プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

8時間、心、重ねて (次の日)

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


昨日の続き…

ルートインでゆっくり朝飯食べて出発!
ちなみにルートイン、結構いいですね(・∀・)
朝食無料だし、洗濯機あるし、部屋綺麗だし、大浴場あるし…
これはハマるかも。

本日のグラ吉
P7281170.jpg
屋根のある駐輪スペースは魅力的です。

よく見ていただければお分かりかと思いますが、カバン上からツーリングネットを
付けてみました。

これいいですね!マップや飲み物を挟んでおけるし便利(・∀・)b
もうちょっと早くつけておけばヨカッタ!


話しを戻しまして、今回のツーリングの目的は
1 パールロードを全区間走る
2 鳥羽展望台に行く
3 御座岬(?)まで行く
4 横山展望台に行く
5 磯笛展望台に行く
です。


まずはパールロードを通って鳥羽展望台へ。

さすがに平日なのでバイクは少ないですね(^_^;)
P7281172.jpg

P7281180.jpg
静かで気持ちいい風が吹いてとてもいい気持ち…( ´∀`)
昨日もそうでしたがあまり暑くなくて快適でした。

そして大内山ソフトクリームなるものがありました。

もちろん食べます。食べない訳がない。
P7281185.jpg
310円でした。

最初は「あれ?水っぽいかな?」と思ったのですがあとから
急に甘さが来ますね。濃いです。
だけどなんとなくソフトクリームの味じゃない…(。-_-。)
美味しくないのではありませんけど…
アイスクリームっぽい味?ですかね。

少し離れた所に物見やぐらっぽいものがあったのでそこから撮影
P7281190.jpg

P7281188.jpg

P7281191.jpg
やっぱり海っていいですね~
そしてさすが太平洋って感じがしますヽ(・∀・)ノ
だけどもうちょっと広く写真を撮れればいいんですけどね~

もう一枚パシャリ
P7281174.jpg


お次は御座岬へ。

道路がほどよくクネクネしていて展望もよくて開放感抜群!
ツーリングが2ヶ月ぶりくらいなので興奮しまくりっすよ!!

御座岬は途中からバイクを置いて歩かなければいけないっぽかった
ので途中の海水浴場で引き返しました。


P7281194.jpg
あ~夏ですね~
気持ちよさそ~
そういえば長らく海水浴なんて行ってないんですよね。

てゆ~か誰かクロールを教えていただけないものか。
僕平泳ぎしかできないの(´・ω・`)

P7281193.jpg
老若男女が半裸ではしゃいでいる所をツーリングフル装備でうろちょろ
していたらやっぱりガン見されますね。
TPOって大切。

P7281197.jpg
リア充どもの巣窟とおさらばして次は横山展望台へ


ふええ…ってなるほどの急勾配の細い道を抜けたらなかなかの
傾斜がある駐車場がありました。

一瞬「ううぉおおおおwwwww」てなって立ちゴケかましそうに
なりました。ホンマにやばかった。

ちょっと登った所にこちらも物見やぐらっぽい休憩所がありました。
P7281204.jpg
これはそこからの景色です

写真では伝わりにくいですが「なんじゃこりゃ!?」って感じでした。

なんかね、海だか川だかが入り組んでいるんです。
アマゾンちっく?
「ううぉう!」ってため息がでましたよ。

P7281209.jpg

この「ううぉう!」感が伝わらないなあこの写真では。
ホントに「ううぉう!」なんです(´・ω・`)

ツーリングしていたらこう言う上手く言葉にできない景色に出会えるますね。


次は磯笛崎展望台へ。

この前付けたUSB電源のおかげで携帯のグーグルナビをガンガン使える!
とっても便利!
な~んも迷う事がありしまへん。

でもたま~にとんでもない所に連れて行きますねこの人。
めっちゃ民家やないかって所に平気で案内して「目的地です」ってそりゃ
ないべよ。見りゃわかるだろ。

なんやかんやでこれは勘で到着。
最後に頼れるのは勘ですよ。シックスセンスってヤツでしょうか?

こちらには東屋がありました。
その中のベンチで昼寝してはったおじさんと30分は話しこんでいましたね。
いい話聞けました。
おじさんありがとう(=^0^=)
P7281216.jpg
でも写真をバシャバシャ撮れる雰囲気では無かったので
これだけ。


その後は海岸線を少し走って帰路につきました。


が、しかし、








携帯がちゃんと充電してないやで!
どうした!?

