プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



こんなん買いました。

PA310004.jpg

2りんかんで売っていたリストバンドの豪華版みたいなん。

バイクに乗っていると袖口からすきま風入ってきません?

去年はそれが寒くて寒くて仕方ありませんでした。

そこでこの人。つけてみるとめちゃくちゃあったかいです。

やっぱり手首を温めるのは効果があるようです。

すきま風も全く入ってきません。

これをつけていたらまだ夏用グローブでいけますね。

オススメです。



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

驚愕、最近のクローン技術

朝起きてみると…




PA290003.jpg

なんと!また携帯が増えとる!!

auの最先端技術はすごいっすね。




にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
携帯交換サービスで新携帯が届く→新携帯に不具合→交換サービスで(ry

ってな訳です

エアクリを覗いてみよー

皆さんこんにちは!mitsuですヾ(´▽`;)ゝ


最近エンジン音に違和感を感じるのでエアフィルターを覗いてみました。
ちなみにぷよ本さんに「エアフィルターを掃除してみたら?」とアドバイスを
いただいたからであります(`・ω・´)

エアフィルターはタンクの下にあるのですが、グラは横についている
カバーを外さないとタンクを持ち上げる事ができない!ヒジョーにめんどくさい!
と言ってもちょこちょこっといじればハイこの通り↓
PA310008.jpg

ぬおーー!!!カッコイイぜグラ吉ぃ(*゚▽゚*)

なんかいい!ロマンを感じる!

PA310012.jpg

「これがここにつながってこうなって…」
と見るのが面白いです(^-^)


ちょっと気がついたのですが…
PA310010.jpg

リアブレーキのマスターシリンダーのネジが外れとる!!
PA310011.jpg

なんでとれたん!?
てゆ~かこんなんでええんか赤バロン!!

今度ネジ買ってこよっか。


肝心のエアフィルターですが、ちょっと汚かったです。
掃除機で吸ったのですが後でぷよさんに聞いてみると「洗浄しないとダメですよ~」
と教えていただきました。

「てゆ~かマフラーも換えた事だしフィルターも変えてみたら?」
といっていただき…


そうっすね、そうします(・_・)
なんと手っ取り早い事か。
なんで早く気がつかなかったのか…。


と言う事でフィルター買います(調べたら割と高い)


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

はっ(゜Д゜)!!

そういえば・・・



ハタチになりましたぁ・・・( ・_・)


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

おまけ


なかむーさん、ぷよさん、ラッキーさんにいただきました。


PA290001.jpg


08hayabusa.jpg


ケケケケケケケ(`∀´)
こりゃあ家宝もんですね


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

学生ライダーツーリング in和歌山!!

文字色皆さんこんにちは!mitsuです(*^^)v


行ってまいりました!


学生ライダーツーリングO(≧▽≦)O

言うまでもなく、楽しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))


メンバーは
kaiさん
なかむーさん
ぷよ本さん
ラッキーさん
です!

先輩方がすっごく面白い記事を書かれると思うので僕はサラッと書いていきます( *`ω´)


朝、集合場所の道の駅かなんまで少し距離があるので6時に家を出ます。
いや~寒いですね~((´д`))
でも晴れてる(*´∀`*)
僕が和歌山に行く時は絶対と言っていいほど雨なので晴れてヨカッタ。


少し迷いながら走っていたら5分程遅刻してしましましたorz
でも着いてみると前回と同じくkaiさん一人(^_^;)
なかむーさん・ぷよさん・ラッキーさんを待っている間、朝市があるらしく駐車場にどんどん
車が増えてきて…。
車用の枠の中に停めていたらおっちゃんに「そこどけ!」と怒鳴られました。
まあ絶対どきませんけどね?だって先に来ていたんだも~ん( ̄ー ̄)
僕はテロと横抜かしには毅然とした態度を取ると決めているので(`・ω・´)
もちろん揃ったらちゃっちゃと出ました。


走りだしてみるとやっぱりマスツーはいい!( ・∀・) イイネ!
楽しいっす!
龍神スカイラインに入るとぷよさんに走り方のレクチャーをしてもらいました(´∀`*)
後ろについて走ってもらって僕のライディングを見てもらったのですが、ぷよさんの
バイクはかなり改造(?)してあり減速の度に「ぱぱん!ぱぱん!」と音がします。
後ろでこの音がするとなんだかテンションが上がること上がること!!
士気の向上につながりますよ!
例えるなら戦艦の咆哮が艦隊全体のテンションを上げるみたいな?


PA270007.jpg
ワインディングをグイグイっと登って道の駅ごまさんスカイタワー。

PA270002.jpg

PA270005.jpg

景色がうわーーーーーー!!!!!!!!!

こんな景色だったんだ!前来た時は霧が出ていたのでさっぱり見えませんでした(。-∀-)

そして寒い!!ラッキーさん、ぷよさんは夏ジャケだったらしく「寒い、寒い」
を連呼してはりました(^_^;)
ラッキーさんにいたっては今回のツーリングでは「寒い」と「お金がない」しか
言ってはりませんでした(;・∀・)

休憩中、ぷよさんとkaiさんに走り方を教えていただきました。
う~むこれからはブレーキングに要注目ですね。
僕はそんなに飛ばしませんが(怖がりなので…)教えていただいた事を
しっかり実践して、よりスムーズに、より安全に走れるようにします(`・ω・´)
それと足出しリーンアウトも教えていただきました(*^^*)
これ楽しいっす(^-^)


ごまさんからガッツリ下りです。kaiさんぷよさん速い!
道が凸凹ってて怖い(´;ω;`)!!


道の駅龍神でお昼ご飯。
ここはバイクが多い!常にエンジン音が!

なかむーさんが食後の一服を吸ってはりました(-。-)y-゜゜゜
めっちゃかっこええ( ´∀`)


ルートプランニングに全く参加していない僕は向かっている方向すら
わからなく、ここからどこをどう走ったかわかりません!
とても気持ちいい道だったのは確かです!

途中滝が
PA270013.jpg

やべぇ!寒い!!

PA270016.jpg

なかむーさんが滝の下に!危ないですよ!

PA270014.jpg


その後十津川村の谷瀬の吊り橋へ

途中のガソリンスタンドで給油したのですがその時ぷよさんの
D虎のタイヤが溝にハマる…。
ノリでやったらハマったそうで…。
何やってはるんですか…。


PA270022.jpg

はい吊り橋

PA270021.jpg

高い~揺れる~風キツ~=楽し~o(^o^)o

テンションアゲアゲのぷよ氏が
PA270019.jpg
高所恐怖症らしくこの後、腰引けたはりました。
「押すなよ!絶対押すなよ!」
はい、わかりました。押しますね(^ω^)

あの!バイクのエンジン降ろす程の重整備をやっちゃったり、走ったらメチャクチャ速く、女の子
にモテモテなぷよさんの弱点が高い所なんて!!

バンバン押しました。反応が面白い( ̄∀ ̄)
ぷよさんごめんなさいm(_ _)m


橋を渡り終わってルートの確認
PA270023.jpg
といってもお兄様方に決めてもらいます。
ホントにすみません。そしてありがとうございます。


だいぶ日が落ちてきて焦って出発。
走っているうちに真っ暗になってきました。
街灯ないし道は濡れてるし怖い…。
しかもここらの人なのか、車のペースが速い~!!
ヘルメットのシールドを閉めていると見えないので開けたままで走ってました。
顔が痛え(+。+)

街の灯が見えたときは「助かった…」と思いましたね。


最後に道の駅でお互いのバイクの試乗会。
もちろん僕は乗っていませんよ!絶対こかすもん!

そこから流れで解散。
ぷよさんと一緒に京都まで帰りました。といってもぷよさんはここから
舞鶴まで帰らはります…。道の駅で7時頃でした。すげえ!

途中からぷよさんの前を走って先導したのですが、超緊張。

宇治の六地蔵でラーメン食べながらぷよさんに色々話をしていただきました。
バイクのさわり方やぷよさんが学校で研究している事など…。
「え!?そうなんですか!!」とおどろく事がいっぱいでした(゚д゚)
かなりの時間、話し込んでいました。
知れば知るほど面白い!!

そこから琵琶湖まで送ると約束したのですが途中でお別れしました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
実際フラフラでした…。


家に帰ってからはDBをしてお風呂入ってすぐ寝ました。
疲れた~(o´Д`)=зでも楽しかったな~。また行きたいな(´∀`*)


今回、先輩方に連れて行ってもらって僕は何もしていませんが
すごくいい道で景色もよくとても楽しかったです!!

いや~今回もいい具合にいじられました(≧∇≦)



長々とめりはりなく書いてきましたが、最後まで読んでいただきありがとう
ございました!
もしよろしければ、クリック&コメントおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

告知


来る10月27日ににほんブログ村・学生ブログオフツーリングしま~す(^o^)ノ イエー!

目的地は和歌山の龍神スカイラインです!(晴れるかなぁ晴れるといいなぁ)

今のところ参加は5名
なかむーさん
ぷよ本さん
kaiさん
ラッキーさん


もちろんブログをやってらっしゃらない方でもおKですよ~。
年齢は…どうなんだろ?やっぱ学生さんのほうがいいのかなぁ?

参加できる方はコメントに書き込んでください( ^ω^)
その他質問などもコメント欄へお願いします( ゚д゚)ノ オネガーイ


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

最新のクローン技術


PA170002.jpg

な、なんと朝起きたら僕の携帯が2つになってましたあ!!











なんてね
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

またかよっ(ノД`)

お久しぶりです!mitsuでございます( ̄Д ̄)ノ


さて、ここはどこでしょー
PA190008.jpg

また来ちゃいました!千畳敷!

しかもまた雨だぜ!和歌山に嫌われとりますな(。-_-。)

波がザッパンザッパンなっとるのにあんなところに釣り人が!
PA190015.jpg

そして船が!
PA190014.jpg

終わり!



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ちょっと一言


はっきり言って『(・∀・)v YAEH!』よりか、『(・∀・)ノ ヤア』の方が
返答率高いですよね。
やはりこっちで経験を積むべきかと。




いや、それだけです…。



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ホントに偶然ですぜ?

こんにちは!mitsuですよヾ(´▽`)


ひっさしぶりにツーリング行ってまいりましたよ!
ルートは針~茶倉~御杖~信楽のいつものコースです。

朝は張り切って7時に起床(これでも張り切ったんです!頑張ったんです!)

天気は晴れ!快晴です!
ですがメッシュジャケットに防風インナーと長袖Tシャツでは寒いこと寒いこと{{ (>_<) }}

「ぐへ~さみ~」

と月ヶ瀬あたりを走っていると、どこかで見たことあるようなバイクとヘッドオン。

「あれ?今の機影は?」

まあ見間違いかと思っているとそのバイクが戻ってきはりました。

「あ!やっぱり!!」



PA130004.jpg
ブログの先輩、kaiさんでした(´∀`*)

いや~やっぱり背が高いですね~。
話をするときは必ず見上げないといけないですし、ある程度の距離をあけないと
目が会いませんwww
遥か昔、小さい頃に父や母と喋っていた時の事を思いだしますね( ゚皿゚)キー

そしてとても暖かそうな服を着てはりました。
下にパーカー着て来るんだった…3シーズン用のズボンも買わなくちゃorz

その後針まで送っていただきました。
PA130006.jpg
大型ばっかりがズラーっと!!
グラ吉が小さく見えるっ( ;∀;)アアカワイソウ

kaiさんありがとうございましたm(__)m


kaiさんと分かれてからタラタラ走って道の駅大宇陀でグラディウスはっけん(((o(*゚▽゚*)o)))
しっかも女性!!

すぐ出て行かはりましたが…。
追いかけたほうが良かったかな?

でも会釈したら「何コイツ?気持ち悪っ」って顔なさったのでやっぱり
これで良かったのかと…

またこの辺走ってたら会えるかも?今度お会したらヤエーしてみましょう!


休憩後(主にトイレ)し道の駅茶倉駅に向かっている途中、神社に珍しそうな車
が停まっているのが目に入りUターン
PA130008.jpg
最初イギリス車の集会かと思ったのですがそうではなく、ブログで集まった車仲間だそうです。

僕が鳥居の外からジロジロみていたら声をかけていただき、写真を撮らせて
いただきましたO(≧▽≦)O

しかも一緒に車のお祓いをしていただき…
PA130010.jpg

なんかもうとても親切にしていただき恐縮です(゚д゚lll)
気さくな方々でヨカッタ!
PA130009.jpg
最後にお姉さまと

ホントにどうもありがとうございましたm(__)m


お姉さま方とお別れしてから道の駅飯高駅で一服して(というか主にトイレ。コーヒー
飲んだら効果てきめんですね。朝から止まりません)
同じく道の駅の茶倉駅でお昼ご飯。
茶倉うどんというものがあり、セットを注文。

感想を一言:コシのあるうどんが好きな方には地獄


ご飯食べて道の駅出てからは日が暮れ初めてさらに寒くなって来て
ちょっとビビる。
もう冬か~なんて思いながら道の駅美杉までの国道368号を走ります。
この368はいわゆる酷道ですね。
でも割と嫌いじゃないかも?
後輪すくわれましたが…。


道の駅美杉
PA130012.jpg
田舎すぎてちょっと怖い…(゚д゚)


道の駅御杖
PA130014.jpg
かかしです。
それぞれのかかしの説明が書いてあるプレートが一緒に飾ってあります。

パッと見で「ああ!!」とわかるものはごく少数で
説明プレート見ないとわからないものが多いです(^_^;)
でも工夫して頑張って作ったんだなぁという事が伝わってきます。
なのでどこかの小学校の校長先生(誰かわからへん)とかふなっしー丸パクリのキャラなども
大目にみれます。

しかし

写真に写っている左手の黒い箱、前から見ると凄い形相で
横からはゴム手袋がはみ出ています。
説明プレートには「ドーモドーモ」

なんなん!?なにこれ!?なにを表現しているの!?

作った本人と話がしたいです。


後はこれと言って特になく、無事帰宅いたしました。
kaiさんにお会いした事と神社でのお祓いは全くの偶然です。
ツーリング行ってよかったー。



最後まで読んでいただきありがとうございました(=^0^=)
最後に是非クリック&コメントをよろしくおねがいします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村



追伸:なかむーさんとtaru.vvさんにコメントいただきまして、携帯マウントを
リトライしてみました。
PA130016.jpg

PA130017.jpg
ちょっと目立つけどまいっか!
おふた方、ありがとうございます!

さて、今回僕は何回「ありがとう」といったでしょうか?

ではでは(o・・o)/

がっくり~orz

こんにちは!久しぶりです。mitsuです(*´∀`*)


最近ブログネタがなさすぎでスゴイですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
めちゃすごです。

でもちょっとしたネタができたのでUPします。

僕よくツーリング中に迷うので携帯で現在位置を見たりします。

しかし!信号街でポケットからゴソゴソと出してるとバッタンバッタンしちゃう(´;ω;`)
この前なんて落としたがな!

ここで!携帯用のマウントがありゃあ捗るんじゃね!?

わお!2りんかんで2000円である!!やすくね!?

PA120003.jpg
買ってもうた…(°д°)
ただでさえお金ないのに…。

まあええがな!つけるがな!!









……





………





おう?ダサいんだぜ…?

てゆ~かキー回せないんだぜ( ゚皿゚)?

うわ~やってもうたんだぜ~orz







おわり。




にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
皆さん水曜日のブラックホークダウンはご覧になりました?
M16・M4のオンパレード!いや~良かった(´∀`*)

ぎお~ん


言いたいことは一つ!!




爆ぜろリア充!!!!

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ツーリングでのちょっとした(?)アクシデント

どうもこんばんは!mitsuです(*^^)v


昨日も奈良方面を走ってまいりました…。
最近毎週のように走ってますね( ̄▽ ̄;)

ですが!!

今回はそんなに走るつもりは無かった!!

最初は針テラスまで行って帰って来る。ただそれだけのつもりだったんです(;´∀`)

いつものように針テラス
軽くパンを食べ…
P9290001.jpg
「バイクいっぱい停まってるね~。いい天気だね~。ツーリング日和だぜ~」













……







………







あれ?
P9290003.jpg

おっと?
P9290004.jpg


まあ針についた時点…というかバイクにまたがった時点で針テラスで折り返して帰るっていう
選択肢は僕にはないのですよ!!!
どうだ!まいったか!


だけど実は給油してこなかったんですよね。
家を出た時にまだ250キロほど走れるくらいのガソリンが残っていたのですが…。

いやぁ山の中で給油警告灯がついちゃった(๑≧౪≦)テヘ
前にもこんなことあったような(~ω~;)))

でも今回は結構ピンチ!
ホントに山奥だし!!
回りのバイクが気持ちよさそうにビュンビュン飛ばしていくなか冷や汗かいてました。

携帯でガソリンスタンドを見つけたのですが集落の中にあったらしく行き過ぎて。

少し引き返して携帯確認。「もっと戻らんと!」

また少し引き返して携帯確認。「え~まだ戻るんかい~」

またまた引き返して携帯確認。「おいおいそんなこんなしてる間にガソリンが…」

また引き返して携帯をかく…「え??」








携帯がない(゚д゚lll)!!!!!!!

落としたあ!!どこで!?え!?どこ!?
パニック!!

引き返して来た道を引き返しながら道路を凝視。

すると対向車のおじさんが…

「これ探してる?」

おじさんの手には僕の携帯が!!

僕がパニクっているの見て拾って来てくださったのです!!

あ~た、助かった。ホントにありがとうございましたm(__)m

ふう。ひと冷や汗かきましたがまだ問題は残っている!!

果たして目標のガソリンスタンドは開いているのか!!

結果、見つけたのですが見るからに空いていない(’ω’)

軽く思考停止していたのですが、後ろから車の音が。

「ガソリン入れはります?」

振り返りながら歓喜の気持ちを込めて「はい!!お願いします!!」

た、助かった…×2回目

ガソリンスタンドはご夫婦でやってらっしゃるらしく、今まで愛知まで行っていて
帰ってきた所だったそうです。
ら、ラッキーだ(*´∀`*)

そしてそのガソリンスタンドには
P9290006.jpg
ぬこがいたお!!
P9290008.jpg
いっぱいいたお!
4匹くらいはいたお!

ぬこバリアはされませんでしたorz

と、言う事で無事ガソリンを入れられて良かったです(^▽^)
一件落着。



※帰ってレシートを見てみたらレギュラー1ℓ166円でした。驚異!!




毎度お越しくださいましてありがとうございます!
最後にクリック&コメントよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(-o-)/
結局今回の走行距離は330キロでした。笑えない。
