プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



干渉対処済み中間パイプ到着~

こんばんは~!mitsuです~(*^^)v


前も話していましたがスリップオンマフラー(DANMOTOマフラー)が
スイングアームに干渉していまして、輸入元(LCIパーツという会社)
に連絡したところ

 「送っていただきましたら検査いたしま~す」

との事で中間パイプを送りました。

で、金曜日に出して今日帰って来ましたヽ〔゚Д゚〕丿ハヤイ!

P1280046.jpg

パイプは少し曲げが変わっていました。
後、シールと取り付けバンドも付けていただきました!
ありがとうございます!!


取り付けてみた↓

P1280051.jpg

P1280050.jpg

しっかり間空いています!
でも前のような「クイっ」と上がってる感がなくなってる…。
取り付けのステーもごちゃごちゃしてる…。

「検査」といって送ったんだし、できれば元々ついていた中間パイプも欲しいなあ。
そら欲張りってもんですね(;´д`)


でも素早くて丁寧な対応本当に感謝です(TдT)カンシャカンシャ
またマフラーを買う事があったらまたLCIさんにお世話になろうっと♪



毎度ありがとうございます!今回の記事は以上であります(`・ω・´)
最後にクリック&コメントを是非ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
でもやっぱり元の中間パイプ欲しいなぁ…

じーすーぺーけー




大東2りんかんに置いてありました。

やっぱじーすーぺーけーはかっこいいですね~!
マフラーには「一般公道走行厳禁」って書いてあります。
あかんのね~ふ~ん

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

不覚、クラッチワイヤーが…。

こんばんは!mitsuですよ~( ゚ー゚)


学校の帰りにクラッチワイヤーがちぎれました(実際にはほつれました)
信号待ち→発進しようとしたときに

グラ吉「プスン…」
出っ歯「お、おう??」

平坦でまっすぐな道でエンストさすなんて教習所以来ないので
(何やってんだよ俺)とか思いながら半ニヤケでエンジンかけなおして発進しようと
したらまた「プスン…」
あれ?これはおかしいぞ?と思いながらリトライしたら動いたのですがクラッチの感じが
すこぶるおかしい((((;゚Д゚))))
路肩に停めて押そうとしてもNにはいらないの!!
ややテンパりながら根性でファッションセンターしまむらの駐車場までたどり着きました(ーー;)

ま、なんとか応急処置をして家に辿りつきましたヽ(;▽;)ノ
ぷよさんに相談したところ「クラッチワイヤーが切れてるんじゃね?」って事になり
見てみたらやっぱりほつれていました(´Д⊂

P1260047.jpg

いや~実は僕洗車してもワイヤーに注油とかしていなかったのでそれが原因かと思われます(^_^;)

ぷよさんにちょっと怒られちゃいました。
「洗車だけするってのは一番バイクに悪いねんで!?
てゆーかそんなん常識やで!?
全く何やってんだよ馬鹿がっ!このイモムシがっ!!」

yjimageCALUZ1IA.jpg

うわ~僕そんな悪い事やってたんですねorz
ごめんよグラ吉…(´;ω;`)


もちろんクラッチワイヤーを買うのですが
大東の2りんかんで聞いてみたらなななななんと1週間もかかるってさ!!
バイクが使えないので電車通学したのですがそれが1週間も続くってか!!
だってね皆さん!電車は他人が引いたレールの上を走らされてる感じがして嫌なんですよ!
地に堕ちた鳥は風を待ちわびる的な!?
しかも往復1000円かかるんすよ!!


で、赤バロンに電話してみたら
 
「今日予約してもらったら土曜日(このとき木曜日)には届きますよ♥」

ええ二日で届くんかいな(´・ω・`)
 
「ですが電話で予約は承れませ~ん。店までこんか~い」

え~。だから移動手段がないんだってばよ。
ということでたまにこのブログにも登場する拓ちゃんを召喚することにしました。
どうせ晩御飯も食べるんだし中村っちも誘いました~♪
と言う事でいつもの3人。

もちろん拓ちゃんにはお駄賃としてビールとコーヒーをおごりましたよ(`・ω・)っ彡/ 
中村っちにもノリでコーヒーを。





あぁ、お金が…orz


クラッチワイヤーは無事土曜日に届きました。
そして今日取り付けました。

横のカバー外して、
あれも外してこれも外します。
ライトもこんな感じ。

P1250069.jpg

ワイヤーは奥の方のごちゃごちゃしたところにあってとてもやりにくい!

クラッチ側のワイヤーのタイコも外してと。

P1260048.jpg

でワイヤーを引っこ抜いて新しいのを入れます。
ここで注意!!新しいワイヤーは丸めて袋に入っています。
それを取り出してほどいた瞬間にすごい反発力で顔面を直撃してきます!すごく痛い!!

で、ワイヤーを入れて固定するのですがここが大変!
クラッチレバーを握ったときにカンカンになるかユルユルになるか2つ1つなんです(T_T)
多分僕のやりようが悪いのだと思いますが…。

レバーの根本のネジで調整しまくってどうにかなりました。


はあ、やっとバイクに乗れる…。
もう1日なおるのが遅ければ僕は発狂していたでしょう(´∀`)セーフ

この何日かでグラ吉のありがたさがよくわかりました。
そしてこれからはしっかり注油することにします。
ちょっと高くつきましたが事故を起こす前に気づいてよかったです。
ぷよさん、いつもありがとうございますm(__)m



それとスリップオンマフラーがスイングアームに干渉していた件ですが、
どうしてもよくならなかったので輸入元のメーカーに問い合わせてみました。
 
 「もし送っていただいたら検査いたしますよ~」

っと言っていただいたので早速送りました。
なので↓

P1260050.jpg

現在純正がついております。
う~んとっても大人しいです。


今回の記事は以上です!
是非クリック&コメントをお願いします(^人^)!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

それと気がついたのですが

P1260049.jpg

クーラントがLOWERレベルより下とな!!
これはヤバい!!またコーナン行きます…


では、また来てくださいね~(´ー`)/~~

いやホントそういうのやめて…

ああ眠たい。mitsuです(:3 」∠)


記事を書いていて思いだしたのですが、先週くらいに僕の家の
辺りでは雪がかなり積もったのです。
昼頃に大方溶けてしまったので昼からツーリングに行きました。

朝起きたらこんな感じ

P1190056.jpg

P1190057.jpg

針テラスまでは大丈夫でしたが針から和歌山側は…。

P1190063.jpg

コーナーの出口でこんなんでした。
ゆっくり減速して問題無かったですが(^_^;)
そう言えば去年は六甲で道がこんな感じになっててコケたっけ…。
悪夢再びって所ですなwww
そんなサプライズはいらん。

ツーリング行くよ!って方はお気をつけ下さいね(^o^)/


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
寝ま~す。

ベリベリの交換

連投いっちゃいますよ!mitsuですよ!


SIMPSONの冬鮭の袖口はベリベリです。
でももうもけもけでダメになってきてます(´Д⊂モウダメポ





あ、ちなみにですがベリベリってマジックテープの事です(`・ω・´)
長いこと使っているともけもけになって上手くくっつかないんですよね~。

P1250070.jpg

P1250071.jpg

もうもっけもけのわっさわさです。くっつかないです。

で、買ったのがこれ↓

P1260072.jpg

コーナンで買いました。150円です。安いね~(゜ロ゜)オドロキー
店員のおばちゃんに探してもらったのですがこれをどう表現したらいいものか、
ちょっと悩みましたね~(´д`)
結局「服についてるベリベリの補修用のベリベリってあります?」って聞きました。
普通に通じました。

もともとついていたベリベリを固定していた糸を少しづつ切ります。
補修用ベリベリは裏がテープになっていて好みの長さに切って貼り付けるだけ
です。

P1260074.jpg

はい、ぶきっちょぶきっちょ。

外した退役ベリベリ↓

P1260073.jpg

え?これも使えそうやから残しておくのかって?
いやだな~さすがににこれはほかしましたよ~www
ゴミ箱に叩き込みましたよ(`・ω・´)コンナンイラン


これも簡単です。もの凄く。
こんなんを記事にしていいのでしょうか?

でもベリベリが弱ってくるとなにかと不便ですよね(;´∀`)
スノボウェアとかも頻繁にベリベリするのでちょっと弱ってきてます。
安いしもういっちょ買おうかな~o(^▽^)o

最後に注意ですがこの補修用ベリベリの固い方はかなりチクチク
します。指でグイグイ押していたら軽く刺さりました。


クリック&コメントよろしくです(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ちなみに僕、ベリベリをはがす時の音が苦手です。寒気がします。
あ~やだやだ。

お久しぶりです(^-^)/からのプラグ交換

こんにちは!お久しぶりです!mitsuですヽ( ̄▽ ̄)ノ


いや~前の投稿からかなり間が空きましたね~。
特筆する理由はないのですが(^^;)
サボっている間になんやかんやで色々あったので少しづつ
記事にしていきますね~


まずプラグ交換しました。
もうグラ吉の走行距離が3万キロに近づいてきていまして、
交換時かな~っと思ったのが理由その1であります。
その2が「プラグ交換ってかっこよくね?」って事。
なんかこうロマンを感じるんですよロマンを(*´д`*)
「俺エンジンいじっちゃってるよ!」という感覚がいいのでしょうか?
あんまり自分でも理解できてません( ̄ー ̄)

グラディウスオーナーさんのブログを見ていてもなんだか簡単そう
だったのでTry!してみました。

今回換えるのはNGKのスズキ純正プラグです。
1700円でした。

まずは後ろ側のから。
タンクを上げたら発見。

P1250064.jpg

ケーブルをズボっと抜いて、車載工具を差込み、スパナでぐいっと
回せば取り出せます。いたって簡単。

P1250066.jpg

なんかこってこて。汚し。

P1250067.jpg

新しいのんと比較してみました。

汚いのは汚いですが磨いたらまだ使えそうなので大切に保管します。
先っぽもちゃんととんがってるので(^-^)

お次は前側
P1250068.jpg
こっちがちょー狭い。
ラジエターの後ろにあるんですよね~。
なのでシュラウドをとってフレームとラジエターを取り付けているボルト(横と下についている。
計3本)と外して傾けてなんとか空間をつくりました。

それでも狭い!なんかビミョーに痛い!
それでも楽勝楽勝♫

とまあこんな感じで交換終了です(^_^)
僕でもできるのでかなり簡単ですよ!皆さんも是非やってみて下さい!
不安な方や構造があんまりよくわからないって方は後ろ側
からやってみてはいかがでしょうか?



はいっ。まずは久かたぶり投稿のプラグ交換編は終了です!
クリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
もしわからない事があればお答えします!
僕でよければですが(≧∇≦)

あ~スノボして~

どうもこんにちは!mitsuです(^-^*)


記事とは関係ないのですが、実は僕ちょっとドライアイ気味でしてこの前
眼医者さんに行ってきたんです。
そしたら目薬貰いましてさしているのですがこれめちゃくちゃ苦いんですよ!!
もちろん目薬を舐めてるんじゃないですよ?
お医者さんによれば目~鼻~口ってつながっていて、目薬させばたら~って
口までたれてくるそうです。
「いや~ん」っていう苦さがず~っと続くんです(´;ω;`)イヤ~ン


まあそれは置いといてですよ。


僕ハタチにしてお年玉もらっちゃいました(つд⊂)ハズカシー




はははwww




そこで滋賀県守山のモリヤマスポーツへ行ってきたんです。




そして帰ってきた。





はいこれ買った



P1060048.jpg



開けた




P1060049.jpg

※感想は色以外でお願いします。

僕足が幅広で合うのがこれしかなかったんです(;_;)

でもこれいいんですよ~。
レンタルとは大違い!
昔ながらの紐じゃなく付け外ししやすいんですよね~(*゚▽゚*)


これで今年のシーズンは勝つる!!!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

初日の出ツーリングは苦行

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


1日に初日の出ツーして来ました。
ちょっと遅いですが記事書きます。


朝4時起き!
5時出発!
しかも今回は?





高速に乗るぜ(`・ω・´)
伊勢湾岸あたりまで走りマース(`∀´)

かなり寒いっす!!


てゆーか雪積もっとるがな!
P1010050.jpg

P1010052.jpg

しかも雨降ってきた…。
さらに気温が下がる。

P1010054.jpg

アハハハハハハ(;´∀`)

P1010055.jpg
↑琵琶湖の米原SAの辺です

途中、朝飯にきしめんを食べました。
自販機で食券を買ったのですが、1万円入れたら全部千円で返してきやがりました。
しかも向きがバラバラ。
自販機の野郎に舐められとりますわ。

P1010056.jpg

や、やっと守山SAの辺で雨があがりました…

P1010061.jpg

P1010060.jpg

上郷で↑こんなん食べました。
ガッツリワイルドなモノが食べたくて(肉でまいてあります)買いました。
ですが中はご飯…。
う~んコレジャナイ感…

で、なんやかんやで伊勢湾岸道に入ると晴れて来てかなり気温も上がってきて
テンションが戻ってきました(*≧∀≦*)
「やっぱりツーリングはこうでなきゃ!」ってくらい天気が回復!!

長島のあたりで不思議な渋滞を発見。
三車線あるところの第一走行車線だけがダダ混み。
ほかはスイスイ流れています。
しかも結構長かったんです!

どうやらナガシマスパーランドに行く人達のようでした(゚д゚lll)
なんかやらはるんでしょうか?
年始早々大変ですな。


ま~そうやってのんびり走れていたのもこの辺まで。
新名神はいってからはえげつなかった!
風が四方八方から急襲してきます(´;ω;`)
横風に突き飛ばされたり、上半身をバイクから引き剥がそうとされたり…。
腕がしんどい!
ハンドル持っているのが辛くなるほどでした(;_;)
P1010064.jpg

甲南PAで休憩
P1010065.jpg
本日3度目の朝食。
パンもコーヒーもうめー
やっぱ高速はこうでないとね!

P1010067.jpg
このPAは僕的にかなりのお気に入り。
ほっとする雰囲気がイイ(・∀・)!


と、まあこんな感じでした。
400キロくらいのループです。給油は一回しました。
高速料金はなななんと100円です。
前半が雨降ってなかったら完璧だったのにな~。

31日にヘルメットもグラ吉もピッカピカにしたのに
凍結防止剤やらなんやらでドッロドロorz
人生甘くないようです。


今回の記事は以上です!
クリック&コメントよろしくです!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

明けまして!!

皆さんおはようございます!mitsuであります!

そして、、、




明けましておめでとうございます( ^^)/!!!


去年は一年間、我がブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
今年もできるだけ面白い記事を書けるように努力いたします( ・_・)


ま、そういう訳で今からひとっ走り行ってきま~す


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
