プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



真夏の祭典2015

皆さんこんにちは!

今日信号待ち→発進の時に、アクセル回し過ぎて一瞬前輪がフラフラになりました(^_^;)
あ~ビックリした。

どうもmitsuです(」・ω・)



先週の日曜に行ってまいりました!!





八耐!!!!

P7260006.jpg




夏がキターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!!!

これがなきゃ夏は始まらねえ!!


P7260010.jpg


P7260011.jpg


P7260018.jpg

一年ぶり!一年ぶりだよ鈴鹿!!

今年で二回目です!


友達と行って参りました。

5人だったのですが、2人は高校の友達、2人は初でした。
その高校の友達と走るのも数回、ちょっとだけ走った程度だったのですが…


ま~速い!!飛ばす飛ばす!!


も~ほんま怖いわ…。
命何個あっても足りないっすよ…。


で、スタートには遅れるっていうねwww

実は到着したのが4周目くらい?
だからキアヌ・リーブスが走ったのとか見てないんですよw
(キアヌ・リーブスが見に来てはって、自分ブランドのバイクに乗ってパレードランしはったん
知ってはります?)



でもそんな事は気にせずみんなで観戦!
今回の記事ではレース中心に書いて行きますよ!


まずは第二コーナーで観戦
P7260022.jpg


P7260036.jpg


P7260032.jpg
ドゥカティも出てるんですね~


P7260030.jpg


P7260051.jpg
ちなみに僕、特別応援しているチームはありません。
しいて言うならヨシムラとチーム加賀山とエヴァンゲリオンレーシングぐらい?
このチームもだからと言ってグッズ買ったりって程でもない。


P7260063.jpg
あ、スズキエンデュランスレーシングチームも応援してます。

いや応援って言うか、他のチームよりも興味あるって感じ?


P7260076.jpg
この場所迫力あっていいんですよね~♪


P7260099.jpg
前回も八耐の記事で書いたとは思いますが、レースそのものを楽しむにはやっぱり家でクーラー効かせて
テレビで見るのが一番です。ですがレースの雰囲気はサーキットに来なくちゃわからない!楽しめない!


P7260109.jpg
前回、で思い出しましたが、今回の八耐はいい感じに晴れ!!
去年は雨でしたしね~(≧∇≦)


P7260110.jpg
前を走るのはKTM??


P7260179.jpg
鈴鹿サーキットで有名(?)というか、よく撮られてる場所でパチャリ


P7260193.jpg
レース用のマシンのエキゾーストノートは、脳の芯を突き抜けるような
快感を与えますね~。
聞くだけで興奮します!!


P7260222.jpg
シケインのとこ


P7260208.jpg
八耐と言えばここの写真を思い出すのですが、僕だけですかね?


P7260217.jpg
そういえば今回の目玉選手、元GPライダー ケーシー・ストーナー選手が早々にコケたそうです。
後でモニターで見ましたが、結構キツいコケ方でしたね。
でもそれまではめっちゃ速かったです(←実際に見てないんだなこれが)。


P7260218.jpg
しかも前回、前々回で優勝したハルクプロ ムサシレーシングチームでの出場だったので、優勝
候補といった前評判でした。
やはり勝負事は終わってみないとわからない。
さらに八耐は最後の最後で大どんでん返しとかありますしね!


P7260253.jpg
さて、僕は21歳なので無料で観戦できます。
だからこのホームストレート前のV1席にも無料で入る事ができるのです。
え?聞こえなかった?僕はですね、無料で観戦できるんです、はい。


ゴメンナサーイ!! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o  ウゼエンダヨ!!


P7260271.jpg
この風景も久しぶり(´∀`*)


P7260317.jpg
でもやっぱり走っている車両を撮るのは難しい!


P7260306.jpg


P7260500.jpg


P7260288.jpg
観客席にはこんな横断幕が


P7260289.jpg
青一色ですね~


P7260290.jpg
なんかエヴァンゲリオンレーシングってファンに愛されてますよね。


P7260313.jpg
ピットでは作業中。

確か八耐では、7回給油とタイヤ交換が行われるそうなんですが、一回も
まともに見れてませんorz


P7260579.jpg
以前は見に来なかった方にも足を運びました。

立体交差ってやつです。


P7260552.jpg
そういえば気温ですが、暑いのは暑い!(;´Д`A
けどカラッとした暑さで、日光が強かったです。
気持ちのいい風は吹いていましたし、影に入れば涼しかったのでなかなか過ごしやすかったですね。


P7260586.jpg
ヘアピンコーナー


P7260585.jpg
こう見るとライダーごとにフォームがかなり違いますね。


P7260601.jpg
音を聞いていると、アクセルの開け始めやブレーキの強さ、シフトのタイミングも
驚くほど差があります(゜ロ゜)


P7260610.jpg
さらに「あっ、シフトミスらはったw」なんて事もわかっちゃいます。


P7260611.jpg


P7260622.jpg
なんてこった、マシンのお腹が見えてますよ!


P7260625.jpg
マフラー、かっこいいです(o^^o)


P7260626.jpg


P7260637.jpg
未だによくわからないのですが、ハングオフする時のブレーキング&シフトダウンってどのタイミングで
してるんでしょうか。


P7260641.jpg


P7260655.jpg
場所を変えて


P7260663.jpg
こういった一人で走ってはる時って、何を目標にしてはるんでしょうか。


P7260673.jpg


P7260674.jpg
いい髪型



P7260688.jpg
今度はスプーンカーブです


P7260703.jpg


P7260691.jpg
よく見るとマフラーから火が出てますね!!


P7260706.jpg
で、ここでmitsu気付きました。
このスプーンカーブまでトコトコ30分程かけて歩いてきたのですが、鈴鹿サーキットの
観戦スポットって一周ぐるっとつながってないのですね。

ここで行き止まり。
また30分かけて戻らなきゃ…。
この時友達と別行動してる&ゴールまで1時間。

ちょいヤバ?
僕的にはV1席でスプライト見ながらゴールを見たい!!


ま~でも来た道戻るのはおもんないし、違うルートあるようだし…。
じゃ、別ルート行ってみよう!!


これがもう捨てられた防空壕みたいなトンネルと、砂利道が続いていてしんどかった…(; ̄д ̄)
しかも僕ビーチサンダルなんですよ。もう痛いこと痛いこと。


1438097942132.jpg
途中亀見つけた。


1438097941102.jpg
やっと戻って来た…。

そしてこの頃カメラの電源が切れちゃって、携帯で撮っています。


1438097944864.jpg
でも僕、途中で見つけたケバブサンド屋さんでチキンカバブ(ケバブなの?カバブなの?)
買って食す。

この八耐で二つ目です(^^;)
僕こんなん大好きなんですよね!
ケバブ屋のおじさんと話してたらチキン多めに入れてくれはりました!
ホントに多かった!


1438097945740.jpg
そしてスプライト買ってトイレ行って、さっきのV1席へ。


1438098161628.jpg
途中でセーフティカーが入ってドキドキ!
これから順位は変わるのか!?


1438097939961.jpg
ラストでヤマハファクトリーチームが攻める!
タイヤヤバいのでは!?







……



………





1438098158925.jpg
ゴール!

すみません、レースに熱中していて写真撮っていませんでしたw

結果は
1 ヤマハファクトリーチーム
2 FCC TSR 
3 チーム加賀山

ヨシムラは5位だったかな?


1番のヤマハは何十年ぶりかの優勝?
3番の加賀山は3連続入賞?とかで盛り上がっていました。
完全に2番がかすんでますwww


やっぱり8時間の激闘のラスト、残っている全員がゴールして欲しいという気持ちがありました。
あんまり普段こんな風に思う事はないですが、八耐は特別なようです。

さらにヤマハのチームでは、ゴール後の様子がモニターに写し出されます。
選手の奥さんが涙を流して喜んだり、選手同士で祝福し合ったりしてそれがまた少しウルっと
来るんですよ。
これもあんまり普段ない事なのですが、やっぱり八耐は特別。
テレビのあからさまに泣かせに来ているくっさいドラマを見るよりも、何倍も感動しました( ;∀;) カンドー


入賞さえできなかったけど、完走する事ができたチームやその選手からも喜びが伝わってきます。
バーンアウトをしたり、ウイリーをしたりとかねw

それを拍手で迎える観客同士の一体感もなんとも言えません。



いや~楽しかった!!

来年もできたら来たいです!!

その前に就職&卒業しないと…(ーー;)




なが~~~~い記事を読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントもよろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

お店やレース後の様子はまた今度あっぷしま~す。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

なんてことない日常

皆さんこんばんは!mitsuです(」・ω・)

安保法案についての話題が飛び交っておりますねぇ。
是非はともかくなんですが、メディアが否定派しか報道しないのはどうなんですかね?

『安保法案可決したから皆死ぬ!アナタも死ぬしワタシも死ぬ!もうオワリなの!』

みたいな言い方しはりますね。
一種の死ぬ死ぬ詐欺っすか?w




それは置いておいて本題です。

僕はたまに学校の帰りに遠回りして帰宅します。

以前にいつもとちょっと違うルートを通ったらいい感じの雰囲気だったので、今日はカメラ
持って行って来ました。

P7150001.jpg

緑が濃くなってきて夏を感じさせますね(´∀`*)
もう梅雨は開けたのでしょうか?


今年の夏は暑くなりそう(`・ω・´)
去年みたいな雨&寒いって事にはならない予感。
P7150011.jpg


夕日も撮ってみました。
カメラの設定を変えてみたのですが、かなりイメージ違ってビックリ。
P7150017.jpg

P7150018.jpg


どこかよくわからない所でパチャリ(←僕のカメラはシャッター降りる時にホントにこんな音がします)
P7150022.jpg

P7150023.jpg

P7150024.jpg

ええ感じで撮れるとこないかな~って走り回りましたw
今日はかなり涼しかったからよかったですが、昨日のような気温だったらヤバかった!(;^_^A

P7150035.jpg



ツーリング行ったら「あ~綺麗な空だな~」なんて思いますが、普段から空は綺麗なんですよね。
あんまり気づかないけど(^_^;)

でもだからってツーリング行かなくても満足できるかってーとそれとこれとは話が違うってもんだい。

就活&卒研など色々ありますが、今年の夏は一発デカいツーリングを企画しております!!




ではでは~(o・・o)/
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

てゆ~か雲ばっか撮ってて太陽が一枚も入っていない!なんじゃそりゃ!

伊勢えびソフトクリーム+最近のお気に入り

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


今回は久しぶりのソフトクリームの感想記事なのですが、その前に…


ちょっとの間(1ヶ月くらい?)ブログの更新をしておらず、にほんブログ村のランキングからも
圏外となってしまいまして「あ~これヤベ~な~、再開しても誰も見に来てくれないのでは((((;゚Д゚))))」
と思っていました。

ですが記事をアップした途端
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

↑これのクリック数がもうすんごい事に!


他のブロガーさん程ではないのですが、そんな事は関係ねえ。
「うわ~、見てくれてはる方結構いてくれてはるんや~」と実感。


実は更新していない間に押してくださった方もちらほらいらっしゃって…。










画面の前のアナタ!そう、アナタ!!



毎度ありがとうございます!!!!





皆さんのおかげで当ブログは成り立っています!



感謝感激の雨アラレです!むしろ感動です!!( ;∀;) カンドーシタ


いや~ホントこれからもよろしくお願いします~(^人^)


でもブログを更新しない理由が「自分に自信が…」みたいな事になっていて、「見てくださっている
皆さんのおかげで立ち直れました!」なら美しいお話なんですけどねぇ。
正直全くそんな事はないっす(・ω・)








それは置いておいて


この前鳥羽展望台で食った伊勢えびソフト↓
P7020019.jpg
普通の大内山ソフト(?)が310円
これ360円

ちょい高いね(´ε`;)
だがしかし、食わねえって訳にはいかねえんだ。俺はツーリングライダーなんだ。

けどこの前来た時にもあったようななかったような(ーー;)
なんで食べなかったんだろ?


で、感想なんですが。
ほんの~りえびせんの味がします


ほんの~りえびせんの味がします♨



うーん、それ以上でもそれ以下でもない…。

別に不味くはないよね…。

って感じ?

大内山ソフトにえびの粉末(?)だかなんだかを混ぜ込んでるようですが、そもそも
大内山ソフトがめちゃくちゃ美味しいってもんでもなく、かと言って不味くもなく。
なのでまあこの感想?必然的に?


次食べる事はないっぽいです(´・ω・`)





それとは別に最近ハマっているソフトクリームがあります。

峠茶屋という
宇治田原にあるお店のソフトクリームなのですが(ツーリングまっぷる関西 46ページE-6) 

はいそうです、抹茶ソフトです。僕抹茶ソフト大好き。

たまに学校帰りにちょっと(いややっぱりかなり)遠回りして食べに行ったりします。


このソフトは(写真なし)THE抹茶ソフトって感じです。

この辺りには抹茶ソフトを出すお店が多く、ほとんどが抹茶がメイン!抹茶をバニラソフトに
混ぜ込んでいるのですが、そのバニラソフトに対するこだわりはあまり強くはないのかな~なんて
思います(これは僕の主観です。間違っていたらごめんなさいね)
宇治田原だったらどのお店のソフトも美味しいんですけどね!!


だけど峠茶屋さんのはバニラソフトと抹茶のどちらにもこだわってはる気がします!
バランスが取れている!
味はもちろん美味しいのですが、特筆すべきは舌触りです。
すごくしっかりとしています。


しかもなんと…

宇治田原近辺では破格のお値段220円!!

やっす!!


これはハマりますわw是非行ってみてください!


読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いしまっす(@^▽^@)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

ではでは(o・・o)/

重大発表(?)

続きまして、mitsuがお送りします(」・ω・)


前々回の記事で「重大発表をするよ!」なんて言ってましたが…。

皆さん気づかれましたか?

ま~当ブログを以前から読んでいただいている方でしたらすぐに
お分かりになるかと思いますwww

はい、ワタクシmitsuは
















P7020016.jpg



ヘルメットを買い換えたのん!!




「へ?それだけ?(; ・`д・´)」


と思う方もいらっしゃるでしょうが…。




僕にとっては大問題なんだぜ!!



そもそも憧れのあの人が使っていたヘルメットなのですが…
yjimage 2


僕のイメージってこれ(一番左)じゃん?シンプソンにシルバーのミラーシールドじゃん?
1371387507322.jpg
そのイメージを定着させようとして来ましたし、もうしてるでしょ実際!?


それを変える!とても勇気がいる事態でしたよ!



「いや、てゆ~かほな新しいのもシンプソンにすりゃあ良かったじゃない( ´,_ゝ`)」


とお思いかもしれませんが…。


今新品で買おうと思うと、僕と同じモデル(アウトロー)は4万5千円もするんです(´・ω・`)
それにシールドもってなると5万仕事。そりゃキツいっす。
しかも新しいのがおんなじのっても芸がないべ?

となるとスーパーバンディットとか(来夢先輩がつけてるやつ)ダイアモンドバックとか(スティグが
つけてるやつ)になってくるのですが、そうなると+5千円~1万円なんですよ。

mitsuしいにはそんなお金ないのです('A`)



そうなるとやっぱりAraiかSHOEI。
OGKはチャリンコしていたときにかぶっていたのですが、事故ったら真っ二つに
割れたので一生使わないと心に決めていたので却下です。

ま~世界的に使われているメーカーのんがいいな~と思っていたので
その二択です。


候補はSHOEIのZ7かAraiのAstro-IQ。
要求性能としては、「内装が外れる」「エアダクトのパカパカがついている」
くらいです。

はっきり言ってどっちでも良かったのですが、Araiの方が安い事と
ちょっとこのどんくさい(失礼)デザインが気に行ったのでAstro-IQにしました。
P7050028.jpg
次はSHOEIにする事にします。


P7050031.jpg
シールドはライトスモークベースのシルバーミラーシールドに交換しています。

外から顔が見えるのが嫌なの。
近くに寄るとうっすら見えますが、遠くからだと見えません。


P7050032.jpg
パカパカが多くてテンション上がります。
これ結構効果あるんですよね~♪


P7050030.jpg
ステッカーも貼っていますよ~。


P7050033.jpg
この耳の所のチェッカーフラッグ柄は、以前見たAraiのユーザーさんがこんな風な
カラーリングにしていてかっこよかったからやってみました。

ステッカー+クリアのスプレーを吹いています。
はっきり言って出来は良くありません。近くで見ないで。


全てにおいてなかなか満足しているのですが、ただ一つだけAraiさんに文句を言いたい。




シールドの脱着が難しすぎるんだけど!?


何回イライラしたことか、何回割りそうになったことか。

ま、でもそれくらいですかね。

また今度詳しくどんな感じか記事にしますね!



このヘルメットをかぶったグラディウス乗りがいたら間違いなく僕です。
石投げたりしないでね。



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

でもAraiもSHOEIも前から見たときのデザインが似通っていて、またそれが
あまりかカッコよくないのは何故でしょう?
横からのデザインはどちらも特徴あってカッコいいのですが…。
やはり安全性でこんな感じが最適なのでしょうか?


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

また行って来ました。

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


この前また三重に行ってきました!
も、もちろん遊びに行ったのではないですよ!就活の面接があったんですよ!
で、その後に遊んだと。


いや、ちょっと遠回りして帰ったんですよ。ちょっとだけね、ちょっとだけ(`-д-;)


津市内に泊まっていたのでスタートはそこから。
面接は早朝から始まって昼前には終わりました。


ちなみにお宿はザ・グランコート津西という所です↓
P7010002.jpg
なんかめっちゃ良かったです。とっても綺麗で。
有線ラジオ聴き放題なのが僕的に超良かったです。


面接前日、僕はこの机の前にある鏡に向かって練習をしていたのですが、僕って
自分が思っている以上にキモいな~と実感しました。



はい、11時頃出発してお伊勢さんに向かいましたd(ゝ∀・*)

前日の夜中は雨が降っていて、今日もヤバイかな~と思っていたのですがなんとか
持ちこたえてくれました。
P7020004.jpg
でもやっぱり季節は梅雨、結構蒸していて暑い(;´Д`A


P7020006.jpg


P7020007.jpg
前に行った時(つっても最近行き過ぎでいつの話か自分でもあまり分かっていない)は雨だった
気がします。
今回も木々や建物が濡れていますが、これはこれでいい感じではないでしょうか?


P7020010.jpg
昔の人は「一生に一度は伊勢参りに」と言ったそうですが、この半年で3~4回参っている
僕ってなんなんですかね( `・ω・)


この蒸し暑くて平日だってのに参拝客がたっくさん。
京都はこれよりまだ蒸し暑いってのに浴衣なんぞ着て観光している人
がいはります。
皆さんすごい忍耐を持ってはりますよね。日本人すげえわ。
P7020003.jpg



その後はパールロード走ったりなんかして鳥羽展望台へ。
P7020024.jpg
空がどす黒いw

この写真↑のカップルなんですが、彼女(?)が食べていたソフトクリームを「はいっ」て彼氏(?)に
渡している図です。なんか羨ましいってよりほっこりするような、心が暖かくなるような、やっぱり
彼女欲しいよな、こんなことしたいよなってなりました、まる


僕も食べましたソフト
P7020019.jpg
最初は大内山ソフトを食そうかと思ったのですが、以前食べた事あるしつーかあんま美味しく無かった
しど~しよ~かな~なんて思っていたら、ありました。僕の興味をそそるものが!


伊勢えびソフト


360円もしますが食うっきゃないっしょ!また記事にします。


自撮り
P7020016.jpg



その後はパールロードからサニーロードへ。
道の駅茶倉でうどん食べて帰りました。
途中から少し晴れて
P7020026.jpg


P7020027.jpg
いい感じに気分転換になりました!




読んでいただきありがとうございました!
最後にクリック&コメントもよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

どないしてはりますか?

皆さんこんにちは!お久しぶりです、mitsuです(」・ω・)


まーた更新が滞ってしまいました(;´Д`A

皆さん、
お元気ですか~!?
ツーリングしてはりますか~!?
ソフトクリームは食べましたか~!?


僕は移動がメイン、けどちょっとだけ遠回りしてツーリングって感じです。
一瞬は楽しめるけど…微妙w

しかも行き先は三重県ばっかり!

大好きな三重ですが、ちょいとばかし飽きてきたんだぜ!

この前は大王崎に行って来ました↓
P6130105.jpg


反対側から↓
P6130118.jpg


灯台の中は入っていないよ!だってお金なかったんだもん。
しかも熱いし(;^_^A

反対側は入江になっています。
P6130112.jpg


灯台のすぐそばの漁村
静かで時間がゆっくり流れているようです…
P6130135.jpg


さて、この中にグラ吉がいます。どこでしょ~か。
P6130136.jpg


チラッ |д゚) 感がかわいい(*´`)
P6130137.jpg


近くの神社の階段。なんか良かったので撮りました(-^〇^-)
P6130131.jpg
神社の奥の方に海が見える、開けた場所がありますよ!
この階段はなかなかしんどいですがw




それが先々週かな?
そして先週にはある事情で某有名(?)大学に行って来ました。
広くて綺麗でセンスが良くて気品が漂っているようでした…。
ウチとは大大大違いなんだな~orz

その用事の帰りにパン買って川辺でお昼ご飯。
1435675064553.jpg


これ1つ100円
1435675041983.jpg
さすが京都民、パン好きですね。
もちろん僕も好きです。

鳩がすんごい目して近寄ってきます。ちょっとは警戒心を出そうよ。

こんなんもいます
1435675123415.jpg


1435675114248.jpg
やっぱり警戒心のかけらもない


天気が良くて、気温もちょうど良かったのでかなりゆっくりしてました。
1435675001713.jpg


1435675082230.jpg
なんかしてる人を観察したり…





…とまあ僕はぼちぼちマイペースでやっています。
あ~もう夏が来ますね~。



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

多分次回は我がブログ始まって以来の重大な報告をすると思います。
(そんなに重大じゃないですけどね!僕的大ニュースです。期待はしないでね)

ではでは~♪