と思ってシート下見てみたらギボシが外れておりました。


そのほかはハプニングはなくナビ子ちゃんの言う通りに帰宅。

やっぱり結構優秀ですねこれ。


途中、伊賀の辺でパシャリ
P7281218.jpg
この前買ったレッグバッグがかなり使えるヤツで
こうして「いいな!」って景色があればパッと停まってサッっとカメラを取り出して
パシャパシャっと撮影できます。
これオススメです。


帰宅したのは結局8時頃でした。
とてもいい二日間だったな~(´∀`*)
ツーリングっていいな~って思うmitsuなのでした。


そしてツーリングネットとUSB電源とレッグバッグが素晴らしい働きをしてくれました。
某有名インターネット掲示板風に言うと

「うはwwwツーリングが捗りんぐwww」

ですかね

「デュフフフwww」

「コポォwww」

です。



これからのツーリングの必需品ですね!
今度、長野へツーリングしに行こうと思うのでその時も使おうっと♪





読んでいただきありがとうございます!
最後にコメント&クリックおねがいします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
サーキット走行に興味が出てきました。



ではでは(o・・o)/

8時間、心、重ねて (後編)

P7270824.jpg


続き…
コーラが無くなったので貰いにブースへ行きます。
このレースでコーラを買う人はいるのか?

何故かエヴァのアスカのレースクイーンさんが残酷な天使のテーゼを
歌ってはるんです。
P7270829.jpg
なんでしょうね。特に文句を言うつもりはないんですが
レースクイーンに歌を歌わせたり、踊りを踊らせたりしてはいけない
気がするんです。

P7270830.jpg
トークショーみたいなんもやってはりました。
手広くやってはるんですね。

サイン会もありましたよ。
選手じゃなくレースクイーンのサイン??


あ、ヤマハのブースにみんな興味深々のYZF-R25が置いてありました。
P7270836.jpg

写真に撮ってないだけで各社の現行バイクに跨がれました。
ちょっとMT-07いいな~とかGSXかっこいいな~なんて思っちゃいました( ´∀`)


その後昼寝から覚めたやなぎと合流。
P7270891.jpg

P7270906.jpg

いよいよ日が暮れて来ました。
これからがおもしろい!

ラスト1時間くらいでエヴァレーシングが転倒。立て続けに何台かコケたようです。
4度目のセイフティカーが入りました。
どうやら少し前に転倒したマシンからオイルが漏れていたそうです。


ラスト30分!観客も観客席に戻って来て興奮が高まる!
って時にお腹が痛くなってトイレへ…(;´д`)
P7270933.jpg

戻った時にはあれだけ激しい転倒をしたエヴァが復帰。
そしてヨシムラもライトが点かないトラブルがあるも復帰。


最後は観客全員でカウントダウン!
結果は一位 ムサシRT 二位 ヨシムラスズキ 三位 チーム加賀山でした。
上位2チームがじすぺけ!

観客は戻ってくる選手を拍手で迎えます
P7270937.jpg

P7271029.jpg

P7271043.jpg

P7271048.jpg


最後は
P7271084.jpg
8耐を締めくくる花火!

いや~皆さんお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
僕としては「もう終わりか…」
といった感じです。1日がとても短かった!

やなぎとはここでお別れ(´ー`)/~~
解説やら案内やらありがとう!


レース後はコースに入れました
P7271103.jpg

P7271105.jpg

P7271109.jpg

P7271107.jpg

表彰式
P7271119.jpg

P7271121.jpg

また花火
P7271124.jpg

マシンが並べてありました
P7271127.jpg

P7271129_20140730004543823.jpg
やはりエヴァはボロボロ

P7271131.jpg


その後はほとんどのお客さんが帰ってしまいました。
僕はまだうろちょろしていたのですが、なんとピット裏に入れるではないかΣ(゚д゚lll)
P7271137.jpg

P7271136.jpg
あの名物、家庭用プールがある!

P7271139.jpg

すごくバイクのいい匂いがします

P7271151.jpg

撤収作業をしているチームがあれば、晩御飯を食べているチームもあるし、反省会
チームをしているチームもあれば、めっちゃ盛り上がって外人さんがレースクイーンさんを
プールに叩き込んでいるチームもありました(笑)

P7271141.jpg
選手がこんなに間近に!

P7271142.jpg
やっぱりエヴァのピットは活気がないですね…

P7271143.jpg

規制とかが全くないのだけどこれでええのん?

P7271148.jpg
カッチョいい!

P7271147.jpg
S1000RRも!


P7271154.jpg
レース終わってすぐに帰らなくてよかった~。
こんな体験滅多にできないですよねo(^▽^)o


でももうそろそろ帰る事にします。
P7271155.jpg

P7271156.jpg

P7271158.jpg

P7271159.jpg

人が多くてしっかり見れなかったヨシムラブースもゆ~っくり見て

P7271164.jpg
ブースの撤収作業も見ながら

少し祭の余韻に浸って…

P7271168.jpg

さよなら鈴鹿!ありがとう8耐!また来るぜ!


P7271169.jpg
あんなにバイクでいっぱいだった駐輪場もこんなん。



その後は今夜のお宿へGO
今回はルートイン津へ泊まりました。
結局サーキットを出たのは9時半頃でした。



1日本当に楽しかったです!
8時間も見てられるんかいな?なんて思っていましたが楽勝ですな( ̄ー ̄)
雨のおかげでとっても涼しかったのはあると思いますけど(^_^;)
ちなみにレースを一から十までしっかりじっくり見ようと思ったらテレビが1番です。
でもサーキットはテレビでは伝えきれない雰囲気だとか回りのお客さんとの一体感
が味わえますね。
やっぱり生のエンジン音は素晴らしい!
音って空気が振動して伝わってるんだなっていうのがわかりますwww

お客さんの誘導係のお兄さんに聞いたのですが、8耐ではアルバイトを沢山
募集しているそうです。お兄さんは大学四回生で名古屋からいらっしゃったそうです。
僕も来年はスタッフとして行くかもしれないですね(^O^)



次の日のツーリングはまた今度記事にします!


写真の枚数が多くて疲れた(; ̄д ̄)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

8時間、心、重ねて (前編)

P7270027.jpg
P7270029.jpg
皆さんこんにちは!mitasuです(」・ω・)

8耐行って来ましたよ~。
皆さんは行かれましたか?

僕は始めてのモータースポーツ観戦だったのですが、いや~よかったです!
テンション上がって写真撮りまくりましたよ(;´∀`)
その数なんと1000枚超え!
めっちゃ消しましたよ…それだけで疲れた…
それでもかなりの枚数なので前編と後編に分けました。

しかも今回泊まりで行ったので次の日にツーリングして帰ってきました!
それもまた記事にしますね~(^-^)/

ちなみに僕はあまりレースの知識がないので初心者目線の記事になります。
つまらないかも…


朝…
7時半頃出発!もちろんバイク!
途中まですんなり行けたのですがサーキットまでもうすぐ!って所がよく
わからなかったのでカタナのおじさんにお願いして後ろを付いて行かせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
しかも裏道を教えていただきました。ありがとうございますm(__)m

駐車場に着いたら…
P7270018.jpg
もの凄い数のバイクヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
バイクが売れてないってホンマなん??って数のバイク!
そして僕のとなりに停めたおじさんがいきなり缶ビールを飲み始める
というwええんか?ええのんか?


そして着替えたり受付したりして観客席へ。
ちなみに僕は22歳までのヤング割を予約したので入場料タダです。
P7270027.jpg

P7270028.jpg
わーお、なんかテンション上がるがな!

ここでブログのリンクをさせていただいているbusaさんに会いました(*^^*)
お久しぶりですね。
ですが席がなかったので離れて観戦。

P7270031.jpg
おお~ヨシムラのレジェンドチームじゃん!

P7270038.jpg
初号機も発見~♪


おしゃああ!!スタートだぜえ!?

っと思ったら大雨でスタート・ディレイ

なんやかんやで1時間後の出走になっちゃいました。
7耐ですね。

スタート時も雨が
P7270047.jpg
ル・マン式スタートってヤツですね!

P7270048.jpg
スタート!!で駆け寄ってエンジンかける!!

P7270052.jpg
ゴゴゴゴゴゴ~ってすごい音!!

7時間頑張って!いってらっしゃい!


だが僕はブースに行く。

8耐ではメーカーのブースやら屋台やらが出てます。

コーラのブースでは利きコーラをやっていてコーラ飲み放題でしたよ!

KTM
P7270022.jpg
鈴ノ木

P7270832.jpg
モジャ公と…このピンクは誰??

P7270072.jpg

ヨシムラ
P7270067.jpg
1135Rが置いてあるぜ!?
エキパイがかっこいいぜ!?

なんかのメーカー
P7270070.jpg
初号機カラー

けどちょっと安もん臭い…


途中で高校の時の友達の
 『やなぎ』
に会いました!

彼はモータースポーツに詳しくて、8耐も何度か来ているそうです。
ちなみに車でドリフトしてるそうです。
そしてバイクはNS-1

バンク角を体験してみようコーナー
P7270073.jpg

P7270074.jpg
ふ、ふとももが痛い…


で、やなぎに鈴鹿サーキットの観戦ポイントを連れて行ってもらいました。
P7270103.jpg
第一コーナー

撮れない!速い!

P7270087.jpg
角度がすごいね

とか言いながら見てたら…

P7270082.jpg
クラッシュ!

テレビでは選手がコケるところをカメラで追って映さはりますが、実際に見ると
すごいスピード感があってショッキングですね。
ブッ飛んで行かはるんです。人間てあんななっても生きてるもんなんや…

そしてヨシムラレジェンドチームもコケたそうです。
ケビン・シュワンツさん、一度も走らず…。
何しに来たんや…


P7270145.jpg
うわ~また曇ってきたし~
てゆ~か降ってきたがな

P7270169.jpg
転倒続出でセーフティーカーが入ります。

P7270142.jpg
あ、初号機!…っぽい!


しばらくしたら晴れて来ました。
今度は太陽が出て気温が急上昇!
P7270364.jpg

P7270288.jpg


さっき転倒した選手でしょうか?
ドクターヘリが飛び立って行きました
P7270320.jpg
ヘリが待機してるってすごくね?


移動中にこんなん発見
P7270373.jpg
のぼり旗もあるんですね。

てゆ~かだからこのピンクは誰なんだ。


やなぎがハンバーガーとポテトを買っている間にこんな所で撮影
P7270401.jpg

P7270567.jpg

P7270540.jpg
30分くらい経ってもハンバーガーとポテトが出てこない!
何回見ても列の同じ位置にいるよ(先頭)!
お前嫌われとるんちゃうか!?

やなぎはお腹いっぱいになってお昼寝タイムをとるそうなので
一人でうろちょろしてました。


P7270597.jpg
わーい観覧車ーヽ(´Д`;)ノ

P7270601.jpg
レースクイーンさん。
足長い。
僕の胃の高さくらい?
なんか悲しくなってくるよね。

P7270603.jpg
コーラもらって久しぶりに観客席に座りました。

そういえば8時間の間に真面目に(?)観戦していたのってかなり
短いかも(笑)

P7270609.jpg
だから速すぎて撮れないの!

どないなってんのん?この人達は!
P7270646.jpg

P7270661.jpg
やっぱりこうやって見ているとマシンによって音が違いますね。

KTMやドカ、YZFは音だけでわかりますね。
GSXも少し特徴あるかな。

しかしカワサキとホンダはわからん。


P7270781.jpg

P7270795.jpg

P7270809.jpg

P7270806.jpg
リアル給油やリアルタイヤ交換はリアルにテンション上がります。
みていて面白い(=^▽^=)



この辺で前編は終わりにしておきます!
後編へ続く

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

真夏の祭典~決戦、鈴鹿市~

こんばんは(」・ω・)mitsuです(」・ω・)

皆さん、いよいよ明日はバイク乗りにとって重要な日ですね(^-^)

そうです!



鈴鹿八時間耐久ロードレースの日( ´ ▽ ` )ノ


特にレースに興味が無くてもバイク乗りなら誰でも知っているであろう、ビックイベントですよね(´∀`)

「ケビン・シュワンツが…」「カワサキが出場…」「ヨシムラが…」

など今回は色々と見所が多いようですが…






僕にとってはあまり関係ない!!




鈴鹿八耐に行く!レースを生で!
そこが最も興奮する所です(#^.^#)

というのもワタクシmitsu、20歳にしてモータースポーツを生で見たことがない!!

小さい頃から車やバイクが好きなのに以外ですね(^^;)

だって暑いのキライなんだもん(>_<。)





と、言う訳で僕を見たら是非是非声をかけて下さいね!

赤いグラでシンプソンヘルメットなら僕です!

赤いシャツに短パンで出っ歯で挙動不審なら僕です!

怖がらなくて大丈夫(・∀・)b

僕は隠キャラでひ弱な出っ歯なので取って煮て食ったりしません!!




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします(^人^)

ではでは~(o・・o)/


もしかしてもしかするとゼッケンナンバー32 真っ赤なグラディウス400が
コースを走るかも…www
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
応援よろしくです( ̄^ ̄)ゞ

ステキな出会い(もちろん女の子ではない)

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


近畿では今日梅雨明けしましたね!
夏が来た!

そしてやっぱり夏休みまでに彼女を作るってのは無理ぽですwwww









で、昨日は海の日でしたが、皆さんはどこかにお出かけなさいましたか?
僕は学校でした(^_^;)
でも帰りにぷらっとRSタイチ本店によってみたら…






NCM_0078.jpg

bimota DB8が停まってる(;゚Д゚)!!!

こりゃあ珍しい!!

関西に数台しか乗ってる方がいないんだって!
なんたって350まんえんですからね~((((;゚Д゚))))

もちろん声かけさせてもらいましたm(_ _)m

オーナーさんはとってもいい方で色んなお話をしていただきました!

イタリアンバイクが大好きだそうでアグスタF4に乗っていた事もあるそうです!

いいな~かっこいいな~( ´∀`)
車でもバイクでもイタリア人のデザインは他と一味ちがいますな。
NCM_0079_20140722235506aa7.jpg

NCM_0080.jpg

どこがいいかといいますと!!

…これを語り始めるとまたウザくなるのでやめときます( ̄▽ ̄;)

ま~やっぱりイタ車はいいですね~。


そして関西のバイク乗りで針TRSによく行く方はご存知かもしれませんが
針TRSにテージ3Dというこれまたどエライバイクがたまに停まってることがあります。

このテージのオーナーさんにも以前声をかけさせていただいたことがあり、記事にも
書いた事があります。

そのテージのオーナーさんと今回のDB8のオーナーさんはお知り合いだそう!!

ま~希少バイクですからね~。


って言っても僕もグラでこんな経験あるんですけどね(≧∇≦)



やっぱイタ車はいいですね。
これからのカスタムの参考(?)になります!




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

できれば早めに替えたいもの

皆さんこんにちは!mitsuです(^-^)/


今日の京都は暑かったですがちょうどいい暑さでした。
一夏中このくらい(34℃くらい)だったらいいのにな~。
皆さんの街はいかがですか?( ´・ω・`)_イカガ?


で今日ですね、チェーンの交換に行って来ました。
P7180007.jpg
変えるチェーンはこれ↑

江沼チェーンです。
ウェビックで40%割引!6000円!

交換はレッドバロンで。
3500円くらい。


こんな感じ↓
P7190009.jpg

P7190010.jpg
軽くで良いしスプロケ拭いておいて欲しかったな~。

見た目はあまり代わりナシ!


替えてから学校に行きましたが新品ってイイ!
前のんは40500キロ程使いましたが正直もっと早く替えるべきだった!

走行時の音だとか抵抗感はもちろん、アクセルON,OFFのショックなどが
凄く少ないです(@_@;)ビックリ!
超良く回りますしね!
「グラってこんなバイクだったっけ?」って思っちゃいました。

鈍感な僕でもわかるくらいなのでかなり変化があるのでしょう!

これ燃費にもかなり影響してくるのではないでしょうか。
ホント感動もんです( ;∀;) カンドー



それとこの前にオイル交換して始めての給油だったのですが
通学だけしか乗ってないのに27km/ℓを記録しました!
今まで25の後半くらいだったので結構伸びてます。
オイル交換効果なのか?どうなのか?


やっぱり消耗品ってできれば早めに換えた方がいいようですね。




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

コミネさんがまたやってくれた 2

忘れてました。

これも買いました↓
41LamfcpmNL.jpg

KOMINEのハイポーラレイングローブです。

僕は今までゴムの生地(ウエットスーツのような)のグローブを使っていたのですが
あれって安いけどヒジョーに感覚が掴みにくい!
ブヨブヨしているのでアクセル開度もわかりにくいし、ブレーキ&クラッチも引き量が読めない!
雨の日はそういう事でもヒヤヒヤして乗っていました。

でもそんな悩みをコミネさんが解消してくれはった!

防水透湿の布生地なので普通のメッシュのグローブと感覚が変わらない!
雨の日でも気持ちよく、安心したライディングができます!
こいつぁいい(・∀・)イイネ!

お値段3500円
防水透湿グローブでは破格のお値段。

でもどれだけ破格でも財布の厚さは減るわけで…

ま、まあ安全のために必要なものですしね(^0^)/


でもできるだけ雨は降って欲しくないなあ…




にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
決してコミネの回し者ではありません。

コミネさんがまたやってくれた +おまけ

皆さんこんにちは!mitsuです(^-^)/


いい天気が続きますね!
皆さんどうお過ごしですか?ツーリングには行ってらっしゃいますか?

僕ですか??



僕はですね!!







1ヶ月ツーリングに行けなく我慢。
からの久しぶりのツーリングの日が雨。





人生の先輩のみなさま。
これが人生ってやつなんですかね?



とまあそんなこんな。
その他色々があって「ついてね~な~」なんて思う今日この頃です。



でも色々とツーリンググッズや消耗品などを調達したりしてます!
その第一弾(?)がこれ↓
P7190079.jpg
KOMINEのウォータープルーフレッグバッグです\(・∀・)
最近流行りの足に付けるヤツです!

僕こう見えてもブロガーなのでカメラは持ち歩かなければいけないし、高速道路では
通行券を入れなければいけないなどでポケットがパンパンだったのです。
これで解消( ´ ▽ ` )ノ
しかも防水っすよ!テンション上がりますね!

開けた感じ
P7190080.jpg
思ったよりデカかったのは内緒です。

お値段2000円。
すげーなマジで(゚д゚)マジッスカ


おまけ1
宇治田原町(京都府)にあるお茶屋さんの抹茶ソフトクリームを食べよう!企画の
3本目!(?)
「壱之庄」というお店。詳細場所はホームページで調べてね(・∀・)ヨロ!

お値段:忘れた
NCM_0076.jpg
少し小さいですがこちらもしっかり抹茶の味がしますね~
今までの2店舗とはまた味が違う!
でもちょっと抹茶薄めですかね?
甘さ多い目。

またお店のご好意で冷たい緑茶と抹茶飴をサービスしていただきました!
とっても美味しかったです。ありがとうございます(TдT) アリガトウ



おまけ2
今日、学校の帰りにこれまた宇治田原の辺りを走っていたら…


「あ!!」


高校の友達でバイクに乗っている藤田クンが洗車してました
NCM_0077.jpg
T-MAXからツーリングセローに乗り換えたそう(T-MAXはお父さんの足?だそう)です。
PIAAのフォグライトやらシガソケやらグリップヒーターやら色々と豪華仕様でしたw
しかもバイク用のガレージがあり、T魔とBMWが停まっていました。
裏山しい…。僕もあんなん欲しい…。

5時頃から立ち話し始めたのですが藤田クンのお父さんが帰宅。
お父さんもバイク乗り!って事でお話伺っていたら8時頃!
すみません、洗車中&お仕事帰りに…。

でもバイク談義って楽しい!
またお邪魔する事にします(^_^;)
藤田クン!また呼んでくれぃ!!





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

忘れてた

あともう一つ、これ↓買いました


P7120006.jpg


ツーリングネットです。

実は僕持ってなかったんですよ。

しかしモリワキは既に持っている。

腹立たしい限りです


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

新兵器導入~僕の方が勝ち~

皆さんこんにちは!mitsuです(^-^)/


蒸し暑いですね~。
嫌だわ~。
雨も多いですしね~。

明日1ヶ月ぶりくらいにツーリング行く予定立ててたのに雨振りよるんですよ。
も~やんなっちゃうε=(・д・`*)ハァ…


でも!これからクソ暑くてクソ楽しい夏がやって来る!
(ただし就活が待っている)
この雨の間に装備を整えておこう!

って事で電源を引っ張って来る事にしました(*^^*)
ニューイング社のUSB一つ穴のヤツを購入。
2りんかんで2000円くらいでした。

だけどバッテリーに直接つないでしまうと待機電力?を取られるらしく
バッテリーにひじょーに良くない!

だから同時にエーモン社のミニ平型ヒューズ(15A)E512を楽天で購入。
これでヒューズから電源を取るようにします。
キーのON/OFFで電気が流れたり止まったりすると。


ってな訳で、用意周到な僕は以上のものが必要な事を調べ上げ、購入&注文したのです<(`^´)>エッヘン



…いやちょっと待てよ、平型ヒューズとUSBのコードってそのまま繋げられるのん?


はい、USB側のコードをギボシ化(オス)にしなければならない!

さすがの僕もそらしらなんだ!←

しかもギボシ化には電工ペンチなるものが必要とのこと…

ええい!れっつコーナン!!

P7120002.jpg
写真の下のやつです。

ペンチとか端子とかセットで880円!やすい!

まだミニ平型ヒューズは届いていなかったのですが、USB電源のコードをギボシ化します!

と、思いきや…

「ギボシのオスって…なくね?」

そう!セットにはギボシは入ってなかったのです!なんと!

で、買ってきたのが写真上のやつです。

皆さんも商品の購入前にはしっかり確認しましょう(`・ω・´)


で、USB電源の取り付けやらギボシやらの作業が終わったのですが
(急いでいたので写真ないっす)
今度はミニ平型ヒューズが届かない!
今日の18時~20時までのお届けなのに!

イライライライラ、キー( ゚皿゚)ってなりながら待っていたら
19時50分に来ました!
もう!予約間違えたのかと思ったじゃない!( ゚皿゚)キー!

でそこからはフツーに取り付けられて(あえていうならバッテリーの-側の
ボルトが親の敵かという程かたかった)

完成(((o(*゚▽゚*)o)))
珍しく作業で困ったり焦った事なし!

しっかり通電してます
P7120003.jpg
あ、大丈夫ですからね、これちゃんと通電してますしね。
ちょっとわかりづらいけど。

おまけに
P7120005.jpg
走行距離が4万キロを突破しました!



USB電源を設置したことでツーリングが捗りんぐ!!

では、どれだけ捗るのでしょうか?
最近記事での登場が少ない高校からの友達でボルドールに乗っている
アホのモリワキ君と僕を比べてみましょう。

彼はアホなのでバイク電源なんてこれっぽっちも考えてないでしょう!


まず、やはり携帯電話の充電です。
マップを見るときでも現在地を電池を気にせず携帯でサクサク調べられます。

 モリワキ「迷った…。けど携帯の電池がない。GPSが使えない…」

 僕「携帯便利すぎ!現在位置わかりすぎ!やっぱ文明の利器だわwwwww」サクサクサクサク

となります。


次にデジカメの充電。

 モリワキ「うわ…さっき写真撮りすぎて電池ない…。これから写真撮れない…」

 僕「あ!?なんだって聞こえない!!シャッター連打してるんで!!」パシャパシャパシャパシャ


最後に音楽プレイヤー。

 モリワキ「しまった…電源入れっぱなしにしてた…」

 僕「音楽のある生活ってステキだわ!」デデンデンデデンデン♪


ってな訳で僕の勝利は確実な訳ですよ。

電源を引いて来た僕勝ち組?みたいな?wwww


そんな事を考えながら作業後にお風呂入ってニヤニヤしていたのですが
後から聞いたところ、モリワキってもうすでにシガーソケットつけてるんですって。

しかも先輩からのお下がりのナビ使っているそうです。

最後に

「携帯ナビなんかクソ」

と吐き捨てられましたorz











くそぅ、くそぅ…(つд⊂)




どうやらバイクの電源って皆さんもう普通に付けているそうですね。
僕って結構遅れてる感じ?ですね。

そしてETCを付けている方も増えてきているそう。
僕はよく高速使うので考えてもよさそうです。

そしてですね、モリワキはまだETCを付けていない。
ここは巻き返すチャンスだと思ったりなんかしてます。




終わり




※実際の生活では特にモリワキとぎすぎすしたりしてませんしね!
むしろイチャイチャしてますから!




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR