プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

本日のプチ大事件

こんにちは!mitsuでありますよ(≧∀≦)


え~通学途中にちょっとした事件がありました・・・。

まず一つ目。
交差点を進行しようとしていたのですが信号が赤に!「やってもうた!」と思った瞬間、視野の端に白い機影が・・・!そんなんいっても止まれない!止まらず進みました。「ひゅ~うって来るでひゅ~うって!!!」減点何点!?罰金いくら!?てゆーか法律違反、ごめんなさい!!!!


・・・


あれ?こない・・・( ・_・)
見逃してくれたようですが、今のは確実に違反だったと思うのだけど( ・_・;)
見てなかったとか?
幸運だったのでしょうか?
どちらにせよ心臓飛び出るかと思た。
白バイのお巡りさん、ごめんなさい!もうしません!


2つ目。
これは帰りだったのですが、TZR250にすんごいスピードで抜かされました・・・。

抜かされました・・・。




・・・



2st速ぇ!!どんだけ速いんだよ!!
信号ストップからの加速も凄まじい(゜Д゜)まさに鬼加速!!

めっちゃ臭かったけど・・・

僕もほんのちょっと追いかけたのですがまあ速いこと速いこと。

でも新マフラーをつけたせいか、11000回転くらいまですんなりいっちゃうの!
10000回転まで回すなんてもうDQNの方々みたいやん!ワルやん!こりゃアカンでグラ吉ぃ(>_< )!
こんな加速するんだと少し感心しちゃいましたヨ(^^;)


とりあえず安全運転が一番です。
悪いことしちゃダメですね(´・ω・`)反省


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ヘルメットをデコってみたお!


へったくそ~


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ぅおい!

どうもどうも( ̄Д ̄)ノmitsuです。


グローブの話ですが…。

僕はヘルメットがシンプサンなのでグローブも同じメーカーのを
使っています。

買ってから大体半年程…

IMG_1815.jpg

もう穴あいたがな~ ( ´ ▽ ` )

縫ってやりましたけど…
IMG_1823.jpg
めっちゃくちゃ!だけど強度はかなり強い…ハズ!

こんなすぐヘタレるものですかね?グローブって(;´д`)
まさかまさか使い方が…!?


んな訳ないよね~|д゚)ギクッ

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

グラ海苔さんへ~僕はこうしています~

こんにちは!mitsuですΣ(゚д゚;)


ブログでリンクさせていただいているグラ海苔さんからこんなお便りをいただきました。

> 記事の内容とは関係ないのですが、泊まりでツーリングに行くときの荷物はどうしてます?
>
> 自分が先日福島まで二泊三日のツーリングに行ったときは普通のダッフルバッグを荷台に乗せてネットで固定していたのですが、しばらく走ると荷物が偏ってきて不安定な状態になりました。
>
> よかったら教えてください。


いつもコメントありがとうございますm(__)m
本当はコメント欄に書き込みたかったのですが、少々文章が長くなるし画像の載せ方が
よくわからなかったのと、新装備の紹介も兼ねて記事にしてみました。


まず!
僕はグラ海苔さんのようにキャリアをつけてなくてですね(^^;)
申し訳ないですがあまり参考にはならないかと…。

からの!
実は僕、泊まりツーリングはやったことなくて、そういう点でも
参考にならないかもです…(´;ω;`)

ホント頼りにならんわ(≧∇≦)!!

ですが!
一応僕の積載方法を紹介します!
学校にはバイクにカバンをくくりつけて行っていますので!
我がブログをご覧のみなさま!「ウチはこうしているよ!」などの
ご意見があれば是非コメントしてくださいませ(^人^)

で、
僕が使っているカバンがコチラ
IMG_1825.jpg

IMG_1828.jpg
アクアパック社のノアタック15Lという商品です。
ロールトップ式で完全防水できます!耐久性がちょっと…ですが(´ε`;)

そして
バイクにはコチラの
IMG_1830.jpg
ヘンリービギンスのシートバックを付けています。
ロックやらカッパやらを入れるので必需品です。

なので
必然的にカバンを車載しようとすると

カバンonカバン

と言う事になっちゃいます。

だから僕は今までワイヤーを使っていました。
100均のん↓
IMG_1832.jpg

こんな感じ
IMG_1833.jpg
下でクロスさせています。
これがスタンダードな車載方法なのではないでしょうか?

このままでは前にずってくる事があるのでテンションを高めるために
IMG_1834.jpg
グラブバーに引っ掛けます。

しかし
これではシートバックの中身を取り出す時は一度ワイヤーを解除になければいけません(´・д・`)
実にめんどくさい(`・ω・´)メンドクサイ

ということでこんなものを買ってみたのですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
IMG_1835.jpg

IMG_1836.jpg
ROKストラップと言う商品。
2りんかんで売ってました(^0^)/
真ん中で分離でき、両方の端が丸くなっています。

こういうことです。
IMG_1839.jpg

IMG_1840.jpg

IMG_1841.jpg
これならテンションをかなり高められますし、すぐに取り外す事も可能です( ´ ▽ ` )ノ

実はまだ付けて走ったことはないのですが、かなり良さそうです!

とまぁこんな風に車載しています。
少しは参考になったでしょうか!?


今回の記事は以上です!
最後にクリック&コメントをいただけると嬉しいなぁ(*≧∀≦*)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(o・・o)/~

次回予告・・・!

次回ヤマト2199!! 

バラン星突破に加えて!待ってました!

七色発光星団の戦いですぜ!! 


キターーーーー(・∀・)ーーーーー!!!!!


1時間スペシャルですしね!
皆でみましょう(^^)/
僕もテレビの前で生で正座してみますし!
あ~楽しみ~(*^^*)

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ドメル!ドメル!

これな~んだ♪

どうもこんにちは!mitsuです( ノ゚Д゚)


さてさて、こんなのを買いました~( ´ ▽ ` )ノ
じゃーん
IMG_1809.jpg

最近流行りの「ばくおん!」です(・∀・)

お金ないのに買っちゃいました(๑≧౪≦)
どうしても欲しかったので(゚Д゚)ノ

3回くらい繰り返して読みましたが…。



うんっ、おもろい!!


最近読んだ中で一番面白い!!
ハラハラするような内容ではないですが
ブッ飛んだ設定過ぎず、リアル過ぎずちょうどいいです。
とても読みやすいです。
こりゃあ売れるわけですね(^^;)

続きが出たら絶対買います!待ち遠しい!!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ワンパターンだけど・・・


貼っちゃいましたwwww


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

【タンクが】久しぶりのツーリング+インプレ【熱い】

こんばんは!mitsuでございます(」・ω・)


今回のツーリングはタイヤとマフラーの感じがどうなのか、そこを少し集中して
乗ってみました。

行き先もちょっとひねってみましたヾ(´▽`)
だって久しぶりのツーリングだしね!!

まずは安定の美山・ふれあい広場へ(通称:殺伐広場)
IMG_1797.jpg
他のバイクは少なかったですが、いつもはみられない珍しいバイクがよく
停まっていました。

その中でも、あまり見たことが無かったBMWのS1000WWのオーナー
さんとお話を。
IMG_1793_20130721213748.jpg
う~ん日本にはなかなかないデザインですね~。
BMWの熱意みたいなのが伝わってきません?
4輪部門よりはるかに熱いと思います。

IMG_1794_20130721221817.jpg
アクラポビッチは純正なんですって!!
このバイクいくらするの!?

殺伐での恒例、バイク物色&声かけ&舐めるように見るの3工程もそろそろ
満足なので茅葺きの里方面へ。

ちょっと停まって写真撮影。
IMG_1803.jpg
あ~気持ちのいい天気。来てヨカッタ!

ついでに僕もパシャリ
IMG_1801.jpg
はい、ピース(*^^)v

今日はそこからズンドコと琵琶湖方面へ。
ここでマフラーの様子を少し。
前にも書きましたが純正よりかは太い音質だけど、ねっとりしてなく
さっぱりしていて気持ちいいです( ´ ▽ ` )ノ
高回転では純正よりよく伸びる感じがします。
純正と新マフラーバッフルなしのいいとこ取りですね!!
デザインも気に入っています。
IMG_1808_20130721213056.jpg
存在感がありますが全体のバランスは崩れていないと思います┗(;´Д`)┛

この↑の写真撮った辺りでは川が綺麗だったのでちょっと撮ってみました。
IMG_1804.jpg

IMG_1806.jpg
いいカメラでいい腕の人が撮ったらもっと魅力的に撮れるんだろうな~(´;Д;`)

で、まだまだ先に進むのですが道路が狭く、急で、荒れてきました。
対向車線からは結構大きめのバイクも走ってくるのですが、これは走りにくくないかい?
ちょっと気をつけて走らんと…。

めっちゃ山の中まで入ってきて少し心細いですが、割と家族連れがいはりました。

ほどよく暑い空気、青い空、綺麗な水、山の緑。
この時は音楽を聞いていまして、曲がサマーウォーズの主題歌(山下タツローさんの)
だったのですがなぜか本当に悲しくなって来てですね…
こう、高校生の頃に部活ばっかでキラキラひかる青春(そして甘酸っぱい恋とかね)
が少々すくなかった僕にはこの風景と音楽は…。もっと青春しとかなアカンかった…(´;Д;`)

この夏は目一杯楽しんでやるぜ!!とかなんとか思っちゃったりしました。
いや、どうでもいい話なんですけども(^^;)

それからかなり走りまして、琵琶湖沿いの鯖街道に出て京都方面⇒帰宅しました( ´ ▽ ` )ノ

160キロくらいのツーリングでしたが、夏はちょうどいいですね(^-^)

最後にタイヤ(ブリヂストン・BT023)ですが前のタイヤ(ダンロップ・クオリファイアー)
より倒れる気がします。前のタイヤと同じ感覚で倒したら曲がりすぎて「おっとっと」
ってなります。久しぶりの山だったからかな?
それと起き上がりにくいかなと思いました。これは僕が下手くそなのもあると思いますが(´ε`;)


夏はこれから!!
もっとも~っと遊ぶぜ!!


その前に試験だ…


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ついでにクリックもよろしくお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ありがとうございました~(^o^)/

マフラー立ちゴケ傷修正?

皆さんこんにちは!mitsuです( ̄Д ̄)ノ


和歌山泊まりツーリングに向けて、立ちゴケしまくった時の
マフラーの傷を綺麗にしました!!


びふぉー
IMG_1785.jpg

IMG_1786.jpg




あふたー






ん(・3・)?
IMG_1789.jpg

あれ(;゚Д゚)?
IMG_1788.jpg

おっと(゜д゜)?
IMG_1790.jpg


はい!!マフラーかえちゃいました!!
ネットで調べたら安いのんを見つけました(゜▽゜)ヤッター
DANMOTOという中国だかアメリカの商品です。
これいくらだと思います?


まさかの2万円…


これは買いでしょう!!


僕は音量を大きくしたいとは全く考えていないので輸入元である
LCIさんという会社にメールでどのくらい音量が変わるのかなどを聞いたのですが
いくら待てど返事が来ないの…(´;ω;`)

まあええわ!
とりあえずバッフルなしで取り寄せてみよう!!
でポチったら2~3日できましたwww

取り付けは簡単ですね(^-^)/
ちょっとめんどくさいですがすぐできました。
でもちょこちょこと細かい所で僕の性格がでています。
IMG_1791.jpg

ここで一言。
もしこの商品を購入なさって、取り付ける際は軍手はつけたほうがいいです。
僕の場合、手が傷だらけになっちゃいました(^_^;)

で、取り付けた感想は…
とても勇ましい音がします!かなりうるさい!!
走っているととても申し訳ない気分になります…orz
音質は太くてちょっとしつこいです。
はっきり言って、ぼくの好みではないです。DQNのビクスクのような音に少し
近い気がします(あくまでも近いっていうだけです)
なんかグラ吉らしくないし、僕らしくもない。そんな感じです。
走ってみると少しだけ低速が弱くなってるかな?
でもノーマルマフラーの時、回転数が6~8000回転ぐらいの時にパワーが少し弱くなるような
感じがあったのですが、このマフラーだとあまり感じませんでした。


このままじゃ納得できねぇ!!
エンジン音は音楽なんだ!中途半端で納得できない音楽なんて虫唾が走るわwwww
って事でバッフル買いました(といってもそんなに悪くはないのですよ(^^;))


僕が買ったバッフルは8~10db程抑えられる、タイプ2というものをです。
つけてみた所、おやまあなんていい音なんでしょうo(^▽^)o
太いけど軽く、あっさりしていてなおかつグラ吉らしさがあります!!
空ぶかしするとポルシェ930のFLAT6ユニットのような音がします(言いすぎかな…)
低速もノーマルマフラーの時のように力強く、高回転の伸びでは本当に気持ちいい音
がします。なんぼでもはしっていたい!そんな風に思えちゃいます。
バッフルってこんなに変わるんだって思いました。


最後に、このマフラーはとてもお買い得だし、満足度は高いと思います。
いろんな車種のモデルが出ていますのでマフラー交換を考えてらっしゃる方は一度
検討してみてはいかがでしょうか?


読んでいただきありがとうございます!!
最後に是非クリックをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた見てくださいね~(o・・o)/~

ヤマト 15話

こんにちは!お久しぶりです、mitsuです(^_^;)


久しぶりの投稿ですが、今回はバイクのネタではありませんorz

題にもありますが、宇宙戦艦ヤマト2199ネタです!
もう飽きましたか?まあそう言わないで( ̄。 ̄;)

で、世の中のおじさま方!日曜日のヤマトはご覧になりましたか!?

いや~今までもかっこよかったですが、今回はやべぇやべぇ!!


あの有名なドメルさん率いる第六空間機甲師団とヤマトとの戦闘!(^^)!

撃ちまくるショックカノン!

爆発する敵艦!

ヤマトもやられまくり!


これぞ「ヤマト」って感じがします!映画館で見たかったなぁ(´・ω・`)

少しネタバレですが


「慣性航法に切り替え!ぶつける覚悟で進め!」

「退くな!ドメラーズは一方も退かん!」

ここはさぶいぼがブワーってでましたよ(>。<)

とかなんとか言って、もうすでに動画サイトで何度も見たのは内緒です(≧∀≦)

いやーホント次回が楽しみです!
てゆーか映画館ではもう七色発光星団の戦いを放映しているそうです!!見にいきてー!!!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
沖田艦長の新名言
「シチューにカツを見出さなければ、この包囲は破れない!!」

2199を見ていない方もご覧になってはいかがでしょうか?
僕イチオシです!

京都駅なう!




にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

悩み所

別にどうって事ないのですが・・・。

宇宙戦艦ヤマト2199のマンガが出てるそうです。

そしてばくおん!はもう4巻まででてると。

そしてそしてお金はあまりないと。

こういう時は男前に買ってやれぇい!!!!と行きたい所ですが食費が無くなると・・・ねぇ?
月末までガマンするのが正解。正解なのはわかってますよ?でも・・・ねぇ?


金はないけど物欲は腐るほどあるってね。





あ・・・以上です。
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
え?そうですその通りです。ただの独り言です。

僕的大ニュース

みなさんこんばんは。突然ですが速報です。


僕には高校一年生いとこがいます。
小さい頃から何かと仲がよく、本当の弟のようです。



そんないとこがなんと!バイクに乗りたいと言い出したのです!!


しかも好みはネイキッド。半ヘルはダメ。ちゃんとジャケットも
揃えたい。とこれからバイク乗りになっていくであろう要素が
感性として備わっている!!

僕と同じ道を歩んでいる気がしますが(^。^;)

ここからは着々と鈴菌を感染させながらも、バイク乗りの
魅力とマナーと誇りをガシガシと教えていこうと思います!!

といっても僕もまだまだ初心者ですが(≧Д≦)


いとこと一緒にツーリング!楽しみ!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ちなみにいとこは男の子ですからね。

今日の出来事~ツーリング編~

どうもどうも!続きましてタイヤ交換後の皮むきツーリングについて書きま~す。


タイヤ交換が思ったより早く終わったので、そのままツーリングへ。
多分、いままで行った事ないであろう、るり渓へGO!!

新しいタイヤでビクビクしながら少し走ってコンビニで休憩。

たしかモナ王の濃うまミルク味を食べていたとき(←定かではないですが、モナカのバニラでした)

遠くからエンジン音が…

「ヒュオーンヒュオーン、ボボ、ボボ、ボボ…」

その音にただならぬオーラを感じた僕はモナ王の濃うまミルク味(あまり美味しく無かったです。
モナカがしっとりしている方が好きです)を食べながら振り返ると…























IMG_1779_20130707181638.jpg

SZ(スプリント・ザガート)キターーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ぬおーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!萌えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ひとまず落ち着いてε=(・口・`*)ハア
コチラ、アルファロメオ社のSZ(スプリントザガート)さんです。正真正銘本物のイタリア人です。
超異形でしょ?とんでもないデザインと思いきやしかし洗練されています。
めっちゃ珍しい車なんです!これまで1回しか見たことない!
IMG_1780_20130707181640.jpg

IMG_1781_20130707181642.jpg
もともとエンジンを後ろに積むように設計したものを急遽前に積むことにしたため、こんな
デザインになったとかならなかったとか。ということを何かの雑誌で読んだとか読まなかったとか…。
でもだからといってバタバタしたデザインじゃないと思います。
ちなみにこんな見た目なので「IL MOSTRO(イタリア語で怪物)と呼ばれちゃってます。
なんやかんやで全てが綺麗にまとめられています。

まあ皆さんのお察しの通りオーナーさんに声をお掛けしたのですが、快く写真撮影させていただいた
だけでなく助手席に乗せていただきました!!しかもそれで少し走っていただいたのです!!!!

乗り心地は少しかたい印象。だけどガッツンガッツンしているのではなく柔らかさもありました。
音は排気系を換えてらしゃるので純正の音ではないですが、正に音楽!!
耳に滞りなくするすると入ってきます。
とても気持ちいい。素晴らしく気持ちいいサウンドでありました。

オーナーさんはこのザガート君を新車から乗り続けてらっしゃるそうです。
このザガート君、なんと23歳だそうです!年上かよ!!

最後に素晴らしいエキゾースト・ノートを響かせて走り去って行かれました。
IMG_1783_20130707181644.jpg
ホント生きていて良かったです(´∀`)


その後は相変わらず新タイヤにビクビクしながら走りました。

走っていて気がついたのですが、どうやらここは僕が知っている道のようです。

自転車やっていた時に合同練習で何回か来ました。しかも冬にね!!
寒いってもんじゃないちゅうねん。しかも道凍っとるがな。
IMG_1784.jpg
でもバイクで走ると楽しいo(^o^)o

で、肝心のるり渓ですが途中まで行ったのですがなんかよくわからんかったのです(๑≧౪≦)テヘッ
るり渓温泉までは行ったんですが…。てゆ~かるり渓って一体どんなもんかが今ひとつよく
知らないもので…( ´▽`)

それからタイヤですが、少しづつタイヤの皮がむけてきているのが感じられました。
安心感が出てきます。
「ちょっと倒してみよかな?」なんて思いましたが調子に乗るなとグラ吉が言うので
やめておきました。

亀岡を抜けて京都市内に入ってからは疲れがどばっと(; ̄д ̄)

暑い…暑い…暑い…暑い…

なんとか家に帰りましたが、やっぱり夏はキツいッスね(o´Д`)=з

でもやっぱりこの暑さは気持ちいい気もします!!
夏が来た!!って感じがしませんか?
なぜかワクワクしていまいます♪
でもこの夏も終わりが来る…秋はなかなかさみしいですよね。
秋は毎年「もっと夏を楽しむべきだった…」と思っちゃいます。
そうならないように頑張って楽しみたいものです。

彼女がいたらなあ(´・_・`)


今回の記事は以上です!!
内容の比率がかなり車にいっちゃっていますね(^O^)
まあ車も大好きなので付き合ってやってくださいな♪
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは!皆さんも夏を楽しみ尽くしましょう!
その前に色々とやらなアカンことが色々と(´;Д;`)

今日の出来事~タイヤ編~

こんにちは!mitsuですヽ(^0^)ノ


暑いですね~!夏ですね~!!


青春ッスね~(゜▽゜)!!!!!!!!


青春は一度きり。目いっぱい楽しまなきゃ!!って事で
前から言っておりますが、和歌山に行きます(`_´)シツコイ!

そこで、和歌山ツーリングの準備の一環としてタイヤを交換してきましたよ~(*^^)vタノシミー
まあ和歌山に行こうが行かまいがそろそろ換えなきゃいけなかったんですけどね(^_^;)

じゃあどこで交換するかって言う事ですが、まずレッドバロンは「ちょっと…」なので
色々と探して『ジャパンタイヤセンター』のお店で換える事にしました。ちなみに高槻です。
なぜこんな遠い所なのか?それは僕が店員さんにタイヤ交換について質問した所、とても
親切に教えていただいたからです。どのメーカーはどこが優れているか?どう違うのか?
とてもわかりやすく説明してくださいました。

色々なメーカーを揃えてらっしゃいますが、その中でもブリヂストンのBT023がおすすめ!!
だそうで、僕は一生ブリヂストンは履かないと決めていましたがこれを付けてもらうことに
しました(@^▽^@)

交換風景↓
IMG_1774.jpg

IMG_1775.jpg
いや~カッコイイですわウチのグラ吉さんwww
赤の車体とまわりの工具や機械が絶妙にマッチしてます(^ω^)

作業は1時間かからない位で終わりました。
ずっと見ていましたが、職人技と言えますね。
いつかは自分でタイヤ交換したいな~なんて思っていましたがそりゃあちょっと
無理ぽです(ヾノ・∀・`)ダメダコリャ

今回はセール中だったので工賃やその他諸々で37000円位でした。
セール中とは言えやっぱり高いですね(;´д`)

最後に「100kmは皮むきのために乱暴な運転はしてはいけません」といわれました。
「駐車場から道路に出る所でいきなりコケるお客さんもいらっしゃったのでお気をつけて!!」
とも言われまして((((;゚Д゚))))な状態な僕。

走りだして思いましたが確かに滑る気がします!!
怖い!!
コーナーで倒したら飛んで行きそう…とガチで感じました。

で、その後皮むきツーリング(後で記事にしますね~)にいって、150kmほど
走った感想は…

純正よりかパタパタと倒れる!!…気がします。
少し固めかな!?…ように思います。
コーナーでは軽いです!!…錯覚かもしれません。
まるで羽根が生えたのかと!!…実際には生えていませんでしたorz

でもとにかく、しっかり皮むきしてワインディングで遊んだら絶対楽しいと思います!!

あまりにも前のタイヤが摩耗して扁平していたのでしょうか?
だからそう思うのかな…?

とにもかくにもこれからガンガン乗っていきますよ!!!!


この記事は以上です。
続編もあるので是非とも読んでくださいませ~♪
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまたのちほど(o・・o)/

こんなん買いましたpart2

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


突然ですが、僕夏休みに和歌山へ泊まりツーリングに行こうと画策してます。

だけど泊まりの準備を入れるようなカバンが無いわけです。

シートバックだけじゃ容量足りないし、かといってシートバックをつけているので普通のリュック
だとシートバックにあたって鬱陶しいのです。
いつもの通学のように防水のかばんをシートバックにくくりつけるのもどうかと…。
(さて、いまで何回「シートバック」といったでしょう?)

ということで高槻の2りんかんでこんなものを買いました。
IMG_1759.jpg
コミネのウエストポーチ!!
となりにあるのはレイングローブです(・∀・)

このウエストポーチを体に斜めがけしようかと。

IMG_1762.jpg
容量は5リットル。
こうやって開けると結構大きいでしょ?

今度の2泊3日のツーリングで持っていくであろうこれだけの服も…
IMG_1764.jpg

IMG_1766.jpg
入っちゃうwwwww
(あ…パンツ写っとるがな)

ちょっと大きめなので少し肩がこりそうですね(^^;)

上はロールトップになっていて少しの雨なら防げるそうです!
でもこのロールトップって好き嫌い分かれますね(ーー;)めんどくさいですし。
僕はどうってことないですけどね!
2りんかんのセール品で4000円でした~

あと、レイングローブですが
IMG_1768.jpg
結構ぴったりしています。中の肌ざわりはなかなか気持ちいいです( ´∀`)
まあ実際使ってみないとわからないですね。
でも普段シンプソンのグローブのMを使っている僕が同じサイズをつけてみたらかなり
小さかったです。なのでLLを購入しました。
これもセール品で2000円でした。


今回の記事は以上です!
最後にクリックお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

こんなん買いました


ようするに耳かきですね(^_^)


ちょっと前に買ったので値段は覚えてないのですが・・・(^。^;)
耳かきってあんまり光を浴びるようなものではないですが、結構重大で大切な役割を担っている日常用品だと思うのですよ僕は。

ですが恥ずかしながら今まで家族共用だったんですよね(T_T)
でもいくつか試していいのがなかったのです(´・ω・`)

で、今回買ったのがこの「匠の技」です!結構有名ですよね。楽天で調べたらトップにでてきます。

竹でできていてかなりしなります。竹でできた耳かきってすぐささくれたり掻く部分(?)の大きさが微妙にサイズが合わないのですよねっ(´д`)

使用感としてはかたい鉄とかでできているようなやつが好きな方は向いていないですね。このしなり具合は慣れるまで少々時間がかかるでしょうし、好き嫌いがわかれると思います。やっぱり角が痛いですね。

でも良い点は薄いという事とこのしなりです。このしなりに慣れると細かい所まで力を入れずに軽~くとれます!かたいのもするっとね!逆に力入れると痛いです。

つまり、この耳かきはしなりを使えるか否かが鍵ですね。耳かきが欲しくて欲しくてたまらないアナタ!!いっぺん試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕はこの耳かき結構好きです。でももっといい耳かきを熱意を持って探していきたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ



(完売)ありがとうございます(?)

この前売り出していました、インカムの販売先が決定いたしました。

検討していただいた皆さん、すみません(´д`)



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

no title



親と喧嘩したった!


ぶたれたった!


ということで


琵琶湖なうwwww




にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
明日(というか今日)バイトやん・・・



(泣)グローブカバー浸水

こんばんは!mitsuです(*^^*)


タイトルの通りですが、ちょっと前に2りんかんで買ったグローブカバー(雨対策用)
がめっちゃ浸水します(´;ω;`)
2000円ちょっと(メーカー不明)で買ったのですが、まだ数える程しか使ってないのに!!
不良品なのかな…orz

言った方がいいのかな?
いっぺんダメ元で持って行ってこよっかな~(゚Д゚)ノ

ちなみに皆さんは雨の日ってグローブどうしてらっしゃいますか?
グローブカバーを使ってらっしゃいますか?それともレイングローブですか?


読んでいただきありがとうございます!
今回の記事は以上です!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

新カテゴリ

こんばんは!毎度おなじみmitsuですよ(^_^)


この度、記事のカテゴリを一つ増やしました。 
今までバイクカテゴリで服や装備やツーリングなど
ごちゃごちゃでした。なので、分けてみました(^_^)/
ま、そんな大したことではないのですが(^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
でもまた戻すかもね~♪

日本も捨てたもんじゃない!




これだけの技術と度胸のある日本はまだまだ捨てたもんじゃないぜ!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
また来てくださ~い(^o^)/

イヤホンインプレツーリング♪

さっきの続きです。mitsuです。


気を取り直してイヤホンを試してきました!!

結果としては…

音質とかをこだわる人にはオススメしないッス(´;ω;`)

だってね、走ってたら明らかに聞こえにくい音があるんです。

僕は音質とかに対して全くの素人ですし、さっぱりわからないのですが
それでもわかるこの違和感…orz

でもなんやかんやでこれでも楽しいですけどね!
気分が盛り上がるし!
僕のウォークマンはFMも聞けるので満足です(^O^)
でもDJさんが何をしゃべっているのかは聞こえないッスヽ(;▽;)ノ

イヤホンをいいやつにかえるとマシなのかな?
楽天で200円のやつ(送料のほうが高い)を使ってるので(´ε`;)


おまけ
IMG_1752.jpg

IMG_1755.jpg

IMG_1758.jpg

ちなみに僕はアイスの自販機にはまってます。
スプリング日吉にあるのですが、120円でおいしい!!
何種類かありますが、王道のワッフルコーンバニラが一番うまい( ゚v^ )
他の味にも挑戦し新しいMY BEST SEVENTEENICEを求めて行こうと思っております。

で、今回は木苺のチーズケーキを食べました。
美味しいのですがちょっと味がクドいですね。そして飽きる。
やっぱりバニラには勝てんな(゚д゚)
次回はチョコを食ってみようかな☆


読んでいただきありがとうございますm(__)m
今回の記事は以上です(*^^*)
最後にクリックをお願いします(>人<;)!!!!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
また来てくださ~い(^o^)/

【マジ】ヘルメットで音楽を!!【助けて】

こんばんは!毎度お馴染みmitsuです( ̄Д ̄)ノ


「ツーリング中に気持ちいい音楽が聞けたらなぁ~」と思う事ってありませんか?
僕としてはドライブ中なども音楽をよく聞くので、ツーリング中にも聞けたらなぁ…(´・ω・`)
なんて前から思っていました。

ですがカナル式(耳に突っ込むタイプ)のイヤホンだと外の音は聞きづらい
し、そもそも耳に入れてからヘルメットをかぶるとめちゃめちゃ痛い!

と、いうことで!


今回!


インカム買っちゃいましたよ!


楽天で6000円位の安いやつですけどね(^_^;)
BTインターフォン社のBIMと言う商品です!!

これで音楽を楽しめるし電話がかかってきてもとまらなくてもいい!

これでバイクライフが捗る捗る♪


と、思いきや


どうもシンプソンのヘルメットにはマイクを取り付けにくい…(´;ω;`)
しかも機械本体の取り付けマウントもな~んかグラグラするし…(゜´Д`゜)

でも!!ここで僕はめげません!!
IMG_1739.jpg
耳かけ式のイヤホンとイヤホンと本体を接続するやつ(真ん中)を追加購入(ーー;)

はい、ここで問題発生。
このイヤホンと本体を接続するやつが本体とあわないorz

いやいやそれでも僕はめげない!!

IMG_1741.jpg
BCOM用の接続する奴を買ったったwwwwww

これでもうバッチリやで!


と、思いきや。


規格はあっているのですが…。
なぜかポロポロとれるorz

なぜ?なぜなの?

ということでひとまずイヤホンとオーディオを普通にコード
で接続することに…。

IMG_1746.jpg
イヤホンはヘルメットの中に両面テープで取り付けましたorz

え…インカム買った意味が…。
送料とかコミコミで1万円くらい損しとるがな(゜´Д`゜)

あの…どなたか買っていただけません?

え~通常価格6000円のインカムのセットが今なら3500円!!

インカムがこのお値段で!?これは安いですね~(・∀・)

いやいやまだまだですよ!今ならブルートゥースのトランスミッターもお付けします!!
IMG_1748.jpg

え~!?このセットがお値段変わらず3000円!!これはお買い得ですね!!

あ…ウォークマンはつきませんよ(  ̄▽ ̄)


マジで欲しいかたいらっしゃいましたらコメント欄に書き込みおねがいします。
届けられる距離ならお届けします。


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR