プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



グラ吉のこれからについて 続

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


今日バイトの行きしなに青白グラを見ましたよ!
めっちゃカッコいいですよね(`・ω・´)
カッコいい&似合ってます。
目を引きますね。

…とかなんとか言って、どのグラでも視線行っちゃうんですが(笑)

しかもね!ライダーさんが女性なの!
旦那さんでしょうか?男性とのマスツーで、しかもその男性は
ドゥカティ・モンスター!!

モンスターのデザイン+赤 グラのデザイン+青白
は単体でももちろん素晴らしいですが、セットでみるとこれまた画になっちゃうんですね~\(◎o◎)/

めっさセンスのいいご夫婦(?)だこと。


ま、グラディウスのカラーリングで言えばウチのグラ吉の方が(ry



んで、本題。
グラ吉の足回りのOHについて、大体の見積もりをしてきました。


FサスOH 部品代10000円+工賃25000=35000円
Fブレーキローター交換 部品代20000×2+工賃5000円(くらい?)=45000円
RサスOH 外注20000円+工賃10000円=30000円
(Rサス交換 部品代40000円+工賃10000円=50000円)


なかなか目ん玉飛び出そうな値段ですね(笑)
それだけ走っているので当然ですが(`・ω・´)


ちなみにRサスはサスペンション屋さんに外注になるそうです。
なので最低でも2週間はかかるとの事。
その上純正サスなので、OHできるかは送ってみないとわからないのです。

純正サスと同じ位の値段で減衰調整できたりするサスがあれば交換してみたい
のですが、現実はそんなに甘くない。


NITRONで8マソくらい

お~りんズだとななななんと10マソ。

買っちゃう人って超男前な大人な方なんでしょうね…。


デザインで言えば定番お~りんズの黄色もカッコいいですが、NITRONの青もいいですよね~( ´∀`)

グラディウス界の有名人あざさんがNITRONを使ってはりますが、似合っててとてもGood!
でも赤グラにはやっぱりお~りんズか?なんて考えてますがそもそも買えないし、ABSユニットの
せいで見えなくね?



取りあえず今こんな感じです。
もちろんOHしてもらいますよ。いつになるかわからないけどね(^_^;)

グラ吉で走行距離10万キロを目指したいし、全国制覇もしたいのです!!
つーか学生の間に九州行きたいし。



そんな訳でこれからもこれまで通り、お金がない日々が続きそうです(笑)




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(@^▽^@)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/


作業はRSタイチか「M-tech」というバイク屋さんかどちらかにお任せするつもりです。
「行った事あるよ!」だとか「整備してもらったことあるよ!」って方是非コメントください(^人^)

グラ吉のこれからについて

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


今日近くのRSタイチにブレーキキャリパーのオーバーホールをして
もらおうと、見積もりに行ってきました。

その時にサラサラっとグラ吉を見てもらったのですが、色々と
部品がヘタって来ているようで…。


まずフロントサスペンション。
若干オイル漏れしているそうです(´Д`)
洗車の時に、えらくテカっているな~と思っていたのですが、やっぱり漏れて
いました。

次にブレーキローター。
そろそろだそうです。

ブレーキホース。
今の所割れはないですが、交換した方がいいとの事。


フロントサスをオーバーホールに出すとなると、やっぱりリアもやっておかなきゃ
いけないでしょう。
また分解できないタイプだとオーバーホールができないため、新品に交換になりますよね(;´д`)


あとそれとブレーキキャリパー。特に前
この前見たら傷があったので。


グラ吉にはまだまだ愛着がありますし、手放す気なんてサラサラありません。
大型二輪免許も取る予定ですが、今の所魅力的なバイクもありませんし。
そもそもローンがまだ残ってるのですよヽ(`Д´)ノ

だからグラ吉にはこのまま頑張ってもらうつもりなのですが、これ全部交換やらオーバーホールやらしたら
おいくら万円かかるの!?

やっぱりこういったものは少しずつ整備していかなければいけませんね。
一気に来られても対処できないっす(´;ω;`)


どなたか走行距離400キロしか乗ってないけど廃車にするよって方、この前近所に
純正リアサス落ちてたよって方、どうかご一報ください。


ま、長く乗るには欠かせない出費です。
ちょっとずつお金貯めて、各個撃破していく事にします(`・ω・´)

皆さんも(知っている方ばかりだとは思いますが)できるだけできる時に
整備しておきましょうね!!




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

【ほんの少しホラー】夜の伏見稲荷

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


夜の伏見稲荷に行ってきました。

もちろん肝試しとかそんなんではありませんよ!

誰もいない静かな伏見稲荷に行きたくて(^-^)/
それと就活の成功祈願ね。


たしか着いたのが11時半
P3290149_20150403175746a24.jpg
正直ちょい怖いです。

いや凄く怖い。


P3290169_201504031757453a3.jpg


神前のあの鈴は鳴らしていいのか?
神様も営業時間外なのでは?
P3300175_20150403175750f66.jpg


千本鳥居
P3300181_2015040317575355e.jpg

灯りはついてるんですけどねえ…
P3300191_201504031757548a6.jpg


たまにめっさ暗い所があったりしました。

けど地元の方でしょうか?
結構人はいはります。
慣れた感じで進んで行かはるので着いて行きます
P3300199_201504031800528c4.jpg



P3300206_20150403180055c66.jpg
『おもかる石』の辺りです。

伏見稲荷って手水舎が何箇所かあるのですが、その都度清めるの
でしょうか?

P3300207_20150403180102c08.jpg
変わり種絵馬
いなこんブーム(?)の影響か、気合の入ったものが
いっぱい。

ちなみに僕は主人公のいなりのモノマネが得意です(`・ω・´)b
 「わたひぃなぁ…たぁんははひぃくんの事好きやねん…」
詳しくはアニメを見てください。


P3300213_2015040318010522e.jpg
さて、もうちょっと登って(山全体が御神体だそうです。頂上まで行こうと思ったら結構キツい)

中腹
P3300251_2015040318010166e.jpg
プチ千畳敷っぽい所で折り返しました。



と、ここでですが

驚かすつもりはないですし、聞き違いかもしれませんが

「カツーン、カツーン」

という金属と金属がぶつかる音がしていました。

時間もちょうど12時過ぎくらい。

ばっちり丑の刻でした…。


でもあまり詳しくないですがこういうのって貴船神社の祭神に
祈願するものじゃないんですか?
神様だったらなんでもOKなの?
そんなに便利なもんなの?

てゆーか藁人形や5寸釘や五徳ってどこで調達するんですかね?
そんなほいほいっと買えるものではなくなくね?
アマゾンで呪詛キットみたいなのが売ってたりしてね、ははは。


怖いで言えば、階段を登っていると上から大声で歌を歌いながら下ってきた、6人組の
DQNがめっちゃ怖かった。



結局下って来たのが1時過ぎ。
それからマクドでハンバーガーとイチゴパイを食べて帰りました。




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

操縦士道路四

こんばんは!mitsuです(」・ω・)


ついにタイヤの寿命が来てしまいました!

前輪のスリップサインが露出してる(´・ω・`)

と、言う事で交換しましたヽ(*´з`*)ノ

今までダンロップ→ブリヂストン→ミシュランと来たので!
ここはやっぱり!

あのメーカー!!












P4010280.jpg
…またミシュランにしてしまいました(´д`)



今まで履いていたのがパイロットロード2なので!!

今回は!!

順番的に!!











P4010279.jpg
…パイロットロード4にしました(´ω`)





ピレリのエンジェルSTにしようかと思っていたのですが、ミシュランの方が安く、さらにパイロット
ロード3と4の差額が2000円との事だったのでこうなりました(笑)

高槻のジャパンタイヤセンターという店で交換しました。
値段は工賃込みで3万9千円くらいでした。
レシートをどっかやっちゃったので正確な値段が分かりません(´Д`;)

ですがパイロットロード2の時で3万5千円くらいだったので、かなり
安いですよね!


交換してもらって、家まで乗ってみましたがすごく柔らかい!
路面の凹凸の伝わり方がソフトなの!

けどバンクする時に、後輪の倒れかたが少し遅い気がしました。
サスペンションいじったり色々してみようと思います!
これから楽しみ!!

P4010277.jpg

P4010278.jpg
あ、それとこの溝のせいか(僕はこのデザイン好きです)、まっすぐ走っている
と独特な音がします。
パイロットロード2の時も面白い音するな~と思いましたが、それ以上に面白いです。



ちなみにパイロットロード2は1年前に交換して、2万5千キロ程走行しました。
かなり優秀ではないでしょうか。



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは~(o・・o)/
