プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 



ライダーの味方

風よ、雲よ、太陽よ…


心あらば教えてくれ!


なぜこの世に生まれてきたのだ!







ゆくぞ!!











超装着!!



コミネマン!!
P6280014.jpg
テレレテッテテ~♪



通学用に買いました。
SIMPSANだと通学には重くて暑いんですよね。
使いすぎでハゲちょろぴんになったりしても嫌だし。

楽天で注文しました。
サイズがなくてLです。
ちょっと大きい(ーー;)

やっぱり全体的にちょっと安もん臭いところはありますが
軽くて涼しい!だけどプロテクターはやたらとしっかりしたものが入っていてビックリ。
コミネさん、無理してません?


これで真夏の通学もへっちゃらさ!



パンツもコミネ買おうかな~(-^〇^-)




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた( ̄^ ̄)ゞ

赤がパワーアップ!

皆さんこんにちは!mitsuです(^-^)/


最近またバイトを初めまして、ツーリングに行く時間がなくてちょっと
さみしい今日この頃です(^_^;)

え~突然ですが僕今年の12月頃に車検を控えています。
今のところ赤バロンで面倒を見てもらっているのですが、例の
カタナ1100事件があり他のお店でだそうかと検討中です。

そこで部品注文ついでに鈴木世界に行って来ました。

さすが、スズキワールドですね!
画像でしか見たことがないバイクが置いてあったり!

すごい運命的出会いがあったり…www
(↑女性じゃないよ)

いや~素晴らしい世界ですね(`・ω・´)


それが一昨日の話し。
そして今日商品が入荷したそうなので再びワールドへGO!

今日は何台か跨らせていただいて来ました(*^^*)

1台目 Vストローム1000 店員さん、ちょっと笑ってはりません!?
確かに足が厳しいけど!!でも思ったよりシート高くないかな?
kaiさんの650の方が高かった印象
(もちろんサイドスタンドは立てていますよ)

2台目 隼 シートの高さは低いけどハンドルが遠い!
腰が破壊されそう!
メーター回りがかっこいいなあ~

3台目 GSR750 思ったより跨った感じがしっくり来ますね。
タンクがデカい!

そりゃあまだまだグラに乗りますが、たまには他のバイクに
跨るのも面白いですね(=^▽^=)


話しそれちゃいましたねw
買ったパーツがこちら↓
P6280001.jpg

P6280003.jpg

P6280002_20140628231227e64.jpg
この部分のパーツです。

左右合わせて10000円と
スポンジ(?)が200円位です。
P6280004.jpg


工程は
P6280005_20140628231231bbd.jpg
ゴム(緑○) 金具(青○) を外して新しいのに付ける

左側はスポンジ1枚使用(オレンジ○)
右側はそれに加えて黄色○にも貼り付けします


出来上がり
P6280006.jpg
ふふふ( ̄ー ̄)
なかなか悪くないんでないかい?

P6280009.jpg

P6280008.jpg
モノとしては現行グラの黒/赤のパーツです。
ちょっと赤の具合が違うけどよしとしましょう!

こんな写真も撮ってみました
P6280013.jpg
カメラにこんな機能がついている事を最近気づいたのですよ。

あるもの使いたくなるのが人情でしょう(`・ω・´)


そして鈴木世界さんの店員さんはとっても優しいです(´ω`*)
でもやっぱりちょっと遠いな~
SBSを探してみようかな~



終わり
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

【ゆっくり】また伏見稲荷に行って来たよ【まったり】

こんにちは!mitsuです(;´Д`)


また拓ちゃんと中村っちと僕のいつもの3人(仲良しか!)で伏見稲荷行って来ました。
何故?何故ほぼ1ヶ月で3回も行くわけ?

ちょっとよくわかりませんがフラフラ~っとね( `・ω・) ムム…

P6220043.jpg

P6220009.jpg
京都は雨が降ったり止んだりまた土砂降りになったりでしたが
なんとか大丈夫だったかな(^_^;)

P6220011.jpg
稲荷大社の主神であるウカノミタマノカミが迎えてくださいますヾ(*´∀`*)ノ
ど~見てもこれ目当ての方がちらほらいはりますねwww

P6220036.jpg
伏見稲荷を舞台(?)としたアニメです。
2期決定らしいっす。
楽しみっす( ̄ー ̄)


今まで僕って神社仏閣の中ではあまり写真をバシバシ撮る事って
無かったのですが(なんか怖いから)
今回は「ま~いっか」というコンセプトの元、結構枚数とってます。僕にしては(/ω\*)
P6220016.jpg

P6220017.jpg
でもやっぱり目が怖いなぁ…


P6220020.jpg

P6220021.jpg
今回もヘエヘエ言いながら登ってきました。
と言っても中腹くらいまでですけどね(^-^)

P6220023.jpg
割と高いでしょ?

雨が上がって少し涼しくなったのですが歩くと暑い(;´Д`A
しかも階段がツルツルしとるきにコケそうになりました。

途中で外人さんが裸足で歩いたはりました。
「裸足の方が安全だぜ!HAHAHAHAHA!」
って感じの事を言ってはりました!日本語で!


P6220025.jpg
稲荷なのに狛犬がいる!

P6220026.jpg
馬もいる!(゚д゚)ウマー

P6220024.jpg
ホ、ホゲー…


P6220028.jpg
所どころに小さい祠(?)があります。
これはどういう意味なの?
ちょっと怖い…


P6220035.jpg

P6220031.jpg
ぬこだお!

境内にはちらほら猫がいます

P6220038.jpg
この猫なんてすっごく人懐っこい!

めっさ近寄って来て足にスリスリして来ます(*^^*)
そしてけ、毛がぁ!!
P6220040.jpg
目つきが本物。ソルジャーっすね。


P6220042.jpg
今日は雨なのに参拝客が多かったです。
ジメジメしてるってのに浴衣着ている人もいはりました。
僕だったら暑すぎて発狂しますわ。スゲー忍耐。

ちなみに写真の前に歩いている生徒達は千葉の中学生だそうです。
修学旅行なんですって。
千葉から新幹線で来たらしいですよ!
なんで蒸し暑い京都にわざわざ!北海道行きなはれ!


伏見稲荷を回った後はウカノミタマノカミつながりで
八坂神社も行ってみたいね。って事で
P6220045.jpg

P6220044.jpg
こっちは駐車場がお高いんです(´;ω;`)
ちゃっちゃと見ました

P6220046.jpg
京都市内はやっぱり都会ですね~。
すごくわちゃわちゃしてましたwww
タクシーのフットワークがキレッキレ!!


ラスト
P6220052.jpg




やっぱりなかなか伏見稲荷は楽しいです!
もう当分行かないだろうけどまた行くのは行くでしょうねw
そしてワタクシmitsuは日本神道に興味を持ち始めました。
外人さんに少し教えられる位はできないとですね~♪



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

マリカーしたいマリカー

さっき思いました。

こんにちは!mitsuです(^-^)/


さっき思ったのですが、この前の小倉さんとのツーリングの時に
自己紹介(本名)やメルアドの交換など一切していない(゜ロ゜)

うわ~これは無礼ですねorz
せっかく来ていただいているのに…

言い訳させていただくと小倉さんに声かけていただいた嬉しさと
遅刻した事による焦りで舞い上がっておりました(´;ω;`)

小倉さんには重ね重ね申し訳ないですε=(・д・`*)


と、そんな事を思ったのがツーリングから3日経った今日、お風呂に入っていた時。
どうなってるんだ俺の頭は(`・ω・´)



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

石川からのお客様(イケメン)

こんにちは!mitsuです(*^^)v


よくコメントいただいている小倉ディウスさん(イケメン)が日曜日に石川県から滋賀~奈良
にツーリングにいらっしゃるという事で迎撃(?)して来ました!!

朝8時に針テラス集合!!











が、しかし(・(仝)・)










大遅刻しました(゚д゚lll)

30分は遅れました。
本当に申し訳ないorz

お仕事なさっていて、土日休みに弾丸ツーリング!だったそうなのです(´;ω;`)
時間ないところをわざわざ声かけていただいて一緒にツーリングできる事になったのに…


ですが笑顔で「いいよいいよ!大丈夫大丈夫!」と
言っていただけて(´;ω;`)
次から気をつけます(`・ω・´)!!

小倉さん(イケメン)のグラ↓
P6150003.jpg
青白ですね~

やっぱり青白いいな~
グラらしい!!

ですが夜に高速道路を走ったそうで、虫がめっちゃ張り付いてましたwww
そしてめっちゃ気にしてはりましたwww

P6150007_20140616233531b36.jpg
白いパニアが美しい(*゚▽゚*)
これちょっとほしいかも…

これも欲しいかも↓
P6150013.jpg
小倉さん(イケメン)は「どうしてコレを買ったのか…」と言ってはりましたが
僕としてはかなりかっこいいと思うのです(・∀・)
純正のチェーンのカバーってプラスチックでグラグラなんです。はい、グラだけに。


少しお話して、プチツーリングに行きました!
しかもなんとなんと僕が先導しちゃいましたよ~
緊張しましたよ~

道の駅 宇陀路室生 へ行くつもりだったのですがなんかどこかで間違えちゃって
香落溪を走って月ヶ瀬の休憩所で休憩→針テラスというルートを走りました。
P6150010.jpg

話が尽きないです(^0^)

P6150011.jpg

P6150009.jpg
いい天気で良かった~
釣りしてはる人もちらほら

あ!そういえば途中で猿がいっぱいいましたよ!
轢くかとおもたw


針に戻ってからも色々話しこんでいました。
年が近い(といっても4つ上ですが)からかとても話しやすくて時間を忘れていました。
やっぱりグラ乗りの皆さんはいい人ばっかり!
いや~やっぱグラでヨカッタ!
そしてブログやっていてヨカッタ!
なんやかんやで2年目突入ですしねっ

最後は名阪国道のICでお別れしました。


その後帰りにこれ食べました↓
P6150015.jpg

P6150017.jpg
高田通泉園さんの新茶ソフト!(310円)
うまい!これはうまい!
レベル高いっす!!
けど最後の尻尾の方が普通のバニラソフトなんですが?
美味しかっただけにちょっとざんねんでした…




今回のツーリングでは遅刻して本当に申し訳なかったです…
次は遅れないのでまたお越しください!!
そして僕もまた石川行きます!!
めちゃめちゃ楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
小倉ディウスさん(イケメン)ありがとうございました!!
P6150008.jpg




読んでいただきありがとうございます。
最後に是非クリック&コメントをよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

洗濯&洗浄


ノリでヘルメットの洗浄とジャケットの洗濯しました。

ヘルメットは丸洗い
P6080005.jpg

ジャケットは洗濯後にワッペン付けちゃいました
P6080002.jpg

P6080003.jpg

P6080004.jpg

禁句
「アホみたい」
「似合ってない」
「雑」


ヘルメットもジャケットもやれてきました…orz



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
またね~( ´ ▽ ` )ノ

オタクっぽいけどタフなんです僕たち

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前お馴染みの3人(高校からの友達の拓ちゃんと中村っち)で遊んできました。

これ見てきました↓
bURe2HMndQQD4knVxGBUq3ssVJ0ApAWb.jpg

じゃっき~ちぇ~ん

いや~ジャッキーかっこいいですね~
けど思ってたのと違いましたorz
お笑いじゃないんですよこれ。
壁登ったり椅子で戦ったりサモハンキンポーはないです(T_T)ガックリ
しかもちょっと格闘が少ないかも…

内容は色んな意味で「え!?」って感じでした。

ジャッキーにはお笑い系のもやって欲しいなあ。


まあその映画の内容は置いといて…
事件は上映前に起こったんです(´Д⊂

僕がトイレに行っている間に2人にはポップコーンを買って来てもらったのです。

以前3人で映画を見たときにLサイズを買って、大きかったのでMを買う事になったのですが…

僕がトイレから出てきた時に2人が持っていたのが…
ポップコーンのSが2つとMが一つ

(##゚Д゚)ハア?

僕は目を疑いましたよ。
3人でMを食べる予定だったのですがバカ2人は僕1人でMを食べるつもり
だと思ったようです。Lを買って失敗した事をこのポンコツ達は綺麗さっぱり
忘れてしまっていたんですよ、はい( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
NCM_0073.jpg

もちろん食べましたけどね(^_^;)


映画見た後は時間が微妙だったので城南宮に行きました。
ガソリンを使わずお金を使わず楽しい所を考えたらここになりました。
ちょっとバチ当たりかな…
NCM_0074.jpg

城南宮は京都府伏見区にある車のお祓いで有名な神社です!
けど車のお祓いはしてないよ!

城南宮の参拝を終えたのですがそれでも晩御飯の時間には早い…

「じゃあ伏見稲荷行こうぜ!!」

fushimiinari5.jpg
↑こんな所

伏見稲荷(お稲荷さん)は五穀豊穣、商売繁盛のご利益があると言われています。
全国の稲荷神社の総本社だそうです。

「そうだ、京都に行こう」
fushimiinari1.jpg

稲荷山全体が神域なんですって
p6.jpg

1番上まで階段登って来ましたよ(。-_-)
ちょっとしんどかったですが3人で喋りながら(バカ話)だったので
ちょっとはマシ?だったかな。

ぬこやら鯉やら亀やら色んな生き物が生息しています。
NCM_0079.jpg
ですがリアル狐はいなかったな~

お稲荷さんの名物に「雀の丸焼き」があるのですが、店じまいの時間
だったようで食べられませんでした…orz

※店のおじさんは客が日本人でも何故か英語で喋りかけてきます(゚д゚)

ちなみにお稲荷さんが舞台の「いなり、こんこん、恋いろは」ってアニメがあります
1382346643_1_4_925ef681c4c5f928e80df081a2bfbc535264ee97.jpg
家帰ってからノリで見てみたら結構面白くて全部一気に見ましたよ!!

雰囲気がとてもまったりしてて好きかな。
僕の好みって「飛び交う鉛玉!硝煙の香り!」な感じのなんですが
たまにはこういうのもいいかも(・∀・)
※写真右におわすのが伏見稲荷大社の祭神である宇迦之御魂神様です。

このアニメ結構オススメです!
京都と神社が好きになります!
神社巡りとかしてみたいなあ(^0^)/


その後はザ、めしやでめし食ってコーヒー飲んで解散しました。




おもかる石(願いを思い浮かべて石を持ち、予想より軽ければ願いが叶い、重ければ残念)
の重さは…秘密です( ´艸`)



読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

バイクに大切なものは?

こんにちは!mitsuです(^-^)/

突然ですが、本日は京都ではそこそこ有名なお祭りである
縣祭りの日です。

ま~そりゃあ楽しいお祭りでして、道を封鎖して行われます。

京都だけではなく、他府県のリア充がキャッキャウフフな感じで嬉し楽しく
やってるんですよ。

そう!そんな本日僕は一人で豚キムチ作って食ってましたわ!
あはははははははwwwwwww







…(T ^ T)





僕に引き金を引いたら筒から鉛玉が出るものを下さい!!

当たったら痛いものを下さい!!

阿鼻叫喚の地獄絵図になるようなものを下さい!!







とまあそんな楽しい楽しい冗談は置いといてですね。
本題はこちら↓


14a6b7b0-s.jpg
と、モジャが言ってやがるので買ってみたのです。

P6050001.jpg
シンプソンとエルフのジャケットに対応しているようです。

思ったより柔らかいです。グニャングニャン。
これで大丈夫なのか(^_^;)?

早速ジャケットに入れてみたのですが、向きがわからんやら収納袋が小さいやらで
なかなかテンパりました(//∇//)ハズカシ
そんなこんなしてたらプロテクターのスポンジの部分がペラーっと剥がれちゃってですね…orz
ちょっと接着が甘くない?

そしてどうでもいいことですがなんか臭い

実際に着て乗っていないのでまた今度記事にしますね~┐(´∀`)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

りんご飴食いてえなあ(T_T)

ヘッダー画像替えたよ

ヘッダー画像替えました。


ちょっとウザイですけどこのままで行きます。
これだけの変更でどれだけ時間かかったことか…

疲れた(o´Д`)=з


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

散髪

散髪してきました。
夏なのでさっぱりと!












びふぉー↓
P5290081.jpg

あふたー↓
P6010014.jpg


もうちょっと早めに切った方がよかったですね!
僕美容院(散髪屋さん?)ってちょっと苦手なんですよね…。
頭が軽い!www






ちなみに↓
P6010020.jpg
リラックマTシャツ

そろそろやれて来ましたね。
資本主義の熊と世代交代ですな。
コイツはこれから寝巻きにします(^-^)/



にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(o・・o)/

まっぷるについて

あまりないと思いますが、地図の座標を書く時は

P6010021.jpg

基本的にこちらの「2013年版 ツーリングまっぷる」のものです。


ま~ど~でもいい事でしょうけどwww


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

プチツー : この季節がやって来た…

こんにちは!mitsuです(≧∇≦)


暑い!

もう夏ですね!ブログを自室で作成中ですがヤバい暑さ!
上半身裸でお送りしておりますΣ(゚∀゚ノ)ノ キャーヘンタイー

さて、世のライダーの皆さん、“アレ”はもう召し上がりましたか??

バイク!夏!食べ物!

といったら!そう!



ソフトクリームヾ(*´∀`*)ノ

バイク初心者の方!
また、まだバイクで夏を過ごした事のない方!!

バイク乗りにとってソフトクリームは燃料みたいなものです<(`^´)>
ソフトを食べないバイク乗りはいない!!

食べたらハマるよっ


って事でソフトクリーム目的でプチツーに行ってきました。
ちょうどお金もないのでね(^_^;)

いつも「走る事」が目的なので食べ物目的でツーリングするのって
初めてじゃないかしら?

R163伊賀街道を通って「島ヶ原温泉やぶっちゃ」(ツーリングまっぷる関西版P36 L-1)
という温泉施設へ。
いつもとは逆方向に走ったのですが、景色が違いますね~(°д°)

ここのソフトクリームはちょっと変わり種で醤油を使っています!
その名も

はさめずしょうゆソフト」!!

やぶっちゃといいはさめずといい由来はさっぱりわかりません

ものはこんな感じ↓
P6010002.jpg

見た目:至って普通

味:普通のバニラ味にキャラメル?みたいな味があるかな?

ん~醤油が全く存在感がありませんね~
ホンマに入っているのか?
後から「呼んだ!?」って感じで出てくるかと思いきやそうでもなく…

普通に美味しいバニラソフト、そしてそのバニラが濃くて美味しい。
コーンは普通のコーン。
お尻はスッカスカでめっちゃパッサパサ。口の中の水分持ってかれた( `・ω・) ウーム

期待とは違ったかな(^^;)
お値段270円

ソフト食ったら後は用はねえ!!

R422を北上して家の方向へ

途中宇治田原のお茶家さんで停まって…
P6010003.jpg
ソフトその2!

「お茶の郷 木谷山」というお店(P46 G-6)
抹茶ソフトです。実に京都ちっく

P6010004.jpg
製茶場直営のお店だそうです。

味はとても美味しい!
抹茶そのものの味が美味しいですね~
だけどちょっと抹茶が薄いかな~
でも後に残らない!
なので誰でも美味しくいただけるかと( ゚ー゚)( 。_。)

そしてコーンがクッキー(?)っぽいヤツです。
しかもこちらはお尻の先までソフトクリームが詰まってる!
これで300円は納得。

また、こちらのお店はほうじ茶が自由に飲めます。
P6010006.jpg
このほうじ茶がまた美味しいの!

写真横のタンクから勝手に入れるのですが、それでも香りがしっかり
残っててGood(・∀・)b

ソフトとは全く関係ないですがトイレの小便器に
P6010007.jpg
なんか面白い半分ゾワッと来るもの半分

最後にこのお店の目印↓
P6010005.jpg
く、くだらね~
なかなかのセンスですな(´・д・`)


そんなこんなで100キロちょっと?くらいのツーリングでした。
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

食べ物目的ツーリングも楽しいかも!


おまけ
P6010001.jpg
茶畑



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもよろしくです_(._.)_

「ここのソフトが美味しいよ!」などあれば是非コメント下さい♪
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
