プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



シフトカバー



新しくゴアテックスの靴買ったのに、シフトですぐ汚くなって穴が開くと嫌なのでシフトカバーを買いました。

つけてみた感じではあまり目立たないでしょ?
シフトの感じとしてはうねうねしてちょっと気持ち悪いですが、まあそんなには気になりません。

靴につけるシフトガードよりスマートだし、割といいかもです。


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村



作ってみたお!


写真ではわかりにくいですが、切り干し大根の煮物を作ってみました!

切り干し大根・・・。
それは単純だがだからこそ難しく、作り手の技術が問われる・・・。
ペペロンチーノみたいなもんですね(^_^)
味見しても出来上がりの味を予想しにくいですし( ・_・;)

なので、今まで「自分には早い」と思って作らなかったのですがチャレンジしてみたのです。


お味は・・・


まだまだ修行が必要ですね(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

遭遇



かっけーo(^o^)o

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

午後から用事がある日のバイクライフ

こんにちは!mitsuです(ノ゚ο゚)ノ


今日は午後から野暮用があるので午前中にプチツーと赤バロンで
オイル交換して来ました!

PB240059.jpg
走ったのは和束・信楽の辺です。ここらはお茶の産地でして、茶畑がちらほらあり
ます。あんま飲んだことないケド(ヾノ・∀・`)

最近のマイブームの「朝の優雅なひと時」
PB240060.jpg
要するにコーヒーと何かを食べるってだけですけどね(^^;)
このコーヒーは7イレブンのんです。

だんだん気温が上がってきてちょうどいいかなってところで
もう家の辺↓
PB240061.jpg
「十円玉の裏のお寺」で有名な平等院近くの駐車場です。


いっぺん帰宅してちょこちょこっと用意して赤バロンへGO!

なんやかんや言っていましたがまだ赤バロンで面倒見ていただいて
おります。
やっぱりオイルリザーブは安い!!
いっぺん自分で交換してみたいですし、絶対楽しいのは十分わかっているのですが
背に腹は代えられませんね…(。-_-。)

ところで、僕はオイルをきりがいいので5000キロで替えてもらっています。
オイル交換前はかなりシフトチェンジがゴワゴワしていて、交換してもらって
からはビックリするほどスムーズでした。
でもグラ吉の取説では6000キロに一度です。
やっぱり4000キロくらいで替えといたほうがいいものか…。
皆さんはどんな頻度で替えてらっしゃいます?是非コメントお願いしますm(_ _)m



あータイヤに窒素ガス入れてもらったからかなぁ…

今回の記事は以上です!
読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
最後にクリック&コメントをよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは(o・・o)/

靴買いましたっけ。

どうもこんばんは!mitsuでございます(゚Д゚)ノ


いや~またこの季節がきましたね~。

え?何かって?

ほら、あの一部の人には苦痛の一日じゃないっすか~(´・∀・`)ヤダナー


そうですあれあれ(^-^)

来やがったんですよヤツが






クリスマスの野郎がね!!!!!


あ~また一人だ~やだよ~(´;ω;`)


今日、朝バイク乗りながらラヂオ聞いてたんですけどね?
そしたらね、山下達郎さんの『クリスマス・イブ』が流れていたのですよ。


『雨は夜更けすぎ~に~♪』

「おっと(゚д゚)?」

『雪へとかわる~だ~ろ~♪』

「こ、この曲は…(´Д`)」

『Silent night Holy night♪』

「いやあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!」

『きっと君は…』

「やめてえええええええええええ!!!!!!!!!!!!
いやだあああああああああああああ!!!!!!!」

「現実を突きつけないでえええええええええええええええええ!!!!!!!!!」

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…


でもこの場合は逃げるうううううううう!!!!!!!!!!!」

「勘弁してくれええええええええええ!!!!!!!!」

『ひとりきりのクリスマス・イブ』

「うっせええええええええええ!!!!!!!!!!
げほっげほっうほっおろ、おろ、おろろろろろろろろろろろろろろろr○△♨□◎♪×♫」
(←表現自粛)



一体クリスマスってなんなの!?なんのためにあんの!?
イジメですか?イジメなのですの!!??

延期とかできんのん!!!???





ふうε=(・д・`*)マイッタ








あ、靴買い替えました。
PB210058.jpg

以上。





いいもんいいもん。
グラ吉と七面鳥食べてケーキ食べるもん(`・ω・´)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

せやろ?グラ吉?


グラ「…(´-ω-`)」

えっ…(゚口゚lll)

秋を感じようツーリング

こんにちは!mitsuです(・∀・)


秋が深まってまいりましたね~。
食欲も高まる~。

昨日はなかむーさん達が紅葉狩りツーリングに行ってきたそうです。

「僕も負けてられない!!」

って事でツーリング行ってきました。


朝5時半起床!!夕方から雨らしいので早よ出て早よ帰って来ます!
PB170071.jpg

ちょっと霧(`・ω・´)が出ています。
寒~~~~~((´д`))

寒いですが走ってらっしゃる方は多いです。

針テラス↓
PB170075.jpg

もうどんどん集まって来てすんごい数!!

PB170076.jpg

大型の威圧感にビビって端っこでこじんまり停めました。

小一時間程バイク鑑賞してコーヒー飲んで帰ります。

帰る途中の月ヶ瀬休憩所↓
PB170077.jpg

PB170078.jpg

寒さ&朝起きてから喉が渇いて水がぶ飲み&コーヒーの神利尿作用で
おしっこがとまらねぇ!
30分に一度は行っていましたよ~(*´д`*)
せわしない。


で、先ほど帰宅。
もっと走りたいですがこれで十分ですね。
夜寝るのが遅かったのに朝起きるのが早かったのでちょっくら昼寝でもしま~す(^o^)/



最後まで読んでいただきありがとうございました!
是非クリック↓とコメントをよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


1ヶ月前に注文した『あるモノ』がまだ来ない!
1週間前には発送しましたって書いてあったのに!
早よ!!

SIMPSONユーザーの冬支度

こんばんは!mitsuです( ゚ー゚)


いや~寒くなってきましたね~。
嫌だな~寒いのやだな~。

皆さんはもう冬物出してらっしゃいますか?

そこで今回のネタはSIMPSONユーザーならわかる、ヘルメットの
防寒ネタ(?)です。

荒井さんやショウエ~イwwwwのヘルメットを使ってらっしゃる方には
風の出入りを調節するパカパカがついていると思うのです。

しかし我らがSIMPSANヘルメットにはそんなもんはついていない!
開けたら開けっ放し!!

じゃあなんかで塞げばいいじゃん!

この口元の布を引っペがして~
PB140063.jpg

PB140064_20131114232632a06.jpg

アルミホイルを突っ込む!!
PB140066.jpg
外から見ればこんな感じ。

そして~頭の方の穴も~
PB140068.jpg

アルミホイルを張り付ければよろしいやん!
PB140069.jpg


え?何故アルミホイルなのかって~??





保温性と防風性が高そうじゃないですかぁ( ̄ー ̄)


まあチープな感じに仕上がりました。


これで極寒ツーリングもへっちゃらさ( ̄▽ ̄;)


気休め気休め(;´∀`)



今回の記事、SIMPSONユーザー以外の方には全く関係ないですね(´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

さて、この記事の中に間違いが一つあります。さあどこでしょ~か。

同好の士…!!

皆さんこんにちは!mitsuです(*^^)v


PB100058.jpg

な、なんだこの青いバイクは!?かっこよすぎだろ!!
なんて言うバイク(゚д゚lll)!?

PB100057.jpg

なんてね(´∀`*)

モトGP饅頭をいただきました↓
PB100062.jpg

おいしかったです(≧∀≦)



よかったらクリック&コメントお願いしま~す♪
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(^o^)/

感動


久しぶりにママ上と会って晩御飯に行ってきました。

久御山のイオンにあるイタリア料理屋さんです。

こちらバイキング形式でして、ピザ、スパゲティ、サラダを好きなだけ食べられます。

オープンキッチンになっていて、目の前でピザやスパゲティを作ってくれます!リクエスト可!

作りたてでおいいんだなこれが!
特にトマトソース系は絶品!
サラダも新鮮ですし!

また絶対行こうっと♪


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
お値段1500円です

弾丸ツーリングin能登(*^^)v ~後編~

こんばんは!mitsuです(」・ω・)


能登ツー二日目!

朝5時に起きようとしました。努力しました。

しかし起きたのは6時…。

まあいつもの事だ!ドンマイドンマイ!

歯を磨いて浮見堂に行ってみました
PB020047.jpg

PB020050.jpg

PB020052.jpg

日の出を見られました。
熱心にカメラを撮っている方がちらほらいらっしゃいました。
同じようなアングルだとは思うのですが、何枚も撮ってらっしゃいました。
こうやって写真って撮るものなんですね。
少し勉強になりました。


その後冷えた体を温めにお風呂に入りに行きました。
気持ちいいんだなこれが!
人が少なくて落ち着けました。

お風呂上がりに朝ご飯→もう一度最後にお風呂。
昨日と今日で4回は温泉に入りました。いい湯でした(*´∀`*)


そんなゆっくりしていたらもう9時!
急がなければ(`・ω・´)

今日も晴天の空の下、能登里山海道を走ります。
PB020055.jpg

飽きずにまたなぎさドライブウェイ。
お昼もまた気持ちいい~

PB020056.jpg

グラ吉さん今日もおっとこまえですな~( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン


でも長居はせず、能登里山海道をまた爆走。


途中巌門という場所(?)に
PB020057.jpg

ん?これ名所なの?
もうちょっと掘り下げて観光すればよかったのでしょうがそんな時間はない!
急げぇ!


そこからは能登半島の山側をはしりました。
千枚田を目指して走っていたのですが何度か迷子になりかけました(^_^;)
しかもちょっと日が陰ってきて…。
お腹もすいたし…。

僕によくある事なのですが、迷って迷って諦めかけたときにいつの間にか
道の駅輪島に到着

取りあえずお昼ご飯お昼ご飯…(この時点で3時くらいだったような)



あ!




いいの見っけ!




PB020058.jpg
元祖金沢カレー、「ゴーゴーカレー」!!
正直家の近くにもあるのですが実際出先で見ると食べなければいけないでしょう!

PB020059.jpg
とんかつ入りのレギュラーサイズを注文。

ココ壱より黒いルーで最も特徴的なのがキャベツの千切りがついています。
しかもこのキャベツはおかわり自由です。

ルーはコクがありココ壱より辛めです。その辛さをキャベツが和らげてくれます。
かつはサクサクでしっかりお肉の味がして、ルー・キャベツ・かつ、全てが高い次元
で調和が取れています!めっちゃウマイ!ココ壱より美味しいかも!
お腹がすいていたからかもしれませんが(^_^;)

そして店員さんの愛想がとてもイイ!(・∀・)b
笑顔でお店を後にしました。


お次は目的地の千枚田へ。
道の駅千枚田ポケットパークは改修工事中でした。
それでもプレハブ小屋でお土産を売ってはりました。
はい千枚田↓
PB020061.jpg

要するに棚田ってやつですね。
一番下は海のギリギリまで作ってあります。
すげー。

PB020063.jpg
日本海っていいなぁ…( ´∀`)

これから先に軍艦島というところがあるのですが、今回はちょっと時間が(TT)
また今度来らいいや!


能登里山海道まで戻り急いで帰ります。

途中能登空港に寄ってみました。

展望デッキ↓
PB020064.jpg
次の離陸は30分後。
この空港の存在意義って…。


結局帰りの高速道路にのった時はすっかり夜になっていました。
めっちゃ寒い{{ (>_<) }}

インナーグローブのような薄い手袋とSAの売店で細長いビニール袋をもらい、首に
巻きつけその上からネックウォーマーを付けて走りました。
それでもさみー。

9時頃まで走ったのですがちょっとしんどくなってきてSAで仮眠とりました。
2時間程寝たのですがふと思ったのですが…


せっかく高速乗ったんだし、朝日がみたい…朝日を見ながらコーヒーを飲みたい…。

じゃあもう一回寝たらええがな!
っていうか遠回りすりゃあええがな!

って事でSAで仮眠&東名・伊勢湾岸・新名神と遠回りすることに。
だって結局料金は同じだぜ?じゃあ楽しんだ方がお得でしょ!

3時間くらいお昼寝
PB030065.jpg

PB030067.jpg
おー起きたらもう明るくなって来てたぜ!

でも5時ではコーヒー屋さんも空いてないね。
え?自販機でいいじゃないかって?




そりゃあ寝起きの一杯は自販機で飲みました。
しかぁし!!





SAでゆっくりコーヒーとパンを食べるのが夢だったんですよ(゚Д゚)ノ!!!!!!


車で乗せて行ってもらうことはよくあります。
ですが自分のバイク(もしくは車)で自分で運転して行くのって僕的にはステキなのですよ!!


よっしゃあ!!Let's highway's coffee break!!


曇っていて太陽は見えませんが朝の高速は楽しい!
伊勢湾岸道の海沿いの道では港湾施設が見えてワクワク(*∩∀∩*)ワクワク♪
大きな橋を3つ程渡る間にでっかいガントリークレーンや貨物船が見えてテンション上がります!
そういえばいっぺん来たかったんですよ!
またゆっくり見に来よ(^_^)ノ
だってこの辺流れがものすごく速くてバイクにしがみついていて景色みている
余裕がなかったです( ̄▽ ̄;)


で、コーヒーですが何件かSA、PA停まったけど人が多かったりピンと来なかったり
でまだ朝飯食ってねえ!!

途中のハイウェイオアシス↓
PB030072.jpg

高速のSAに観覧車ってどうよ??

PB030069.jpg
菌王かっけー

PB030068.jpg
KLX、すげー

そろそろバイクが増えて来てやえー炸裂!!


なんやかんやで朝ご飯食べたのは新名神はいってからでした。
NCM_0001_20131106220225d72.jpg
う~ん満足(*´▽`*)

朝日を見ながらはできませんでしたが美味しかった~。


後はトットコ走って帰って、家に着いたのが10時頃でした。
あ~さすがに疲れた~(o´Д`)=з
いい感じでお腹いっぱいです(0^0^0)


一日目の走行距離は440キロ
二日目の走行距離は810キロでした。

行きはともかく、帰りでの高速はやっぱり距離稼げますね~。
というか二日目じゃなく二日目&三日目ですね(;´Д`A


今回のツーリングは本当に予定というか内容がパンパンでしたね!
大変でしたが本当に楽しかった!
泊まりツーリングは3回目ですが一番よかったです。
能登にはまだまだ見所がたっぷりあるし、行きたいところもいっぱいありますしね!
湯快リゾートも何件かあるんですよねー( ̄ー ̄)

近いうちにというのは流石に無理ですが、また絶対行きます!



たらたら長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございます!!
よかったらクリック&コメントをどうぞよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

※補足:今回の湯快ですが今まで泊まった中で一番よかったと思います。
    立地がいいですし、多分宿自体の収容できる人数がすくないと思うのですが
    とても落ち着いていて静かでした。
    そして店員さんが皆さん笑顔で親切です!
    片山津温泉 NEWMARUYAホテル、おすすめです。

ではでは(o・・o)/

弾丸ツーリングin能登(^o^)/ ~前編~

こんばんは!mitsuです(」・ω・)


先週の金曜日、土曜日に泊まりで能登へツーリングして来ました。
と、いうのも学園祭で学校が休みだったんですよね~♪

去年は模擬店を出したのですが、しんどいし今年はいいや…(ーー;)って事にしました(汗


今回のツーリングはなんと言っても内容が濃かった!!
余裕が無かったとも言いますが、僕的には計画性のなさが逆に面白かったっス(-^〇^-)


朝…
5時に起きるつもりが実際起きたのは6時半。
まあこうなるとは思っていたんですよねorz
気を取り直して速攻で出発!!

まず、ドトールコーヒーで優雅な朝食( ̄▽ ̄)チョットハズカシイ
PB010002.jpg

グラ吉もガソリンをいっぱい入れてやります\(・o・)/イッパーイ


優雅なひと時をとっとと終わらせて琵琶湖(湖東側)を北上!

ちょっと寒いっスね…。おしっこ何回行った事か。
コーヒー、効果てきめんですな。

道の駅みずどりステーションまでチャリンコでは6時間くらいかかっていたのに
2時間半くらいで走破!速いね~(´∀`)

まったりまったり走って…



海!!!!
PB010005.jpg
と、思いきやこれ琵琶湖です。
海っぽいでしょ?

可愛い(●˙□˙●)
PB010015.jpg

琵琶湖からさらに北上して敦賀へ抜けます。

そしてただひたすら海沿いを走ります。

空は雲一つなく真っ青!海も真っ青!
日本海って太平洋より深い深い青色をしていますよね。
あの青に飲み込まれそうです。

※注意!敦賀から海沿い(305号線)はガソリンスタンドがめっちゃ少ないです!
 タンク容量の少ない方は余裕をもって給油した方がいいです!


お腹が減りまくってイライラしてきたので道の駅みくにでお昼ご飯にしました。
この辺はらっきょうが有名だそうです。
ということで注文したのが「ラッキョラーメン」正直ラーメン一杯じゃ足りないかと
思ったのですが…。
実はこのラーメン、あの漬物にしたらっきょうを入れているらしくちょっとキツい…。
軽く「ぉぇっ」てなりました(ノД`)
しょ、食欲が…

ま~今度来た時は遠慮しとくとしていい経験になったと言う事ですね!


この道の駅から少し行った所に東尋坊があります。ぷよさんやkaiさんに
「駐車場代でめっちゃボラれるよ!」
と教えていただいたのですが、らっきょうパワーなのかテンションあげあげだった
のでかる~く寄ってみました(∩゚∀゚)∩
「駐車料金とるよ!」って言われたら「じゃあ帰るよ!」って言って引き返したらいいだけですしね!

で、実際行ってみたら展望タワーの方が有料で定食屋さん(?)のような所は
思いのほかすっと停められました。無料でした。

PB010021.jpg

うっひょ~たけ~!!ちんさむちんさむ!!

PB010022.jpg

岩がごっつごつしていてこの写真の方まで来るのにちょっと難儀しましたが
来る価値はありましたo(^o^)o
割と高さがあって足がすくみます。

屋台がいっぱい出ていてこんなん買いました↓
PB010027.jpg
うまいうまい(゚д゚)ウマー

この屋台のおじさんがおばさんにめっちゃお尻に敷かれていました(^_^;)
見ていてかわいそう(´・ω・)カワイソス

今回のツーリングでは割とゆっくり停まって観光できてるかも!


東尋坊を後にして宿泊する片山津温泉を通り越し、小松空港に行ってみました。

実は僕飛行機すきなんですよー( ̄∀ ̄)

となりには航空自衛隊の基地もあるとな!

でも停まって見る事はできませんでした(ToT)
ブラックホークみたいなんが飛んでいるのが見えましたよ!
いつRPGで撃墜されるかわかりませんね!

その代わりに(代わりに?)小松空港横の航空プラザに寄ってみました。

PB010031.jpg
ん~ショボ(ぼそ


航空プラザを出たときがたしか3時頃。
いまから千里浜のなぎさドライブウェイに行けば夕日が見られるんじゃね!?
って事で行ってみました。※ちなみにホテルのチェックインは6時

皆さんはこのなぎさドライブウェイって知ってらっしゃいますか?
(知ってる方は流してね)
日本で唯一砂浜を車やバイクで走れる場所なのです!
写真では観光バスも走っていました!
砂の粒子が細かいのでタイヤが沈まないと何かのサイトで見ました(詳しくはウェブで)

まあ細かいこたぁいいんですよ!
百聞は一見にしかず!
はいどーん
PB010037.jpg

まあ…こう言う事…

PB010039.jpg

僕なりに人生で一番綺麗な写真です。
綺麗なのは写真だけではありません。実際の景色もそれはもう美しいものでした。

下手な言葉でこの美しさを表現して感動を汚したくないのであえて書きません。
でも、バイクに乗るようになってから景色に感動することってかなり増えたように思います。

いつか僕もこの景色の魅力を上手く言葉でほかの人に伝えれれたらいいのに…。

そんなしっとりした話なんて需要ないですよねっ(๑≧౪≦)
PB010041.jpg

砂の質の話ですが確かにバイクも走れます。
しかし流石にアスファルトと同じように走れるのではない( ̄^ ̄)!!
轍にタイヤとられるし後輪流れるしで割と気をつかいます。

スタンドもこの通り↓
PB010043.jpg
グラのスタンドは接地面が大きいので大丈夫でしたが、バイクによってはヤバいかもです。

「いやあ~よかったな~明日も行こ~っと♪…おっと?」

チェックインまであと1時間!!
やべえ!

真っ暗になって迷子になって右往左往になりながら30分遅れで到着しました。
それでも駐車場についたら店員さんがすぐに出てきてくれはって
駐輪場に誘導してくれはりました。ありがとうございます。

ちなみにもうお決まりですが今回のお宿も湯快リゾートです(;´∀`)
NEW MARUYAホテルというところです。温泉が大好きなもんで…(;´д`)

今回のお部屋は…


めっちゃ広いやんけ!!

4人部屋とちゃうのんこれ!?
しかも眺め最高!!
一番いいかもです…。

早速温泉にも入りましたがコチラも眺めがgood!!
そして広々&綺麗(*゚▽゚*)
晩御飯もゆっくり食べました。


か~ら~の~

PB010046.jpg

お酒タイム!!もう20だかんね!!

白州は優しく、だけどしっかり芯があり、最初の香りの強さが消え、
ひと呼吸おいてから余韻が一気に盛り上がります。
例えるならばSSの中速から高速の伸びのようです。粘りがあり、だけど一気に吹ける。
そんな感じです。
このお酒めっちゃ高いんですけどねっ(≧∇≦)
も、もちろん自分で買っていませんしね?貰い物です当然です<(`^´)>

ガキが調子こいてお酒のインプレなんかしちゃいました(あっキレないで…


その後近くの浮見堂に行ってみました
PB010045.jpg

空気が澄んでいて気持ちよかったー。
たまに空港に離着陸する飛行機も景色にあっていました。



はい、では今回はここまでです。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
もし良かったらクリック&コメントをお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

no title


母上が武道館までいってきました。
僕も行けばよかった!
