プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

でけた!

P4280001.jpg

ついさっきの記事でお尻が破けたと言っていたメッシュパンツを
縫いましたよ~。

相変わらずすげ~雑ですが、強度はバッチリでしょう!多分!

これでお尻から何がでても大丈夫!多分!

バレーのレッスンをしても破けないでしょう!多分!



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

本日の晩御飯

P4280018.jpg

ぶり大根作ってみました。

この前(この前!?)に拓ちゃん達と旅行した時に食べたぶり大根
がすごく美味しかったので自分でも作ってみようかと。

でもぶりが売って無かったんですよ。
だから鯖でやってみました。なんか近いでしょ?

でもやっぱり鯖はぶりじゃないですね。
したがって鯖ではぶり大根は作れません。

悪くはないんですけどなんか違う。
そして少し生臭い。

今度からは白身の魚を使います!!
リベンジに期待!!




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック&コメントもよろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

針:かっこいいライダー

こんにちは!mitsuです(^-^)/


先週末も針に行って来ましたよ!
最近針ばっかですね…( ̄▽ ̄;)
でもそれだけ魅力があるって事なんですよ!そうなんですよ!

だってこんな感じ↓
P4270001.jpg

バイクバイクバイク…

やっぱ針はいいねぇ(´∀`*)

P4270002.jpg

車で来てるお客さんも何事!?って感じで見てきはります。

でも何事もなく、これがシーズン中の針テラスの日常風景。


針までの名阪国道もすごかった!
乗った途端に大渋滞でしたよ~(´д`)
うえ~

 (なにやっとんねん!仕事せえ!仕事!!)

って思ったりなんかしましたが、「お前が言うな!!」
ですね。だって僕今無職( ゚,_ゝ゚)ニートニート


で、針テラスでぷらぷらしてたら超かっこいいライダーさんが入場

お?
P4270003.jpg

おおー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
P4270004.jpg

白バイ!!!かっこいいO(≧▽≦)O!!!!!!!

威風堂々、まさに正義の味方って感じ

P4270006.jpg

※写真の許可いただいています。

おまわりさんに色々お話聞かせていただいたんですが、最近やっぱり
バイクの死亡事故が増えていて、それの注意喚起で来ているそうです。
決して天気がいいからツーリングではありませんヽ(`Д´)ノ アタリマエヤ!

ちなみに奈良県警はお金が無くてCB1300Pの導入が進んでいないそうです(;´∀`)

ホントにおまわりさんかっこよかったです!
堂々としてらっしゃっていてでも高圧的じゃなく、色々お話して
いただきました。いや~かっこいい。警察官以前にこう言う大人になりたいもんです。


帰りにボケっとしててレブリミッターを効かせちゃったのは内緒です(;´Д`A
ごめんよグラ吉…。
ふえぇ…潰れないよなぁ?


あ、それと途中でバイク降りて屈伸したら
P4270014.jpg
メッシュパンツのお尻が破けちゃいました。
この前縫ったのになあ~。


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ゆらゆらとぐるぐる!!

こんにちは!mitsuです(^ω^)


※今回の記事はバイクと全く関係ないっす(@^▽^@)

じゃあ何書くねん?

今回のテーマは「音楽」!
しかも70年代、80年代の洋楽!
over45位のおじさま方、おばさま方がど真ん中って感じでしょうか?

タイトルでピンと来た方は…いらっしゃいます?


え~前置きが長くなっちゃいましたね(^_^;)
僕は元々両親の影響でよく洋楽を聞きます。
で、このミュージシャン(?)に今はまってます↓









00042.jpg
「王様」というミュージシャンです。
『直訳ロック』といって洋楽の歌詞を直訳して歌ってはります(^_^;)


例えばこれ↓
516R3ZUnBYL__SL500_AA300_.jpg

深紫伝説wwwww

知ってる人でないと通じないこのネタ!!

ちなみに元ネタ↓

deep purple

「ディープ・パープル」というロックバンドのパロディですね。

多分「知らないよ!」って方も一度は聞いた事があるはず!

だいぶ前のタマホームのCMとかUCC・ブラックコーヒーのCMなどの原曲です。

僕としては聞いていて「ぷぷっ」って笑ってしまうんですよね~♪

 Back Night→黒い夜
 Highway Star→高速道路の星
 Smoke On The Watar→湖上の煙
 Woman From Tokyo→俺の彼女は東京出身
 Burn→燃えろ

とかねwなんかクスって来ません?
原曲では何いってんのかさっぱりですが、こうやって聞くと「へ~こんな事歌ってるんだ~」
ってなるんですよね!

しかもこの人、歌もギターも上手い!
ネタだけじゃなくてしっかり聞かせてくれるです!
ただもんじゃねえ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



そしてもちろんこの和訳も面白いんですが、何と言っても原曲が素晴らしいから
成り立つんですよね!
ディープ・パープルって68年から活動してるんですよ!
50年近く前の作品が今でも評価されているってすごい!

「いや~やっぱ音楽は邦楽でしょ~」って思ってるそこのアナタ!
アナタが効いているバンドももしかしてこういった洋楽の影響を受けてるかもですよ~。
それほど偉大なんですよ!

って言っても僕もそれほど知識はないんですよね( ̄▽ ̄;)

僕的には「ファイヤーボール」が一番好きです。
この曲は王様さんは歌ってないんですけどね(๑≧౪≦)


王様さんも好きですが、昔「ハッチポッチステーション」という番組で
グッチ裕三さんが洋楽と童謡を合体させて歌ってはったんです。
それも面白くて面白くて!
家族で大笑いしてました(≧∇≦)


王様さんもグッチ裕三さんもユーチューブで聞けるので皆さんも是非聞いてみて
ください!!




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~♪

やっぱりグラ吉!

こんにちは!mitsuです( ^ω^)


本日は少しだけモリワキの家に行って来ました。

先の転倒でドック入り→最近帰って来たそうなんですが…

P4250002.jpg

OH…


お金が無くてカウルの交換が出来なかったそうです(´;ω;`)

マフラーも潰れてしまって社外品に交換したそうなんですが…

こらがまさかの…









P4250003.jpg
モリワキっていうねwwwwwww


モリワキがモリワキのマフラーに交換したんだって!
面白いねーwww
たまーにびみょーなネタを入れてくるんですよねコイツ。

でも調べたらモリワキってフレームとかに力を入れてるメーカーっぽいんですが
その辺は本人的にはいいのだろうか(。-_-。)


でも音はよかったですよー。
シュインシュイン言ってました。モリワキが。


転倒フラグの「ちょっと乗せて」
P4250001.jpg
ま、問題無かったんですけどね。

いつも乗っている愛車が走っているのを見るのって何か不思議な気分ですな。
ウチのマフラーも結構いい音してるじゃないか。
ああ、やっぱグラ吉かっこいい…(・∀・)カコイイ!!


なんだかんだで1時間くらい話してました。


以上。




おまけ
P4250004.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは( ̄^ ̄)ゞ


どうやらフロントブレーキにエア噛んでるっぽいです(´・ω・`)
明日エア抜きしよう…

いつかやらかすだろうと思ってた

こんにちは!mitsuですε=(・д・`*)


やっちまいました…orz


ついにやっちまいましたよ…orz


年金の学生納付特例申請のはがきをジャケットのポケットに入れていたら…orz


















落っとしましたぁあああああああ!!!!!!!!!!!


いやっほおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!















(´・ω・`)




いつか絶対やると思ってましたけどこれはアカン。
やると思ってたなら気をつけろと。

今度市役所行ってきます…ε=(・д・`*)ハァ…





にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
マフラーと中間パイプの間に排気漏れがあったんですが、アルミホイル巻いたら
収まりました。
アルミホイル万能ですな。

本格的

携帯を触ってたらこんな広告が目にとまりました


 
『大好評!大人のRPG!!』


大人の…RPG…






大人の…
pw-23436.jpg




RPG…
無題




えらくシュールですね~
300px-Iraq_RPG2.jpg




ブラックホークダウンごっこみたいな?
37.jpg




『新しいRPG!!』なんてのもあったんだよな




ジャベリンの事かな。
300px-Army-fgm148.jpg




てゆ~か子供のRPGってなんやねんって話やで。






にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
我ながらしょ~もない記事だこと。

グラディウス・オーナーズ・ミーティング

こんにちは!mitsuです(*^^)v


今回の記事はグラディウスオーナーさん対象です!
そう!そこのアナタに嬉しいお知らせですよ!!


来たる、5月10日。

奈良県、道の駅針テラスにて…











にて…(つд⊂)?














グラディウスオーナーズミーティング開催!!!!!!!!!!!




いえええええええええええええいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!



そう!知っている人は知っている!知らない人は覚えてね♡
あのグラディウスオーナーズミーティング、略してGOMがもう1ヶ月をきっています(*≧∀≦*)

(1ヶ月前には記事にしておこうと思ってたけど忘れてたのは内緒)


1回目:30台位参加
2回目:50台参加
3回目:雨で中止
4回目:雨で中止
5回目:晴れてください!てゆ~か晴れろ!←NEW!!

いや~さすがに晴れるでしょうよ、晴れますとも。


実は1年前にあざさんからいただいたスプロケカバーのお代を払っていないのですよね(`・ω・´)

 「お代は今度のGOMでお昼御飯おごってくれない??」

「はい!わかりました!!」と言ったのが1年前。
あざさん!僕もグラ吉も進化してますよ!今度こそお昼御飯おごらせていただきます!!



「参加しようかな…」「やっぱやめとこうかな…」
そうお考えのグラオーナーのあなた!!
ここは参加しておきましょう!!そうしましょう!!
僕も初参加です!ちょっと緊張です(;_;)

ですが皆さんで針テラスをグラで占拠(もちろん、マナーやルールを守ってね。これ大切)
しちゃいましょう!




少しでも参加したい!とお考えの方は↓で参加表明を
G・O・M




ちなみにこれはグラのみの参加です!
お父さんのSVさんも、お兄さんのVストさんも、ご遠慮願います。

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村


では!友よ、針で会おう!!

そして新兵器投入

P4200115.jpg

2りんかんで半額になっていたのでライディングシューズデビューしてみました。
しかもアルパインっていうね!!

シンプソン&アルパインってもうスティグやんけwwwって独り言言ったりしてます。
にやけてます。

でもねぇ、さすがアルパイン、外人さん規格ですよ。
サイズが合わない事合わない事(><)

幅はちょっきりだけど足の甲の高さが合わない!
思いっきりハイカットなので足首が擦れて痛い(+。+)
てゆ~かめっちゃ硬いやん!!

でも着座したときの自然なくるぶしグリップはすんばらしいです。
シフトやブレーキングも慣れれば楽です(*∩∀∩*)
さすがライディングシューズ、バイク用品は伊達じゃない!
しかも防水だし( ̄ー ̄)

けど硬い。


ん~次は普通の靴買うかなwww



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ブレーキフルードとパッド交換

この前タイヤ交換したときに

「後ろブレーキがそろそろですよ~」

って言われたので、前後パッドとフルードの交換にチャレンジしてみました(`・ω・´)


はっきり言ってブレーキ関係を触るのは自信ないというかめっちゃ不安なん
ですが、そんなこと言っていたらいつまでも整備の技術は身につかねぇ!!
ま~簡単そうなんでいっちょやってみましょう(・_・)ヘーイ


替えるパッドはこの人達↓
P4120119.jpg
前は赤パッド!
品番は写真の通り!
拡大して見てちょうだい!

P4120118.jpg
後ろはSBSのん。
どうやらグラのリアブレーキに合う社外パッドってSBSくらいなようです。

P4120117.jpg
ついでにフルードも交換するよ~(^o^)/


まずパッドの面取りしてさあ付けるぞ!って段になってから気づきました。


工具がねえぞい(゜ロ゜)

フロントのキャリパーを外すのにラチェットレンチの14ミリのソケットがいります。

14ミリのソケットなんてないお!わんわんおだお(U´Д`)


買ったお
P4120125.jpg
お金がないので『アストロプロダクツ社』というメーカーのを買ってきました。
ブリードスクリューを緩めるために8ミリのレンチも買っちゃいました。
これは家にあったんですが自分のが欲しくなっちゃって(・∀・)

ちなみにリアのキャリパーを外すのに12ミリのソケットがいります。
なんとまあ贅沢なバイクだこと。


てゆーか帰ってきたらもう日ぃ暮れとるやんけ!
明日から本気出そう…


で、次の日
朝から本気だします!7時から作業開始!

キャリパー外すぞい!

P4130129.jpg
めちゃ汚い(>_<。)

使い古しの歯ブラシと台所用洗剤でゴシゴシ…

P4130131.jpg
こびりついた汚れがとれない!

P4130132.jpg
めげずにゴシゴシやってやっととれました。
ちょっとサビてますね。今度やるときはピカール買っておこう。

お次はピストンの揉み出し
P4130133.jpg
ワコーズのシリコンルブリカント使いました。

シュッとスプレーしてピストン戻して、ブレーキ握ってピストンだして…。
割としんどい(||´Д`)

手でピストンを戻してたら次の日筋肉痛になりました。

7回位繰り返してやっとするする動くようになりました(^_^;)フウ…


ピストンを押し戻してつけました。
P4130134.jpg


次は後ろ
P4130139.jpg

P4130140.jpg


前パッドはまだ余裕ありますが
P4130138.jpg

後ろはギリギリって感じですね。
P4130137.jpg


最後にフルード交換
P4130141.jpg
フルードは塗装を傷つけるそうなのでしっかりウエス(靴下)で巻いておきます。

作業途中の写真はありません!
もう凄くわちゃわちゃしていてそんな時間は無かった('A`)

もうブリードホースは外れるわフルードはジョンジョロ漏れるわ大変でした(ーー;)

で、廃フルードですが…
P4130144.jpg
え…?
ブログで見ていた色じゃない…。
もっとオレンジがかった色になってると思ったら緑がかった黒って感じの色でした。
「藻」みたい?

そういえばこのバイク、いつからフルード換えてないのかな?
前オーナーさんがいつ買ったのかわからないのですが、赤/黒グラが2010年限定モデルなので
仮にその年に買ったとすると4年換えていない計算になりますね(゚д゚lll)
コレ、ヤバくね?



大変でしたが、作業自体は簡単です。
僕でもできました!それほど簡単!

新しいパッドはよく効きますね~(*´∀`*)
フロントなんか指一本でもかなり制動力ある!
けど効き方で言うと、フロントよりリアの方が好きかな~。
とても細かい操作ができて、踏んだ分だけ効く!って感じ。
次は前もSBSにしよっかな~

とまあ、しっかり効いているのでミスってはいないです。
今のところ「ぎゃあああああああ!!!!!!」な事にもなってませんしね(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
「ここどうしたらいいの!?」って事があったらコメント欄に書き込んでくださいね!
僕でよければ(あくまで僕でよければ)お答えします!!

【プラシーボ?】ワコーズ・ヒューエル1【効果あり?】

こんにちは皆さん!お久しぶりですmitsuです(つд⊂)


タイトル通りなのですが、我がグラ吉も3万キロオーバーなので
いっぺん使ってみる事にしました。
まだまだ乗りまくるつもりなので!(ローンも後2年半ほど残ってますのん)
P4090115.jpg


1本300ccなので3回に分けて入れてみました(^-^)/
基本的に給油したときに入れます。


感想ですが…
1回目はガソリン満タンじゃなかったからか、かかりが悪かったです。
後なんか元気がない感じ?がします。フケが悪いみたいな?

でも2回目の半分位減ってからエンジンがよく回るような
印象がありました(((o(*゚▽゚*)o)))

3回目も終わって、今はもう入れてないのですがやっぱり入れていた時は
元気無かった感じありますね。
そして入れている中は排ガスが臭い(> <)


すんごい違う!!ってのは無いですが、やっぱり効果はあるようです( `・ω・) ウーム…
これからは1年に1回位のペースで入れてみよっかな~。



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

防水グローブ

こんにちは!mitsuです(つд⊂)


う~花粉症ってしんどいですね~(´д`)
鼻がつまるのがとっても嫌!
そしてクシャミね!

僕の場合全くどうもない時とヤバい時の差が激しすぎる!!
夜寝る時とかにつまると寝にくい事寝にくい事…(´・_・`)

皆さんはいかがですか~?


それは置いといてですね、ちょっくら高槻の2りんかんで防水グローブ買ってきました。

これ↓
65760_1_l.jpg
デイトナの防水グローブ(名前は忘れちゃいました)

前使っていたのがダメになっていたので(^O^)

このウエットスーツ生地?が防水グローブの中でも特に安いですね。
これで3000円でした。

ま~安いって言ってもこの値段。
もっといいのになると10000円とかありますもんね。
なんでもかんでも高いですね~(;`O´)o

でもこのウエットスーツ生地のヤツって手にピッタリフィットでないと
グリップやレバーを握った感じが気持ち悪い。
少し厚手のものだとそれが顕著。

なんかこう…このゴムっぽい生地が伸びたり縮んだりするから指の動きと
実際の動きにロスが出来るんですよね。
これがすごい違和感(ヾノ・∀・`)ヤダヤダ

なので今回はその事を考慮して
少し薄手で手にピッタリサイズをチョイスしました。
まだ使ってないですが、まあまあ大丈夫そう(つ´∀`)つ マァマァ

雨の日が楽しみです!!!





というのは冗談です( ・_・)
バイクに乗るときはマジ降らないで(><)
雨具は出番が無かったら無いほどいいのだ!!




と、言う事です。





読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントをよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

てゆ~かなんでこんな寒いねん(`_´)

タイヤの感想とか色々

こんにちは!mitsuですヾ(´▽`)






皆さん…





実は大発表があります…






心して聞いてくださいね…






おおうっ言っちゃうぜぇ…






実は僕…
















彼女が出来ましたん!!!!!!!!!



















なんてねっ✩



冗談ですよ~!!だって今日はエイプリルフールだもんね~!!!!!



騙されちゃいましたか!?そうでしょう!騙されたでしょう!



だって今日はハッピーエイプリルフールですもんね!!!














え、騙されてない?








え…








とまあ、楽しい冗談はここまでにしてですね。


新しいタイヤの皮むきツーリングに行って参りました(^0^)/

「てゆーかお前暇なんかい!!」って話ですな。

いや、暇ではない(`・ω・´)キッパリ

やらなければいけない事を後回しにしてるだけです( ̄▽ ̄)エッヘン


で、タイヤですが…


この前BT023より「柔らかい」ような感じの発言をしましたが、やっぱり訂正です。

むしろ逆。硬いかな~なんて思います。

路面の凸凹を乗り越えた時に「どへっ!?」ってなります。

でも細かい振動はサスペンションが前よりしっかり動いているのか
もしくはタイヤ自体が吸収しているのか少ない気がします(。-_-。)


それと、なんとな~く(重量が)軽い気がします。

交換してすぐなんとな~く感じていたのですが、今回乗ってもなんとな~く
軽いように思います┗(;´Д`)┛


コーナリングはまだわからないっす!


すいません。こんな感じです。
「…と思う」「…のような気がする」「なんとな~く」
こればっかですねwww



最後にウチの裏の桜が咲いてきたのでちょっとup
P4010120.jpg

P4010119.jpg

でもあんまり桜の写真って撮らない方がいいって聞いた事
あるのですがどうなんだろ?





今回の記事は以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m
よかったらクリック&コメントもお願いしますね~♪
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

早くタイヤのヒゲヒゲを取ってしまいたいなー。


ではでは(o・・o)/
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR