プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ライト交換

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


アニメは一気に見たい派な僕。
最近超楽しみにしていたアニメを7話目にして誘惑に負けて見てしまいましたorz

早く先が見たいんだぜ!!ヽ(`Д´)ノ

マジで後悔しています(ノД`)




今回の本題↓
ヘッドライトが暗くなってきた気がするので、交換してみました(^-^)/


ものはコレ
М&H社のバイクビーム B2クリア
P5140001.jpg
ふつーのハロゲンです。色も大して変わらない(´ω`)

HIDやLEDは取り付けが大変そうだし、当たり外れあるそうだし却下。

色については白っぽいものも考えましたが、なんとなくオレンジの灯りの方が好きなので
(白っぽいのも嫌いじゃないよ)今まで通りにしました。
てゆーか白は夜とか雨の日があまりよくないらしい?


取り付けは至って簡単。
ライト横のカバーを外してライトを取り付けているボルトも外す。

するとライトがバッコンと前に倒れます。

で、ライトに繋がっている配線を引っこ抜く。
P5150005.jpg

するとこんな感じ
P5150007.jpg

そして真ん中のゴムを外すと
P5150008.jpg

こうなっていて、バルブを取り付けている針金っぽいものを外す
P5150009.jpg

ほんじゃこうなる
P5150015.jpg

真ん中のバルブをズボッと抜けばおK


比較
P5150012.jpg

古いものは先っぽに何か加工がしてありますね。
そして全体的にでかい。

そしてサクサクっと取り付け。



交換前
P5150002.jpg

交換後
P5150018.jpg
ちょい明るいかな?


ロービーム
P5150019.jpg

ハイビーム
P5150020.jpg


走ってみるとなかなか見やすくなっていました。

それ以外は特に変わっていないです。
当たり前かwww



※作業については責任を負わないよ!
この記事を見てミスったりしても知らないよ!
自己責任でお願いします。
つっても参考もクソもないですよねこんな記事。





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
最初に言ったアニメの中であった事なのですが
女の子と遊びに行った時に、晩御飯をサイゼにしようって主人公が言ったら
大爆笑されていました。
サイゼってアカンのですか?僕ここの面白さが分からなかった(`・ω・´)


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

ぬこだお

NCM_0013_20150513222115a16.jpg
「何だお前」






NCM_0014.jpg
「わーい手だー」





NCM_0015.jpg
「飽きた」





NCM_0021.jpg
「体毛うめえ!!」





NCM_0023_20150513222122de9.jpg
「ふう…、さーて何するかな」





P5110077.jpg
「わーい手だーわーい」甘噛みガブー





P5110074.jpg
「あ、もういいっすから」





P5110071.jpg
「アイツ撫でるの下手クソなんだよな、一昨日来やがれってんだ」






訳:mitsu





にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

何度も言うようですが、余裕を持った計画を(ry

~前の記事のその後のお話です~



G.O.Mの皆さんとお別れして、名阪国道を三重方面へ。

途中で下りてマックスバリュでお昼御飯食べました。

ど~でもいいことかもしれませんが、最近のイオングループの進撃具合が半端やありませんね!

どこ行ってもある!

しかも今回寄ったマックスバリュには充実の惣菜コーナーだけでなく、焼きたてパンコーナー
(100円商品が多い)があり、さらには休憩コーナーもあって至れりつくせりでしたヽ(゚∀゚)ノ

貧乏ツーリングには心強い味方です(`・ω・´)


その後は雨の中ビジホへ。


そして明日に備えてお勉強!!!











なんてことをするはずもなくヽ( ・∀・)ノ ウンコー


ビジホのこのワックワクさには勝てないね!( ゚Д゚)アライヤダ!!




当日は朝から筆記試験。
2時間半の間ちんぷんかんぷん全く意味のわからない問題と格闘。

「これかな?あれかな?」とか一切なく、僕の記憶にもこれっぽっちも
かすりもしない問題の答えを考えるってめっちゃ大変だったったっすw


その後お昼御飯を挟みます。
初対面同士が和気あいあいと食べられるはずもなく。
気まずくはないけど黙~って食べました。

そんな時


朝に買っておいたペットボトルのお茶。
さっき結構飲んだはずなのに、今見たら一口飲んだ程度でほとんど残っとる(゚д゚)

「ちょ、ちょちょちょちょ!見て見て!何故かお茶が増えとる!!」

なんて話せる雰囲気でもなく。

疑問だけが残りますよね。


まあそんなことはいいんだ。
早く飯食おう→食い終わった。



「あれ?」



さっき少ししか飲まなかったお茶が今度はめっちゃ減っとる。
今度はほぼカラ。


(い、いや~!超常現象よ!ハンドパワーよ!)

なんて事はやっぱり言えない雰囲気だったので


(゜ロ゜)


って顔で昼休みを終えました。
なんだったんでしょう?磁場の関係とかですかね?



お次は体力試験。
めっちゃ頑張った。





結局終わったのが4時頃で、なんだかんだで出発できる体制が整ったのが4時半頃に
なっていました。

普通ならここで大人しく帰りますよね。







けどね!!



僕はツーリングライダーなんです!


天気は快晴、試験が終わった開放感、はるばるやってきた三重!


ここで帰るわけにはいかないっしょ!


嫌な予感しかしませんが、もちろんやっぱりその予感はバッチリ的中しました。




とりあえず鳥羽の展望台を目指しました。

伊勢神宮はすこし前に行ったので今回はやめておこうかと…








でもね!!!


天照大神さんの身になって考えてみると


「家の近くまで来たのに、挨拶もせんと素通り!?なんか冷たくない!?」


ってなると思うんです。


なのでまず行く

P5100022.jpg

来る途中、反対車線を何台もバイクが走って行きました。
普通は帰る時間だもんね…(;´Д`)


でも遅い時間だったので
P5100024.jpg

いつもなら見られない伊勢神宮を見る事が出来ました。
P5100028_20150513223520c31.jpg

P5100035.jpg

P5100045.jpg
このお守り売り場なんて、お昼間は参拝客がいっぱいいはって大変な
事になっています。

P5100037.jpg

P5100047_20150513223658b99.jpg


人がいなくてゆっくりできるのですが、そろそろ風が冷たくなってきて寒いかも{{ (>_<) }}


P5100050.jpg

P5100051.jpg


お参り終了。


ちなみにおかげ横丁はこんな感じ↓
P5100055.jpg


以前に藤田クンと来た時は早朝で人が少なかったですが、今回のような夕方の
人の少なさもまた違った趣があって良かったです。



その後パールロードへダッシュ!


けど展望台は営業終了していて入れませんでしたorz

途中の駐車場で↓
P5100057.jpg

P5100061.jpg


ここまで日が落ちて来ると寒い寒い!
レインジャケットを着込んで走ります(´・ω・`)


寒くて風が強めで…。
途中のマクドでピットイン。
えびフィレオとチキンフィレオとポテトM 2個とアップルパイとスプライトで燃料補給。

店から出るとさらに気温が下がり、風も強めに。
これはかなりキツいだろうな(; ・`д・´)


クッタクタで針↓
P5100066.jpg

レインジャケット着ていても寒い。
こらあかんわ

P5100068.jpg

P5100070.jpg
話は変わりますが、どうしてオレンジの灯りの中写真をとるとこうもテラテラするのでしょうね?



結局帰宅したのは12時。
やっぱり大人しく帰るべきだったorz

やっぱりツーリングは計画的にすべきですね。
これ毎回言っている気がするけど。


そんなこんなな伊勢弾丸ツーリングでした(o´Д`)=зハアツカレタ



最後に
今回試験中はビジホでバイクを停めさせていただきました。
チェックアウト後だったにも関わらず、快く駐車を許可していただいた
従業員の方に感謝です。

また2次試験(多分ないけどねw)の時には利用します(^O^)

皆さんも三重県津に御用の際は フェニックスホテル へどうぞ!
建物自体は古くて展望も良くありませんが、嬉しいサービスが沢山です!





読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
最後にクリック&コメントをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

裏って実は表なんだぜ?

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


先週の日曜日に三重で就活があり、前日から泊まりで行ってきました(・∀・)

雨の予報ではあったのですが、せっかく行くのでちょっと遠回り。


7-11で休憩していると…




赤グラ発見!!












その1時間後











あれ?
P5090010.jpg








えっと??
P5090014.jpg










んん???
P5090021.jpg










な、なんだ!?
いつの間に針に来ているんだ!!



なんてねw

そうなんです、土曜日(9日)はG.O.Mことグラディウス・オーナーズ・ミーティング
の日だったのです!!


次の日に用事があるので参加は断念したのですが、セブンイレブンで会った赤グラ乗りさんが
G.O.Mに行くのに道に迷ってしまったそうで、針まで案内するついでに参加しちゃいました!!


実は降水確率が高く、『表』G.O.Mは中止となったそうです。
ですが「雨に濡れてでも行く!!」という方が集まって、『裏』G.O.Mが開催(?)されたって
訳なんです(´ー`)


でもね、『裏』だけど先の画像のようにいらっしゃる方が多く、なんと21台が集結しました!!(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
もうこれ『裏』じゃなく『表』なんじゃね!?



参加表明していなかったにも関わらず、こんなステキなステッカーを頂いたり↓
P5090011.jpg


お菓子も沢山頂いて!!(゚∀゚)


先ほどの赤グラのオーナーさんにコーヒーも奢っていただきました!
大した事していないのに…。
てゆ~か来てよかった!オーナーさんと会わなかったらこんな楽しい集まりにも
来ることができなかった!こちらこそ感謝です!!m(TдT)m


しかもそれが最近できたKUSHITANIショップのコーヒーなんですよね!
美味しかった~(´∀`*)


前々回に参加した時にお会いした方にもまたお話できてこれまたよかったo(^▽^)o
しかも!僕の事を覚えて下さってたの!
しかもしかも!初対面だけど「いつも見てるよ~」と言ってくださる方がいたり!

いや~本当に楽しい!実に楽しい!何度も言いますが、グラディウスに乗っていてヨカッタヽ(;▽;)ノ


そしてブログもやっていてヨカッタな(^_^;)




裏G.O.Mでお会いした皆さん!お疲れさまです!楽しかったですね~( ´∀`)

残念ながら参加できなかった皆さん!是非次回お会いしましょう!(゚∀゚)人(゚∀゚)

お会いできることを楽しみにしています!
次回は何台集まるかな~♪

今度は何かしらのお土産を持っていく事にします(`・ω・´)






にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

普通って素ん晴らしい!

皆さんこんにちは!
何故か最近バイクで信号待ちをしていると、前の車のカップルが
熱烈なキスをしている瞬間を見せ付けられる事がよくあります。
どうも、mitsuです(」・ω・)


さてさて、前からうるさい程に言っていた、

フロントサスオーバーホール
フロントキャリパーオーバーホール
リアサス交換


をなんと完了させましたΣ(゚д゚lll)


「お金がねえ!!」って言っていたのに何故??

それはですね、思ったより貯金があったのと、

実際に見積もってみるとかなりお安くついたからです。




作業していただいたお店は…












有名バイクチェーン店!

某赤バロン!!!!!          \(^o^)/


タイチでやってもらうつもりでしたが、ゴールデンウィークで作業がいつになるかわからない+2週間はお預かり+
代車が出ない=今回は諦める事にしました。

もちろん赤バロンでもさすがにしっかり整備してくれる!(はず)
整備さんはとても感じ良い方ばっかりですしね(^O^)



でもねーなんと部品代と工賃込みで
6マソ円ちょっとなんです(´・ω・`)

破格の安さ。
逆にちょっと怖い。

しかもほぼ1日で全ての作業を終了させてくれはりました。




で、乗った感じ↓

初めに発進したときは

「あれ?めっちゃ固いやん…。全然動いてなくない?」

と思ったのですが、プリロードの設定が変わっていました。

なので戻してもう一度乗ってみると…




やっぱり固い(´・ω・`)


「う~ん、なんで~??」とか思いながら、少し山を走ると…。






「なるほど、これは違う!!!」

何もかもが全く違う!!

ブレーキングでは車体の動きがオーバーになりすぎず、しなやかに前傾。

コーナーに入ると走るラインがピタっと決まり、またそれがとてもシャープ。

直進している時では、路面のギャップを乗り越える瞬間は「固いな」と思うのですが、乗り越えた
後は綺麗に収まっちゃう。

停止する時は、以前のようにアホみたいにフロントサスが沈む事はなく、程良く突っ張って
スムーズに足を付く事ができます。

気のせいか、ハードなブレーキをかけた時に、以前よりしっかり効くような気がします。


全体的に安心感がグッとアップしたようです。

以前では身構えていたような状況でも、今ではなんのその。

こんなにサスペンションって走りに影響するのですね!
パーツをグレードアップしたのではなく、ただ以前の状態に戻しただけのいわゆる
「普通」ではありますが、感動しました( ;∀;)
普通って偉大です。素晴らしい(^▽^)


かなり整備を後回しにして来ましたが、やっぱりもっと早めにすべきでした。
安全性にも影響して来ますしね(`・ω・´)


いや~走りがまた一段と楽しくなったようです!
これからは定期的に整備する事にします!




…でも

やっぱり赤バロンさん、できれば作業した所以外の箇所は元通りに
戻していただきたい。

サスペンションのプリロードセッティングが変わっていたりするのは
いいのですが、アクセルワイヤーの張り具合やハンドルの角度が変わっていたりするのは
本当に困ります(>_<)


そしてこれはまだ整備さんとお話していない話なのですが、どーもハンドルが曲がっているような気
がするんです。
今年の1月にコケて交換してから1度も立ちゴケなどはないはずですし、大体乗ったら分かるはず
なので、あくまで恣意的ではありますが作業前にはどうも無かったはずなんです( `・ω・)
センターもズレていたしな~。
またちょっと行ってきます(´ω`)




そんなこんなで気になっていた箇所を一気に整備する事ができました!!
就活やらなんやらで走り回る事はそうそうできないですが、頑張って時間作って
ツーリングに行こうと思います!!





読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは(o・・o)/

最近ハマっている事

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

ゴールデンウィーク最終日の夜、いかがお過ごしですか?
家族サービスの為に人がいっぱいの行楽地に突撃した方、世の中が
浮かれている中仕事だった方、がんがんツーリングに行った方、
お疲れ様です(_´Д`)ノ~~オツカレー


さてさて、今回の話題はですね、最近のマイブームについてです( ̄Д ̄)ノ


前にもちらっと記事にしましたが、僕コーヒーにハマっています!!


元々好きではあったんですけどね(^^;)


抽出方法は主にペーパードリップです。
P5060004_20150506231105dc4.jpg


ちなみに3つ穴ね。
P5060005_20150506231111564.jpg


ポット
P5060003.jpg
やってみた事がある方なら知ってはるかとは思いますが、ペーパードリップはお湯の量の調節が
超大事!
このポットのように、先が「うにゅ」ってなっているものじゃないと上手く淹れられません(´・ω・`)


そしてそして

P5060006_20150506233313f83.jpg
ワタクシmitsu、また無駄使いしてしまいました(๑≧౪≦)

コーヒーミルです。
いや~豆って挽いてしまうとすぐに鮮度が落ちるじゃん?
やっぱり挽きたてじゃないとダメじゃん?



…正直衝動買いです。


ってな感じで機材は揃っているのですが、やっぱり難しい!
ペーパードリップは数ある抽出方法の中でも難易度高めだそうです。

僕的にも「これだ!」って言えるレベルのコーヒーを淹れられた事がほとんどないw

もの凄く酸味のある豆のはずなのに甘味しかなかったり(ーー;)
よくあるのがエグ味、渋味がよく出てしまう事。

原因は分かっているのですが、なかなか改善できない!
でもやめられねえ!


最近は1日3杯くらいのペースで飲んでいます。
と言っても、あまり外ではコーヒー飲まないんですよね。
京都は喫茶店、カフェが多い事で有名らしいですが、そもそも京都市内にあまり行かない(`・ω・´)

ですが飲む時は、その店の抽出方法はもちろん、味の特性はできるだけ拾えるように
努力しています(あくまで努力)


てゆーかコーヒー屋さんでコーヒー頼むと最低でも300円後半はする( `・ω・)
店によっては500円超えて来るし…。
もうちょっとしたらラーメン食えちゃうじゃないかヽ(`Д´)ノ

ま、貧乏大学生がパカパカ飲みに行くもんではないっすよねw


こんな感じで趣味がまた一つ増えちゃいました。
なのでカテゴリーに「コーヒー」を入れました。
興味のある方是非コメント下さい!!




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントお願いします_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/

皆にぴっタント!

こんにちは!mitsuです(」・ω・)


突然ですが、私mitsuは







21歳にして










普通免許を取得いたしました!!ヽ(*´з`*)ノ


やったぜ!


お金がなかなか貯まらなくてこの時期になっちゃいました…。


自動車学校には2月入校、4月卒業しました!


卒業した次の日に運転試験場!その日に初運転しちゃったんですよね~♪



もちろん自分の車なんてなく…。

保険的に母上の車で練習中!




いや~車の運転なんか簡単!

昨日なんか山道攻めて来ましたよ!














sec_01_img_031-700x393.jpg
タントで!!!













最高速チャレンジなんかもしちゃったり!!











crsm0000000011.jpg
タントで!!!!











ジムカーナなんかも余裕余裕(笑)















tanto.jpg
もちろんタントで!!!!






んなわけあるかってんだ、冗談です(´Д`;)

もうね、色んな所でビクビクしながら走っています(笑)


でも凄く運転しやすいです。
ハンドルなんか軽い軽い。



いや~やっぱりな~


マニュアルが運転したいなあ…。

やっぱりオートマはバイク、車問わず苦手かもです(^^;)


でも身内でマニュアル車と言えば、祖父の家にある2トン車なんですよね~(ーー;)




いつかは憧れのアルファロメオ147を…と思ったりなんかしてみたり…。
147.jpg


ちょっと前までただの妄想だったのですが、それが大分と現実に近づいたような
気がしますねぇ。


クリオもいいなあ
crsm0000000000.jpg

夢が広がるぜ!!




読んでいただきありがとうございます。
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~( ̄^ ̄)ゞ

※今回も色々なサイト様から画像をお借りしています。
連絡をいただければすぐに消去します。
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR