)

ま、まあバイクが彼女ですしねっ!悲しくなんかないですしねっ!
ホントはちょっといずらかったのは秘密です:(;゙゚'ω゚'):

気を取り直してのソフトクリーム↓
IMG_1562.jpg
高めだけど美味しい( ゚v^ )
コクが深いのですがしつこくないし、後味がさっぱりしてます。
しかもコーンも美味しいのです。でも300円だからなー(-.-;)
バンバンは食べれませんね。

ちなみにここは駐輪代はタダです(*^^*)
車は駐車に並んでいましたが、バイクはスカスカです。

ここではソフト食っただけです。レストランもちょっと
高くて…(^_^A)
それからまたワインディングを楽しみます。
ヘアピンコーナーが( ・∀・) イイネ!

途中にSS&ツナギの集団がいらっしゃいました。
休憩してらっしゃったのですが、近寄りがたい…。
これ「こんにちはー」とは行きづらい(・_・;)
休憩したかったケド(´・д・`)

そこからはどんどんと下っていきます。
久しぶりの


IMG_1568.jpg

メリケンパークキターーー(゚∀゚)ーーー!!!!

でもここも彼女と来られれば…いないんだけど…(つд⊂)イナイ

お祭り?やってました↓
IMG_1566.jpg

でも滞在時間は15分位。
ちょっとしんどくなってきましたが、また走りだします。
特に何もなく…

でも16時頃に空腹でコンビニへIN
そういや昨日の夜から今までソフトしか食ってねぇ(・□・;)
昔ならありえんかったな…

で、本日2度目のソフト↓
IMG_1569.jpg
サークルKのソフトです。170円と安いのですが
さっきのと比べるとやっぱり劣りますね!当たり前だけど(^^;)

そこからはただひたすら走って、ノンストップで帰宅しました。

色々やらなアカン事あったけどしんどいし無理~[+д+]/
今日めっちゃ困りましたけどね(๑≧౪≦)ヤッチマッタ


今回の記事は終わりですっ♪
読んでいただきありがとうございましたm(__)m
最後にクリックお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた( ̄^ ̄)ゞ

ヲタッキーなネタ

どうもどうも。またまたmitsuでございます。


4月7日


何の日かご存知ですか?
あ、何度も言いますがヲタッキーなネタですからね?
興味のない人は見ないでくださいね(´∩ω∩`)
見てもいいけど引かないでください~(>人<;)

で何の日かといいますとー




そう!!!!!!!





宇宙戦艦ヤマト2199と這いよれニャル子さんのテレビ放映開始の日なのですよ!!!!!!!!


知ってる人は知っている。
知らない人は…知らないままでいいかも?


ヤマトはヲタクではないとしてもニャル子さんはバッチリガッツリヲタクですよね…。
なんか…これでいいのかmitsu19歳独身!!

悲劇

こんばんは!続きましてmitsuがお送りしますヽ(*´з`*)ノ


僕この前コケてまた(また!!)シフトレバーを折っちゃったのは
言いましたっけ?とりあえず折ったのです。そう、折ったのです…orz

今落ち込んでもしょうがない!!
これからもっとガッツリしたの事象が起こりますから!!

で、楽天さんでレバーを買ったのです↓
IMG_1544.jpg
グラディウス乗りには結構有名(?)なMADMAXの
ショートレバーです。純正じゃ芸がないのでこれにしました。
でも色は赤なのですよね(。-_-。)
もっと考えれば良かったと今更思います。
合わない事はないですが、はまり過ぎと言うか予想通りと言うか…。

で、取り付けですがすぐ付きます!!
IMG_1548.jpg
チョチョイのちょいです♪~(´ε` )

レバーを付けたのは深夜でして、上の写真はその次の日の朝に撮りました。
そう、それから僕は学校に行き、帰りにバイトに行きました。
悲劇はここからです。

バイト先にはバイク好きの同い年の友達がいます。
シャドウに乗ってます。
彼が僕のバイクに乗りたいと言ってきたので貸しました。
と行っても少し乗るだけです。
僕は「グラは車格がデカくて重くてシートが高めだから気をつけてね」
と言った30秒後に


ガッシャーン!!!!


目の前でガシャンとコケてレバーがポーン。


友達に怪我はなく、バイクもレバーが折れただけだったので良かったのですが
シフトレバーの根本から折れてるのでニュートラルにはいらねぇ&動かせねぇ!!
なんとかニュートラルに入れましたがこれでは帰れない…。
親に純正のレバーを持ってきてもらいました(´д⊂)

まさか付けた次の日に折れるとは…。
でもまぁ他に損傷は無かったからいいのですが、友達の落ち込み具合
はハンパではなかったです(^_^)
今の状況↓
IMG_1552.jpg
んーダサいな(=´∀`)
レバーは友達が弁償してくれるでしょう。
でも実はハンドルも微妙に曲がってる気が…
まあそこは何も考えずにほかの人に貸した自分が悪いって事で!!

でも後で知ったのですが彼結構ヤバいらしく、シャドウでコケて
タンクにでっかい凹みがあったりするんですよね~。
(シャドウってアメリカンなのにどうやってコケたんだろう?)


ローンもまだまだ残っている事ですし、何よりも自分の
愛車なのだから安易に貸したりしてはいけませんね!!
身をもってわかったのでヨシとしましょう!!
ごめんねグラ吉(´;ω;`)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
もう一歩でバイト先にも迷惑がかかる所だったのです。
もう社会人なのだから責任ある行動をしなくちゃいけないですね。

つーかあざさんに「レバーに切れ込み入れておいたほうがいいよ」
って言ってもらっていたのに忘れてたやん!!残念!!

久々…?

こんにちは!mitsuですヽ(^0^)ノ


少しパソコンが不調だったので記事の投稿ができませんでした!!
WiFiがどうのこうので実に微妙な状態と言うか意味不明な感じだったのですよ!!
ようするに「よくわからん事があって、ゴタゴタしてる内にどうにかなっちゃたゼ」
ということです(`・ω・´)
どーもパソコンと僕とを隔てる壁はぶ厚いようです(´・ω・`)
だって説明書みてもカタカナばっかですもん!!
大学のパソコンの授業では毎回眠たすぎて半分気を失ってましたし(/ω\*)ハズカシー
MOSなんて受かる気がしねぇ!!つーか受けねぇし!!



と、まぁパソコンの話は置いといてですね投稿できない間に
色々あったので少しづつ記事にして行こうと思います。


まず一つ目なのですが、ジャケットを洗濯しました。
ちょっと前にすごく暖かくなった日があったでしょ?
そうその日です。
その日に冬ジャケを着て行って、汗ぶるぶるかいたので家帰ってから
即洗いました!!
洗ったのはこの方々↓
IMG_1549.jpg
神父さんの冬ジャケと冬グローブと普段着として着ていた
アビレックス社のMA-1です。
携帯でちゃちゃっと調べた所、洗っても大丈夫そうなので洗って見ました(^_^;)イイカゲン…

どうも少し洗剤につけおきした方がいいそうですが…。


まぁいいっか(๑≧౪≦)


で、そのまま洗濯機におまかせ!!
からの、干す!!
IMG_1550.jpg
そして防水スプレーをシュシュッとしてクローゼットへin!!
IMG_1551.jpg
来年の冬もよろしくね(∩´∀`@)⊃

ちなみに防水スプレーは1本1060円2本1060円のもの
を購入しました。なんのこっちゃ(--;)


とりあえずは綺麗になりました!!
やっぱり白のジャケットは汚れが目立つ…。
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
僕のジャケットでできても皆さんのジャケットでできるとは限りません!!
あくまで自己責任でやってくださいね!!

衣替え

どうもこんばんは!mitsuです(^o^)


暖かいですねー(^_^)
京都は今日、23℃くらいあったそうです。
もうむしろ暑いくらいですね!
こうなってくると衣替えしないといけないかと(>_<)
いや普段着はしなくていいんですよ?
なんせそんなに服持ってないもので年中
タンスの中身は一緒なのです(`・ω・´)エッヘン
問題はバイク関係なのですよ。
冬用のジャケットん洗濯しなくちゃいけないの
ですよね(^^;)
家でも洗濯できるけど、割とめんどくさそうだし・・・
(´Д`)メンドクサガリメ
防水スプレーも買わなくちゃ!
また出費やんけー!!!


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
てゆ~かもう衣替えしていいのか?
また寒くなったりしないのか?

春ですね( ´∀`)

こんにちは!mitsuですヽ(^o^)丿


ウチの裏のベランダから見えます↓
IMG_1543.jpg
昨日撮った写真ですが、いい天気で気持ち良かったですね~。
昨日ツーリング行ったらよかった(๑≧౪≦)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

「4月から2年生!頑張って行こう!」ツーリング

どうもこんにちは(」・ω・)mitsuです!!


「頑張るもなにもねぇ?1ヶ月ちょっと何もしなかった訳だし…。」
っと言う対自分ツッコミは置いといてですね!!
履修申請も終わった事なので!!
ちょっくらツーリングってきましたよ!!
えー、でも普通に行くだけではいつものツーリング。なのでテーマを
決めてみましたヽ(*´з`*)ノ
と言っても二つですが…(^_^;)
でもそれを言ってしまうと面白くないですよねっ(・∀・)
当ててみてください(@^▽^@)

まず一つ目
IMG_1523.jpg

IMG_1529.jpg
キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!
そうです!!海上自衛隊の軍港です!!
駆逐艦がいっぱい!!しかもイージス艦・あたごが停泊してましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
基地内に入って見学することができるんです。周り家族連ればっかで恥ずかしかったけど(ーー;)

そして基地内にはクスリと笑ってしまう張り紙がちらほらあるのです。
例えばこれ↓トイレです。
IMG_1514.jpg

IMG_1515.jpg
(ノ3`)ププ
でも決して馬鹿にしてるとかそんなのではないです。

看板↓
IMG_1518.jpg
なんかツボです。

以上が一つ目です。
関西で軍港といえば…(  ̄▽ ̄)

次二つ目↓
IMG_1534.jpg
グラ吉ちょっとどいてくれ!!
テーマ二つ目はグラ吉の背後の島(?)みたいなものです。
駐車場が高くてバイク停められませんでしたorz
まともな写真ない…。

以上が二つ目です。
なんか島っぽいのが有名な場所といえば!!

おまけ↓
IMG_1542.jpg
これも微妙(-.-;)
よくみてください!!家の中に船がとまってるんですよコレ!!


皆さんお分かりですか?
ざっくりとした行き先は京都・舞鶴です!!
The日本海!!
で、一つ目が舞鶴東港の軍港で、二つ目は天橋立で、おまけは伊根の舟屋です。
一つ目は行ったことがありましたが、それ以外は京都府民のくせに
行った事がなかったのです(´・ω・`)
ちょっと恥ずかしいかなぁ?と思い立って行って来ました!!
でも2年生が始まる事との脈絡は一切ありません(*≧∀≦*)

ツーリングの感想としては「めっちゃ寒いやんけ!!」
昨日より暖かいはずなのに!!
天気予報の嘘つき!!
それと舞鶴の昼時のマクドの混み具合がハンパじゃなかった
ことが強く印象に残ってます(・_・;)
「舞鶴ではマクドってテーマパークなのか!?」って感じでした。
アップルパイが食べたかったのですが、あれは並べねぇ。
天橋立もやっぱ人気あるんですねぇ。せっかく行ったのになぁ。
もっとしっかり見たかった!!
あと伊根の舟屋はすごい派手さはありませんでした。でもなんと言うか
すごく落ち着く時間が流れていました。もっとゆっくりしたかったなぁ(´・_・`)

朝7時に出て、帰って来たのは夜7時。
距離は370キロぐらいでした!!バイクではこんなに走ったのは
初めてかも!!燃費はリッター29.5まで伸びましたO(≧▽≦)O
これは初めてみた値です!!テンション上がりました(*´д`*)
めっちゃ疲れたけどね。
今度のツーリングは高速に乗ってみてえなぁ(☆∀☆)
でもETCつけてないのですよ!!

ま、ちょっと節約生活に入らないと(^ー^;)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
軍港で水兵さんにこんな質問してみました。

僕「やっぱり映画みたいに上官から殴られたりするんですか(◎-◎)?」

水兵さん「されますされます。僕はないですけど(・∀・)」


やっぱりハートマン軍曹並のシゴキがあるのでしょうか?
日本海軍伝統の精神注入棒とか!?


水兵さん「といってもそんなにキツい事はされないですよ。
     まあ蹴られたりとか」

け、蹴られるんや((((;゚Д゚))))
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR