プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



割れの修理/原因の対策

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


グラ吉のフレームカバーがまた割れてきちゃいました!!(;Д;)ヤッテモウター
以前にも補修したのですが…(確か記事にもちょろっと書いたかと!)

P9270002.jpg
デイトナのマルチステップを入れているせいか、ちょうど膝が当たってしまうのです。

右は左よりひどい(;´Д`)
P9270003.jpg

今回は気合を入れて治してやります!
しっかり治しておかないと真っ二つになりそうだぜ!!
※この部品はABS樹脂を使っています。それ以外の素材に有効かは
知りません。


1)まずは接着剤を使って接着。
傷口の両方に接着剤を塗る!5分程乾かして力を入れてくっつける!

2)ハンダを使って接着を強化。
色んなブログを調べたのですが、ボンドを使って接着した後に
ハンダでくっつけるって書いてあるブログがあったのでそうしました。
接着剤いらないんじゃね?と思う気もします(・・?

接着剤で接着してから2時間くらいしてから作業しました。
ちゃんと固まってからの方が良さそうだし(・∀・)v
ハンダは傷口をなぞって溝を作ります。
そしてできた溝の回りが少し盛り上がるので、それで溝を
埋めます。
分かりにくいですよね(^^;)
絵があれば説明しやすいのですが…。
こんな風になります↓
P9270005.jpg
ハンダを使う時は、傷口の裏側を指で触っておくといいそうです。
指に熱さを感じるようになってきたら一旦作業を止めます。
あまりに加熱してしまうと変形したりするそうです。

P9270006.jpg
これで完成!
でもいいのですが、今回はさらに強化します

3)クリアファイルを貼って強化
そっこら辺にあるクリアファイルを小さく切り、ボンドで傷口に貼る!
P9270010.jpg

P9270008.jpg

これでかなり強力にくっついたんでないかい?


でもこのまま取り付けたらまた割れる可能性があります。
P9270012.jpg
この場所を押すと、フレームカバーがしなってギシギシと音が鳴ります。

じゃあ何かを噛ませればええやん!

こんなん作りました↓
P9280013.jpg
余っていた荷物用のベルトを程よく切り、重ねてテープでとめる。
その上からスポンジテープを貼る。

それをここに貼る↓
P9280015.jpg
この場所がちょうどいい感じにフレームカバーと当たるのです(`・ω・´)

すると…。
やはりいい感じにいい感じの場所に取り付けたからいい感じ(・∀・)オッケー!
ギシギシ言わないのはもちろん、ニーグリップした時のダイレクト感が増しました!
これでもう割れないでしょう!


それと右前のウインカーもついでに補修。
大昔の立ちゴケで少し割れちゃったのです。
P9270011.jpg
こちらも治したのにまた割れてきやがった。


はいっこれで修復終了!
まあ今のところ問題ありません。

なかなか簡単だったので、皆さんもチャレンジしてみてはいかが
でしょうか?( ´・ω・`)_イカガ?




ただぁし!!!!


自己責任でお願いします!!
「ミスったやんけ!」とか言われても僕は知らん。






わかりにくい説明ですみません。
今回の記事は以上です。
最後にクリック&コメントをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは~(o・・o)/

仮眠は所詮仮眠(四国ツー3)

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


最近泊まりツーリングしたときは毎回言っていますが、やっぱり仮眠じゃだめ!
どうにかビジホなり健康ランドなりに入りましょう。

しかし今回はお金もなければそもそも周辺にそんな施設がない!
やはりツーリングには確かな計画性が必要って事ですな(⌒-⌒; )
てゆーか最初から分かってたがな!って話なんです。


~3日目~
寝れね~(><)

やだわ~何故か寝れないの(/ _ ; )

やっと寝れたと思ったらさっきの道路公団のおじさんに声かけられて起きちゃいました。

でも起こしてもらっていないとやばかったくらい寒い((((;゚Д゚))))
2時頃だったかな?1時間くらいしか経ってない…


ここで葛藤が生まれました。

このまま高速で帰る。
→正しい判断。てゆ~か普通ならそうする。
けどほとんど海見てなくね!?
淡路島、楽しんでなくね!?

淡路島南ICで降りて夜明けを待ち、下道を走る。
→常軌を逸した判断。普通じゃない。
でも海を見れる!淡路島を堪能できる!

悩みに悩みましたが気がついたら高速を降りていましたwww


けど夜明けまでまだだいぶ時間がある…。
地図で調べるとマクドが近くにあったので、そこで仮眠しようかと。
行ってみたら



24時間営業じゃないorz

あわてない、もう何があってもあわてない。


でもマクドの近くにあったファミマにイートインがあった!
2時間程机に突っ伏して寝ました。
日の出まで1時間くらいあるな~。
でももう寝れる気がしない(´д`)
体いて~寝た気しね~(つд⊂)


夜明けはまだまだですが道の駅 うずしおへと向かいました(なんとなくです)
ちなみにですがファミマを出ようとした時に店員さんに、「大丈夫ですか?ゆっくりくださって
結構ですよ」と声をかけていただきました。
お気遣い感謝です(TдT)


道の駅到着。真っ暗!てゆ~か雨降ってる…
夜釣りの釣り人がぱらぱらいはりました。

ちょっと明るくなってきたかな?
P9220309.jpg

日の出時間の5時半になったので出発。

近くに風車がありました
P9220310.jpg

淡路島は結構風車が多いです。


走ったのは島の西側。
眺めがいいそうです。
P9220314.jpg
雨は止んでいましたがかなり暗いな~

でもちょっと走ると回復の兆しが
P9220317.jpg

7時頃にはしっかり青空が見えてきました!やった!


道の駅あわじで休憩
P9220322.jpg

P9220321.jpg
明石海峡大橋!

大鳴戸橋よりもでっかい!
でっかい事はいい事だ!!
P9220324.jpg


で、ここで1つの葛藤が生まれました。

このまま淡路ICから高速に乗って帰る。
→ホントにしんどかったので普通はそうする。
けどもうちょっと海岸線走りたくね?

ちょっと島の東側を走る。
→だからしんどいってのに…
でも西側を走ったのなら東側も走ってみたいべ?w

って事で少し走って見る事にしました。少しだけね?

走ってみたら超気持いいの!程よい海風を肺いっぱいに吸い込むと
疲れも吹っ飛びます!(さすがに吹っ飛びはしない、例えです)

途中、ファミマでカップ麺食べました。
美味かった~


東側は大型の港湾施設が多いです。
サルベージ船でしょうか?
P9220329.jpg

P9220335.jpg

P9220337.jpg

P9220342.jpg

そしてこの像はなんなんでしょう?
R28沿いにあります。
P9220334.jpg
「~菩薩」とかそういうのだと思いますが、看板などが一切ない!
しかもこの像の足元には中国風の建物があります。
そしてそのとなりには喫茶店があります。
その名も「アメリカ」
何かのメッセージでしょうか?


もっとこの海岸線でゆっくりしたかったですが、午後から用事があるので戻ります!
結局オノコロの辺まで行きました。


帰りは東浦ICから高速に乗ります。
そうしないと淡路SAに入れないのです。

SAから明石海峡大橋
P9220349.jpg
でっか!
こういうでっかい建造物ってワクワクします!!

それと…
P9220347.jpg
イングラムがこう言ってるんですからシートベルトはつけましょう!!


それからは明石海峡大橋を渡って順調に京都へ。
高速を降りて料金を支払うと残金が120円。
ドラぷらというアプリで計算はしていましたが、ガチでビビリましたw

そしていつもの見慣れた街をゆっくり走って帰宅。
あ~疲れた~orz

さあ風呂入って寝ましょうかと…






しかしそうは問屋が卸さない(`・ω・´)


午後から絶対に外せない授業があるのです!

少し仮眠を取って行きました!


帰って来たら風呂入ってすぐ寝ました~ヽ(´Д`;)ノ




~まとめ~
やっぱり無理のない計画って大切ですね。
これまでにない疲れっぷりでしたよorz
少し後に残りましたしね。

でもツーリング自体は本当に楽しかったです!
今まで遠い遠い異国の地、くらいに思っていたところに自分で行けた
事はもちろん、今まで見たことのない風景を見る事ができました(*^^*)
そして四国は思ったより大きいです(;^ω^)

淡路島も独特の雰囲気がとてもよかったです。
でもこちらは思っていたより小さかったです。
そして西側、東側で少し違います。
西側は車通りが少なく静かです。アップダウンも大きい。
東側はすこし車が多いです。南国のような雰囲気で、コーナリングは少なめ。
ゆっくり走るなら東側かな~。

そして中国、四国のライダーのヤエー返答率はもの凄くいい!
絶対何かしらのアクションをいただきました。
めっちゃテンション上がりましたよ~(*≧∀≦*)
ドライバーも良心的な方が多いです。譲り合って運転してはるし、バイクにもペースが違えばよく
進路を譲ってくださいました!

ですがそれは下道限定です。
高速に乗ればみなさん、鬼のように飛ばして行かはります!
煽られる事はありませんでしたが、えげつないペースでした…。



と、そんな感じな四国ツーでした♪
なんべんも言いますが、四国って見かけよりでかいです!
皆さんもよく計画を立てて行ってくださいね~ヽ(´o`;



走行距離:270キロくらい+70キロくらい

3日合わせての走行距離:1200キロ

平均燃費:30.2キロ/リットル



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

無理なプランニングはダメ絶対(四国ツー2)

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


「なんとかなるっしょwww」(無理だろうな~www)
で来た四国ツーリング2日目。
2日目の夕方には帰宅するつもりでした。
最初に言っておきますが、無理です。
あぁもうすごい勢いで無理です。
このまま直で帰るならまだどうにかなるでしょう、しかし
ここから四国カルストを走って香川でうどんなんてお前は何キロで走る
んだ
って話になりますよね普通(`・ω・´)


と、そんなツッコミ所満載な2日目、スタートです!!

~2日目~
P9210274.jpg
やった!快晴だぜ!!

朝はホテルの宿泊に朝食がついているのでホテルで食べました。
お腹がすいていたので御飯3杯くらいおかわりしちゃいましたv(^O^)

その後8時に出発!
まずは石槌山という所に向かいます。

今日も寒いな~((´д`))
そういや昨日治してもらったリアタイヤは大丈夫かなぁ?
ガソスタでおじさんに「今交通安全月間だから気をつけてね!(^_-)-☆」
って言われたのでその辺も気をつけながら…。

そんな事を考えていたら、石鎚山の入口(?)を通り越してましたw

Uターンして入ってみると狭くて急な坂道!
しかもちょっと長い(・_・;)
飽きて来た所で開けた所にでました!

P9210275.jpg

P9210281.jpg

P9210283.jpg
テンションアゲアゲ!
他の山より高い所にいる!
この前藤田クンに連れてってもらった大台ケ原を思い出します( ´∀`)


さらに先に行くと程よいワインディングになってきて快走ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも雲が出てきたな~(。-_-。)
しかも思いのほか時間が押してきたよ~。
分かってたけど!


でもガンガン行きますよ!
お次はメインディッシュのカルスト!
P9210289.jpg

P9210286.jpg

P9210284.jpg

P9210291.jpg
ただ一言
『別世界』
です。
夢の中みたいです。

あまりの非日常感に圧倒されちゃいましたw
写真もあまり撮っていないです^^;
今まで体験したことのない場に行くと、僕って思考が止まっちゃうようですwww


カルストからどんどん山を降りると現実感が戻ってきます。
「ふーε=(・ε・`*)フウ…」
しかし余韻に浸ってる時間はない!
だけど結構疲れてきた…(; ̄д ̄)
お腹もすいたんだけど…


ずっと下道を走る予定でしたが、時間がないので大豊ICから高知自動車道に
乗りました…。
結構キツい…。

結局徳島道の土成(どなり!)ICで降り、R318を香川方向に走りだしましたがもう日が暮れて来た(´Д⊂

R11を走っていたらやっとうどん屋さんを見つけました。

なんて名前の所だったか忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)

頼んだのはわかめうどんと御飯セット
P9210295.jpg
なんかすっごく久しぶりに物を食べた気がするよ、母さん…。

味は普通。
てゆ~かふらっふらで覚えてないっすw

店を出たのが確か19時頃。
もうだめぽです(;´д`)


鳴門北ICから神戸淡路鳴門自動車道に乗りました。

淡路島南PAで休憩。仮眠を取る事に。
けど店は22時で閉まるし他に行くところもないし程よいベンチもない!
どーしましょ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかも道路公団のパトロールしてはるやん!
ちなみに声かけられました。
最近バイクの事故が増えているそうです(´・ω・`)



続きは次回(=^0^=)

走行距離 440キロくらい


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

思ったより近い?www(四国ツー1)

こんにちはあああ!mitsuです(」・ω・)


バイトの給料が思いのほか良かったので、1泊2日で四国に行って来ました!!
ちょ~ど今月はあまりバイトのシフト入れて貰ってないんだよね~。
来月どうしようヽ(;▽;)ノ


~出発のちょっと前~
1泊2日でツーリングは決定
 
 「でもどこに行こうかな~。」
 「あ!四国とかどうかな?行ってみたかったし!」

と思って高校からの友人、バイクの先輩藤田クンに
相談してみました。

 僕「藤田クン?1泊2日で四国って…」
 
 藤「無理です(`・ω・´)キッパリ

ええ~即答かよ~ええ~。

しょうがない、ほな違うところを探そうかなとなったのだけど…

 TV「讃岐うどんうめ~wwwwww」





僕「あ、四国行こー」

今思えばこのTVが悪かったよな。
僕は悪く無いですよね。
おまけに僕がモテないのもどう考えてもこのTVが悪い。

でもそれを決定したのが出発前日。

やべ!ビジネスホテルの予約しないと!!


そんなドタバタで決定しました、四国行き。


~1日目~
3時半起床!4時出発!
ちょっと吐き気がするけど気にしない!

予定では
1日目 しまなみ海道を渡って四国入り。
2日目 四国カルストを走って讃岐うどんを食べて優雅に帰宅
パーフェクトなプランです。

1日目のルートは亀岡まで行き、R372を走って姫路まで。
そこからR2を走ってしまなみ海道へ。と言った感じで。



亀岡の辺り
うわっ寒っ!!
9月ってもう寒いですよね。
びっくりしましたw
皆さんも要注意です。


途中の道の駅で
P9200234.jpg
ポルシェ964 カレラ2発見!!

もちろん話しかけましたよ~
P9200236.jpg
わざわざ運転席も見せてもらいました!

スタイリングはもちろん、ドアの開け閉めの音が秀逸。
最後の911らしい911ですね~。

ダンディなオーナーさんを見送って僕も出発!


尾道に入った辺りで14時頃。
ではではいただきましょう

P9200239.jpg
尾道ラーメン♪

チェーン店のようでしたけどね(^_^;)
あっさりしていて美味しかったですよ!
ラーメンというより中華そばって感じでした。


それからは海沿いをゆっくり走ります。
P9200240.jpg
こんなレトロなバスが停まっていたりしました。


そしてお待ちかねのしまなみ海道!
一つ目の橋を渡って向島へ。
この辺りは造船所が多いです!
興奮します!
けど近くまでいけないんですよね(/ _ ; )
企業秘密なのでしょうか?大型船が建造されているというのになあ~

対岸から撮ってみました
P9200254.jpg


そして2つ目の橋を渡ろうと思ったのですが…。
高速(?)に乗らなければいけないのですね。知らなんだ(゚д゚)
しかもけ、結構お高くて…(゜ロ゜)
やばい、やばいです、想定外です!
予算が(゚д゚lll)

でも渡らない訳にもいかない!

P9200250.jpg
こんな感じな立派な橋

おっと?今まで曇っていたのですが、少しずつ晴れて来たかな?
P9200256.jpg
なかなかゆったりまったりしてますね( ´∀`)

道の駅 今治湯ノ浦温泉でソフト
P9200259.jpg
みかんソフトです(^-^)/


しまなみ海道や四国の海沿いはチャリンコ乗りの方が多いです(ノ゚ο゚)ノ 
登坂でもがいている人を見たら応援したり、対向車の方に手を振ったりとなかなか
いい雰囲気でした。

P9200266.jpg


来島海峡SAでは雲が切れて綺麗な青空を見る事ができました。
P9200269.jpg
例えがおかしいですが、アニメの空(?)みたいでした。
伝わらないよなー。


しまなみ海道を渡って少し走ったところにある
『ホテル バリ・イン』
というビジホで宿泊。
あー疲れたー(≧∇≦;)


おっと??
P9200271.jpg
おい!ネジ刺さっとるでよ!?

ホテルの駐車場でバイクを点検している時に見つけました。

しかもパンク修理キットを持っていないと言うね。

なのでJAFさんを召喚しました!
P9210273.jpg
治してもらった。

少しJAFさんとお話しました。
最近流行りの丸亀製麺って元々うどん屋とは全く関係ない事業をしていた
会社がやっているそうですよ。へ~



…ガイラ・ガントレットの感想…
思ったより手全体を風から防いでくれます。
手に風が当たらないだけでかなりストレスを低減できる!
コミネの冬用グローブをつけていれば、真冬でも指先がかじかむ事をかなり
防いでくれるでしょう!
楽しみです(`・ω・´)
ですがミラーとの共締めなので、ミラーの角度とガイラの角度のちょうどいい所を
出すのに迷います。
今回のツーリングでは工具を持って来るのを忘れてしまって二日目からはガイラを外しましたw



走行距離:420キロくらい
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

それはちと困るなあ…

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


これもちょっと前の話なのですが…。

久しぶりにグラに乗ったらなんだか違和感が…。

ゴワゴワしているというか…。

シフトは入りづらいし吹けは悪いし
「回さんといて!そっとしておいて!」ってグラ吉が言っているようでした。

これはおかしい!
いつも素直なウチの子がこれで正常なわけがない!

え?思春期?んなアホな。

確認してみるとエンジンオイルが入り過ぎていましたヽ(`Д´)ノ

僕は赤バロンのオイルリザーブに入っていて、前回の交換もやってもらいました。

整備さんに見てもらったのですが、「まあ問題ないレベルですけどね~」
って言われたのですが…



んんぅ!!??

問題ないだってぇ!?問題大アリでしょ!!めっちゃゴワゴワしとるがな!!
音からしておかしいがな!!
点検窓がオイルで隠れとるがな!!

整備さん「オイル抜きましょうか?」


ええ抜いてください是非抜いてください今すぐ!!!!!!

どうやらフィルター交換の時のオイル量を入れていたそうです。

チェックしないの??


整備さん「この事でエンジンに影響が出たりはしないですから安心してくださいね」
















もし機関に不具合が出たらお前の命はないと思えよ。














なんて事はこれっぽっちも考えていません!
いつもニコニコmitsu139ですっ♪


でもここで車検は受けれないなあ。
オイルリザーブも後2回程で終わるし、そろそろ自分でやろうかな~。
初オイル交換はもちろんAgipでしょう!
そう思うとワクワクしちゃいますね^^

そしてエンジンオイルの量でこんなにも変わるもんなんですね:(;゙゚'ω゚'):


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

スイカソフト&ねばりっ娘ソフト

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


試験的にソフトクリームカテゴリを作ってみました~。

拓ちゃんと中村っちと行った鳥取旅行の時に食べたものです( ゚ー゚)


1.スイカソフト(道の駅 大栄)
P9070109.jpg
う~んご当地ソフトですけどこれは…。
大概果物系のソフトってなかなか美味しいのないんですよね~。
僕はスイカ好きですけど…ねえ?
まあ言っちゃ悪いですがアカンに決まってるんですよ~(  ̄▽ ̄)










う、うまいがな…(°д°)

バニラの甘さとスイカの独特な味のバランスが絶妙。
これは予想の上を行きます!
いつまでも食べていられるようなあっさりとした美味しさ!
これはハマるかも!
オススメです。


2.ねばりっ娘(道の駅 大栄)
P9090209.jpg
『ねばりっ娘』とは、品種改良された山芋だそうです。

店員さんが「食べる前にしっかりかき混ぜてね~」と言ってはったので
そうすると、だんだん粘り気が増して来る!
トルコアイス?のように伸びます。

口に入れて見るとバニラ味がふわっとするのですが、それから山芋独特の味がします。
そして一番の特徴がその歯触りと舌触りとのどごしです。
とろろを食べているようなのです!!

食べれば食べる程不思議な気持になります。
パクパク食べてしまうのですが、最後はエグくなりました。
ちょっと「オエ」って感じ。

もし食べる時はゆっくり落ち着いて食べましょう!!


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

後期授業が始まるぜ…(鳥取旅行)

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


だいぶ前ですが、高校からの友人である拓ちゃんと中村っちの3人で
鳥取旅行に行って来ました(^-^)
後期の授業が始まる前に一発行きましょう!!

※あんまり覚えてないのでサラッと書きます(・へ・)

~1日目~
亀岡からR9をただひたすら走ります。
以前鳥取ツーリングで走った道です(・∀・)

バイクで走った時は「鳥取なんかすぐそこやん!」なんて思ったのに、車
で連れて行ってもらうと何故かめちゃくちゃ遠く感じる不思議。
どうしてでしょう?

目的地その1の砂丘に着いた時にはもうヘトヘト…
P9070080.jpg

でも久しぶりの砂丘!テンションが上がりまくる!!
P9070082.jpg

P9070092.jpg
天気は快晴!海風が気持ちいい~( ´∀`)

P9070087.jpg
海大好き!山もいいけど海がいい!!


それから道の駅 大栄に寄ってみました。
ソフトクリームを食べて…
P9070109.jpg
スイカソフト

青山剛昌ふるさと館に行ってみたり…
P9070108.jpg
コナンのグッズを沢山売っていました。
バーローがいっぱいいたよ!


この後はイオンでお酒とおつまみを買って宿へ

もちろん湯快リゾートなんだぜ?
P9070119.jpg

途中、大山が見えました
P9070118.jpg


~2日目~
ゆっくり起きて少しドライブに行きました。
P9080126.jpg

美保関灯台
P9080131.jpg

P9080132.jpg
2日目もクッソ気持ちいい天気。

拓ちゃん&中村っちは晴れ男なようです(-"-) 


大山
P9080160.jpg

P9080163.jpg
この前バイクで来た時に封鎖されていた道が開通していました。
この道がめっちゃ気持ええやんけ…
ツイてなかったな~(´・ω・`)

ジャージーランドでソフト
P9080167.jpg
ジャージー牛乳ソフトです

それからは宿に戻ってお風呂に入りました。
さっきも言いましたが、バイクだとすぐそこなのに車だととっても遠いですね…。


~3日目~
やっぱり2泊3日だとゆっくりできてちょうどいいですね( ゚∀゚)チョウドイイ!!
朝から浜辺を散歩
P9090179.jpg

P9090183.jpg

それからチェックアウト時間ギリギリまで部屋にいましたw

お昼頃に出発。


道の駅 北条公園でお昼御飯とソフト!
P9090209.jpg
ねばりっこソフトです(山芋)


帰りは鳥取自動車道と中国道を通って帰りました。
P9090218.jpg

P9090223.jpg



やっぱり車で複数人の旅は楽しいですね~♪
昔は親に色々な所に車で連れて行ってもらったな~。

ちょこちょこ止まったり、気に入った場所でゆったりってなかなか一人ツーじゃしない
んですよね何故か。
それと綺麗な風景やちょっとした出来事、感じたことを友達と分かち合えるのが
いいですよね!

宿では
枕なげしたり…
P9080177.jpg

埋めたり…
P9090191.jpg
こんな事一人じゃできないよ!!


また行きたいな~(@^▽^@)
P9090185.jpg


ソフトクリーム

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

一足早いクリスマスプレゼント

こんにちは!mitsuです(」・ω・)
インターネットが復活したらまず一番に書きたかったお話。


バイトから帰って来たら、サンタさんから一足早いクリスマスプレゼントが届いていました!!
(宅配便)

P9170233.jpg

ガイラ・ガントレット(゜▽゜)!!
ハンドガード?ナックルガード?どっち?


前からグラ弱点は風防だと言っていましたが、それをサンタさんが覚えていてくれはったようです(´∀`*)

1年間いい子にしていましたからね~♪
やっぱりサンタさんは見ていてくれはるんですね~♪
今年の冬は「ゆ、指がああああああ!!!!!!!!」って思いはしなさそうです(≧∇≦)


で、そのサンタさんの正体はブログのリンクをしていただいている、グラ乗りの
taru.vvさんです。
taruさんはグラからZX-14Rに乗り換えるそうで、グラにつけていたガイラを僕に譲って
いただいた訳です(=^0^=)

オークションで売ったりグラにそのまま付けていてもいいのにも関わらず、是非僕にと
言っていただきました。
“是非僕”にですよ?僕史上初ではないでしょうか、このようなことを言ってもらうなんて…(;∀;)


実は僕、このガイラを狙っていたのです。
でも結構お高いですし諦めていました(^_^;)

しかし冬の風がどれだけ指先を攻めてくるかを知っている僕としては、本格的に
寒さがやってくる前に対策を打ち出したかったのですよ(`・ω・´)
そんな時に譲渡のお誘いをいただいて本当に嬉しかったです。

宅配便が来た時のドキドキワクワクは、この冷静な僕が(←!?)奇声を叫びながら
反復横とびをしたレベル。


ですがバイトやら学校やらで忙しくて付けたのは数日後でしたけどね( ̄▽ ̄;)
こんな感じになりました~↓
P9240350.jpg
おっと?ウインドスクリーンと相まってなかなかいいんでないかい??

P9240354.jpg
結構ガッツリ手を覆ってくれます。

P9240355.jpg
板をハイハイっと曲げただけでなく、なかなかグニャグニャしていて
かなり凝って作られていますね( ・_・)


前から見るとアドベンチャーっぽいかも!?


当分はこのままで走ります!
taruさん、ありがとうございますm(__)m
大切に使います!!


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

冬の風?どっからでもかかって来いや!!
※どこからでも良いが、前方からに限る。

おっ久しぶりで~すd(ゝc_,・*)♪

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


ちょいとばかし更新期間が空いちゃいました(^_^;)

書く事がなかったから?

いえいえ色々記事にしたいことは沢山あったんですよ!!

でも家のwifiスポット?が壊れたとかでインターネットできなかったんです(´・ω・`)

僕はauにwifiスポットを交換しに行っただけ(といっても母上に連れてってもらった)
です。ほとんどパパーがやってくれました。

話は変わりますが、パパーが最近スマホを手に入れて使いこなしているようなのです。

フェイスブックの友達申請が来た時はビビりましたよ…orz

でも僕フェイスブックは放置しているので丁重にお断りしましたw


そんな訳で投稿を休んでいた時の話をぼちぼち書いて行きま~す


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

エバーンゲーリオーン♪

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


すごいですね、ホントにやっちゃいましたね
新劇場版エヴァンゲリオン:Q

最初の巨神兵のお話も含めて思うのですが、庵野監督は神様と
戦うというか逆らうのが大好きなんでしょうか?

もちろんフラグ立ても大好き!!

そして宇宙戦艦ヤマトも大好き!!


TV版のカットがちょっと残念でしたが僕はやっぱり面白かったです(ノ∀`)
でもこのアニメってあまり「もういっかい見たい!」ってなかなか思わないですよねw
見るときにはそれなりの覚悟がいるし、心のエネルギーも必要って感じかな?


話としてはとりあえず
死海文書の改訂が行われた事で旧劇とは全く違った儀式が用いられる事と

ゲンドウさんとゼーレはまだ決別していない。なおかつ両者は神と同等の
力を既に持っている。
(ここで言う神とは第二始祖民族の事)

かな?


他に「こんなんがわかった!」ってのがあればコメント下さいね~♪




なんかこう、一度でいいからスッキリ終わるエヴァが見てみたい。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
でもそれってエヴァなのか???


そして14年経ってもミサトさんはエヴァを
「エバー」
と言うのねwwwww

太陽に感謝ツーリング

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


またツーリングして来ましたよ~。
マスツーだよ~



そしてそして










1日中晴れだったんだよなこれが!!

太陽がいつも見えている事の幸せをひしひしと感じながら行って参りました。


そして今回のマスツーの相手は何度か記事に登場している、藤田クンです。
そうです、高校時代の友人です。
でもマスツーしたのは1回だけなんですよね(http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-191.html

僕が夏休みの間にいっぺんツーリング行こうぜってな話しになったのです(^-^)/

ここで藤田クンにまつわる豆知識ですが、僕が行った5日前に長野に行っていたそうです。
しかも快晴だったんですって!腹立つ~(-"-) 
しかもツーリングが主目的ではなく、登山目的だったそうなんです。しかも5日間
山篭りしてたそうで…。
岳を目指しているのか?

今回もそんな山男な藤田クンにルート作成も先導もお任せしました。
あ~ルート考えないって楽チンだわ~♪


当日は藤田クン家に6時集合。
もちろん場所は言えませんが藤田クン家に6時って結構えらい事ですよ?
4時起きですよ。
しかも前日に昼寝したもんだから寝れない事寝れない事。
結局寝たのか寝てないのかわからないレベルの睡眠でした…w

で、今回は奈良県の大台ケ原に連れて行ってもらう事に。
奈良と和歌山の間辺りの秘境です。


針テラスで一度休憩して山道をとっとことっとこ走ります。

だんだん太陽が出てきて青空が見えて来た!
しかも川沿いのワインディング!
テンションマックスです!!
藤田クンと言葉は交わせないけど「あれ見てあれ!」とか
「今の凄くない!?」とか身振り手振りで会話しながら走ってましたwww

道の駅 杉の湯川上↓
P9020032.jpg
練習してはったチャリダーさんと少し話しました。
『大台ケ原ヒルクライム』というレースが近いそうです。


それから大台ケ原ドライブウェイに入って行ったのですが、なかなか路面が荒れていたり濡れて
いたりで気を使いました。

眺めの良い所で休憩
P9020037.jpg
回りの山より高い所にいるの!

そして本日のグラ吉さん↓
P9020042.jpg


もう少し行った所に開けた待避所があったので停車↓
P9020043.jpg
すごい!どこを見ても山!
そして自分より低いところにある(°д°)
これだけ標高が高くなると空がこんなにも広く感じるものなんですね!

藤田クンと2人して写真撮りまくりましたw
P9020057.jpg

セローが似合うね~Σ(゚д゚;)
P9020050.jpg

藤田クンも似合うね~(*゚▽゚*)
P9020046.jpg

記念撮影なんかもしちゃったりして
P9020066.jpg

こういうところでゆっくりコーヒーなんかを飲めたら最高だろうな~(´∀`*)


そしてここで僕史上初、バイクの交換をしてみました(*≧∀≦*)
あまり人に貸さないし、ましてや他人様のバイクに乗るなんて事は
考えられなかった!(絶対こかすし!)
でもこれも経験!良いと言ってくれてるんだしいっぺん乗ってみよう!







…オフ車すげぇ(゜ロ゜)ポカン

何が違うって全部違う!
まず軽い!軽すぎる!なんでもかんでも自分の思い通りって感じです(`・ω・´)
ライディングの自由度が高いって事なんでしょうか?
またサスペンションが柔らかいので乗り心地はいいわ、ちょっと無理なことしてもカバーしてくれます。
そしてエンジンが元気いっぱいでよく回る!
振動と音がその気にさせますね~。
ふとメーターを見たら「もうこんなスピード!?」って感じ。
オフ車(モタード)が下道最速と言われる事に納得しました<(`^´)>
まったりゆっくり走るのはとても向いているし、誰でも楽しく走れると思います。
シートがフラットなので疲れにくいですしね♪

ですが上で書いた「自由度が高い」と言う事なのですが、逆にペースを上げる時はそれが
難しい気がします。
「こう走るもの!」ってのがないように思うのです。
色々な走り方ができるから、その個人に会った走り方を自分で見つけなければいけないんだな
と感じました。
それとブロックタイヤってあるバンク角になったら一気に倒れこむんですね!
最初は怖かった~。

と、こんな事をぼそぼそヘルメットの中で一人言を言いながら走ってました( ゚ー゚)


そんなこんなで山頂に到着したのですが…。

景色全く見れないのねw

山の風が気持ちいのは間違いないですが木に囲まれて展望は全くナシ( ´ゝ`)無

ジュース飲んで少し休憩してから出発。


次は学生ライダーツーリングでも寄ったかどや食堂を目指します。

「行者還林道」というところを走ったのですが…

オンロードバイクが走るところじゃねえ!!

道はボコボコで水浸し、砂と砂利まみれ。
ガードレールはないし崖だし道は狭い。








けど楽しいではないか!!

しんどいですけど運転にのめり込みますo(^▽^)o
山がめっちゃ近いです。壁です。
普通の道では見られない景色を見られます。

しかもオフ車の藤田クンが先導してくれていたし、速度も一定に抑えてくれたので
安心してかなり安心して走れましたヽ(;▽;)ノ


でも食堂に着いた時は二人共ヘトヘト…。
あまご定食でも食べるべきなのでしょうが、ガッツリ行きたかったので
唐揚げ定食にしましたwww

食べてからもちょっとゆっくりしてたべってました。

そして彼曰く、どうやら僕がもてないのは女の子が悪いのでも社会が悪いのでも
神様が悪いのでもないらしいです。
全部僕が悪いんですって!
えー驚きー


いや分かってるんですよ。もちろん分かってますよ、うん(゚д゚)(。_。)


食堂を出発して少し走ったところで吊り橋を発見
P9020069.jpg

P9020070.jpg
そんなに大きくはなかったですが盛り上がりますね(*≧∀≦*)


それからもう一度バイクを交換しました。
さっきと違って落ち着いて乗れた!
1回目はテンパりまくってたのでw

わかったのが、オフ車ってオンよりアクセルを早く、多く開けて走るもんなんですね~!
そしてリーンインだと後輪がぬるぬるなるのでほんのちょっとリーンアウトで走るとちょうどいい( ゚∀゚)チョウドイイ!!
それとブロックタイヤってちょっとした林道を走る時にとても心強いです。
路面の凹凸やら砂やらが無いように錯覚する位安心できます( ´ ▽ ` )ノ
でもスピードが出るほどサスペンションを含めて不安定になりますね。
フワフワします。
これでコーナーを攻めるのはもうちょっと慣れてからでないと…。


こうやって2回程乗りましたが、オフ車の偉大さがわかったのはもちろん、
自分のバイクの特性やらがよくわかるようになりました。
グラってとってもカチっと作られてるんですね~。

乗り比べた結果、
グラは「こうしてこうすると上手く走れるよ」と教えてくれるバイクです。それ以外の走り方
だとちょっとギクシャクするかも。
セローは「え?どうしたいの?どう乗りたいの?はよ言えはよ」ってバイクです。
グラと違って逆に聞いてくるバイクかな?
色々な走りかたができます。


なかなか他のバイクに乗る事って面白いし勉強になりますね!
セローはとってもいいバイクでしたが、それだけにグラへの愛情も深まりました!


そこからは順調に帰りました。
途中、藤田クンはクレーン車の教習に行くそうでお別れ。

僕はゆっくり走って帰りました。


いや~楽しかった~!!
驚きの景色とバイク観が変わる経験が出来ました!
藤田クン、ありがとうございます(=^0^=)
また連れてってね~


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ
