プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

(´;ω;`)和歌山ツーリング@番外編

また続きです。mitsuですorz


帰りの高速のSAで晩御飯を食べている時の話です。

食堂で食べたのですが、そこにはTVがありニュースを流していました。

ちょうど国産ロケットの打ち上げの話題をやっていました。

全国から見物客が集まり、駐車場は打ち上げ3時間前からいっぱいになったそうです。

見物客のおばちゃんは「とても楽しみwwww」なんて言ってとても興奮気味。

周りの住民も万が一の事態に備え公民館に避難。

そして打ち上げ時間。全国の人が固唾をのんで見守る中、カウントダウンが
始まります。

10、9、8、7、6、



5、4、3、2、1…















あれ( ^ω^)?





機械の故障だかなんだかで打ち上げ失敗wwwww


現地の見物客はなにが起こったかわからない様子。
食堂でも軽い笑いが…。
そして呆然とするTVの中の見物客。


いや~コロッケ定食、うまかったな~。

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

(´;ω;`)和歌山ツーリング@3日目

はい、続きです。mitsuです。


3日目は晴れ~!!!!

雲一つないぜ~!!!!

朝ご飯のレストランから美しい海が見えます!!

一っ風呂浴びて出発(*^^*)/

ホントこの日が一番楽しかった!
空気はスッキリしていたし、なにより気分的に気持ちいい!!

3日目は家直行と考えてましたが、Let’s潮岬!!

海岸沿い気持ちいい~(*≧∀≦*)

これぞ和歌山ってもんでしょう!!


そして潮岬着。
NCM_0028.jpg

NCM_0030.jpg

NCM_0032.jpg
僕はツーリングの時にあまり入場料があるところは入ったりしないのですが、この時
は珍しく灯台周辺の入場料払ってしまいました!

灯台の上まで登れるのですが、これはお金払う価値があります!
いや~気持ちいい(((o(*゚▽゚*)o)))
来てよかったと思った景色Part3です。


そしてちょっと走ってループ橋
NCM_0038.jpg

からの大島へ
NCM_0040.jpg
トルコ人のおっちゃんがトルコアイスを売っています。
このおっちゃん真顔でギャグかまさはります。正直どういうリアクションが欲しいか
よくわかりません。
肝心のアイスはめっちゃ伸びます!そしてしゃりしゃりしています!
味は薄いバニラ味!なんか不思議です(-.-;)


テンションアゲアゲで調子に乗って一枚岩へ
NCM_0041.jpg

NCM_0042.jpg
「どれが一枚岩やね~んwwww」とかいいながら写真撮影。
このあたりも川が流れていてとても気持ちいい空気が流れています~。


そして道に迷う。思ったより迷う。
ダンプのお兄さんに教えてもらう。

やっとわかる道にでた!
と思った頃にはもう4時頃。

急いで帰り道へ。日が陰ってくるとめちゃ寒いがな((´д`))

湯浅から阪和自動車道に乗ります。この時もうすでに日が暮れてました。

正直グラディウスで高速はキツいっス(´・ω・`)
というかシールドなしのバイク。

「うわ~やだ~」ってなりますね(^^;)

高速道路自体は楽しいのですが、スピード出したくなくなる位辛いです(><)

SAで休憩していたらリア充ちっくな男2人女2人にヒソヒソ声で
「あ~なんかキモイね~」
って言われました゚(゚´Д`゚)゚確かに髪型がぺちゃんこだったしな~。
え?顔?ほっといてください!思っても口にださないでください!

後は順調(と言ってもバイクから振り落とされないようにハンドルにしがみつきながら)
帰宅しました。
あ~高速疲れた~(; ̄д ̄)普通に走っているつもりなのですがめちゃくちゃ車に
煽られるがな(^_^;)


~今回の泊まりツーまとめ~
ゆっくりバカンスのつもりで予定立てましたが、僕にはガンガン走る方があっているようです。
不完全燃焼といった感じです。
次の島根ツーは走り倒そうと思います。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

(´;ω;`)和歌山ツーリング@2日目

さっきの続きです…。mitsuです( ^ω^)つ


2日目…


わぁ~い!やっぱり雨だぜこん畜生(´・△・`)!!


結構降ってるぜ!?

出かけられないぜ!?

てゆ~かジャケットが異様な臭気を放っているぜ!?


ということで…


風呂入って漫画読んで昼寝してました♨


昼飯は近くのスーパーに買いに行きました。
魚介類が安いですね~(^^♪

ですがさすがに部屋で魚焼くわけにもいかず…。
それ以前に七輪なんか持ってきていないですし。


カップヌードル買いました
それとご飯

さて、雨の中走って帰って来て食おうかとした時




あれ?





おっと?



これは?





ハシがねぇぞおりゃあ!!!!!!!!!


あぁもう…。


30分位ホテルの中を割り箸or箸のようなモノを探しましたがない…。

そこでふと目に止まったのが歯ブラシ…。

ちょっとゴム臭い気がしましたが、美味しくいただきました。


2日目終了…





(゜д゜)エッ??モウ!?




終了…


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ジャケットの香りが気になったのでシーブリーズをふりかけたのですが
あまり良くないですね。より不快な匂いです。

(´;ω;`)和歌山ツーリング@1日目

こんばんは!mitsuです( ´ ▽ ` )ノ


和歌山ツーリングから昨日無事帰還しました!!

今回のブログはツーリング1日目の出来事を書いて行きます!!


朝起きると大雨…(´;Д;`)
めっちゃ雨…。

でも行かないって訳にもいかないので出発!

結構気温が低いし寒い{{ (>_<) }}
しかもグローブとレインコートの間から水が入ってきて肩の辺りまでどぼどぼ…。
寒い(><)サムイ

途中休憩もあまりせず、ぶっ通しで乗っていました。

なのでいつもながら写真もあまり撮れないな~なんて
考えながら「ごまさんスカイタワーくらいは停まっておこう!!」と思いました。
そして写真を撮る段になって

「カメラのSDカード忘れた…」

なんでこんな時に!!
携帯で撮りました(;´д`)
NCM_0010_201308290158491fc.jpg

NCM_0012_201308290158516f0.jpg
THE悪天候!!
さむいし景色は見えないし…。てゆ~か霧が出てましたよ!!

龍神スカイラインは晴れていたら楽しいとおもいます(^O^)
でもスカイラインまでの道が工事中で何回も交互通行で止まりましたし、道幅も
狭くて走りづらかった!


途中の道の駅
NCM_0013_201308290158535e8.jpg
なんかうすら怖~いんですよなんか!!

でも雨の日でしか見れない光景が。
NCM_0016.jpg
山から霧が出ていて圧倒されました。
雲の上を走っているようでした(゚д゚)
この光景を見て初めて「来てよかった」と感じました。


後はテレテレッと走り、千畳敷を見に行きました。
NCM_0026.jpg

NCM_0027.jpg
来てよかったと思った光景PART2です。
一言、「なんじゃこりゃあ!!」といった感想…( ̄▽ ̄;)
なんて表現すればいいかわかりませんが、とりあえずすごいんですよ!
写っている人と比べていただければわかるかと思いますが、思っていたより大きいです!

そしてこの時雨が上がっていたのですが、雨上がりの空が千畳敷の不思議さを強調していました。
晴れた日だけが全てじゃないんですよ!!


下まで降りてもよかったですがしんどくて諦めました。
というか考えもしなかったように思います。だって靴も服もグチョグチョだし蒸し暑いし…(ノД`)


その後ホテルへ直行。
お宿は「温泉、7800円♪」でお馴染みの湯快リゾートです(^∇^)
ちょっとお気になんですよ(´∀`*)

写真は撮ってないですが、外観は「うげげっ」って感じ。
部屋は狭い!景色見えない!
ご飯は種類減ってるやん!しかも沖縄フェアってなんやねん!
お風呂も外見えへんがな!

湯快リゾートの中で予約がとてもとりづらいホテルらしいですが
なんでそんなに人気あるの?って思いました。

そして1人でのバイキングはちょっぴりさみしいね( ;∀;)
だって周りは家族連れとリア充ばっかりなんだよね。
「爆ぜろリア充」ってレベルじゃないっスよ(##゚Д゚)イライラ

そんなこんなで1日目終了


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

シャワーの先っぽが…


取れたんだって
NCM_0050.jpg


美しいアーチです
NCM_0051.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

(T_T)

雨、やまない(´;ω;`)

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

無事であります!

こんばんは!mitsuです(^_^)/


18時ごろに無事宿につきました(^o^)
すんごい雨でしたね!高野山ではキリがでていましたよ(゜◇゜)
でもなんだかんだで楽しんでいます。なんたってこのためにバイト頑張ったんですもんね!


と言っても仕事は下手くそですが(^_^;)超が付くほどの!




でも!




夏休みなんだからもっと暑くてもいいんだぜ!?青春って暑いんだぜ!?



明日はどこ行こかなー。
でも明日も雨かよー(T_T)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

mitsu、発進!

おはようございます!

さあ、行ってまいります!和歌山泊まりツーリングへ!!

この土砂降りの中ね!龍神こえーよー(´・ω・`)

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

mitsu氏、ボーリングをする。


どうもこんにちは!mitsuです(^_^)/


昨日、バイトの送別会に行って参りました。そして二次会でボーリングしました(~o~)

人生で4回目くらいでしょうか?
はっきり言って自信ないです・・・。めっちゃ下手ですもん(´・ω・`)

気になるスコアはというと・・・最高が100で最低が30くらいでした!
どやぁ!


30だぜ!?ガーターしまくりだぜ!?何故かわからないぜ!?


ボーリングの玉って親指と人差し指と中指では持たないのですね。終わってから知りました。


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村


1週間ぶり!奈良ツーリング!!

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


一昨日の話ですが、ツーリングに行って来ましたよ~(・∀・)ワーイ

しかもマスツーです!
いつも行っている散髪屋(美容院?)のおじさんに連れて行っていただきました<(`^´)>
おじさんには免許をとる時からお世話になっております。恩人です。

で、朝10時ごろから走りだしましたがおじさんのペースが速いこと速いこと(;´Д`)
針テラスまであっと言う間でしたよ!

針テラスで少し休憩し、色々と走り方を教えていただきました。

そこからは少しずつ水分補給をしながらはしりました。

NCM_0001_2013082116114158c.jpg

NCM_0002.jpg
途中、涼しげな川がありました(*´▽`)ノノ
美山もいいですが、奈良の自然もいいですね!
道も楽しいですし!

NCM_0004_20130821161150599.jpg

NCM_0003_2013082116114783d.jpg
おじさんのバイクはカワサキのZ750です。カッコイイ!!
グラディウスよりコンパクトに見えます。

NCM_0005_201308211611537c7.jpg
休憩所でお昼ご飯をおごっていただきました。
ですが胸が一杯でうどんしか食べませんでした(^^;)


とまあ写真はこれだけです( ̄▽ ̄;)
特にハプニングもなく帰宅できました。

やっぱり上手い人と走るのは楽しい!
そして勉強になります!!
この前の、にほんブログ村学生ランキングオフツーリングのときもそうでしたが、意識していなくても
一緒に走らせてもらうだけでとても成長するような気がします。
なんとなく(なんとなくですが!!)グラ吉に乗せてもらうのではなく、自分で操っているような
感覚になりました。不思議です( ̄ー ̄)

やっぱり奈良には楽しい道がいっぱいいっぱいヽ(*´з`*)ノなので
もっと行ってみようと思いましたね!



毎度読んでいただきありがとうございます!
最後にクリックをお願いしたいです(^人^)!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ



なんか今回の記事短いな…



…まあいっか(;^_^A

mitsuの日常

本日朝

散髪しに行きました。かれこれ2ヶ月ぶりかな?知り合いの紹介のお店で、行くのは初めて(`・ω・´)

まず、予約していったのに1時間くらい待たされました・・・(´・ω・`)
からの何故かタメ口。
僕ってそんなにタメ口で話したくなるキャラなのかな?前もあったような・・・(^0^;)

完成した髪型はちょっとDQNぽい。
「髪型は」ですが(ーー;)
髪型&顔となると、進撃の巨人に出てくるリヴァイ兵長のバッタもんみたいな人みたいです←馬に乗っていて舌を噛んだあの人(>.<)
ご存知ないかたはピンとこないですよね(^_^;)

お会計は2500円くらい。
初回なので割引してくれはりました。
「お!思ったより安いやん!普通の値段だと3000円くらいかな??」
と思ってました。

でもレシートをよく見ると

「おいちょっと待て。5000円ってなんやねん」

カット5000円で、今回は半額だったようです。一生来ません。


その後夕方からバイトへ。
入ってすぐは

「割と楽勝やん!」

と思ったのですが、そうは問屋が卸さないってね!お客様が超いらっしゃって、テンパるし焦るし頭真っ白になりました。ほんと参った参った。


で、その後

「そういや今日送り火やないかい!」

バイト終わったのが11時頃なので、完全に終わってるのは分かっていながら(分かってたのですよ!ここ大事!)も東山方面へ走りに行きました。


まあ、予想通り文字なんて影も形もなかったんですけどね(´ー`)?

じつはワタクシ京都に住んでいながら送り火を一度も見たことがない!
恥ずかしいです。゜(゜´Д`゜)゜。


とまぁそんなこんなで今に至ります。以上、本日のmitsuの1日でした。「えっ、これだけ・・・?」っていう顔なさらないで!! 

ではでは(^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

一昨日の事

こんにちは!mitsuです(`ε´)

一昨日の月曜日に奈良県の曽爾村の方に走りにいきました!
今まで奈良の方はあまり走った事がなかったのですが、とても走りやすくて楽しいですね!
いろんなルートがあるし、道の駅も割と多いしこれからのツーリングはこちらがメインになるカモ!


ツーリング中コーナーが多かったのですがそこで感じたのがバイクがバンクしている状態から起きるのが遅いということです(・д・)
まぁ僕がなにかしら悪いと思うので、ちょっとずつ勉強していきます(._.)φ


で、それはひとまず置いといてと。
僕、軽く事故りました。

めちゃくちゃ狭くて急な下り坂ですれ違いで止まったら、前の車が下がってきたのです(ーー;)
どうやら前の前の車が下がろうとしていると思った前の車のドライバーが後方確認をせずにバックしたそうです。
車のバンパーが僕のバイクのタイヤにめり込みましたゼ(´ー`)

警察呼んで待っている間に僕のバイクを見て、「まあ、大丈夫そうですよね?警察呼ばなくていいくないですか?」とほざいてらっしゃったので、一通りキレちゃいました(^0^;)

そしてまだ相手の保険屋からは電話がかかってこねぇ。
なにやってんだあのバレンティーノロッシの劣化版みたいなドライバー。


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
でも、最後お巡りさんに「君にも学ぶべきところはあると思うよ?」という言葉をいただきました。
本当にそうだと思います。
僕もグラ吉も相手も怪我がなくてよかったです(^_^)/

最近

こんにちは!mitsuですヽ(*´з`*)ノ


暑いですね~(;^_^A
ですが去年、一昨年よりかマシではありませんか?
といっても暑いものは暑い。
皆さんはどう過ごされていますか?

僕は割とバイトが詰まっております(;´д`)
友達(拓ちゃんと中村っち)と六甲へソフトクリームを食べ行ったり
などブログネタはあるっちゃああるのですが、ちょっとupしてる時間がありませんでした(^^;)

今週・来週も忙しそうです(/ω\)ヤダナー
来週の月曜日と再来週の月曜日にツーリングしよかとは思っているのですが
それもどうなるかな~(^^;)

飲食業なので休みの時期は大変ですね!!






…あ、そうだ。






ちょっと聞いてくださいよ!!




京都の夏のイベントの一つに宇治川の花火大会があるのです。
それが昨日でした。





…言いたい事は分からはるでしょ?






今年も行きませんでした…。
バイトしてました…。


(´;ω;`)



とまあ近況&ちょっとしたグチでした!
以上!終わり!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
なんかすみません(笑)

初!三方五湖ツーリング♡

こんにちは!mitsuです(゚Д゚)ノ


昨日の事ですが、初めて三方五湖へ行って来ました!!

まずは
IMG_1842.jpg
いつも通りの美山ぁ( ノ゚Д゚)

そして、
IMG_1843.jpg
ふれあい広場に来た時に最近よく食べるモナカを買いました。
売店の中に売っているどこにでもあるモナカです(^^;)
ひとっ走りした後に他のバイクを鑑賞しながら食べるモナカは格別!!

でも今日はそんなにゆっくりもしてられないので先を急ぎます。
道の駅名田庄に寄りました。

いや~夏の山の景色はいいですね!!

そして…

海も素晴らしい!!!
IMG_1846_20130805131228b5b.jpg

IMG_1847_20130805131231a9a.jpg
小浜の漁港です。
海風が気持ちいー(*≧∀≦*)!!

海沿いの道
IMG_1853.jpg

海水浴いいな~( ´∀`)
IMG_1851.jpg

IMG_1849.jpg

ちょっと走って三方五湖のレインボーロードを走りました(^0^)/
この日は少し調子が悪く、楽しいワインディングだったのに気持ちよく走れません
でした…(。-_-。)ションボリ

コーナーでオーバーランしてしまいました…。
危なかった…。

頂上の公園
IMG_1855.jpg

IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg

IMG_1861.jpg

IMG_1862.jpg

せっかく行ったのに何が五湖なのかさっぱりわかりませんでした(´;ω;`)
でもすごく綺麗でした。どう表現すればいいかわかりませんが、今までで見たことのない
景色でした。海面(?)に模様が入ってるんですよ!
是非行ってみてください!700円の価値はあります(*∩∀∩*)

で、レインボーロードを出て少し走ったところで通り雨に
会いました…(ToT)

すぐ止んだのですが、蒸し暑いのなんのってすんごく不快!
そろそろ昼ご飯食べたいのに店がない!

かるーくイライラしだした時にホームセンターの豪華版(?)を発見!

「甘いものが食べたい!!」勢い余って↓を買っちゃいました
IMG_1863.jpg
粉砂糖が多すぎて食べにくい!中のホイップがエグい!カスタードだと思ったのに
バナナかよ!書いてよ!
こんなんが食べたいんじゃなかった(T ^ T)
まあ完食しましたけどね?

それからは滋賀県に入って鯖街道をズンドコと。

せっかく鯖街道に来たのだから鯖寿司を食べなきゃね!
っと言う事で焼き鯖寿司をたべよう!!
IMG_1864.jpg
うん!味がない!
な~んか生臭く、な~んか酢が効いているかな?
こんなんが食べたいんじゃなかった!×part2
もちろん完食しましたが。

ほんでちょっと走った所に10割ソバ&鯖寿司の店があるっていうね…。
こっち寄ればよかったよー!!

そこからは琵琶湖大橋の辺りで湖西道路を走って帰りました。
途中、100キロくらいで走ってる軽が!!
運転席には普通のおばちゃん!!(ヘラヘラと笑いながら同乗者と談笑中)
あ~怖っ((((;゚Д゚))))


読んでいただきありがとうございました!
最後にクリックお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(o・・o)/~
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR