プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



憧れのあの人

こんにちは!mitsuです(≧∇≦)


小さい頃から憧れていたあの人を手に入れました。






はいどーん
P3300118.jpg

ミシュランタイヤです!

P3300117.jpg

そう!

img_645664_43567078_0.gif

ビバンダムさんです!

僕は昔からこのビバンダムさんに憧れてたんです!

多分、父や母の影響ですね~( ゚ー゚)

実はビバンダムさんが重要なのであって、特にミシュランにこだわりはないん
ですけどね…(;´∀`)

チャリンコやっている時なんて、ミシュランタイヤは
「曲がらん 転がらん 止まらん」と三拍子揃ってるって評判だったので
いい印象はないです( `・ω・)ウーム


ちなみによく知られている事ですが…
初代のビバンダムって
091123_02.jpg

自転車用タイヤ(チューブだっけ?)を積み上げた怪物なんです。

小さい頃は今のビバンダムとのギャップが凄すぎて怖かった…
(今でも何だか苦手です)


さらにちなみにウチの家ではビバンダムの事を

「ビバちゃん」

もしくは

「マシュマロマン」

といってましたヾ(´▽`)

映画『ゴーストバスターズ』のキャラクターの名前なんですが
page-4374.jpg
気持ち似ていません?www


で、タイヤの方ですが…

パイロットロード2です。

セール中、工賃込みで35000円でした(゜ロ゜)ヤスイッ


前タイヤのブリヂストン・BT023(大体20000キロ程持ちました)は
固めで腰のあるタイヤかなって感じでした(ーー;)

対してミシュランはもっと感覚が「丸く」「しなやか」な感じたのですが、皆さんどう
思わはりますか?


というのも、まだコーナリングは走っていないのでわからないのですが、直線を
走っているときに段差を乗り上げる感じが

ブリヂストンは「コトッ、コトッ」

ミシュランは「ストン、ストン」

という風な違いがあるようなないような…(´・ω・`)

猫脚…みたいな…?


でもブリヂストンよりサスペンションが動いている気がする!!

…ようなしないような…(。-_-。)

もしくは動いている感覚が掴みやすいのかな?


なんかこう比べてみると、ニッポンのタイヤ、おフランスのタイヤって違いがある気が
しなくもない!!…(^_^;)


僕的にはなんとなく(ただなんとなく)ミシュランの方が好みかもしれません。


でもやっぱりこの僕の感性は頼りにならないので今タイヤ選びに迷っている
方は絶対頼りにしないでくださいね(´;ω;`)

頼りにしないでって言っても記事の内容から参考になるインプレは一つとしてないですけどねwww


え~バイクの先輩の皆さん!是非「自分はこう感じたよ!」なんてのが
あればコメントお願いします!


最後にパターンはこんな感じ↓
P3300120.jpg

P3300121.jpg

後輪はミシュランの方が、前輪はブリヂストンの方がかっこいいかな?



最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

店員さんに

 「チェーンがヘタって来ていて、ブレーキパッドももうそろそろだぜ!(☆∀☆)b」

って言われてちょっとビビってます。

出費がヤバい!?



32000キロで交換

能登旅行!車だぜ!:2日目

二日目
あ~もう帰るんか~。
二泊はしたいな~。

なんて思いながら起きると窓の外になんか鳥が!いっぱいの鳥が!!

お菓子おいたら来た

P3280135.jpg

P3280142.jpg

目が怖い目が。

おっと?
P3280137.jpg
早く言いたまえ早く。


朝風呂浴びて朝ご飯。
ししゃもを自分の席で焼いて食べれるんですよね~。
でもなんかすごい目をしてるんですよね。
当たり前なんですけど生気が全くないの。


朝ご飯の後はゴロゴロ~っとして11時にチェックアウトしようと思ったらMyカメラがない!

3人総出でどったんばったん探してもない!

結局靴の中にありました♨

そんなこんなで受付まで行って帰る段になった所で
中村っちが部屋のスリッパ履いてる!
何やってんだよもうヽ(`Д´)ノ!

全くポンコツ3人組です、はい。

中村っちを待っている間に撮りました
P3280143.jpg
二日目も晴れ~。


能登立山シーサイドラインを南下して道の駅いおりでお昼御飯。

マグロのたたき丼定食を食べました↓
P3280147.jpg
美味しかったです(^_^)



…写真撮るのをコロッと忘れていて気がついたのはもう既にこの状態。

味噌汁とぶり大根がこれでもかって位美味しかった!
ぶり大根は一度自分でも作ってみよっと!

これで880円は安い!


また千里浜に寄りました
P3280149.jpg
ハマグリの浜焼きを食べましたよ~。


もうここからはのと里山街道から高速に乗って帰りました。


里山街道のSAでKATANA✩が停まってました。
P3280150.jpg

ジロジロ見ていたらオーナーさんに声をかけていただき跨る&エンジンを
かけさせていただきました!
いい音だったな~( ´∀`)

P3280152.jpg

ビックリするくらいピッカピカでしたよ!
まるで新車!
オーナーさんの愛が伝わってきますね(^O^)

P3280151.jpg

オーナーさん、ありがとうございました!!


高速乗ってからは、道にバーストしたタイヤの破片が落ちていてビックリ(;゚Д゚)!
NEXCOに電話しました。
あー怖。



最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、クリック&コメントよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

名神高速に入ってからの回りの車の飛ばしっぷりはえげつなかった…。
狂気っす:(;゙゚'ω゚'):

能登旅行!車だぜ!:一日目

♪あ~らし~やま~に~お越しやすっ井筒のっ♪ mitsuです。


いや~花粉の季節ですね~(;´д`)
皆さんどうお過ごしですか?

僕は

 「バックション!ズルズルズル…ふう…」

って感じです(^_^;)
がっつり花粉症です。


そんなmitsuですが、毎度お馴染み拓ちゃんと中村っちの2人で
能登まで行って来ました~。
もちろん車で!もちろん運転は拓ちゃんで!
僕は助手席でナビ!


~1日目~
7時にいつもの集合場所!からの出発!



…のつもりだったのですが僕、忘れ物したことが発覚(°д°)

で、でも15分遅れで出発!

からの今回はいきなり高速に乗ります!

朝はちょっと晴れていたのですが、だんだん雨に…orz

雨だけだとよかったのですが、北陸道に入ったとたん霧(`・ω・´)が発生。
P3270084.jpg

P3270085.jpg

※ちなみに米原JCTでよそ見していて名神関ヶ原の方に行っちゃいました(๑≧౪≦)

もちろんSA・PAで停まりまくり!
コーヒー飲みまくり!
トイレ行きまくり!


東尋坊に行きたかったので丸岡ICで高速を降りました。
ここからだんだん快晴に!
持ってる男、mitsuです( ̄ー ̄)


福井ジョーク
P3270093.jpg
「もう」って事は最低でも一度は無謀運転をしたって事ですよね。
12点。


東尋坊に到着して、まずは海の幸をいただこう!って事で
P3270096.jpg
イカの姿焼き♪

さあ爆ぜてくれリア充。
てゆ~か落ちてくれ。

P3270095.jpg
このお店で買いました。
おばちゃんがとってもいい人だった~(*´▽`*)


食べながら
P3270099.jpg

ちょっと寒いけどいい天気~( ´∀`)

P3270107.jpg

「押すなよ!絶対押すなよ!いやフリじゃなく!」

P3270103.jpg

風もきついヽ(´Д`;)ノ

P3270108.jpg

にゃんにゃんおだお!!


東尋坊のお次は千里浜へGO!


途中の道の駅こまつ木場潟でお昼御飯

僕はあの和の鉄人、道場六三郎直伝の健康おむすび定食を食べましたぁ!!
あの道場さん直伝ですよぉ!!
P3270109.jpg

ま~味は普通かな(・_・)フツー

あ、豚汁が美味しかったかな。さつまいもが入ってて。
でも朝飯が豚汁定食だったんだな。


食べ終わったら拓ちゃんがお昼寝タイム。
中村っちもお昼寝。
僕脱糞。


お昼寝&脱糞終了。
引き続き千里浜へ。


ちょっと予定より遅くなりましたが到着。
P3270123_20140330120206905.jpg

P3270118_201403301202031b1.jpg

P3270114.jpg

いや~なかなかいい時間なんでない?

東尋坊でもテンション上がりましたがやっぱり千里浜はもっとテンションあがりますね(´∀`*)
リア充ばっかだけど(-"-) 

P3270128.jpg

窓全開!気持ちー!


気が済んだら宿へ直行。
宿はもちろん
P3270129.jpg
(わかりにくいけど)湯快リゾート!!

金波荘って宿です。

お部屋は海が見えて
P3270131.jpg

お風呂は気持ちいいし大満足です♪

ちなみに今回の僕は
P3270132.jpg

スヌーピーon

P3270133.jpg

くまモンなっしー。



1日目終わり
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

冬物洗濯と今日の出来事

こんにちは!mitsuです( ´∀`)


暖かいですね~(*´▽`)ノノ
もう春ですね~(*´▽`)ノノ(*´▽`)ノノ
気持ちいいですね~(*´▽`)ノノ(*´▽`)ノノ(*´▽`)ノノ

冬装備で走ったら汗だくになっちゃいましたよ~(´ε`;)

という訳でですね、冬物を洗濯して
P3240078.jpg

夏物を出してきました(^-^)/
P3240079.jpg


あ~もう春か~。

今年は僕にも春は来るのでしょうか~。

甘酸っぱい恋、みたいなね~。

と言っても僕ハタチなんですけどね~。







う、うわぁ…orz


なんか毎年春になったら「俺、何してるんだろ…」ってなるんですよね…(つд⊂)

携帯を見ると大学から「明日インターンシップの説明会があるお!」っていう内容の
メールが7件も来てるし…。

なんだかなぁ…(;´д`)

あ、今8件目が来たよ!

も、わかったから!行くから!大丈夫だから!


ま、まあ気を取り直してですね、冬物ジャケット、ありがとう。来年もよろしく。
夏物ジャケット、久しぶり、今年もよろしくな!


って話題ともう一つ、今日あった事。といってもどうって事もないですが。


今日、大学に用事があったのでバイクで出かけていました。

途中の赤信号で停まった時の事です。

同じく赤信号で隣にトラックが停まったのです。

助手席ではおじさんが窓全開にしてグローブボックスの上に足を投げ出していました。

まあよくある状況なのですが…。

すると、えも言われぬ香りが漂ってきました。

「なんだろう?エンジンからか??」

否、これは人体から発せられる臭いだ…。

ヘルメットの中か?いや、今突然と言う事はないだろう。

ではグローブ?いやそれも違うだろう。

となると…

横に停まっているトラックの方をなんとなく顔を向けると






(>_<)!!!


どうやらトラックのおじさんの足の臭いのようでした(;´Д`)

靴を脱いで足を上げてはったので多分間違いないでしょう。

てゆ~かこれは十中八九足の匂いだわ!!

足の臭いって強烈ですね(゚Д゚)ノ

結構離れていたのですが、ジワリジワリと漂ってくるのです。

もう風向きがこちらに代わった時なんか



(×_×)!!!!!!



もちろん悪意はないのでしょうが、あれはテロ…?

運転席に座っていたお兄さんなんか笑顔が引きつっているように見えましたよ(´・_・`)

いや、そもそも本人はどうって事ないのでしょうか?

っていうかどしたらそうなるのん??

とまあ冗談半分で書いてきましたがやっぱり自分の体臭って他の人にはわかりにくい
ものだと思います。

自分も他の人に迷惑をかけているのかも…。

と思うと申し訳ないです(´・ω・`)

ちょっと気をつける事にします(`・ω・´)


以上です。




最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
是非クリック、コメントをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(o・・o)/~

お守りを買いに行った話

どうもこんにちは!mitsuです(つд⊂)


以前、母上にもらったお守りが1年くらい経つので伊勢神宮まで買いに行きました。

ルートは針~道の駅茶倉駅~伊勢神宮ってな感じです(^O^)

朝早く起きて出発!!




のつもりだったのですが起きたのが8時半頃…orz
実は僕、学校に行く用事があったりするのでもう今日のツーリングはなしに…







しません(`・ω・´)キッパリ


ええ、しませんとも。行くと言ったら行くのですよヽ(`Д´)ノ

ちょっと遅かろうがこの天気で走らないのはもったいない!

速攻で用意して針に到着


P3220080.jpg

いっぱいいはりました!
いや~来てよかった(´∀`)

バイクを冬眠させている皆さん、もうそろそろ起こしてもいいのではないでしょうか!?


ゆっくりしたかったのですが、先があるのでトイレ休憩だけです。

走っていると、ダムがありました。
君ケ野ダムというそうです
P3220082.jpg

なんかダムってゾワゾワwwwしませんか?
家の近くの天ヶ瀬ダムなんてそりゃあもう迫力満点ですよ!

こういう巨大建造物にワクワクする質なんでしょうね僕って。
P3220083.jpg

ダムめぐりってのもおもしろそうですね。

P3220084.jpg

でも楽しかったのはここまで。
ここからR166(和歌山街道)にでるまでのR29はまさに酷道!
狭いし暗いし急だし迷うしすごく怖気づいてしまいました…((((;゚Д゚))))


第一目標の道の駅茶倉駅についた時点で2時頃でした(;´Д`A
しかも眼鏡を踏んづけてしまってフレームからレンズが外れちゃいました(≧∇≦)ヤッチマッタテヘッ
セロハンテープを貰って補修したのですがそりゃもう見えにくい事見えにくい事!

コンビニで付け直しました(・∀・)アブナイアブナイ


そんなこんなで一やらかししたのですが、大分と時間が押してまいりました。
ですが、大阪大学のバイク部の方が同じ方向に向かうという事だったので、お供
させていただきましたヽ(*´з`*)ノ ヤッター

大人数でマスツーだったそうなのですが、本隊とはぐれてしまったそうでした。
その後合流できたのでしょうか。

皆さんはパールロードへ向かうそうで、途中でお別れしました。
とても助かりました!ありがとうございました!!


なんとか伊勢神宮に到着できたのですが、それがたしか4時頃でした。

やっぱり連休の2日目だからか、結構な人でした(ノ゚ο゚)ノ 

伊勢神宮って建立されてから1300年経つそうなのですが、その間ずっとこうやって
信仰を集めていたってすごいですねーヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

そんな感動に浸る時間もなく、お守りを返してお参りして新しいお守りを買って
撤収。


R163(伊賀街道)を通って帰る予定だったのですが、やっぱり時間がない!
ガソリンも入れなきゃ!やべえ!

しかもガソリンスタンドを探している間に日が暮れて来たよ!!
↑といってもガソリンスタンドは沢山あるんです。
ですが
「あ、スタンドある!」(でも止まれなかったのでスルー)
「あ、スタンドある!」(けどさっきの所より5円くらい高いやないかい)
「あ、スタンドある!」(もっと高い!10円は高い!)
ってな感じで走っていたらさらに時間が!
The貧乏性って感じですな。


もう結局津インターから高速乗りました。

そしたら大渋滞!

ウゲ~(´;ω;`)

P3220089.jpg

ま~それでも高速は好きなのでどうって事ないですけどね~♪


ですが津インターから京都東インターまで1時間位なのに
2000円もするんですよね~。

う~む、高いな~。









ちょっと待てよ( ̄▽ ̄)


ここから高速ループの夢を見たらいいんでない?

草津ジャンクションで栗東方面へ行けば…。

今から走ったら深夜の高速ナイトラン&朝日を拝む事が出来るのでは??

でも携帯&ウォークマンの電池がない…。

しかも結構疲れたお…。

けどスクリーンのテストもしたいし!!





でもやっぱりまっすぐ帰る事にしましたorz
ブロガーとしては行くべきですが、やっぱりしんどいし安全的にも問題あるかな~っとヽ(´Д`;)ノ
戦略的撤退ってやつですね!違うかな!?

まあ帰りにSAでご飯でも食べて帰ろう!

と、思ったのですが家族連れでいっぱい…。

ホットコーヒー飲みました。


でも大津SAではKATANA✩とCB750Fが停まっていました!
お二人でマスツーだそうです(´・_・`)イイナー
ジロジロ舐めまわすように見ていた僕を見てらっしゃったwwwようで
声をかけていただきました(*´д`*)ハズカシ!

それとボンネビルも停まってました。
こちらはなんと女性!
かっこよかった!


最後、コンビニで晩御飯買って帰りました。




最後にBARRACUDA ウインドシールド AEROSPORTのインプレ
P3220088.jpg
かっこいいですね~。
似合ってますね~。
惚れ惚れするっすね~。
少し角度がつきすぎてるかなと感じる時もありますが、よく合ってると思います。

P3220086.jpg
ゴミが邪魔だなおい(゚Д゚)

性能面では、普通に座ってみぞおちの当たりまで風を防いでくれます。
おかげでお腹が冷えない!
少し伏せれば首の当たりまで守ってくれます!
なので高速ではヘルメットが異様に後ろに引っ張られるように感じます(^_^;)

服のバタつきだとか風の音が少なくなるので巡航速度があがるように思います。
普通に走っているつもりなのに「え!結構スピードでてるじゃん!」ってなります。
スクリーンの力は偉大です<(`^´)>

他社製品ではヘッドライトがスクリーンに映りこんでで鬱陶しいといったインプレ
を見ますが、これはそう言った事もありません。確かに映りこみはありますがそんなに気に
なりません。

かなり満足いく内容です!
これはイイ(・∀・)b
正直こんなにいい物だとは思わなかった(*≧∀≦*)

風よけって大切。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
また見に来てくださいね~(o・・o)/~

新兵器とグチ

*この記事ではちょっとグチりたいと思います。てゆーか結構グチります。
気分を害されたくない方は読むのを避ける事をオススメします。


実はワタクシこんなものを注文していました↓
51I0OUKtKnL__SL500_AA300_.jpg

イタリアのBARRACUDA社のスクリーンです。

無事到着したのですが、これまでが険しい道のりでしたよぉ(´;ω;`)

実はこれ、注文したのが9月なんです。

そう、つまり半年たっているのです(゚д゚)


amazonで「ユーロダイレクト社」という輸入代行会社から購入しました。

最初『在庫2点 通常1ヶ月で配送』となっていたんです。

なので僕は「在庫あるんならすぐ来るやろ!」と思ったのです。これが間違いだったんですorz


注文して1ヶ月程経ったくらいで
『発注がもう1ヶ月かかる。アマゾンは1ヶ月経つと配送済みの表示がでるが、それは
無視して欲しい』といったメールが来ました。こっからなんかおかしくないです?じゃなんのための
表示よ?

