プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

風邪

9度7分・・・

これはちとキツいな(´・ω・`)



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

え、マジ・・・?

松下ヨシナリさんマン島TTレースで死亡・・・。

プチファンだったのですが(;_;)

ご冥福をお祈りします



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

グラディウス新色

連投ですが、飽きないでくださいね(^_^;)


グラディウスに新色がでました~
top.jpg
kgl_s.jpg
ajp_s.jpg

青/白がいいですね~
この青の部分が赤だったら「くそおおおおおおおおおおお」
ってなりますね僕。いや~安心安心。よかったよかった。

てゆ~かなんで赤/黒は無くなったんよ?
赤ってそんなに人気ないもんなの?
ちょっとショックかも…

でもちょっと待てよ(つ´∀`)つ
ウチのグラ吉って赤/黒ではないよね。
あえて言うなら赤/白?純正をコチョコチョといじってる僕って
赤/黒に対してそんなにとやかく言う資格は…



ないよね(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
「いやいやだからこのネタもグラディウスオーナー以外関係ないがな」
ってそんな酷で血も涙もないようなツッコミは皆様ならなさらないと僕は
信じてますよ!!信じてますから!!

ヘルメットの話

最近暑いです。

やっぱフルフェイスヘルメットって暑いですよね。

ショウエ~イとか荒井さんはヘルメットにパカパカがついていて
空気を入れる事ができますよね。

でも神父さんにはついてないとorz

だけど僕はちょっとした発見をしました。

なんと神父さんヘルメットはこの顎と首の後ろの
所のパッドが(;゚Д゚)
IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg
とれちゃう(*≧∀≦*)!!

世の中の神父さんオーナーの皆様知ってらっしゃいました!?
首後ろはともかく、顎の所のパッドがあるとないのとでは全く違いますよ!!
是非試してみてください!!

え…?知ってた…?


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
「そんな情報シンプソンオーナー以外関係ないがな」とかそういう
元も子もない冷たいツッコミは皆さんならなさらないですよね…(;_;)

祝 ブログつながりツーリング♪

こんばんは!mitsuですよ~(」・ω・)


昨日、ツーリングに連れて行っていただきました!


誰に連れて行って頂いたか。


そう!



なかむーさああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁんんんん!!!!!!
バイクとサッカーと衝動買いW

初めてのブログつながりのツーリング!!
テンションも上がりまくりッスよおおおおおお!!!!!!


え~まずは10時にJR木津駅に集合して名阪国道を通って針テラスへ。
IMG_1685.jpg
なかむーさんの愛車はシャドウです。
でっかいです。
なかむーさんは背が高いので超似合う!
後ろを走っているとなかむーさんの背中が頼もしい!!
対する僕は名阪国道の流れの速さと路面の悪さに顔面真っ青に
なりながらハンドルにしがみついていましたヨ…。←内緒ですよこれは( `・ω・´)

IMG_1684.jpg

IMG_1683.jpg
ハンドルのペットボトルが渋い!

ちなみに昨日の針テラスはすごいバイクの数でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1681.jpg

IMG_1682.jpg
美山のふれあい広場レベルです(あいかわらず写真では分かりにくいですが)

車もBMW2002やらフェラーリ512TRやらケイターハム7
やらがちらほら停まってました。



それからは青山高原へ。
いや~天気も良かったし気持ち良かったですぅ…


と思いきやマラソン大会で通行止めとなorz
なんで今日なんで今日なんやorzorz
マラソンってもっと寒い時にするもんじゃないの?

そうは言ってもやっているんだからぁ仕方がない。
急遽ルート変更です。

コンビニで休憩
なかむーさんはバイクを停め、タバコをふかしながら
サイドバックからまっぷるを「サッ」っと出してルートを
確認してくれはります。

なんてかっこいいんだ…(´Д` )
そしてなんて絵になるんだ…。
やっぱ醸し出すオーラが違いますわ(-。-)y-゜゜゜
で、僕はとなりで菓子パンをパクパク。

そこからは一度、津の方に出て鈴鹿スカイラインを通って帰る事に。

対向車線から走ってくるツーリング中のバイクには
二人で手を振ります(^.^)ノ)))

途中まいどおおきに食堂で昼ごはん。
バイクの事、大学の事などの話を色々伺いました。
先輩の話は本当にためになります。

ご飯を食べ終えてからは名古屋方面に向かって走ります。
海側がだんだん工場地帯になってきて萌える!!
でも走っている中は写真撮れない!!僕でもわかるシャッターチャンスを
100%逃しながら走る!!

で、ツーリング中の僕にとってお約束の眠気が…。
ヘルメットの中であくびが出ってくる(´O`)
外から見ても僕があくびしているってわかるようで、なかむーさん
が「大丈夫?一度停まろうか?」と声をかけてくれます。
「いえ!大丈夫です!」と言いたい所ですがここはお言葉に甘えておきます。

ちょっと(というかかなり)贅沢して眠眠打破を買いました。ちょこっと
だけで315円!目ん玉飛び出ますよマジで(゚д゚lll)
味も目ん玉飛び出そうでしたよ(`A´)
リポビタンDとエスプレッソを混ぜたような味です。ウゲー
でも効く!
眠気吹っ飛びますよ!
けど眠気が吐き気に変わる…

その後ちょっと走ってから
道の駅菰野(?)で休憩。
IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg
つ~かこれホンマに道の駅なんか?
言っちゃ悪いけどヒジョーにしょぼい(´・ω・`)

と、ここでハプニング!!
なかむーさんが自転車の鍵をなくしたそうです。
後ろ走っていても落ちた様子ないし、バイクの周りにも落ちてないし…
しかも予備の鍵だったそうでワイヤーロックをぶった斬る必要があるそう。
なかむーさん、自転車どうなりました?

おまけ↓
IMG_1689.jpg


休憩を終えてからは鈴鹿スカイラインへ
上りは楽しい!道が綺麗だし、コーナーもおもろい!
けど問題は下りです。
Rがキツい+傾斜キツい+路面ガッタガタ=



怖えぇぇぇ((((;゚Д゚))))!!!


コーナリング中に飛びましたよ?
マン島のTTレースですかこれは?そこをブッ飛んでいく
SSやリッターネイキッドのお兄さま、おじさまは一体全体何者ですか?プロですか?
どうなっとんねん。ねえ?なかむーさん?

と思ったら



なかむーさんもぶっ飛んでる…orz


アメリカンだと思って舐めてるでしょ?
ところがどっこい。なんかよくわからんけどめっちゃ速いヽ(;▽;)ノ

ヘルメットのなかで
「やべぇ。やっべぇ。アカンでこれはアカン感じやでこれは」
を繰り返してました。

だいぶ下った所のダム↓
IMG_1691.jpg
あら、立派。
でももうちょっと小さくていいから上の方の道を整備しません?

IMG_1690.jpg

IMG_1692.jpg
休憩してる最中もバイクがビュンビュン走っていきます。
だから皆さんは何者なんですか。どれだけ走り込んだらそれだけ速く
走れるんですか(;゚Д゚)?

後は信楽・宇治田原を通って田辺の山城大橋で解散。
最後も多分30分位、話込んでいました(僕がずっと引き止めていました)


いや~楽しかったぁ~(*´∀`*)
マスツーは本当に楽しいo(^o^)o
と言っても、最初から最後までなかむーさんにおんぶにだっこ
でしたが…。
またマスツーしたいな~
そして青山高原は要リベンジですね!!

なかむーさん。今回のツーリング、連れて行っていただいて
本当にありがとうございました!!是非またお願いします!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
クリックもよろしくお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
また見てくださいね~(^o^)/

バイクとサッカーと衝動買いW

おしゃれ?


夏に向けて買い物して来ました。
家にある服がもうヨレヨレのグチャグチャなのですよ。
しかも実は一人で服買いに行った事が初めてです(^_^;)

え?どこで買ったかって?






ファッションセンターしまむらに決まってるでしょうよ(゜Д゜)!!!!!!!!



ファッションセンターしまむら以外で服を買おうという発想がないです。あ、でもたまにアルペンでも買うかもo(^o^)o

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村


夏鮭改造?

こんにちは!mitsuでありますヽ(^0^)ノ


一昨日の深夜1時頃…僕はふと思いました。



夏鮭のワッペン、多くね?


IMG_1665.jpg

なんかよくわからん事書いてあるし(DRAGがどうのこうの…マリファナとか…?)
ゴテゴテしてるし風通しも悪くなるのではないかい?
と思いとってみる事にしました。

夜の1時からハサミでちまちまちまちま…

はいとれた
IMG_1668.jpg
ふう(´ε`;)
肩こるわ。


で、ジャケットはこうなりました
IMG_1670.jpg


あ…あとが残っとるやんけ(T_T)


やってしまった大誤算でした。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、排気ガスなどの汚れでくっきりあとが
残ってます(´;ω;`)

しゃあない。洗濯しよ…
朝に洗濯が終わるように洗濯機をセットしておきます。


で、洗った結果
IMG_1673.jpg

IMG_1676.jpg





残っとるやんけええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!(´;Д;`)イヤアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!


くっきり残ってるや~ん(゚д゚)
こんななるんなら取らなきゃよかった。むしろなんでとったんやorz



ま、まあいらないモノを排除できたのでよしとしときます(^ー^;)
遠目から見たら目立ちませんし。遠目から見たら目立ちませんし!!
な~んも悔しくなんてないですよ。な~んも悲しくなんてないですよ~(T^T)


ん~アバルトワッペンでも貼ろかな~(ーー;)


読んでいただきありがとうございますm(__)m
最後に是非クリックお願いします(>人<;)
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた見てくださいね~( ̄^ ̄)ゞ

新装備Part3

はいはいどうもどうも(^_^)/もういいって?でもこれがラストです!
mitsuです!!


最後はこやつ↓
IMG_1661.jpg
…?
「あれ?前も買ってなかった?」って思われました?
そうなんです!前にラフ&ロードのシートバックを買いました!
なのになぜまた買ったか?僕の脳がバグってるのではないですよ!(←念のため)

その理由は…!!





恐ろしく使いづらいorz


ただでさえお金ないのに、なんでそんなセレブみたいな事してんねんって話ですよね(+o+)
ですがあれはホントに使いづらかった!!
生地が柔らかいから激しく荷崩れするのですよ…。
しかもあんま入らないですし。

で、アマゾンで6000円(もとは9000円)で売っていたヘンリービギンズの
A4シートバックを買いました!ほんと楽天&アマゾンには儲けさせてますよ僕って…

で、早速付けてみました!
使い心地はすこぶるいいです!
生地は硬くて中の荷物が荷崩れしませんし、シートの取り付け
もいいポジションで取り付けられます!
中はこんな感じ↓
IMG_1662.jpg
上がガバッと開きますし、取り出しやすい。しかもフタにはポケット
がついているのでキレイに収納できます。
しかもレインカバーもついてます!

それでこの値段!これは買いですよ奥さん!!

いや、ホントにこれいい。
ですが弱点が1つ。
通学の時のリュックを背負って乗るともの凄く落ち着かない。
違和感がハンパやあらへんで状態です。

リュックをバックの上に”乗せる”感じで乗るとまあまあイケてますが(-_-;)
多分端から見るとかなり不細工かと…。
でも通学の時くらいしかリュックは背負わないしおK (^O^)b

弱点は今の所そのくらいですね(^.^)

後ろから↓
IMG_1660.jpg



にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
早よツーリング行きたーい!!!!!
先週の日曜雨でしたしね(>_<)

新装備Part2

どうもこんにちは(ー_ー)!!ひき続きmitsuがお送りします(^_-)


お次はこちら↓
IMG_1658.jpg
アウトドアテクノロジー ヨウイー ネックウォーマーって楽天
で調べたら出てきます。
どこからがメーカー名でどこからが商品名か今一つわかりません(-.-)

首に風が直で当たると疲れる!けど冬用のネックウォーマーだとこれから
の季節暑い!という方にはオススメです!
生地は薄いですが伸縮性があります。そして適度に風を通してくれるので
めちゃめちゃ暑いということはないです。
首への直射日光も防いでくれるし、排気ガスで首回りが汚れることもない!
カラーバリエーションも豊富です!(^^)!
僕としては結構気に入りました(*^_^*)

ですがこれで1500円は高いかなぁ。
でもゴールドウィンとかだと3000円とかざらでしょ?
そう思うといいかな?って感じです。


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
もう1つ、ピンクも買おうかと思ってます(^O^)

新装備 Part1

こんにちは!mitsuです!(^^)!


アマゾン&楽天でポチって新装備を導入しました!


まずはこれ↓
IMG_1651.jpg
ラフ&ロードのエマージェンシーシューズカバーです(~_~;)ブレトル…
ちっちゃいですね~(^^)

これからの季節、雨が心配ですから!
雨の中学校に行き、びっちゃびちゃに濡れた靴で1時間半の
授業を受ける…


絶対やだ!!!!


で、僕の場合、靴が濡れたままだとえげつない悪臭を漂わせることになるので。
それはもうN2航空爆雷なみの破壊力ですから!
「授業受けてたら隣から強烈な悪臭が漂ってきた…」とかなったら授業どころでは
ないでしょ。
僕は授業で隣の席になった人の健康のことも考えて、公衆のためにこの
便利グッズを購入したというわけでございますよ<(`^´)>ソウデストモ


モノはLサイズです。
僕はこんなでっかい靴を履いているので
IMG_1656.jpg
入るか不安だったのですが
IMG_1653.jpg
全く問題ないです。

横がガッツリ開くので履きやすいですし、脱ぎやすい。
手が汚れることもなさそうです。

底はつま先にゴムがついていて、土踏まずからかかとにかけては
靴底丸見えになっています。
細い(?)ベリベリでとめるようになっています。
あまりこのシューズカバーを着けたまま歩き回ったらつま先のゴムと
ベリベリがすぐダメになってしまうので、バイクを降りたらすぐ外したほうがよさそう
です。



値段は楽天で1600円でした。
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
使ってみたいけど、使う機会がないほうがいい代物ですね!
シートバックに忍ばせておくとします。

アカン

アカン!パソコンの調子がすこぶる悪い!

インターネットにつながらない(>_<)
よって投稿したいのに投稿できない!
割とネタはあるのに!


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

ホンマかいな(>_<)

こんにちは!mitsuですの!


あったかいですね~(^-^)



てゆ~か



あっつい(-.-#)



一気に来ましたね!もう夏ですよ!青春ですのよお姉さま!
甘酸っぱい恋とかあればいいのに・・・ねぇ!?

まあそれは置いといてと(・_・)
こう暑いとタンクがすんごく熱くなりますね!
知っていたけどこれほどとは(´Д`)
冬は大して実感なかったのに!クソッ!

でもこれはツーリングとなると結構キビシいと思うのです。
対策考えんと・・・


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
これから夏本番!皆さんは暑さ対策は
どうなさってます?
僕は昔、自転車をしていましたがその時はジャージの前を
全開&ボトルの水を体にジャバジャバかけて走ってました!
後はただひたすらのガマン!やっぱこれしかないかorz

美山牛乳ってどう?

こんばんは~!mitsuですよ~(^_^)v


先週の日曜日にツーリングで周山走って来ましたo(^-^)o
で、初めて自販機で美山牛乳を買ってみました!

僕としての感想は・・・


う、薄くね?


「濃くてサッパリ」って言うのを予想していたのでちょっとガッカリ(´Д`)でももちろん人によって感想はかわりますよね。

後、ノリでふれあい広場のソフトクリームも食べてみました。
これも「う~ん」でした(>_<)
エグいです。甘くない。これで300円は・・・。
六甲山のソフトクリームの方が美味しいです!


※もちろん僕の勝手な感想です!
僕の味覚がぶっ壊れてるかもしれないので一度召し上がって下さい!
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

メ二号作戦

こんばんは!いつものmitsuでございます(^^)/


え~世の中のおじさま(言い過ぎか?)本日のヤマトはご覧になりましたか?
僕は小学生の頃から父親にヤマトを見せられて育ってきました。
なのでやっぱりそれなりにヤマトへの思いやりはあるし、ヤマトへの思いはおじさま方に負けないと自負しています。

それを踏まえても今回は
おもしろかった!
色々ツッコミどころはありますが、このリメイク版ヤマトはヤマト好きが作ったんだ!というのが伝わってきます!アニメに見入ってしまいます!

父親と二人で正座して見ております(^^)
七色発光星団の戦いとかはどうなるのでしょうか!?


ヤマトに興味のない方にとってどうでもいい記事ですよね(≧◇≦)
でもやっぱ好きなんですよぉ!!!

もしよかったら「俺はこう思ったよ!」などの感想をコメントしていただければ嬉しいです!
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
はっきり言って、復活編は大っ嫌いです!ホントにヤダ!
実写版はまあまあアリと考えてます(゜Д゜;)

驚きの赤


秋田新幹線 スーパーこまちのポスターです。

美しや(*´Д`*)

カーマガジンに乗ってました(ノ^^)ノ


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

お久でやんす( ̄ー ̄)!!

こんにちは!お久しぶりです!mitsuですよー( ̄Д ̄)ノ


ブログサボってる間に2つニュースができました。

まず1つ目。
シートバック買いました(*^^*)♪
IMG_1619.jpg
ラフ&ロードのコンパーティブルエコバックってヤツです(´∀`)ヨッシャア
3500円位で安かったのでついポチっと…(^_^;)

IMG_1616.jpg

IMG_1617.jpg
安いのはいいのですが、思ってたより生地が柔らかくて
中身の入れ具合でめっちゃ傾きます(´;ω;`)
かたいやつにすればヨカッタ!

2つ目。
ハンドル替えました!

理由は(^-^)




またコケたあぁぁぁぁぁぁああああああぁあああうわぁあぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!
んもお!!やっちまったぜ!!

そうですよ!そうなんですよ!エンストですよ!
もう飽きたわ!!

でコケたのが8日だったのですが、今日がGOM(グラディウスオーナーズミーティング)
の予定だったので「はよ交換しな!」ということで9日に急いで大東の2りんかんへ。
前のブログを読んでいただいてる方なら知ってらっしゃるとは思いますが
僕は大東の2りんかんがハッキリ言って嫌いなんです(゚Д゚)ノ
めっちゃ愛想悪いんですもん!
だから基本的に行かない事にしてましたが今回は特別!!
意を決して行ってきました
結果は

やっぱりか…

です。
めっちゃ待たされるし愛想悪いし
工賃6000円って言われるし(急いでたので交換やってもらおうと思いました。
恥ずかしや(〃ω〃))グリップも替えなあかんって言われるし…orz

もういいわ!!自分でやるし!!
GOMの後に替えたるわ!!と思ってたら今日、雨で中止(><)
じゃあいつやるか?


今日でしょ(゚Д゚)ノ ウラー

買ったのは少しハンドルの高さが低いヤツです。
びほー↓
IMG_1622.jpg
IMG_1621.jpg

あふたー↓
IMG_1623.jpg
IMG_1624.jpg
IMG_1625.jpg
まあまあ低くなってるでしょ?
心配していたタンクとの距離も結構大丈夫(  ̄▽ ̄)b
IMG_1626.jpg

早速乗ってみたのですが、めっちゃしんどいです!
スイッチボックスの位置に違和感が…。
ちょっとやりすぎたか…orz
でもすごく伏せやすいです!
超背筋&腹筋使っております

なんやかんや言ってもツーリング行ってみないとわからないですね~(・∀・)


そういう事で今回の生地は以上です(*≧∀≦*)
最後まで読んでいただいてありがとうございます(=^0^=)
よかったらクリックお願いします…(>人<;)
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
GOMホンマに残念。雨のバカ野郎。

では( ̄^ ̄)ゞ

小ネタ


京阪三条駅前の土下座像


ほんまに土下座してはる(゜〇゜;)
しかも結構デカいがな(^0^;)

ぶらっとお伊勢ツーリング!!

こんにちは!毎度お馴染みmitsuでございますヽ(*´з`*)ノ


昨日のGW最終日、ツーリング行って来ましたε=┌( ・∀・)┘GOGO!
夏休みに学校のサークル(バイクとは関係ないですが)で合宿をするので
その下見として、ぶらっと伊勢まで行きました(・∀・)

今までは鈴鹿峠を通っていましたが、そのルートだと車が多くしんどいの
でほかのルートを探しました!
すると思っていたより面白そうな道が!!

IMG_1604.jpg
↑この二つは必需品

行きは木津から伊賀街道(R163)を走りました。
かなりの時間短縮ですし、気持ちいい!
なんやかんや言っても3時間はかかりましたが(;´∀`)

家の近くのマクドで朝ごはん↓
IMG_1603.jpg


ツーリングをしている時って色々な方に話かけられません?
僕は今回コンビニでおじさんに話しかけていただきました!
超アクティブなおじさんで、若い頃は東京まで自転車で行ったり、
インドに行ったり、最近では福島で復興の手伝いに行ったりしたそうです。
僕としては気まぐれでこのルートを選び、このコンビニで休憩したの
ですがとても楽しくお話させていただきました(´∀`*)ウフフ
人との出会いって本当に面白いですね(^-^)
バイクってなんて面白い乗り物なのでしょう!
おじさんは糖尿病だそうで、お医者さんから止められているのに
スパスパとタバコを吸ってらっしゃいました!!
お体を大切にして、長生きしてくださいね!

それからズンドコ走っていつもの伊勢神宮近くのイオンで休憩。
ここの一階のフードコートで昼ごはんを食べるのが恒例行事なんです(0^0^0)
いつもはラーメンを食べるのですが、今回はこれを注文ヽ(´o`;
IMG_1605.jpg
ざるラーメンです(*^^*)

あまりこの手のラーメンって好きじゃないのですがこれは違う!
麺はシコシコ出汁はサッパリ
なんか好き!
ですが



ラーメンではない!!断じてラーメンじゃあない!!


美味しいんですよ?嫌いじゃないのですが、ラーメンではないッス。

後はこのパン↓
IMG_1606.jpg
なかに何も入ってませんが美味しいのです!

「いやーひっさしぶりやわー(*゚∀゚*)」

「いただきまーす パクッ」

「美味し…!!!」

「…(メ・ん・)?」

「…くない…」

期待に反して美味しくない…(°д°)
味気ないのですよ。
う~んこれはショック!
せっかく楽しみにしてたのにな~(`A´)ガックシガックシ

まあいいや!
気を取り直して伊勢神宮内宮へ!!
IMG_1608.jpg
わ~おバイクがいっぱい!!

人もいっぱい!!
IMG_1610.jpg
う~んこれはしんどいなあ(||´Д`)
今回は伊勢参りが目的じゃないしいっか!!
ということで撤収~♪

暑いな~(;^_^A
こっからどこ行こっかな~
まぁ海でも見に行くかぁ

かる~く海辺を走ります
IMG_1613.jpg
あぁ夏が待ち遠しいなあ!!
やっぱ海はいい( ・∀・)b イイネ!
サークルの合宿が楽しみです

伊勢でやったことこれだけ!!
もう帰りま~すwww

帰りは鈴鹿スカイラインを通って帰ろうかと思ったのです。
そう、思ったのです。

ですが!

どれだけ走ってもそれらしき道に出ない…
そうこうしていたら今いる場所がよくわからない…
もう夕方やがな!!
日ぃ暮れていたがな!!
寒いがな!!
疲れたがな!!

そういう時は…!!




はい、ひとまず休憩(^^ゞ
IMG_1614.jpg
糖分補給!!

そして地図と携帯とにらめっこ。
「落ち着け、落ち着いたらできる!俺は出来る子やで!!」


まあ普通に引き返してちょちょいと行ったら鈴鹿峠まで行けたの
ですが(^_^;)
やっぱ僕は出来る子なんですよ!
当初の目的は達成出来までしたけどねっ<(`^´)>エッヘン

でもこれではいつものルートなので、途中からR307を通って
信楽へ向かい、近江グリーンロードから宇治川ラインを通って帰りました。

家までもう少し!!って所で虫の大群
に突っ込みましたorz
うわぁ~今考えてもさぶいぼがぁ~!!
かゆい~(;´Д`)

この季節、これが嫌ですよね~


でっ7時頃、無事帰宅~
今回の走行距離は360キロでした!
思ったより走ってる!
途中で給油したのですが、まさかのリッター30キロでました。
おそろしや

今回のツーリングでわかった事↓
伊勢までは今回のルートがめっちゃ楽しい!!ツーリングまっぷる最高!!

夏ツーリングは暑いとはいえ、肌をだしてはいけない。
ネックウォーマーを着けておらず、首がむき出しでした。
寒くはないのですが、すんごく疲れます…orz
夏用のネックウォーマーを買う事にします。

タイヤの空気圧を規定通りにしていたのですがコーナーや
交差点で倒れ始めが遅いし思い通りに倒れない!!
倒れてしまうとしっかり走るのですが、なんか違和感が…。
家に帰ってから少し空気圧を上げてみました。
僕の気のせい?それとも感覚がおかしいのか?
もしよろしければ、どなたか教えていただけません?


はいっでは今回の記事は以上ですっ♪
最後まで読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見に来てくださいね~(o・・o)/~

空気圧に目を向けてみた

こんばんは!毎度おなじみmitsuです(^o^)


本日洗車をしたついでに空気圧を調整してみました(・∀・)
先週美山へ行った時にグラディウス乗りの方にご指摘いただいたからです。

ポンプは昔ロードバイクをやっていた時に買ったヤツがあるのでそれを使います。11気圧まで入るし空気圧ゲージもついてる優れもの(?)です( ̄∇ ̄)

まずタイヤの指定空気圧は
前:2,35
後:2,5
です。

で、実際入っていたのが
前:3
後:3,5
でした。

・・・めっちゃ入っとるやんけ(゜Д゜)!
どなたが入れたのでしょう?
赤バロン?
前オーナー様?
どうでも良いけど気づかない僕も僕ですよねorz
少しは不振に思わんかいwwww

どうやら僕はこういう感性が皆無なようです(`・ω・´)

ないものは仕方がない。そうなんだからぁ仕方がない。
気を取り直してプシューっと空気抜いて、「おっと抜きすぎたがな」とかブツブツいいながら
ハイ、規定値でございます。

それから少し乗りましたが「気持ち足つきがいいかなぁ~」「微妙にコーナーの倒れるスピードが遅いなぁ~」とか「コーナーでタイヤがグニャってる風に思う」くらいの実感しか湧きませんでした(^0^;)
でも「違うのは確実」というのはわかります。こんな僕でも( ̄0 ̄)

明日のツーリングでどうなのか、少し期待しております。


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
結局何がいいたいのかよくわかりませんでしたね(^-^;
マッタリと書いてたらこんななりました。
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではまたお願いしま~す(^^)/~~~

勘弁してくれ・・・

こんにちは!毎度おなじみmitsuです(^^)/


ゴールデンウイークですねぇ~(^o^)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は昨日、一昨日はバイト行ってました。しかも昨日は
丸1日です。

お客様が多くて多くて・・・orz
ふらっふらっになって帰って寝て起きたのが今です( ̄∇ ̄)
お金稼ぐって大変ですね、やっぱり(^_^;)アタリマエヤロ

ちなみに僕が働いているバイト先は飲食業です。
だからゴールデンウイークなどはめちゃめちゃ忙しいです。
ちょっと有名な店って言うのもありますので(^_^)←軽い自慢です
いやでもゴールデンウイークみたいなのがちょくちょくあると
やってられないでしょうね。
まじ、ゴールデンウイークなんか無くなればいいのに・・・(;¬_¬)
なにがゴールデンやねん(>_<)!!!!

と、言っても今日、明日は休みです。
これはやっぱり幸せですよね(^_^)v
世の中にはゴールデンウイークなんか全く関係なくずっと
働いてらっしゃる方も沢山いらっしゃいますし。
そういう方がいらっしゃるから楽しいゴールデンウイーク
が過ごせるのですよね(´д`)
本当にご苦労様です!

さぁ~てぼちぼち洗車でもすっかぁ~!!


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
もしよかったらクリックお願いします!
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ゴールデンウイークに仕事がある、という方
体調を崩さないようにお気をつけて!

ではでは(^^)/~~~

給油



(問題)僕は先月何回給油したでしょ~か?







答え:7回



13000円くらいいってるんですが?
これは調子乗りすぎか?乗りすぎなのか!?
でも燃費25切ってないし…!
僕あまりカラオケに行ったり、ゲーセンに行ったり
ゲーム買ったり、銭湯に行ったりしないし…唯一の楽しみってことで見逃しといてください!!


にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

雨の日もへっちゃらさ!

こんばんは!mitsuです(^-^)


買っちゃいました↓
IMG_1597.jpg
4000円位でした。
ちょっと生地が厚めなので真夏は暑いかも(;^_^A
でもこれからの季節、通学やツーリング中に心強いですね~。

こんな袋に入ってマス。
IMG_1598.jpg
入口が広いので入れやすい!
イライラしなくて大丈夫そう(^^ゞ

着てみた
IMG_1590.jpg
首元が少しキツい…。
上着は普通なのに、ズボンは丈がめっちゃ余っとります(´・ω・`)アシガミジカイトカイワントイテ!

あ~こうなったら早くシートバック来ないかなー!
アマゾンでポチってから結構たってる気がするんだけど!
どうなってんのよ!


今回の記事は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
ついでといっては何ですが、クリックをお願いいたします(>人<;)
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

どうなっとんねん・・・

こんにちは!mitsuです(^^)/

めっちゃ寒暖の差が激しいですね(>_<)
皆さん体調はいかがでしょうか?
僕は大丈夫なのは大丈夫なのですが、通学でメッシュジャケット
を着るのはかなりキツいです(´・ω・`)
風通しまくり!
風も冷たいし強いですし・・・。
冬ジャケット洗わなけりゃよかったなぁ~。
大誤算ですorz

てゆ~かアマゾンで頼んだシートバッグがなかなか来ない
んだけど!?
もうどうなっとんねん!!


読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
最後にクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見にきてください!お願いしま~す(^_^)V
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR