プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

イメチェンしたい今日この頃

皆さんこんにちは!mitsuです(゚Д゚)ノ


ちょっくらイメチェンしたいんッスよ!!


ってバイクのですけどね。僕自身じゃないですよ(^Д^)ケラケラ


というのも、最近マフラーの交換に興味を持ってるのです。


「マフラー交換したいなんて贅沢やなぁ」と思われます?


確かに贅沢です。ですが!!







お金はなくても購入への欲望は腐る程あるんッスよ!!!



ちなみに我がグラ吉の純正マフラーがコチラ↓
b38cdff7.jpg
いや~かっこいいでしょ?確かにかっこいいし、音にも不満はないです。


ですがこのマフラー、排気用の穴が2つついていてその1つ
がダミーなんですよね(ノД`)
ん~なんだかな~(。-_-。)
そして音も気にいってるのですが少し音量が小さいかな?って思ったり
なんかします。(←だからと言ってバカデカくなる必要はない)


ではどんなのがいいか?
akrapovicsuzuki6.jpg
そりゃやっぱアクラポビッチでしょ!!
なんつったってアクラポビッチですから!!
フィアット500アバルト用のマフラーも作っているそうです。


だけどこれ6万円以上するんですよね~orz
買えない![+д+]/ムリダヨー
大学生にはキツいです。


あ~どっかに転がってないかな~(´;ω;`)


なんちゃって(・∀・)


そんなこんなで今回の記事は以上っ!
読んでいただきありがとうございますm(__)m
最後にぜひクリックお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
また来てくださいね~(o・・o)/~

てゆ~かマフラー換えたら低速のトルクがスッカスカになったり
しないのかな?心配。

行ってみたいかも・・・



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

あれは・・・なんだったんだ

こんにちは!mitsuです(゜Д゜;)


昨日の話ですがすごいものを見てしまいました(゜Д゜)

ちょこっと美山にツーリングに行き、ウッディ京北(道の駅です)で休憩していました。するとどこからかSS系の勇ましいエンジン音が聞こえてきました!この道の駅の前には信号があり、赤信号で減速している感じでした。

エンジン音『フオ~ン!!フオ~ン!!』
僕「うわ~ええ音してるな~。かっこいいな~」

この段階では車種はまだ見えませんでした。

僕「なんやろ?CBRかな?」



とごく当たり前の推測をしました




が!!



実際の光景に僕は唖然としました。



なんと!!



まさかの!!





チョイノリ・・・



なんといいますか・・・。
チョイノリにSS系(多分)のエンジンを無理やりつけた、「チョイノリ風」の乗り物でした。エンジンがエンジンルームに収まらず、足を置くところまではみ出てるし!!タイヤも径は一緒ですがめちゃめちゃ太い!!


開いた口がふさがらない(゜◇゜)
青信号になりそのチョイノリ(風の乗り物)はチョイノリではありえない加速で去って行きました。

なんだったんだあれは

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ドライブも好き!


大阪の舞洲までドライブしてきましたヽ(^o^)丿







男三人で(ノД`)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

雨でも楽しい?

こんにちは!mitsuです(^_^)


雨が続きますね~。
こう雨が続くと洗濯物が干せないし困ります(>_<)

皆さんはどうすごしてらっしゃいますか?雨の中でもバイクに乗ってらっしゃいますか?それとも乗ってない?
僕はこうみえても学生なのでバイクで学校に行っています。
「この雨のなかキツくない?」と思われますか?僕も乗る前はそう思っていましたが、実際やってみるとあら不思議!結構楽しいのです( ̄∇ ̄)と言っても、レインスーツに手袋カバー&靴カバーをつけていますけどね(^。^;)
今くらいの季節だと何の不自由なくバイク通学を楽しめます(ちょっと面倒くさいですけど・・・)!昨日なんて学校帰りに少し寄り道して家の近くのダムを見に行ったりなんかしちゃいましたo(^-^)oでももっと暑くなるとこうはいかないでしょうけど・・・。

皆さんは雨対策はどうしてらっしゃいますか?やっぱり雨の日は乗らないですか?


とまあそれだけの話しなんですがね(^_^;)よう雨降るし、ちょっち記事にしておくかと思いました。


こんなしょうもないネタですが、是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

KISS、来日

どうもどうもいやいやmitsuですよ。mitsuに違いないのですが一応自己紹介します。
mitsuです。←何を言ってるんや俺は


今、一昨日のツーリングでご一緒した皆さんのブログをお邪魔してまいり
ました。

いや~皆さん写真が多く、見やすく簡潔で面白い上に僕が変態だって事
をちょくちょく入れると言うとてもテクニカルに記事を書いてらっしゃいます(^^;)

本当に見習わないとヽ(`Д´)ノ僕って文字ばっかで面白くないんですよね!
悪かったですね!

ちなみに僕ってそんなにリアルな変態じゃないことをここであえて宣言しておきます(`・ω・´)

バイクとか車とか音楽とかの趣味は確かに変な態かもしれませんが、性格はいたって
普通であります(゚Д゚)ノ

とかなんとか言っときながらちょっとマニアなネタを少々。



タイトルの通り、kissが7年ぶりに日本来日決定!!
やった~(*≧∀≦*)!!

15C7A3BE182747849F6A4C808F0F138B.jpg

こんな見た目は「あらやだ!」って格好をしていますが、実際はロックンロールが
基本です。

皆さんも一度くらいは曲を聞かれた事があるはずです。
CMとかでもよくなっていますね(´∀`)

でも彼らももうおじいちゃん。ちょっと心配な気がしますが是非とも
行きたい所!MAMAと一緒に行こっかな~

あ、この記事これだけです。すみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
実は洋楽って皆さんの身近で結構なっているのですよ♪




ブログ村・学生ライダーツーリングぅ!!後編

こんばんはみなさん!やっとバイトが終わり、お風呂入ってご飯を食べおわりました(*^^*)


さっきの記事の続きを書きますねo(^o^)o

茅葺きの里でkaiさんに記念撮影を撮っていただきました。
1371387507322.jpg

なんてこった!
この写真を撮ったときの空間をまるごと切って貼り付けたようです。
美しいし、見ていて気持ちいい( ´∀`)
この日僕がどれだけ楽しかったのか、この写真一枚だけで全てが伝わる気がします。

この記念写真を撮っている間も続々とライダーさんが集まって来ますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ここからは道の駅名田庄までフリー走行。
まずraikusさん・ぷよ本さんは一瞬で点になるほどぶっ飛ばしてらっしゃいました(´ε`;)
kaiさんもピューンと見えなくなりました。

僕はラッキーさんと一緒にそれなりのペースで走っていたのですが、
すごい台数のツーリング集団の最後尾についちゃいました(゚д゚lll)
本当に多種多様なバイクが100台くらい!!
自然発生か、申し合わせて走っているのかはわかりませんがすごい数でした!!

で、その集団に追従している間に事件が!
それなりに勾配があるトンネル(しかもゆるいコーナー)
路面は濡れていました。
僕は普通にコーナーを回っていたのですが、何かの拍子に
後輪が「にゅる~」っとアウトに流れだしました!!
何が起こったかわからず、スピードを落とすと後ろのラッキーさんが追突しそうに…
申し訳ないです_(._.)_ 

これが名田庄↓
IMG_1718.jpg

う~む殺伐としていますね(´・ω・`)
今回のツーリングでわかった事の一つに
「殺伐広場は移動する」ということ。そして「殺伐広場は意思を持った生き物だ」と
いうこと。油断してたらいけませんね( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

はい、そして事件Part2
またそこからフリー走行。

ぷよ本さんが落車しました。
この光景先週にも…。

先週のバイト仲間がコケた時の光景が脳裏に浮かびます。
ぷよ本さんのほうが何倍も安全で上手なコケ方だったのですがやっぱり
生で見るとキツいですね…(´・_・`)
IMG_1725.jpg
ぷよ本さんがその身を呈して教えてくれた事。
それは「タイヤは早めに変えましょう」ということと「プロテクターはつけましょう」
ということ。
帰宅後早速肩、肘プロテクターをつけました。
しっかし2週間で二人の落車を見てしまう僕はアカン方のアレなの?
それとも2人とも命にはかかわらなかったので僕は幸運の女神みたいなアレなの?

まっ後者でしょうけどねっ(=´∀`)


そして昼ごはん
IMG_1719.jpg
これで1050円!店の名前は忘れた!
しかし店員さんの愛想の悪さはしっかりと覚えてます!
ご飯おかわり自由なのに、なんでそんなに嫌な顔をするの!?
もう一杯おかわりしたかったのに!!
味?味は美味しかった~( ゚v^ )
お味噌汁が特に良かった~。
出汁に深みがあり、味噌の塩分もちょうど(´∀`)b
具は白身の魚とわかめでしたが、そのシンプルさもよかった!

※この後に寄ったミニストップの店員さんはこの店とは比べものに
ならないほど無愛想でした(`・ω・´)ムキー!!

その後道の駅うみんぴあ大飯へ
IMG_1722.jpg
日本海も太平洋とはまた違った良さがあるな~( ;∀;)

梅ソフトたべました。
IMG_1721.jpg
えっ梅?何が?えっ?って言う味。
ビワソフトにすりゃあよかったorz

IMG_1720.jpg
この施設とても気持ちいいですが、原発関連でお金もらっちゃいましたオーラがプンプンして
おりました。だから何って訳ではないですが…。


お次は…なんとかって言う道の駅(・∀・)
IMG_1724.jpg
温泉あるそうです♨
以上。

ぷよ本さんの体にそろそろ痛みが出てきたようです。
この辺でぷよ本さん離脱ヾ(´・ω・`)

残ったメンバーで名田庄までフリー走行。
ここで僕は調子に乗りました…。
事故しなくて良かった…

そして殺伐広場でraikusさんとお別れ(´ー`)/~~

後の4人でガリレア亀岡まで。
日も暮れてきてちょっと寂しくなってきました。
これだけ楽しかったツーリングももう終わりか~(ノД`)

ここで僕は一人で家まで帰る予定でしたが、171号線までご一緒させていただきました。

亀岡から一人で帰るのは心細いし…

でも171までついたらさようならしました( ´ ▽ ` )ノ
たのしい一日をありがとうございました。
そこから家までクッソ暑かったですが(^Д^)


今回のツーリングでは色々な事を勉強させていただきました。
皆さん、僕より年上かつバイク歴もながく、身長もうんとたかく(つд⊂)
とても優しく気さくな大人で紳士な方々でした。(しかし下ネタ連発もあったりなかったり)
先輩方の知識をいっぱい吸収できました。
帰宅して空気圧の調整やらジャケットのプロテクター装着やら早速実践したこと
も多々あります(^-^)
でもレギュラー車にハイオク入れても変化はないと告げられた時はかなりショックでした(@_@;)
いったいいくら無駄にお金使ったんや!
てゆ~か僕の感性ってどうよ!
今日早速レギュラーいれてきましたよ!


このツーリングの総走行距離は300キロちょうど位でした。
燃費は30を突破!
また連れていっていただきたいな~(´∀`*)
でもミッキーだけは着ません!!!!!!


終わり


ながながと書きましたが読んでいただきありがとうございました!
もっともっと書きたいことはあるのですが、ここまでにしといてあげましょう!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

いや~しっかし僕のグラ吉はカッコイイですね~飛び抜けてまんがな!
kaiさんが撮ってくださった写真なんかもう最高!!

dBPGP.jpg


冗・談・です!!


ではお休みなさい(=´ω`)ノ

ブログ村・学生ライダーツーリングぅ!!前編

どうもこんにちは(」・ω・)毎度お馴染みmitsuでございます。


時はさかのぼり16日の朝5時30分頃…。

「うわっもう朝か~。4時間しか寝てへんやん(ノД`)」

前の日がバイトだったので朝がキツいです。
いつもだったらもう一度寝て、8時頃にまた起きるのですが…

「おっしゃ!起きよ!」

となりました。

なぜか?

そりゃあもちろん

今日は…







にほんブログ村・学生ライダーツーリングの日だからですよおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!


なんつったって今日、この日のために生きてきたようなもんですからね!
ちなみに今回のメンバーはなかむーさん Kaiさん raikusさん ぷよ本さん ラッキーさん
です!皆さんブロガーでして、リンクも貼ってあるので是非ご覧になってください(*≧∀≦*)
ちなみに今回のブログは他の方とかぶらないように書きました。
全体的な日程などは早くもkaiさんのブログにUPされてますm(._.)m
あ、大体美山から大飯の方を走りました。


話を戻しますね。
集合場所には1時間あれば余裕でつくのですが、この世の中なにがあるか
わからないので1時間30分前に出発!!

案の定50分位で到着!!
いやいやいや待てよと、こんなBIGなイベントなんだしみなさん集合早いのではないか!?
もしかしてもうお揃いでは!?と思ったのですが、kaiさんお一人が先についてらっしゃいました(#^.^#)
だがしかし!!
僕にもうすぐに続々と集まるに決まってらぁ!!


と思いきやなかむーさん&ラッキーさんが遅刻(๑≧౪≦)テヘ


…そんな細かいこたぁいいんですよ!


はい、そこから美山ふれあい広場へGO!
ぷよさんと合流!!
そしてここで僕のキャラが決定いたしました。
なんというか…まあこのツーリング中すごい確率で…






めちゃんこいじられましたぁ!!!


どうしてかって?


全てコイツが悪いんですよ!!!

IMG_1727.jpg

ミッキーTシャツ(  ̄▽ ̄)

なんだろ?いじられキャラを定着させたのはこのアイテムといっても
過言ではないでしょう。
僕としても、もうちょっとマシな服あっただろといまでも思います(^_^;)

ミッキーが僕を選んだのか。
僕がミッキーを選んだのか。

どっちでもいいですが次はこの服は着ていかねぇ!!

といっても僕としてはこう言ういじられるノリは割と美味しかったりしなかったり|д゚)
皆さん大人なので、マジでヤバいノリは無かったので((((;゚Д゚))))


とまあバイトの時間が来てしまったので前編はここまでです( ̄Д ̄)ノ
後半も見てくださいねっ(^_^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

懸案事項


こんにちは皆さん!mitsuでございますm(_ _)m


少し前から気になっていたのですが、フロントタイヤがスパッと裂けております。
この前補修したんですが、ダメっぽいですね(・_・;)

さ~てどうしたものか。
前タイヤだけかえるとしてもそれなりにお金かかるだろうな~(/_;)
そもそもバイクのタイヤってどのくらいの走行距離で替えるものなんかな?ものにもよるでしょうけど・・・。
ちなみにもともと付いている純正タイヤです。

皆さんはどうしてはりますか?
その裂け目以外は見た感じ大丈夫なのですが( ̄0 ̄)

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
あれ?このネタって前にも書きましたっけ?

GOHST IN THE GLADIUS

そう言えば攻殻機動隊も新しいのが出るそうです。

ようつべで予告を見たのですが・・・

ん~なんだこのコレジャナイ感(ノД`)

これは前作を見た人にはちょっと馴染みにくいかも・・・!

え?なぜかって?





僕のゴーストが囁くからですよ。



恥ずかしー(≧◇≦)イワセナイデクダサイヨ!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
アニメの趣味も何か偏っている!
やっぱり僕はへんた・・・

我が青春のグラディウス

こんばんは、mitsuです。


今日の記事はバイクの「ば」の字も出てきません。

しかも僕達世代の人にはチンプンカンプンだと思います。

え~世の中のおじさま方・・・





キャプテンハーロックの実写版が出るんですって!!!


ヤマトとか色々とアニメの実写版ってやってますけど良かったためし
がない気が(^_^;)

な~んかやめといた方がいい気がするな~(´・ω・`)


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ちょっとまってけろ~プチツーリング

こんにちは!いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌…


どうもmitsuですorz


本日はじゃぱん(旧:しょーま君)とツーリング行ってきましたよ!
て言ってもウッディー京北までですけどね!
しかも17時ゴロから!

いや~ゆっくり、まったり、楽しく行って来ましたよ~(^O^)アハハハハー



なんてね!アホほど速かったっつーの!!!!!!


「頑張らないとついて行けない」ではなく「頑張ってもついていけねぇ!!」レベル
でしたよ!!
なんでそんなにぴゅんぴゅん吹っ飛んでいくねん!!嫌だよもう!!
アホなんじゃねぇのこいつ…
昨日のバイト仲間の彼のスっ転んだ姿が目に浮かぶ…


ウッディー京北でぱしゃり
IMG_1693.jpg

もう暗いし(/_;)
でかでかと「ソフトクリーム」の文字
だけど道の駅自体は閉まってるっていうね!
ソフト食いたかったな~

しかたないのでポケモンのパックのジュースを飲んで帰ってきました。


はい、ちなみにネタ↓
IMG_1696.jpg
CBの純正マフラーのくせに

IMG_1697.jpg
モリワキのステッカーを貼ってる!
イヤー恥ずかしい!なんてこった!

…でもどっかの誰かは全く脈絡もないのにクアドリフォリオのステッカーとか
アバルトステッカーを貼ってたりなんかして…。
誰とは言えないですけどね!「赤いしかっこいいし、いいっか」と思って貼った
なんて口がさけても言えないですけどね!

とまあそんなネタで一通り盛り上がって折り返して下山。
行きよりかはついていけましたがやっぱり恐ろしく速い。

いっぺんこけろよもう!!


なんてね~♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリックお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
また来てください!

ありえない凹み





にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

全く笑えないブログネタ

こんばんは!毎度お馴染みmitsuでございます(」・ω・)


今日はバイト仲間とそのバイト仲間の友達とツーリングに行って来ました!

※今回のブログでは痛々しい表現が含まれます!お食事中の方は読まない方がいいかも
しれません(´∩ω∩`)

ちなみにそのバイト仲間っていうのが少し前に僕のグラ吉のクラッチレバーをへし折った
彼です。
彼は400のアメリカンに乗ってまして、何故かコケて右側のタンクがへっこんでいます。
そう!僕はどれだけ考えてもあれだけ安定感のあるバイクであれだけのタンクの凹みを作る。
そんなことになる理由がとんとわかりませんでしたよ!
しかし!本日どうやったらあんな凹みができるのか、目の前で
見て納得できました!!

今回のツーリングは宇治川ラインを走りました。
最近宇治川ラインでは工事をよくしていて、片側通行の信号がかなり多いです。

彼は今回のツーリングを楽しみにしていたようで、かなりテンションがたかく
「おいおい事故しないでよ~」なんて思ってました。
ちなみに彼が先頭で僕は最後尾を走っていました。

少しキツめのコーナー。
彼は飛ぶようにコーナーに突っ込んでいきます。僕の視界から彼が消え、僕もコーナーに侵入
立ち上がりでまた彼の背中が見えて来ました。その瞬間…


すぱーん!!!!!!!


見事に後輪が滑り、彼の体が投げだされます。
車体は止まらず滑って行き、火花をあげます。
はっきり言って「やっぱやりやがった…」といった感じで少し笑ってしまいましたが
それどころではない。彼の顔から血がドバドバドバドバ…
着ていた服もズタボロでした。
実は彼、ちょっとDQNなので半ヘル&普段着だったのでダメージも大きかったようです(^_^;)

バイクはウインカーが取れていて、ミラーも折れて飛んで行きました。
そしてタンクの左側にはでっかい凹みが…。
左右対称になってよかった(^_^)
なんて冗談も冗談にならないッスよ(ノД`)

そのまま病院へ直行(バイクも彼も自走できました)
顎がパックリ行っていたので8針ほど縫ったそうです。あ~怖((((;゚Д゚))))

やっぱりバイクはフルフェイス&ジャケットは絶対です。
そして限界を超えるようなライディングはしてはいけませんねorz
そしてシート下には応急処置ができるようなものをいれておかなければいけない事
を実感しました。



どうやらコーナー抜けたら工事中の信号があり、焦ってブレーキング→リアがロック→ドカーン
と行ったようです。やると思ったわ…
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
でも一歩間違えれば死んでいました。
僕ももっと気を引き締めます。みなさまもどうかお気を付けて!

行こうぜツーリング(・∀・)bライダーさん募集!!

こんにちは!毎度おなじみmitsuです(」・ω・)


お久しぶりです。
ちょっくら風邪ひいてまして(||´Д`)o
と、言いましても完治って訳ではないですが(´・д・`)


まあその話は置いといて






予告!!


6/16になかむーさんとブログでライダーを募集し、みんなでツーリングしよう!!
と計画しております♪

目的地は周山街道を通って茅葺きの里まで行きます(´▽`)

是非みなさまふるって参加してください!

参加表明はなかむーさんのブログにコメントお願いします。

よろしければ、メールアドレスなども貼っていただきますととても助かります(>人<;)

一緒に楽しいひと時を走りましょう(・∀・)人(・∀・)ナカーマ



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR