プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

GOM告知

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


告知が遅くなりましたが…

第六回グラディウスオーナーズミーティング開催!!O(≧▽≦)O

日時:10月19日 10時集合
場所:針テラス

「GOMって何だ?」って方にご説明↓
グラ乗りのグラ乗りのためのグラ乗りイベントです(・∀・)
だからグラ以外は来ちゃだめっ!
僕は前回のGOMに参加しましたが、その時は確か53台の
グラが集結しました(´ー`)

『グラディウスオーナーズミーティング』と聞くと
「オーナーズクラブとかに入らなければいけないの!?」とか
「プログラムとか決まっているの??」と思う方が
いらっしゃるかもしれません。
ですがそういう集会ではありません!
来たい人が来て、わいわい喋って少し走って帰る。
肩肘張らずに参加できる、(言い方が悪いですが)ゆる~いイベントです(^O^)

でも参加表明だけお願いします(>_<)
http://touring.main.jp/nico/touring/meibo2.cgi?mode=info&offno=1035
ちなみに飛び込みで参加される方もいらっしゃいましたw

そんなGOM、あなたも参加してみませんか?

※空ぶかしやゴミのポイ捨て、他の方の迷惑になるようなことはもちろん禁止です!

ですがなんとなんと残念ながら僕mitsuは今回参加できません!(;Д;)ザンネーン
バイトが入ったよ!!
ぬるぬる動く僕を見たかった方、申し訳ないです(´;ω;`)


次回はできれば参加します(≧д≦)ゝ
前回のGOMでジュースをおごっていただいた方にお礼をしなければ
いけないのです(`・ω・´)


ま、そんな訳です。
皆さんのブログや動画のUPを楽しみにしています!
僕のブログのコメント欄にも「こんなんだったよ!」
みたいな報告していただければ嬉しいなあ(^v^)




にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

時に西暦2014年…

地球は今、最期の時を迎えようとしていた…。
PA080055.jpg
(あーあーあーあー♪)

謎の宇宙艦隊は、地球に対して遊星爆弾による無差別攻撃を加えて来た。

地球人は地下都市を築き、必死に生き延びたが地球防衛軍も今や壊滅しようと
しているのだ。

遊星爆弾による放射能汚染は地下をも侵し始めている。

PA080052.jpg
(あーあーあーあー♪)

もはや地球に健康な土地はなくなった。

人類はただ、絶滅の時を待つだけだろうか?

明日への希望はないのだろうか?

PA080035.jpg
?? 「見ておれ悪魔め。わしは命の限り戦うぞ。決して絶望しない。
     例え最後の一人になっても、わしは絶望しない」





前置きが長くなりました!!(´д`)
こんにちは!mitsuです(」・ω・)


皆さんは昨晩の皆既月食はご覧になりましたか~?

僕は家のベランダから必死こいて写真撮っていました\(・o・)/

ランニングした後で汗びっしょりだったので風邪ひくかと思いましたよ(;^_^A

撮っている時に某アニメのナレーションが脳内再生されましたw

宇宙ってロマンですね~。

月には生き物がいるのか!?星条旗は今どうなってるんだ!?

実際行って目で見て確認したいものです(`・ω・´)

見ていると頑張ったら行けそうな気がします。

グラ吉とだったら1泊2日でね!!www


おまけ↓
コンデジ撮影です。しかも手に持って。
PA080027.jpg

PA080022.jpg

PA080025.jpg

持っている三脚では角度的に無理だった(´・ω・`)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

元ネタ↓
https://www.youtube.com/watch?v=D19j45W9Jd0

クシタニコーヒーブレイクミーティング

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前、高校からの友達である藤田クン!!に
『クシタニコーヒーブレイクミーティング』
へ連れて行ってもらいました!!

「何それ?(@_@;)」って方に軽く説明↓
つまりバイクウェアでお馴染みのクシタニさんが、道の駅やら
でコーヒーのサービスや、ウェアの試着を行っているイベントです。

「え?その説明じゃわからない!(`・ω・´)」って方にURL↓
http://www.kushitani.co.jp/news/kcm.html

今回の開催地は琵琶湖沿いの道の駅 湖北みずどりステーション!


集合は朝6時。
藤田クンとツーリングするときは大概朝が早いです。
彼は早起きするのが好きなのでしょう。
僕は何故か眠たくならず、何故か一睡もできず、何故か足が痛かったです。
楽しみ過ぎたから寝れなかったのかな?
小学校の遠足の時も寝れなかったし…。


行きは湖西道路から時計回りで行きます!!
朝の琵琶湖は綺麗だった~(´∀`*)

けど寒い!そして風が強い!
ばんばんトイレ行きました(^_^;)


奥琵琶湖パークウェイの休憩所↓
PA040020.jpg

PA040016_20141006224730e58.jpg
実は僕、奥琵琶湖パークウェイを走った事がありませんでした。
標高が上がって、景色が一気に変わる感じは新鮮です!
パークウェイまでの湖岸沿いの道も良かったな~(´∀`)

休憩所の景色も素晴らしい
PA040018_2014100622473041c.jpg
これなんと湖!


ちょっとおしゃべりして出発。

パークウェイを出ると、もうすぐ道の駅!
だんだんバイクも増えて来てテンション上がってきた!!


道の駅に到着すると、バイクでいっぱい!
PA040027.jpg
まずは2人してバイク鑑賞。
「あのバイクええなあ!」
「あのバイクも!」
ってな話をしながら見て回りましたw

お次はコーヒー
でも僕コーヒーを飲むと効果てきめんなんですよ…(*´д`)
そうです、トイレの頻度が高くなる…。
藤田クンに迷惑かけたくないし、かと言ってせっかく来たから飲みたいし…(;´д`)


結局飲みましたw↓
PA040023.jpg
ちょっと薄いかな…(;^ω^)


実はこのイベント、KTMの試乗もやっています!
これに乗りました↓
PA040024.jpg
KTM DUKE390です!

こかしたらヤバイな~怖いな~と思っていましたが、全くの杞憂でした!
めっちゃめちゃ軽いの!そして足付きべったり!

軽い車体とレスポンスのいいエンジンでおもしろさMAX!!
超刺激的な加速は病みつきになりますね!!
コーナリングも自由自在。
慣れたら下道最速でしょう!

でも思ったより作りがちょっと…です(^^;)
サスペンションのプリロードが強かったのかな?
動きが悪かったのと、ブレーキが思いのほか効かなかったのでビックリしました。
そしてその軽さから、高速道路は怖いかな(^^;)

ちょっと欲しくなりましたが、いつの日か事故りそうですね(≧∇≦)

藤田クンのセローに乗った時にも思いましたが、「世の中には色々なバイクがあるな~」
と感じました。
大型免許欲しいな~もっと色んなバイクに乗りたいな~


コーヒーを飲み、試乗もしたならもう用はねえ!
もう帰ります。

その帰り道、前からバイクが走って来ました。
いつものように、手を挙げて挨拶(=・ω・)ノ
相手のライダーさんも頷いてくれました。

「いや~気持ちいいな~」と思いながらふとミラーを
見てみると、さっきのバイクが…







こけてるっぽくね?(゚д゚)


おいおいマジかよ!
藤田クンに合図して引き返しました。

するとやっぱりこけていてました。
バイクの移動と怪我の手当、ステップが折れていて長距離は
乗れそうになかったので、近くのバイク屋を携帯で調べたりしました。

転倒の原因は、前に走っていた車が横道へ曲がるときにウインカーを出すのが遅く、それに
驚いたライダーさんが操作を誤ったという具合でした。

確かに前の車がウインカーを出すのが遅かったのでしょう。
ですが、僕らとすれ違った時から車とバイクの車間距離が近かったのです。
しかもバイクのタイヤはつんつるてんだったし、キャリアをつけてらっしゃっていて
重心は高かったようです。
なのでこの事故は起こるべきして起こったという印象を受けました。

バイクの状態の管理や、車間距離の保持は大切ですね。
僕も気をつけるので、皆さんも気をつけましょう!


藤田クンにすれ違ったバイクがコケたかもしれないと伝えた時に、
「放っておいたらいいやん」じゃなく、「ほな引き返そう!」と言ってくれたのが
とても嬉しかったです。
伊達に藤田姓を名乗っていませんね(`・ω・´)





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

次期後継機

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


ウチのグラ吉も、おかげ様でそろそろ2年目に突入します!
(あぁ、車検ある…)

グラ吉には、これからもよろしくお願いしたいです(`・ω・´)
買い替えなんて、まっだまだ考えてないです!!

大体グラより魅力的なバイクなんて、この世にそうそう無いですもんねw

でも仮に次期後継機に求めるポイントで言えば

600~750ccであること。
ハーフカウルであること。
軽いこと。
街乗り、ツーリング両面で使える事。
燃費がいいこと(20km/lは欲しい!)
赤がとても似合うこと(←これものすごく大切)
見たときにビビっと来るデザイン(←これもものすごく大切)

って感じかな。
でもそんな都合のいいバイクなんかまあないよね~w












ありましたΣ(゚д゚)


これ↓
06eusv650s_04.jpg

SV650S!!!!

めちゃめちゃかっこいい!!
見ていて惚れ惚れするっす!!
しかもちゃんとポイントを満たしている!!
非の打ち所が無いとはこのことです(゚д゚)(。_。)ウンウン

しかもなんとなんとこのバイク、安心の

スズキですヽ(;▽;)ノ
(ヨーロッパの)

素晴らしいね(;´Д`)スバラスィ

名前の通り、旧SV直系の後継者です。
うちのグラは「SFV」ですので、ちょうどお兄さんと言った具合でしょうか?


ゴツいトラスフレームと横列双眼のカウル。
P1010024m.jpg

お尻はシンプルだけど、印象的。
P1010015.jpg

さすがスズキ、ビバスズキ。
スズキを超えるのはスズキしかないと言っても過言では~ないのでは??


しかもこのSV、装備重量が190キロとウチのグラ吉より軽い。
20キロくらいの差は何?
グラに特別なお得機能なんて積んでなかったよな(≧∇≦)

そして燃費もいい。
調べた所、平均で25km/lくらいだそうです。


でも欠点が一つ。
実はこのSV650、正規輸入してないんですorz
だからまず入って来ている数が少ない。
そして手放す人が少ない。
必然的に中古市場にも出回っていない(ちなみにヨーロッパではもう生産中止)
出ていても高い!!

SV1000は結構出てるのですが…(こちらは正規輸入してました)
でもこの650ccという排気量が魅力的なんです!
しかも赤がちょー少ないの(´;ω;`)

でももし本当に買うとなったら、再塗装してでも赤くしますけどね(`・ω・´)
そこは意地でも。
だってこのバイク、赤似合うんだもん。


てゆ~かその前に大型免許取らなきゃね!
そして車の免許も!!



とりあえずSV650Sさん、アナタは


次期後継機決定です!!


でもまだまだグラ吉に頑張ってもらいますけどねっ\(*⌒0⌒)♪





こちらのサイト様から画像の引用をさせていただきました↓
http://www.jyukei.com/sv650s_001.html


毎度ありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR