プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

浮かれている場合じゃないよ!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


現在の日本では、皆さんお馴染み『ストレス』が問題視されていますよね。

心を健康に保つ事ができる生活、理想かもしれませんが社会全体で
考えて行くべき話題だと思います。


で、です。

授業で「社会再適応評価尺度」というものが出ました。
アメリカでの研究なのですが、ストレス(ストレッサー)の強度をランク付け
したものです。
また、ストレス値を合計する事で心の状態を知ることが出来るそう。



それがこれ↓
評価尺度











下から2番目に注目













クリスマス 12点




中止すべきですね!!





にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

こちらのサイト様から引用させていただきました。
http://diamond.jp/articles/-/6020

トップ画像換えてみました他

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前友達に漫画版エヴァンゲリオンの最新刊を読ませてもらいました(・∀・)
正直ビックリしましたΣ(゚д゚lll)

一言で言うと、「お前、何モンやねん!!」
ホントにエヴァンゲリオンの裏設定ってえげつない(ーー;)
あのお話は劇場版とリンクしているのか!?

エヴァンゲリオンって異常に心的エネルギーを持って行かれる気がしますよね…。
なんか考えるだけで疲れた



はい、本題です。

トップ画像、換えてみました!
この前藤田クンと行った和歌山ツーで撮った写真です(*≧∀≦*)

どうでしょうか?ちょっと暗いでしょうか?
太陽がガッツリ出てたら良かったな~(つд⊂)

そう言えばこのブログの歴代トップ画像は全部海ですねwww
僕、海好きなもんで(`・ω・´)
多分これからも海がバックになるでしょう。

当分はこのまま行ってみようと思います!
いや~また泊まりツーリング行きたいな~( ´∀`)



そしてまた違う話題

ウチのパソコンの話。
実は今までマウスがありませんでした(ノート型なので)。
でもやっぱり不便なので購入↓
PB260216.jpg
楽天で送料込みで360円くらいだったかな?

使ってみたらやっぱり便利ですね!
この記事もマウスを使っているのですが、とてもはかどります!

今まで記事を書いている時に指がつりそうになっていました(^_^;)
は~カチカチが気持ちいい。



それとまたまた違うお話。

この前2ちゃんねるのまとめサイト(基本的にまとめサイトしか見ない)を
見ていたら僕がいました

ちなみにここ→ここ









bf8b735f.jpg

うわぁ、僕そっくり(笑)


僕を知っている方がみたら「うわmitsuやん!」ってなりますよ
これは!!(笑)


…(´・_・)



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(o・・o)/~

秋だからバッテリー交換してみた

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


秋が深まって来ましたね( ´∀`)
木々が赤く染まって、山が賑やかです。
皆さんがお住まいの地域はどうですか?

で、今回はそんな秋にぴったりな話題(?)バッテリー交換です。

と言ってもコレ買って交換しただけ。
PB230218.jpg
はい、そうです台湾ユアサです。

液入れと初期充電込みで6000円ちょっとでした。
もちろん楽天(`・ω・)b

元使っていたのは正真正銘本国ユアサです。
と、言っても純正そのままですけどね(^_^;)

4年間使えた訳ですが、バッテリーの寿命としては長い方だそうですね。
短い人では2年くらいで交換だそう?
まだ家にありますが、取っておいた方がいいでしょうか?

新しいのもこのくらい持つといいなあ(@^▽^@)


交換してからはお散歩がてら、プチツーリングに行きました。

信楽の7イレブン
PB230230.jpg
今日はかなりよくライダーさんを見ましたね!

道の駅 あやまで休憩。
多くのお客さんで賑わっていたのですが、なんだか少し
寂しい感じがしました。
夕方だったからかな?それとも秋の雰囲気がそうさせてるのでしょうか?

ちょっと小腹がすいたので買ってみました↓
PB230222.jpg

PB230219.jpg
サーターアンダギーっぽいのと田舎団子

サーターアンダギーっぽいのはごまの風味がして美味しかったです(´∀`*)
田舎団子の方は面白い味してました。

サーターアンダギーは50円
田舎団子は70円
また行こうっと

※ちなみになのですが、サーターアンダギーみたいなお菓子って嫌いじゃない
けど苦手です(>_<。)



なぜなら私は出っ歯だからです…


噛み切る時に下と上の前歯が噛み合わないのです。
従って、噛み切る時は下の前歯&上の歯茎あたりになります。
そうなると攻撃力のある食べ物はとっても痛いのです(ーー;)

歯茎の皮がテロンテロンになるんです(´;ω;`)

出っ歯っていいことないな…。
見た目も決して良くはないですしね…。
じゃあ出っ歯じゃなけりゃモテたかって言われるとキッパリ
「NO」と言えますねw


(痛ぇなあ…)と思いながら道の駅を後にして、まったりウチの方向に
PB230223.jpg

PB230229.jpg
気持ちい~

空は青く、空気が程よく澄んでいていつまでも走っていたくなります( ´ ▽ ` )ノ
心なしかグラ吉の調子もいいようです。

というか実際機関の調子はすこぶるいいです。
プロステージすごいっす\(◎o◎)/
吹け上がりに抵抗がない感じかな?プラシーボの可能性は大。


最後に宇治の平等院辺りです
PB230237.jpg

人が多いこと多いこと。

PB230249.jpg

PB230246.jpg
ダムも景気よく放水してました。


もうちょっと早く出て、針でも行ったらよかったな。残念。
PB230250.jpg


こんなプチツーも楽しいですね♪



でもなー










久しぶりに藤田クンと泊まりツー行きたいな!!


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

純正ユアサバッテリーはあのまま使っていたら
いつまで使えたのでしょうか??

またいらして下さいね~(o・・o)/

和歌山泊まりマスツー二日目!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


和歌山ツーリング2日目突入です。

ワインを持って来ていたので、2人でバイク談義に花を咲かせました。

と言いたい所なのですが、ヤツは飯食ってすぐに寝ました。
ホントすぐです。

しょうがないので一人で露天風呂行きました。
(金魚の水槽臭い内湯は飯前にひとっ風呂あびました)

するとなかなか本格的な(?)お風呂で気持ちよかったです( ´∀`)
イルカっぽい鳴き声が聞こえたり、飛行機が飛んでいくのが見えたりしました。
なお景色は真っ暗で見えません。

あ、惜しい!!ポイントをもう一つ
露天風呂のシャワーはぬるま湯しか出ない。
寒かった~

部屋に戻ったら一人でワイン&おつまみを食しました。
窓辺のテーブルに座り、少し寒いですが窓をちょっとだけ空けます。
すると潮の匂いと波の音が聞こえて来て最高に落ち着くんです(´∀`)
300円のワインが超美味しい!

結局24時まで飲んでました(もちろん1人ね)
次の日は6時起床で2人で露天風呂に入りに行きました。
けど前回書いたように、16時~なので入れない…

藤田クン、温泉に来たのに露天風呂入れないでやんの!m9(^Д^)プギャー
バッカで~何しに来たねんwwwwwwwww


ま、取りあえず内風呂に行きました。
男湯と女湯が交代してました。
こっちは臭くない(^ω^)
でも朝日は微妙に見れなかったぜorz

その後飯食べて出発!
この時点ですでに8時!やばい!


途中で停まった道の駅(なんだったっけ?)
PB190083.jpg

PB190084.jpg


ループ橋を渡ってすぐの所で休憩。
本日も快晴です!
PB190091.jpg

PB190093.jpg
ツーリング計画では島根が第一候補だったのですが、藤田クンの
強い希望で和歌山になりました。
和歌山にして本当によかった!(ちなみに島根は曇り)
お母さんと藤田クンの言う事は聞いておけってね!


潮岬周辺
PB190100.jpg

本日1発目!

たい・へい・よう!!!!!!(゚Д゚)ノ
PB190108.jpg

たい・へい・よう!!!!!!(゚Д゚)ノ
PB190111.jpg
朝は寒かったんですけどね、これやってる時は気温上がって暑かった~。


潮岬から西側のルートはとっても和歌山らしく、海に面したにぎやかな道が続きます。
ず~っと海なんですよね!しかもすぐそこ!
コーナーも程よい曲がり具合で走りごたえ抜群です(・∀・)b
※ですが白浜の辺りまでGSがないので注意!

お昼ご飯は白浜の辺りの「よし平」というお店で食べました。
地元の魚介を使った天ぷらや天丼、海鮮丼が売りだそうです。
藤田クンは天ぷら盛り合わせの定食。
僕はしらす丼を食べました。
しらす丼を食べるのはたしか初めてですが、とっても美味しかったです!
しらすってご飯との相性がめちゃめちゃいいですね!∑(゜∀゜)
藤田クンもエビの天ぷらがお気に召したようで、追加注文していました。
この「よし平」というお店、オススメです。次回も絶対行く!


美浜町 煙樹が浜↓
PB190116.jpg

PB190118.jpg
ここに来る途中、何度か休憩しました。
どうしてもお昼をすぎると眠たくなるw
そのタイミングが藤田クンとほぼ同じなので気軽に休憩を具申できるんですよね~(;^ω^)
ちなみにトイレもw

ここで藤田クン、セローさんのオフロード性能を試してみる事に
PB190126.jpg

PB190127.jpg

PB190128.jpg

えらい埋まっとりますねww
テクニックが必要なんだな~と思いますねぇ。
え?僕?グラ吉で突っ込む程愚かではないですよ!!

PB190132.jpg
僕「もっと勢いつけて行けば埋まらないって!
どーんと行けどーんと!!」

PB190143.jpg
やっぱりダメなようですね(´・ω・`)
残念。


それからは白崎海洋公園を目指します。

途中、造船所発見!
PB190158.jpg

PB190156.jpg

PB190157.jpg
うーん、ゾクゾクします!
港湾施設、特に造船関係は燃える!(*°∀°)=3
でもまっぷるで調べても、今ひとつどの辺りか見当がつかないんですよ(ーー?)

そしてもっとすごいもの発見!!
PB190155.jpg
海自の潜水艦!!
こんな田舎に(失礼)どうして!?
母港は神戸じゃないの!?

調べてみた所、SS-506は最新鋭の潜水艦「そうりゅう」型6番艦
「こくりゅう」だそうです。
ありゃま、しかも進水は去年だそうです。
何やってるんだ??

甲板で作業している風に見えますね。
とにかく手ぇ振っておきました。


白崎海洋公園すこし手前
PB190169.jpg

PB190173.jpg

PB190175.jpg

PB190183.jpg

PB190182.jpg

PB190171.jpg
いや~朝の海もいいですが、夕方もまた格別です( ´∀`)

ちなみにこの写真の少し先、トンネル手前でプリウスがコーナーのアウト側へ垂直に
突っ込んでいました。
夕日に見とれてたのか?
そしてここは向こう側から来る車から見たらブラインドで完全に隠れます。
こういった車がコーナー出口に停まっているかもしれません。
注意しましょうね(`・ω・´)


そして白崎海洋公園の展望台
PB190196.jpg

PB190198.jpg

PB190202.jpg

PB190211.jpg

PB190215.jpg
綺麗ですね…。
実際見たときは感動しました。
2年程バイクでツーリングして来ましたが、これほど感動できる景色を
見る事ができることって少ないです。
いや~来てよかったヽ(;▽;)ノ

PB190219.jpg


帰りは和歌山市内の「井出商店」というラーメン屋さんへ。
このお店、和歌山ラーメンの元祖だそうです。
こちらも藤田クンが調べてくれました!

早速入って中華そばの大盛りを注文。
食べてみると…





…そんなに美味しいかこれ?
スープはとんこつ醤油だそうですが、とんこつにはコクはないし
醤油味もあまりしないし…。
麺も全然スープが絡まっていないし…。
どうやら藤田クンも同意見だったよう( `・ω・) ウーム…
本気じゃなかったのでしょうか(^。^;)


それからは京奈和自動車道の無料区間を走って帰りました。
帰ったのは10時頃だったのですが、仲間がいると心が折れなくていいね(´;ω;`)

と、言う事で2日目の走行距離は370キロ!
総走行距離は750キロでしたo(^o^)o
特にトラブルもなく帰って来られた\(^o^)/


藤田クンのルートプランニングは完璧です。
和歌山をお腹いっぱい味わう事ができました( ´∀`)
ぼっちツーリングもいいですが、仲間と一緒のマスツーリングもまた違った
楽しみがありますね!
しかもそれが経験豊富な人だとさらに安心感が+されます。
ありがとう、藤田クン!
また連れて行ってね(^o^)/

そしてグラ吉のシフトの固さの件ですが、問題なさそうです。
燃費も最高31後半を記録したので大丈夫でしょう。
グラ吉にはこれからも頑張ってもらいます(*^_^*)



よんでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ちなみに藤田クンは寝ている時、真顔で寝ぼけます。
22時頃に「え?もう朝なん?」と聞かれてみてください。
全然眠たそうでない顔で。
ネタかガチか判別つかないんですよどうにかしてくれよそれ。

ではでは(o・・o)/
PB190145.jpg

和歌山泊まりマスツー1日目!!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前久しぶりにツーリングしてきました!和歌山です!
しかもマスツーだぜ!そして泊まりツーだぜ!?
3回もツーって言ったぜ!(´・ω・`)

今回のマスツーのお相手は…?







PB180028.jpg
可愛い女の子だと思いましたか?
んなアホなw
安定の藤田クンです(´・ω・`)
(ホモっ気はないですからね)

そうです、ツーリング記事で藤田クンが出てくるって事はそう!
連れて行ってもらいました(´・∀・`)

今回の和歌山ツーは伊勢~串本~白浜と、紀伊半島を時計回りで
走ります。




集合はいつものようにアホほど早く、6時半です。
そしてめちゃくちゃ寒い(-_-)

名阪国道に乗って、伊勢関ICから伊勢自動車道へ。
新装備のコミネグローブでも指に来ます{{ (>_<) }}

伊勢西ICで降りて伊勢神宮内宮に行きます。
PB180030.jpg
確か9時頃だったかな?
いつもは人でごった返している所もまだまばらです(°д°)

PB180034.jpg
いつもは立ち止まってゆっくり写真を撮る余裕なんてないのですが、今日は
できちゃいます。

PB180033.jpg

PB180035.jpg
おかげ横丁もガッラガラ

でもそこまでゆっくりしている余裕もない!
R32 伊勢道路を南下。


パールロードと御座岬はよく行っているので(というか時間もない)
すっ飛ばしてR260~R42を走ります( ´ ▽ ` )ノ

少しスピードを出してしまうような直線が多い山道です。
取締注意?(`・ω・´)

PB180047.jpg
ちょっと休憩。

朝とは違ってポカポカ陽気(´∀`*)
昼寝できちゃう。

同じ和歌山でも、東側の海は雰囲気が日本海のようですね。


道の駅 紀伊長島マンボウでお昼御飯。
ここまで来ると、少しずつですがバイク乗りが増えてきました。
Z1000とZX-14Rのおじさんと少しお話しました(^-^)/


R42からR311に進路変更。
どんどん進んで行くと、和歌山名物(?)の岩塊
が見えて来ます。
PB180050.jpg
あ~ちょっとわかりにくいですね~(^_^;)

PB180053.jpg
藤田クンと走っているとちょこちょこ停まって写真撮ったり
話したりできていいです。
一人で走っているとなんとな~く景色がいい所もすっ飛ばしちゃうんですよねw
しかも休憩もできるので後の疲れ方が段違いなんです(`・ω・´)
さすがですね、経験値が違わぁ。


このR311、素直にR42を走るのと比べるとかなり大回りになりますが、楽しいルートです。
猿の親子に遭遇できましたしw


R311を抜けるとやっと太平洋側らしい開けた大海が見えます!!
PB180058.jpg

PB180060.jpg

PB180067.jpg

太平洋が見えるとワクワクしますよね!キタ━(゚∀゚)━!!
心の奥底から何かが湧き出てくる感じ!


うう…





ううう…






たい・へい・よう(゚Д゚)ノ!!!!!!!
PB180063.jpg

心の奥底からの叫びを表現してみました。

藤田クンも
PB180064.jpg
たい・へい・よう(゚Д゚)ノ!!!!!!!
旅行ではっちゃける時がありますが、それが仲間と一緒になれば
バカバカしくてなんの意味もなくて、一人ではできない事もやれちゃう!!


予定ではこれから宿へ行く予定で、那智大社は寄るつもりはなかったのです。
しかし道の駅マンボウで出会ったカワサキおじさん方にオススメしていただいたので、行ってみる事に。

那智の滝
PB180071.jpg
こちらも朝の伊勢神宮同様、参拝客が集中する時間が外れていたのでガラガラ。

以前来た時はゆっくり見る事ができなかったんですよね。
PB180078.jpg
ちなみにこちら、那智大社の別宮です。
滝自体が御神体なんですってへ~(´ー`)フーン

下流側はこんな感じ↓
PB180075.jpg

これだけの大きさの滝をこれだけ近くで見られる所なんてありませんよね。
藤田クンと一緒に見とれていました。
最終的に僕らだけになったのですが、2人して見とれていましたw
この時間、狙い目かもしれません。

でも結局本宮である那智大社には行けませんでした(^_^;)
真っ暗になっちゃいましたw


その後は本日のお宿へ。
「南紀勝浦温泉 ホテルなぎさや」さんです。
全室オーシャンビュー!
温泉大浴場有り!
露天風呂有り!
朝、晩御飯付き!
それで7600円(だったっけ?)

このホテル、とっても落ち着いていて、海が目の前だし、ご飯も何故か豪華で言う事ナシ!
と言いたい所なのですが、とっても惜しい!!んです(;´∀`)

惜しいポイント

 その1 全室オーシャンビューだが、部屋の前に木が生えていていい感じに
      海が見えない(´・ω・`) 

 その2 内風呂が何故か金魚の水槽の匂いがする(´・ω・`)

 その3 ご飯が豪華で嬉しいのですが、全てにおいて薄味。
      おすましがお湯?ダシの素でいいからもちょっと出汁を濃くしてくれ!
      そしてご飯のおかわりをした時に虫けらを見るような目をしないでくれ!

 その4 露天風呂が16時~23時
      めっちゃ景色良さそうなのに遅くね!?

 その5 立地が入江の中なのですが、いい感じに朝日が見えない!

惜しい!!



本日の走行距離 380キロ

読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
お次もお楽しみに!

シフトの違和感続き/父への尊敬

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


前から書いているようにシフトが固いです!
オイルを替えてもまだ固いです(´・_・`)
(と、言ってもあまり走ってないですが)

この前の記事にこんなコメントをいただきました

名無しさん
>クラッチワイヤーがのびてるか切れかかっていませんか?

raikusさん
>シフトまわりがいかれてるんじゃないの?

と、言う事で
 
 クラッチワイヤーの点検と調整、注油
 
 シフトの軸のグリスアップ

を行ってみました。

クラッチワイヤーは正常で、ケーブル内にシリコンスプレーを吹く&タイコの
グリスアップしました。

問題はシフトの軸です…(´_`。)
まずはシフトリンケージから外します。
ボルトが固くて外れない!もんの凄く固い!なのでもんのすごい力で回しました!
PB150007.jpg
これ↑


ナメましたorz


やっちまったぜ(☆∀☆)


そして召喚(購入)



ネジザウルス♥
PB150008.jpg
どんどんお金が無くなってく。不思議。


そして









外れないぜ(`・ω・´)b





そこで父に助力をお願いしました。
少々嫌なんですけどね…

なんだかんだで休みの日の夜なのに、文句言わずに完璧にやってくれました。

PB150010.jpg

はっきり言って父といい関係とは言えません(ちょっとウチの家、色々あったので)
僕が一方的に距離を置いている感じなのですけどね(^_^;)

でも今回、少し見直しましちゃいました。
さすが我が父です。かっこよかった!

とれた
PB150011.jpg

どうやらリンケージ自体にバリが出ていて、そこに無理やりボルトを
入れたせいでかじりついていたようです。
赤バロン、おそるべし

PB150009.jpg
軸の部分にしっかりグリスを塗って組み上げ。


試しに走ってみましたが、う~ん治っているような治っていないような?
微妙ですw
作業した1つ1つの効果はわかるのですが(ーー;)
ま、治ったって事で様子みましょう!

でも最近ビックリするくらい燃費が悪いのも気になるなあ。
チョイノリしかしてないからか?
それともエアクリーナーやプラグ?
かと言ってアクセルのレスポンスが悪くなったりってことも無いしう~ん(+o+)


おまけ
ピカールで金属磨きが楽しい(・∀・)イイ!!
PB160013.jpg

PB160015.jpg




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

和光ズを入れてみた

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


少し前、赤バロンでオイル交換をしたら若干オイルが多く、少し抜いた話をしました。
それからというもの、グラ吉は以前通り快調です!(´ー`)フー

っと言いたい所なのですが、また問題発生です。

シフトがとても固いのです(-.-;)カタイ…
シフトできないほどでもないのですが、これまでになかった「引っかかり」が
感じられます。
音やエンジンの吹けに影響はないです。

ニュートラルから1速に入れる時に「バコンッ」
3速から2速に入れる時に「ガチャッ」
おまけにちょいとエンジンがかかりにくい?

確実に以前にはなかった症状なのですが、それがオイル交換からなのか?
それともこの前オイルを抜いてからなのか?
よくわからないのです。
シフトレバーの可動部にオイルを差したりしたんですけどねぇ(・_・;)ナゼダ

少しずつ柔らかくなっているように感じる気もしましたが(慣れたのか?)
でもおかしいのは確かにおかしい。
そしてそれがオイル交換後からである事から、自分でオイル交換してみる
事にしました。
前回の交換から280キロほど走ってないですけどね( ´・_・`)アーモッタイナイ

メンテスタンドやらを持ってないので、いつものように藤田クンに協力を
お願いしました。
快諾してくれた藤田クンに感謝です(TдT)

で、RSタイチに行って買ってきました。
PB130004.jpg
ワコーズのプロステージです(^-^)/
ブログをリンクしていただいているなかむーさんや、藤田クンが絶賛していたので
これにしました。

近くの車屋さんを3件ほど回ったのですがありませんでしたorz=3
あっても0w30でした。
ちょっと、ね…

交換中
PB130002.jpg
まだまだ綺麗だけど、思ったよりかは汚い…?

作業は藤田クンがほとんどやってくれました。
僕はグラ吉を垂直にするのと見ていただけwww

交換完了!
早速エンジンをかけてみて2人してビックリしました。
音が全然違うんです!
小さいのではなく、雑音が消えたようです(´・ω・)フーン
 
少し走ってみると、エンジンやハンドルの振動がいつもと違う伝わり方
をしているように思いました。
シフトの固さもだいぶマシになりました。
けど以前通りではなく、今回のオイル交換前よりかは良いといった具合でした( `・ω・) ウーム…
もうちょっと様子を見てみる事にします。



それが終わってからは藤田クンの部屋でずっとだべってました。
1時半頃に藤田くんちに着いて、出たのが7時頃でしたw

帰り道が寒かったです{{ (>_<) }}サムー
もう凍結を注意しなくちゃいけない時期ですね…(´・∀・`)
PB130006.jpg

おわり



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

新導入の冬装備

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


寒くなって来ましたね((´д`))湯豆腐が美味しいです。

さて、今回は冬に向けて購入した2つの装備を紹介します(^-^)/



あ、ちなみに先に言っておきますが







2つともコミネだぜ(`・ω・´)



まず1つ目 ジャケット
PA250056_20141110234046d75.jpg
ちなみに右のやつね

コミネ JK-559です
ちょっと微妙な色ですが(^_^;)

いつも使っているシンプソン(左のやつ)が1冬使うだけでかなり劣化したので、今年
は通学用にこちらを買いました。

見ての通り、丈が少し長いタイプです。
届いてから知りましたorz

しかし性能はさすがコミネさん!
軽くて着やすい!
さらに襟が首元まであるのでネックウォーマーの補助にもなります。
袖口にもしっかりしたベルクロ(ベリベリ)&ゴムが入っていて、ある程度冷気を
シャットアウトd(`・д´・ )

なんとインナーは取り外し可能なんだぜ!?
PB100075.jpg
あったけぇんだなコレが!

しかも!コイツ防水透湿なんだ!雨でもカッパを着なくて
イイんだ!


これだけ揃ってお値段なんと9300円Σ(゚д゚lll)
信じられるかい?

シンプソンはインナー外れないしゴワゴワだし硬いし思いし
防水じゃないのに2マソくらいしたような…。

コミネさんって一体何者!?どうしてこんな事ができるんだ!!
そしてシンプソンさんはもうちょっと…頼みます!!

あ、でも一つだけ欠点。
前のファスナーにベリべりが付いているので脱ぎにくい!
着やすいけど脱ぎにくい!

お次はグローブ
PB100073.jpg

僕はこれのショートバージョンを持ってます
PB100078.jpg
去年使って感動しました( ;∀;) カンドーシタ

気温0℃前後のロングツーリングでも指先が寒くないっ(o゚Д゚o)ンマッ!!
しかも防水透湿!

操作性は少し悪目ですけどね(^_^;)

で、ロングタイプがあることを知り購入。

実はロングタイプを使ったことがないので期待しています(まだ未使用)
手首で絞れるのも魅力です。

お値段は6100円
高いけど安い!!



そして、新しく買ったものではありませんが、以前にブログを
リンクしていただいているtaru.vvさん(http://glandius.blog.fc2.com/)に頂いたガントレットがすごい( *´艸`)
10℃くらいまでなら夏グローブでも走れちゃう。
一桁になるとちょっとしんどいですが(;^ω^)
上のコミネグローブと合わせると真冬の高速道路でもへっちゃらなんじゃね?



だんだんと装備が充実して来ました。
一昨年の冬は夏ジャケットの上からスノボウェアを着てましたねw
それでもすっごく寒かった…。

「防寒には重ね着!」とよく聞きますが、まずは防風性と保温性のしっかりした
バイク用のアウターを買うべきです。
それが1番暖かくて軽く、なんだかんだで安くつきます。
スキー・スノボに行く程度の防寒着では歯が立たない。
ゴジラに対する自衛隊の通常兵器並みに歯が立たない。

この記事を見ているバイク初心者のアナタ!
まじ冬のバイクは甘くみていたらヤバいっすよ~(`・д´・;)ゴクリ



おまけ
PB100076.jpg
手がゴジラっぽい



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

私の流行





にっこにっこにー♪
あなたのハートににこにこにー♪



images.jpg




皆さんこんにちは!
雨で久しぶりのツーリングが中止になってしまってテンション
だだ下がり…orz
どうもmitsuです(」・ω・)


僕この前、藤田クンの家にお邪魔してからエキパイ磨きに
ハマっております。

あの磨くたびに綺麗になっていくのを見ると、1時間なんて
すぐに過ぎます(´∀`)

で、自分ちでもやろうとピカール買ってきました↓
PB080063.jpg

やっぱり効果で言えばヨシムラのステンマジックが1番いいのですが、1本2000円
はちょっと…。
コストと汎用性を重視した結果です(`・ω・´)

ウエスに少し出し、一心不乱にゴシゴシゴシゴシ…。

クッソ寒かったけどゴシゴシゴシゴシ…。

エキパイと共に、私の心も磨かれるよう…。

終わったら新しいウエスでしっかり拭き取って脱脂。

気がついたら日が暮れていたので次の日の朝に撮影(^_^;)
PB090068.jpg
なかなか綺麗になりました。
少し走ったのでちょっと黄色がかってる?

PB090070.jpg
まだ汚いかな?

マフラーの中間パイプも↓
PB090072.jpg
そもそも少し黄色に焼けていたのに、藤田クンちの
ステンマジックで一部磨いちゃったのでツートンになってました。


エキパイを綺麗にするだけでえらくイメージが変わりました!
ま~たすぐ汚くなるでしょうけどねw



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

オーナーにしかわからないフィーリング(?)

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前また赤バロンでオイル交換しました(> <)
以前の記事(http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-334.html)
で不具合が出たってのに懲りずにまた行ったんか!?

と言われそうですがオイルリザーブがもうすぐ終わるし、道具を揃える
お金がなかったもので(^_^;)


まあおんなじような事が2回も続くわけ











ありました(;゚Д゚)

いやもうマジで。マジだよマジ。



エンジンかけて「あれ?」
少し走って「これはもしや?」
もうちょっと走って「これは確定だわ」


「以前、オイル量が多かった時と同じ症状だね(`・ω・´)キリッ」


え~
この前交換した時もオイルを抜いてもらった時も今回も同じおじさんの
対応なんですけど??


でも実際に見てみないとわからない!!
でもでもウチにはメンテスタンドがない!!
ここでどうするか!?






僕は藤田クンという最強カード(?)
をきりました。


最近登場回数が多いですねw


早速藤田クンの家にお邪魔しました。
グラ吉を直立させ、横から点検窓を見てもらうとやっぱりアッパーレベルより少し上…。

僕の勘はやっぱり正しかった!
伊達に約2年乗ってないですよ!


多いと分かったら抜きましょう。
ドレンボルトを少~しずつ緩めて、チョロチョロ~っとオイルを出すつもりでした
が思いのほかドバドバっと出て焦りました(ちなみに作業は藤田クンにやってもらいましたw)

でもチェックするとアッパーとロアーのちょうど真ん中くらい!
試しに乗ってみるとあの症状はなくなりました。
ねっ?僕の言った通りでしょ?


その後は藤田クンちにあったヨシムラのステンマジックでエキパイをゴシゴシしたり、
エンジン回りを激落ち君でゴシゴシしたり、ホイールをパーツクリーナーでゴシゴシしたりと
何しに行ったかわからないくらいの至れり尽くせりでしたwww

もちろん僕も作業しましたが、藤田クンが「アレもしよ!コレもしよ!」と
どんどん道具を出して来て作業をしてくれるんですwww

バイクの話をしながら作業をすると時間があっと言う間に過ぎますね。


藤田クン、毎度ありがとうございますm(__)m
ホントに頼りになる男です。
おかげでエンジンは元気だし、エキパイやホイールやエンジン回りが
ピッカピカになりました(*≧∀≦*)
しかも帰りには洗車用の便利ブラシをプレゼントしてくれましたw


※ちなみに調べて見たところ、バイク屋さんのオイル交換時のオイル量って
どこも多めに入れるそうですね。
今回もアッパーを少し超えるくらいで、以前のような点検窓が完全に隠れるような
ものではありませんでした。
と、言う事で今回は赤バロンは全く悪くなく、グラ吉が敏感なのかもしくは
僕の気のせいです(`・ω・´)



以前にブログのリンクをしていただいてるぷよ本さんが言ってはった事なのですが(なかむーさん
だったかな?)そのバイクのオーナーのフィーリングってなかなか正しかったりするそうです。
だから少しでも違和感を感じるのなら“気のせい”ですますのではなく、とことん疑ってみる
べきだそうです。
実際違和感を感じながら走るのってストレスになりますもんね(^O^)



そしてこの記事とは全く関係ない事ですが、グラ吉のナンバー灯がお亡くなりに
なりました。

某有名掲示板で聞いてみた所、この車用のもので代用可能だそうです。
PB070137.jpg

そして交換する際はフェンダーを取り外さなければいけないのですが
かなり面倒らしく、リフレクター下のこの部品を外して交換します。
PB070130.jpg

PB070129.jpg
外し方は簡単、水抜き用の穴に千枚通しを突っ込んでうまい事外します。
(コーナンでお姉さんに千枚通しの場所を聞いたら「それはどういったものですか?」
と聞き返されました。アイスピックでも通じなかった。そんなもんなんですかね?)

僕は千枚通しがなかったのでワインのコルク抜きで外しました。

で、電球を外す際は電球を押しながら左に回します。
押しながらですよ!
これがわからなくてイライラした。

取れた↓
PB070135.jpg

PB070134.jpg

新しい電球を付ける時は押しながら右に回します。
※作業をするときは薄いゴム手袋がよさそうですね。
電球のガラス部分に素手で触れるとダメなのですが、軍手でやると
作業がしづらいことしづらいことorz
結局素手でやっちゃったい

後は初めに外した部品をつけたら完成~♪
PB070138.jpg
色味がシックで渋い感じなのですが気のせい?
洒落たカフェみたいな?
ナンバー灯が?




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
作業をする際は自己責任でどうぞ!( ^ω^)_凵 ドウゾ

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

誕生日プレゼント

これまた高校からの友達の拓ちゃんと中村っちに
誕生日プレゼントをもらったよ~(*≧∀≦*)

PB010111.jpg

PB010112.jpg

PB010113.jpg

完全にネタに走りやがりました(ーー゛)

ですが超嬉しくてテンション上がりまくりましたwww
このカレーなんか食べたいけどもったいなくて食べられないっすよ!

拓ちゃん、中村っちありがとうやで~


にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

初登山に行って来た!※流血あり

皆さんお久しぶりです!mitsuです(」・ω・)


この前初めて登山に行って来ました!
高校からの友達の藤田クンに連れて行ってもらって!
彼は日本の名だたる名峰をガッシガシ登るクライマーだそうです(´ー`)
ちょっと盛りました。

で、僕も少し登山に興味があったのです。
でも一人では…って感じだったのです(^-^)/


集合はやっぱりめちゃめちゃ早くて6時半。
ヤバイって寒いって。

今回の藤田クンの乗機はシグナスです
PA290063.jpg
褒めて伸びるタイプです。


ちなみに今回登るのは御在所岳という山です。

ちょうど滋賀県と三重県の境目にあります
base.gif
大体この辺↑

あまりピンと来ないかもしれませんが、鈴鹿スカイラインの頂上辺りに登山口があります。


滋賀側からスカイラインに入った所で僕的大惨事が…。

タイトなコーナリングが続く事で有名な鈴鹿スカイライン。
僕もちょっと足を出して曲がったりしていたのです(^^;)

コーナーのちょっと前、腰を移動させた時
「あれ?ちょっと違和感が…」
そのまま足を開けてハングオフ…



「!?」


足を開けきった所でお尻に激痛が!!

すっごく痛い!!

登山口近くの駐車場でポケットティッシュでお尻を拭いたら…










け、ケツから血があああああ!!!!


血が!血がべっとり!!

テンションダダ下がりですよ…。
お尻から吹き出すほどではなかったですが(;^ω^)

さすがにテンパっていて写真は撮っていません。


血で大騒ぎした駐車場↓
PA290064.jpg

気を取り直してここから登るよ!

ちなみに藤田クンに言ったら
「20歳で痔持ちですか。おめでとうございますw」
完全にバカにしてやがる。
冷たいヤツです。

1414675668805.jpg
登る山はこの後ろの山です(^-^)/



登る前、僕は「初めての登山だからトレッキングレベルの山なんだろうな~」と思っていました。
ですが実際はなかなかガチな山で、岩だらけの所や落ちたら確実にアウトな所を登りました。
1414675745342.jpg
僕です。
足短いな~

1414847781462.jpg
「押すな押すなよ」とかそんな冗談が言えないくらいの危険な
所がたくさん

1414847776385.jpg
でも登っているうちに楽しくなってきました!

PA290079.jpg

PA290078.jpg
喋っているとどんどん標高が上がって行きます。

PA290084.jpg

PA290086.jpg
回りの景色が変わり、空がどんどん近くなっていくようです。

1414847734802.jpg

PA290081.jpg


山頂到着!!
PA290090.jpg


登って来た方向とは反対側の風景
PA290093.jpg
運がよかったら琵琶湖が見えるそうですよ(´-ω-`)

PA290092.jpg


そしてお昼ご飯。
コンビニで買ったおにぎりと、藤田クンがバーナーを持って来てくれたので
お湯を沸かしてカップヌードル。
山頂で食べるカップヌードルは超美味しい!!(゚д゚)ウマー
ただのカップヌードルがご馳走になります!
PA290095.jpg
どうしてミニを買ったのか

食後にはコーヒーを
PA290096.jpg
ですが実は御在所岳ってゴンドラで頂上まで登れるんです。

だからこの日も観光客が多かったので、その中でバーナーを出して飯食ってたら
ちょっと浮いてました(^_^;)
見つからないよ~な所を選んだのですがw


ご飯を食べたら下山。

山頂はスキー場になっています
PA290097.jpg

分かりにくいですが、帰りのほうが遠くまでよく見えました。
海まで見える(ノ゚ο゚)ノ 
PA290099.jpg

登りは体力でなんとかできますが、下りはなかなか技術が必要ですね。
膝に負担はかかるし道に迷いやすいし何より怖いw

ですがビックリするくらい早く下山できました。
登りは3時間程かかったのですが、同じルートを2時間程で帰れました。

PA290104.jpg


駐車場まで戻って来たら、日が暮れかかっていました。

振り返って見てみるとあんなにも高い所に自力で登った事に驚きますヽ〔゚Д゚〕丿
PA290108.jpg

PA290109.jpg
なかなか大変だったけどまだまだ登り足らない!といった感じでした。


帰りは少し遠回りして王将に寄って帰りました(≧∇≦)



思ったより登山って楽しかったです!
少ししんどいですが、気の合う友達と登ると笑顔が絶えないです(^O^)
特に岩場が楽しかったな~。
そして次回登る時は僕も絶対にバーナーを持って来ようと思います!
暖かい食べ物を食べる事が本当に幸せ!
コーヒーももう少しいい物を持って行こうっと♪

だけどこれがテント泊となると話は違う。
夜はベッドで寝たい(`・ω・´)
登りは徒歩で帰りはゴンドラ、ビジホで一泊して帰るといった行程で
行けるような少し難しい山ってないですかね?

そしてバーナーをつかってラーツー、コーヒーツーもしてみたい(`・ω・´)

今回はとても楽しかったしいい経験でした!
藤田クン、ありがとうね!また連れて行ってくれい!

そしてコメントくれ


※掲載の写真の一部は藤田クンが撮影したものを使用させてもらっています。
どれがそうかは一目瞭然ですねw
藤田クン、ありがとよ



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは( ̄^ ̄)ゞ
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR