プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



no title


どこから狙われているかわからない!ご用心!

本日のmitsuの一言

こんばんは、mitsuです。


赤バロンでバイクを買った方ならご存知だと思いますが、赤バロンで
オイル交換をするとサービスで窒素ガスを入れてもらえます。

それ自体はありがたい事です。

だけど指定空気圧きっかりに入れてもらえません?

指定空気圧+0.6気圧は高すぎると思うんです(´・ω・`)

ヘタクソな僕でも走っていてバンバン跳ねるのがわかるんです( ̄∇ ̄)

毎回フロアポンプで空気圧計って調整してるんです(^_^;)

なんかコーナリングが怖いっスね! 



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

冬のワインディングツーリング、ダメ絶対。

この前久しぶりにバイクツーリング行きました。

和束・信楽方面を走って来たのですが…。

前日に高校からの友達の拓ちゃんがその辺に住んでいるので聞いてみたのです。

 僕「そっち雪ヤバい?」

 拓ちゃん「大丈夫やで~」

 僕「そっか~ありがと~(^-^)」









あん?
P2170057.jpg

P2170059.jpg

なんてった?もういっぺん言ってみい(╬゚◥益◤゚) 

雪がひどくて途中引き返してからのこれ!!

何が大丈夫なんですかー。







にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

竹内選手、銀メダルおめでとうございます。

ソチオリンピック、女子パラレル大回転の竹内智香選手が銀メダル獲得!
おめでとうございます!!

すごく落ち着いた滑りでなおかつ速い。
選手の中で一番安定していたのではないでしょうか??
だからこそ最後が残念(´;ω;`)


この競技のボードは僕がいつもスノボに行った時に借りているボードとは
全くカタチが違います。
というか何もかもが違う!!
だってボードの先っぽが丸くない!細い!まさかのハイバックがない!
なんてこったです(゜ロ゜)
普通に滑るだけでも大変じゃないかい?


なのにあのバンク角はえげつないですね~。
エッジにしっかり体重が乗っているのにあの切り返しの速さ!
かっこよかったな~


「パラレル大回転」の「パラレル」は2人同時出走だからと言う理由だそうで、これは
理解できます。
けど「大回転」ってなによ?
英語では「giant slalom」というそうなんですが…。

このままでよくね??

てゆ~か「大回転」って日本語訳的にテキトーじゃね?

とふと思いました…



それだけ



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

戸狩スノボ旅行!!

お久しぶりです!mitsuでございます~(^O^)


バイク友達のモリワキと戸狩温泉スキー場へ行ってきました!
バスで5~6時間でした。
バイクで5時間なんてあっと言う間ですがバスはキツい(||´Д`)
お尻が台形になりそうです( ̄◇ ̄;)


バスに揺られ、3時間くらいたってSAで休憩

いやったああああああ!!!!!!!雪やあああああああ!!!!!!!!
P2110047.jpg
はしゃぎすぎて写真ブレブレwwwww

モリワキと「寒いなあwwwめっちゃ寒いなあwww」
とか言いながらバスに乗っていたらもう到着。
なんやかんやでそんなに寝てません…。


バスを降りてまずは宿まで歩きます。
お宿の名前は「リーゼンハイム大家」と言うペンションです。
ペンションですって!なんかオシャレ!!
ゲレンデまで徒歩7分の宿!って聞いていたのですがかなり歩いたぜ(;´Д`)

今回のお部屋↓
P2110050.jpg
一言でいうと


り、留置所…?


いや、実際に留置所に入ったことはないです。イメージですイメージ。
だって電気はチカチカするし畳はぐちゃぐちゃだし暖房はストーブのみ!
さ、寒いよ~。

僕はいつも55skiというサイトのツアーで行っています。
めっちゃ安いのですが、宿の指定ができないのです( `・ω・) ウーム…
なのでこのようにえげつない事になる事があります。
てゆーか一番ヤバいね!!

ですが朝食、夕食はとても美味しい!
長野の野菜を(多分)使っているようで、お米も(多分)長野のものでしょう!!
※ちなみに御飯と味噌汁以外はもれなく冷えていますテヘッ(๑≧౪≦)

お風呂も温泉ですよ~(・∀・)
とっても気持ちいい!
※けどシャワーからはぬるいお湯がテレテレテレ~って出てきます。

そして従業員(?)の方々がとってもいい人!
おじさんとおばさん(多分夫婦でしょうね)と埼玉の大学のスキー部の方々がお手伝い
してはります。何度か話させてもらいましたがちょこっと盛り上がりました。


まあ気を取り直してLet'sスノボ!!
P2110051.jpg
曇っていてチョー寒い!!

P2110052.jpg

僕たちの高校は修学旅行がスノボorスキーでした。どちらか選べます。
(僕らの一年先輩は沖縄←)
で、2人してスノボを選んだので2人とも普通に滑れます!!




のはずでしたがまさかまさかのモリワキが滑れない…orz
なんで?滑れてたやん!!


とまあそんなこんなで1日目終了。
2人ともくったくたで7時に寝ました。



2日目
P2110054.jpg

P2120058.jpg
快晴!!

モリワキはスキーに乗り換え。
P2120060.jpg
なかなかうまかったです。
小さい頃から習ってたんですって。
じゃあ最初からスキーにしとけや(-"-) 

2人してめちゃ飛ばしてました!
僕は多分カービングターンができるようになっていると思います多分!!
だって上手い人に見てもらう機会がないんですもの!!

ま~そうやって調子乗っていたらやらかしましたよ。
思いっきりコケて三回転して頭強打とか、非圧雪の所に突っ込んで出れないとかwww
技術がないのにキッカー(ジャンプ台の事です)に入ったらいけませんね!
めっちゃ痛かったです(´;ω;`)


二日目は朝イチから最後まで滑り倒しました。
そしてお風呂入って御飯食べてから『暁の湯』という戸狩名物温泉へ。
人が多かったですが気持ちよかったです。ここはオススメですね!
最終日にも行きました。


それからお待ちかね!
お酒タイム!!
P2120062.jpg
長野と言ったらこれ!
ヤッホーブルーイングさんの『よなよなエール』と『信州ナチュラルビール。ポーター』です。
よなよなは京都でもよく見ますが(^_^;)

よなよなはとってもあっさりしているのにしっかり旨みがあります!
けどビール特有のエグみは少ないです。いくらでも飲めます!
ビールが嫌いって言う人にもオススメです(*≧∀≦*)
1度飲んでみてください!そして感想を聞かせていただけるとmitsu、とってもhappyです。

対して信州ナチュラルは香ばしさが強い印象です。
焦がし醤油みたいな感じですね。苦味もキツいです。
こういった個性がガツガツ来る感じも好きです(*´ω`*)
ですがビールが嫌いな人はダメかもです(´Д⊂ダメポ

スズキで例えるなら!

よなよな=グラディウス!!

信州ナチュラル=GSR400!!

って感じかな?

後、ヤッホーブルーイングさんには『インドの青鬼』という
B-KINGみたいなビールもあります!味のキツいものと飲みたいですね~


モリワキはよっぽど疲れていたようで缶チューハイ1杯で寝てました。

2日目終わり



3日目
P2130064.jpg

めっさ雪降っとる!パウダースノーってヤツじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

と喜んだのも束の間

P2130067.jpg
全然やまない!体に積もりまくりやん!!

それでも滑る!

僕はテロの驚異と降雪には屈しません!!!!


でもね…


1日目から気づいてはいたのですがボーダーのマナーが悪すぎです。
コケるのは仕方がない。
ですがコースの真ん中で集団でくっちゃべるのはやめてください!
そして他人のラインに平気で入り込んで来ないで!
迷惑すぎる!リフトの入口、出口で座り込むなんてなに考えてるの!?
アホなの?馬鹿なの?

パトロールも注意しようよ!
ってかスキーのインストラクターがおんなじ事しちゃいかんだろ!
スノボのインストラクター、あんたもリフトの列に割り込まない!!
戸狩のローカルルールってヤツですか??


僕としては絶対戸狩には行きませんね。
マナーが悪い上に全体的にしょぼいしゲレンデ間の接続が悪すぎます。
これはハズレもハズレ、大ハズレです。

レストランの食事は美味しいし、戸狩のマスコットがお菓子を配布していたり(バレンタインデー
でしたしね…)、温泉は気持ちいいしもったいない!
けど一生行くか。


そういや宿に3日目から来た大学のサークルグループもマナーのカケラもなかったな。
ブローニングM2重機関銃をぶっぱなすレベルでした。
残念ながらM2の持ち合わせが無かったのでぶっぱなしてはいませんが。


帰りは特になんて事なく京都駅に帰着。
ですが朝の5時頃で電車がまだ出ていない!
大雪の中待ちました(T ^ T)
P2140072.jpg
雪が写ってない(;_;)


そんなこんなでちょっと嫌な気分になった所もありましたが、やっぱり
スノボは楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バイクに勝るとも劣りませんね!!
また行きます。




長文、駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました!
もし良かったらクリック&コメントお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村


おまけ
P2130069.jpg
雪見だいふく美味し(゚д゚)ウマー

ではでは(o・・o)/

プチ整備

P2080057.jpg
いや~寒いですね~((´д`))
お昼頃でこんなんでした。
お昼ですよ?いっつもならとっくに溶けてるんですけどね~。
しかも雨と雪が交互に降っとりました(゜ロ゜)
なんかそれでもやっぱりテンション上がりますね!!


え~本題ですが
私mitsuはちょこちょこ消耗品などを替えたりなんかしております( ̄^ ̄)ゞ

P2020047.jpg
はいこれ。
なんかね、リザーブタンクのLOWERラインらへんしか無かったんです。
なので足しました。
コーナンで160円くらい。
ジュースよりか安いぜ!


お次はコイツ
P2060050.jpg
K&Nのフィルターです。
去年の11月頃から替えよう替えようと思って今です(ーー;)

元々ついていたのん↓
P2060049.jpg
気持ち汚~いか?

K&Nのフィルターは全体的にびちゃびちゃです。
湿式のフィルターだしあたり前ですが(^_^;)
でも思ったよりびちゃびちゃ!



と、まあ以上です。
あとブレーキフルードも替えたいですね!
あ~お金かかるな~(T ^ T)
遊んでる場合やあらへんで!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

お買い物♪

皆さんこんにちは!mitsuです(ノ゚ο゚)ノ 


先日久しぶりにじゃぱんに会いました!
覚えてらっしゃるでしょうか?高校時代の友達でボルドールに
乗っているヤツです(^_^)
で、そんなじゃぱんですが大谷大学のバイク部の部長になったそうです(・□・;)
しかも推薦ですって!
あのキモオタヒキニートだったじゃぱんが部長だなんて…。
mitsu、少々涙…。おめでとうじゃぱんヽ(;▽;)ノ


バイク部のブログで「モリワキ」と名乗ってやがるので
彼の名前はこれから「モリワキ」でいきます。


そんなモリワキ君ですが、今度一緒にスノボしにいきます♪
(こんなキモオタと違って可愛い彼女と行きたいな~。彼女いないけど…)


今回はモリワキのスノボウェアを買いに行きました。


P2060051.jpg
年明け早々コケてカウルを割ったそうです。
あんまり詳しく語ってくれないのでよくわかりませんが結構なコケ方だと思います…。
僕も気をつけなくては(;´Д`A


モリワキが鍵をなくして一通りあたふたしてから出発。
まずは京都のモリスポへGO!
今セール中なんですよね~♪







めっちゃ高くて5分程で退却…orz

目ん玉飛び出るっちゅうねん(´Д⊂


なのでアルペンへ。
アルペンは僕ら貧乏学生の期待に応えてくれると信じて!


P2060052.jpg
結局イグニオ買いました~。
上下セットで15000円は安いっすね~。
ちなみに僕のもイグニオです!



ええ、もちろん赤ですよ<(`^´)>

僕が赤を選ばない理由がない。

しかし反対にモリワキはくら~くて、いんきくさ~くて、おどろおどろし~いチョイスを
するんですよ…。


P2060054.jpg


給油したらガッツリこぼすし~(*゚Д゚)
P2060055.jpg


その後はau行きました。
携帯が調子悪くてメールやラインができないそうです。
送ったラインの返事が2日くらい過ぎてから来た事があるのは
そういう理由だったのね♨


そんな訳で明後日の夜から戸狩温泉スキー場に行ってまいります(`・ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
お金が、ない。

2stに乗ったお(≧▽≦)

友達のNS-1です。
2ストおもしれぇ(*^^*)

モジャの言葉を借りると・・・

2ストはとてもけしからんバイクですな( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