しかし1ヶ月経っても音沙汰がありません

メールで聞いてみると納期が伸びるそうです。

ですがその納期になっても商品は来ません。

またメールで聞く。

これを3回くらい繰り返しました。
この温厚で有名な僕もだんだんイライライライライライラして来ましたよ(##゚Д゚)イライラ
だってこっちが聞かなきゃな~にも連絡が無いんですもの!


ここでどうなっているのか、説明を求めるメールを送りました。

いままでの素っ気ない文面からうって変わって低姿勢な感じで
『スマフォやタブレットでアマゾンを見ると在庫がなくても「在庫あり」
と表示がでてしまう。私達もアマゾンに改修を要請しているが
どうにもなっていな。』
そんなん言われたかて知るかいな!こちとら「ある」って書いてあるから買ったのに!

また、メールの度に『大変遅れているのでいつでもキャンセルを承ります』
と連呼してくるんです。なんなの?キャンセルして欲しいの(`Δ´)!?
って言うかそんなん当たり前でしょ( `・ω・)


そして僕のこの半年間をどうしてくれるのかと質問したころ(クレーマーっぽいでしょ?)
『商品代金の15%(3000円)を返金する。これが私達ができる精一杯』
な~んか恩着せがましい。
そんな事より
「届いたら速達(?)で発送します!」

とか

「ステッカーいれさせてもらいます!」

とかを期待してたのになんですか?
うるさい客にはお金をちらつかせておけってなもんですか(`・ω・´)


結局入荷したのは発送すると言っていた日より何日か遅れて
『やっとヨーロッパから出荷しました』
やっとて!てゆーかヨーロッパから出荷て!


挙句の果てには届いたモノは表示されている写真と少しデザインが違うようなのです(´・_・`)
取り付けもなんだか綺麗につきません(´;ω;`)

これを聞いてみると
『通知なしの仕様変更は欧州メーカーの常。商品のデザインが気持ち的に難しければ
返金を受け付けるが取り付け作業前に限る』という内容でした(`_´)
知らんがな!常とか知らんがな!てゆーか取り付けとるがな!そう言ってメールしとるがな!
的にって何や!難しいってなんや(゚Д゚)ノ


それってユーロダイレクト側が事前に確認していればこうはならなかったのではないでしょうか?
どんなにデザインが違っても付けてしまえば返品はできない。そんなのはおかしくないか、と
メールしたところあっさり取り付け後も返金する旨のメールが来ました(ーー;)


返品するか少し迷っています。でも
どうして半年も待ってこんなことになったのでしょう(´・ω・`)
正直涙がちょちょぎれてます(ノ_・,)
冬に入る前に買っておこうと思ったのに…orz


僕個人の意見としては、欲しい商品がユーロダイレクト社以外にも売っているのなら
少し高くてもそちらで買うべきです。
ユーロダイレクトでしか売っていないのなら、一度メールで納期を聞いてみて、その
対応、出方を見極めてから注文した方がいいと思います。(僕も1度聞いたのですけどね)


ちなみに仕様が違うって言ってもほんの少しなんですけどね。
barracuda-cupolino-singolo_1_9.jpg

P3190076.jpg

でもイメージが大分違うんです。

P3190077.jpg

P3190078.jpg

P3190079.jpg

思っていたのとはちょっと違うなあ(-.-;)

なんかもう…はあ…



ホントにグチな記事でしょ?
申し訳ないです。
もうガチでクレーマーですよ僕。こんな気持ち初めてです((o(>皿<)o)) !!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
それと、包装はでっかいダンボールの下にモノが置かれていて、上から
クシャっとした紙が詰められていました。
傷つくやん…。

そういえば「本日発送しました」みたいなメールもなかったし。

最後に、ダンボールの中には「遅れてすみません」的な一言もありませんでした。
その代わりにユーロダイレクトのカタログが入っていました。




誰がお前ん所で買い物するか!!!!!

スノボ旅行!斑尾高原!その3

3日目

やっぱりたかが先に起きていました。

お風呂行きました。

朝ご飯をこれでもかと食べました。


最終日も晴れ!
P3170062.jpg

P3170059.jpg

本日はあさイチで出てきたので貸切状態だぜ!

しかも分かりにくいですが雲海が出ています!
P3170064.jpg


たかはちょっとスピードは遅いですが、どんどんターンできます!
P3170069.jpg

でも少しづつ自身がついてきて、スピードが上がるとえげつないコケ方になるんですよね(ーー;)

P3170066.jpg


え~僕はですね、やっぱり懲りずに上級コースへ
標高高杉
P3170070.jpg

コースはめっちゃ林間コース(すぐそこが崖)からの急斜面でした(;´д`)
ホントに行かなけりゃヨカッタ…

mitsu、学習…ホンマにあかん…


ちなみに僕が滑った後↓
P3170060.jpg
もっとエッジを立てないと!!



お昼からは気温がグングン上がり、雪がしゃばしゃばになりました。
めっちゃ暑かった~


それと本日の昼ごはんですが

P3170074.jpg

BIG斑バーガーというメニューを食べました。
お値段1400円と高めですがとっても大きい!なのにペロっと食べられる!!
大きさが写真ではよくわかりませんがかなり大きいです。

どうやって食べるのが正解かわかりません!
斑尾に行った際は是非ご賞味ください(・∀・)


そんなこんなで最終日も終了。

もう1日滑りたかったなあ。



いらないとは思いますが、僕なりの評価を

斑尾高原スキー場:コースが豊富で景色がいい!雪質もとてもいい!マナーもいい!
キッカーやジブがあるし、コースの造りがスノボ、スキー両方が思いっきり遊べる!!
人が少ない!コース間の接続もいい!

ですがもう少し初心者が遊べる初級コースと、ターンが出来るようになったくらいのレベルの
人が遊べるコースが欲しいです。後、ロングコースが欲しいかな。


リゾートイン斑尾(泊まったホテル):温泉があり、部屋も文句ありません!ご飯もそれなりに
美味しいし、朝ご飯はバイキングです!

全体的に暗い(電気がつかない)所が残念です。また、トイレが少ない。
そして施設使用料を1000円取るのにロッカーが400円なのはちょっとしんどいです。


最後にお風呂がなんかこうアドベンチャー!!でした。
僕としてはおもしろかったのですが、外風呂までの道が凍ってる!夕方行くと尋常じゃないくらいの
水たまりが!!その外風呂は雪の壁ができていて外が見られないぜ!自然の力を感じます(≧∇≦)

シャワーは熱湯と冷水が交互にでます。
あっちこっちで「熱っ!!」「冷たっ!」という声が聞こえます。
とてもアドベンチャー!!なお風呂ですが温泉でとても気持ちよかったです(´∀`)


とまあこんな感じです。

たかはスノボを楽しめたようだし、また来たいですね!!

P3170075.jpg


今度はMYボード持参でね!!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

スノボ旅行!斑尾高原!その2

2日目

朝起きたらたかが先に起きてました。

「ゆっくり寝れたよ~」

そらそうや。だってアンタ9時に寝たんだもん。

それから朝飯食べ、スキー場オープンまで時間があったので風呂に行きました。

昨日の復習と今日の課題を話し合いながらゆっくり入ってました。
教えていてわかったのですが、スノボは膝の使い方、上体の使い方、目線が
とても大切なのですね。
当たり前なのですが、それを滑る時に少し意識しているともっと思い通りに滑れる気がします。


っとまったりしていたらもうオープンの時間!急いで用意!


P3160048.jpg

2日目も気持ちよく晴れていましたヽ(*´з`*)ノ

本日は待ちに待ったターンの練習を始めましょう!

やっぱりターンの練習が一番怖いですよね~。

「気持ち前足に体重をかけ、肩をターンの方向に向け、だんだんエッジを移動、エッジをしっかり
たててラインに乗る」

簡単なようで結構難しい!

ターンの時にスピードが出ちゃうのが超怖い!
気持ちはわかる!けどここを乗り越えれば楽しい楽しいスノボライフが待っている!!


僕はカービングターン(スノーボードパラレル大回転などで用いられる滑り方です。スピードがでます)
の練習やキッカー(ジャンプ台です)、地形遊び(圧雪していない所に入る)をしたりしていました♪

それなりに楽しく遊べましたo(^▽^)o
となるとですね、やっぱりちょっと調子に乗っちゃうワケですよ。
若気の至りってやつ?

なので上級コースにリベンジ!!


(今回は林間コースではありません。怖いので…)







や、やっぱりコケました…

傾斜がきつくてコケたまま滑っていく!!


も、もう嫌だ。
mitsu、学習しました。



たかの方は1、2回ターン出来るようになったのですが、連続とまではいかないようです。
僕の教え方が悪いせいです…(´;ω;`)

でもちょっとずつですが、確実に上手くなっていました。
もうその姿を見ていると自分の事のように嬉しくなります(´∀`*)


もうちょっとで連続ターンができる!!って所で…





P3160049.jpg
霧&降雪


僕が
「帰ろか~」っと言ったのですが

「ううん!まだ滑る!!」とすんごいやる気。

正直回りが見えなく怖かったのですが、彼のやる気に押されてもう少し滑る事にしました。

するとスキー場のクローズ30分前くらいに連続ターンが出来るようになりました!!

2人とも雪が溶けてウェアがびちゃびちゃでしたが、とっても嬉しかった!!


帰ってからは少しお土産物屋さんに行き


こんなん買いました↓
P3160053.jpg

これは買うっきゃねえ!!



その後はやっぱりたかはすぐ寝ました。


僕はDASH村を見てから寝ました。



2日目終わりっ
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

スノボ旅行!斑尾高原♪その1

こんにちは!mitsuです(*^^)v


スノボ行ってきました!また!
今回の旅の道連れはいとこの「たか」です。

彼は昔から僕がよ~く面倒を見てやっていました(笑)
感覚としては弟って感じですかね~。
ちなみに今年高2です(・∀・)

今回は僕が冗談で「スノボしてみる?www」って聞いたら、思いのほか
ノリノリで「行く行く!」と言ってくれたので行く事になりました。

あんまりそういう事には興味を持たないヤツだと思っていたのですが、本人は
行く気マンマン。理由は「カッコイイから!」らしいです。

問題はスノボ未経験なので僕が教えなければいけないってこと(・_・;)
だって僕まだまだ初心者ですえ?そんなんが人に教えるってか??
もうホントに不安。
スクールに入って1日プロに教えてもらったらいいのに、「mitsuくんに教えてもらう!!」
って聞かないんです(#^.^#)
嬉しいけどホントに不安(;´Д`)



1日目!
今回のスキー場は斑尾高原スキー場!
行った事はありませんwww!!
この前の戸狩みたいにならないように、細心の注意を払いながら選びましたよ(ーー;)

ボードのレンタルやその他諸々を済ませてスキー場へ!

P3150043.jpg

P3150044.jpg

やったぜ快晴(*≧∀≦*)!!!!

雪もしっかり締まっていい感じ(*^^*)
リフトで一緒になったおじさん曰く、斑尾は標高が高いので春でも
雪質がいいそうです。また、栂池もオススメだそうです!いいこと聞いた!


たかにはエッジの立て方から教えました。
なかなか自分が感覚でやっている事を言葉にするのって難しいですね~(^^;)
ですがここは十数年の付き合いなので、「こう!こう!」でなんとか伝わりましたっ!
だって「こう!」なんですもん!


たかが練習している間に僕も少し滑りました。
やっぱり今季2回目なので感覚の戻りが違う!
ブーツも大分僕の足に合ってきているように思います。

ちょっと調子に乗った僕は上級の林間コースを滑ってみたのですが…。



見事に悪戦苦闘しましたwww

っていうか後頭部を強打しました(+。+)

行くもんじゃないですね。
mitsu、学習しました。


たかのスノボ特訓1日目は木の葉落としまで出来るようになりました。

P3150045_201403191918590ed.jpg

僕の教え方がもっと上手ければなあ…(T ^ T)


ホテルに帰ってからはお風呂に入り、ご飯を食べたのですが…。





いくら疲れたからって食べながら寝ない!!!!

本人は「大丈夫」と言っていましたがふらっふらでしたね(。-∀-)

部屋に戻ってからは一瞬で寝やがりました。
こやつは夜寝るのが遅く、朝起きられない→学校がめっちゃ近いのに遅刻常習犯なのが
取り柄(?)なんですよ。
なのに9時に寝ましたよこの子。

ちぇっお菓子いっぱい買ったのに(##゚Д゚)


1日目終わりっ
P3150046.jpg



続く
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

高速道路をループ!…をした夢を見たような…

こんにちは!mitsuでっせ~(≧∇≦)


本日私4時に起きて高速乗って来ました!
ルートとしましてはウチの近くから乗って中国道~岡山道~山陽道~ウチの近くの
ICで降りました!…と思います…

(高速ループについては「高速道路 ループ」で調べてみてください)


朝!
P3140077.jpg
給油して出発!
真っ暗だぜぇ!ワクワクするぜぃ!




でもちょっとさみしい(´・_・`)




高速乗った!








ほんなら!!








P3140078.jpg
雨やんけwwwwwwwwww


なんで高速乗ったらこうも降られるのん?
毎回絶対降っている気がしますヽ(;▽;)ノ
100%の男です<(`^´)>


でも僕はめげない!!
高速の楽しみの一つ、食堂で朝ご飯!
P3140079.jpg
和風朝定食を食べました(^-^)
ご飯は大盛りにしてもらいましたー。


一服できたのですが、外に出たらめっちゃ寒い((´д`))


P3140082.jpg
う~やっぱりネイキッドは風圧との戦いですよね~。
カウルが羨ましい…。

よく400ccは高速がキツいと聞きますが、でもそうでしょうか?
グラ吉の場合、エンジンの振動などはあまり気になりません(鈍感な僕は)。

風はモロに当たりますが、これってネイキッドならどれでもこんなもんですよね?
結論:CB400SBは偉大

SBが攻守ともにパー璧ですな。


風がきつくてもう岡山道辺りで結構しんどい…(ToT)
しかも岡山道って回りの皆さんが飛ばすこと飛ばすことε=(・д・`*)ハァ


ループって途中で帰りたくても引き返せないので勇気いりますよね(-.-;)
雨が降ろうが槍が降ろうが根性で回らなければいけない!
…のにやる人は大変ですね…。


ごめんなさい。ほんとにずっと走っていただけなのでそんなにネタが無い
んですよね(^_^;)


でも名物?を食べましたよ!
P3140086.jpg
大山牛乳ソフトクリーム!250円とちょっと安めですが割と美味しかったです。


と、まあ全行程500キロくらいを8時間くらいで走破!…したような気がしないこともない…。


帰ってきてお昼食べて、軽くランニングして、お風呂入って、布団干して、洗い物して、
睡魔と格闘して今に至ります!!

以上!終わり!!




なんかもう記事にしなくていいんじゃないかってくらい薄っぺらいブログで
申し訳ないです(´;ω;`)
良かったらコメント&クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村


最後に!
僕はループをしたかもしれませんし、しなかったかもしれません。
それは本人のみぞ知るって体でお願いしますwww

マグロ食ったった!!

どうもどうもお久しぶりです!パソコンが不調でした!!mitsuですよ~!!

いや~花粉の季節ですね~。
僕は去年辺りから花粉症が出始めました!
面白い程クシャミでるんですよね~。後鼻水もね(ノ∀`)


ま、それは置いといてですね、この前久しぶりにブログ仲間(正確には先輩)の

なかむーさん raikusさん kaiさん ラッキーさん 

の4人と(ぷよ本さんはバイクが廃車になってしまったそうで欠席です。残念orz)
三重県四日市までマグロ食べに行って来ました!!

と、言ってもいつものように「連れて行っていただいた」と言うのが正しいのですが(^_^;)


朝、針テラスに集合。
もうすでになかむーさん、kaiさんが到着してはりました。
いけませんね、一番に来るくらいじゃないと!連れて行ってもらうんだし!!
その後サクサク集まって出発。
(らっきーさんの服装がお洒落な大学生って感じでした。それに比べて僕は…)


途中のコンビニで休憩(最近「ビニスト」って言う人がいはりますね)
P3090069.jpg
いや~久しぶりの長距離ツーリング&マスツーなので変に緊張します(^_^;)


お昼は目的地の四日市の食堂で食べました。
かなり混んでいたのですがraikusさんのダンボーで遊んでいたらすぐ来ましたヾ(´▽`)
ちなみに僕が食べたのは漁師丼と言って、タレにつけたマグロが上に乗った丼です。
う~んちょっと味が薄いかな~(。-∀-)
でもめっちゃマグロが乗ってます!すげぇマグロ!!
あ、写真撮ってないっす。

お兄様方が食堂にいる間ずっと就活の話してはりました。
大変なのは聞いていましたがここまでとは…。
ちょっと恐ろしくなりますた:(;゙゚'ω゚'):


P3090073.jpg
その後記念撮影

皆さんのバイク、カッコイイっすね~

でも、





まあ言うまでもなく?








僕のグラ吉が一番かっこいいっすね!!!!!!!!!!
P3090076.jpg
どうよ凛々しいこの姿!!
いや~惚れなおしますね。

こんなに海が似合うバイクも珍しい<(`^´)>エッヘン

そういえばグラ吉がウチに来てからよく海に行くよな~。


なかむーさんは仕込んで来たネタを開放してはりました!
写真を撮ったのですが消えちゃいました(´・ω・`)
でもなかむーさん!そのネタはなかむーさんに似合いすぎてネタってわかりません!!
割と自然!!

なかむー兄さんはタバコだけじゃなくピンクも似合いますね。


P3090070.jpg
集合写真を撮った所なんですが工場地帯の近くなんです。
多分近い内にまた来ます(・∀・)
こんなん大好きなんです。ロマンを感じます。


P3090075.jpg
最後にkaiさんのカメラをパシャリ。
デザインも秀逸なのですがシャッターの音が美しい( ´∀`)


帰りは名阪国道のSAでおしゃべりしました。
お昼は暖かかったのですが、やはり夕方は冷えますね{{ (>_<) }}


家に帰ったら久しぶりにいい感じな疲労感があり、ぐっすり寝られました♪




最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ここだけの話、お兄様方といてたらあまりの身長差に悲しくなるんです。
なんかもう日本人の進化に置いていかれた的な?
誰と喋っても見上げなくてはいけないこの屈辱。
首が痛いっす…。
