プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

真珠の塩ソフトクリーム

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

最近は一時の事を思えば涼しいですね~。
お昼でも日陰に入ればだいぶマシですし、夜なんて風が吹いていて心地良いです( ・∀・)

ですが僕は人より気温を涼しく感じているようなんですよね。
温感がバカになってるんじゃねえかって言われたりね。
いや、冷却機能が優秀なだけです(`・ω・´)


本題

今回は記事にするのを忘れていました!
ちょっと前、八耐の次の日に食べた真珠の塩ソフトクリームの紹介です↓
P7270715.jpg
お値段300円

奥志摩の海水に、真珠と真珠貝を入れて炊き上げた塩を使っているそうです( ・_・)フーン

お味は普通のバニラ…ではない?

後味が表現しづらいです。
スイカに塩をかけて食べた時のような、甘味の膨らみというか、後を引く感じがします。
最後の最後にほんのちょっと塩味がするかな?

「めっちゃ美味しい!」と言うほどではないですが、もっと食べたくなる味です。
志摩の方に行ったら食べてみて下さい!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

タンクの断熱

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

今日とても嬉しい事がありました。
RSタイチにオイル交換をしに行った時の事。
僕はオイル量を上限と下限のちょうど真ん中になるように入れてもらっています。

いつもそれを整備さんに伝えるのですが、今日はそれを忘れていました(>_<)
しかも整備さんはあまり見たことない人だし…。
あ~やってもうたな~orz

整備さん 「mitsuさ~ん、できましたよ~」
僕 「はい! あ…オイル量なんですが…」
整備さん 「はい、上限と下限の中間ですよね?」
僕 「へっ?」

なんと!何も言ってないのに中間に入れてもらったのです!
さらに!

整備さん 「以前、大東店でも交換していただきましたよね?」
僕 「へっ?」

そうなんです、僕はいつも京都店で交換してもらっているのですが、以前1度だけ
大東店で入れてもらった事があったのです。
その時の担当が今回の整備さんだったのです!

それもちょうど2ヶ月前!
しかも違う店で!
その時も大したやり取りをしていないのに!

感激です( ;∀;) カンドーシタ
整備さんの接客への意識とプロ魂を感じました。
僕も接客バイトをしていますが、できるだけこういった事ができるようにしようと思います!!





長くなりましたが、本題↓

この前 気温が40度位まで上がった時。
タンクの熱のせいで、僕の太ももは骨まで食べられる程にじっくり火が通ってしまいました。
気分は蒸されている鶏肉とか、小龍包とか、さつまいもといった所です。


そりゃあリッタークラスのバイクに比べりゃマシなんでしょうけど、それでも熱いものは熱い!


と言う事で、タンクの裏に断熱シートを貼ってみましょう。


P8060005.jpg
貼ったのはコレ。

家庭の窓用ですwww
UVカットもできちゃうwww


だってね、いいのがなかったんですよ。
コーナン行っても業務用のは僕の胸くらいの高さのロールしかないし。
かと言っても家庭用のは台所のついたてみたいのんだし。

アルミ蒸着とかなんとかカッコいい名前が載ってるし大丈夫でしょ(`・ω・´)b


P8010004.jpg
まず貼る前がこんな感じ。

タンクの前側は分厚い断熱シートが貼ってあるのですが、後ろ側はな~んにも貼ってありません。
この断熱シートもしっかり固定されていないのですよね。
うーん、こんなんで大丈夫なのかい?(ーー;)


細かく切って貼って行きました。
なかなかのちまちました作業。
それなのに流れ落ちる汗。
これ効果無かったら落ち込むなぁ(;^_^A


P8060006.jpg
出来上がり。


両面テープでペタペタしたんだけどええのかな…(。-_-。)


ま~ヨシとしときましょう!!

アカンかったら外せばいいですしね!!

34度くらいの時に1時間程走ったくらいでは、ほんのり暖かさを感じるといった印象です。


余ったシートは本来の使用用途、窓に使っています(`・ω・´)




おわり






読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/




てゆ~かこれ燃えへんのか?

経過時間は2年と8ヶ月!!





にほんブログ村杯 学生ライダーカテゴリー選手権、


おおっと!


赤グラと出っ歯なブログのmitsu選手!


強豪ブログ、 kai選手/バイク時々カメラ時々学生 & busa選手/駄目学生のバイク日記 を抑えて!!!

















トップに躍り出たぁぁぁぁぁぁああああああああああ亜唖阿安或明!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwww






はいこんにちは、mitsuです(」・ω・)


にほんブログ村の学生ライダーカテゴリーで1位になりました!!


やった~~~!!!ヽ(*´з`*)ノ


割と長いことやっていて初めてなんですよね~(/ω\*)


まあそんなに活気のあるカテゴリーではないですが(^^;)


それもこれも、いつも見てくださっている皆さんのおかげでございます。


といってもめちゃくちゃ1番狙ってたんですぅぅぅぅぅぅ!!!って訳でもないですけどねw


しかもさっき見たらまた順位下がっていたしwww


今度は初心者ライダーカテゴリーでも1番になったらいいな~。


そらちょいキツいな(`・ω・´)







ほんと~~~~~に毎度ありがとうございますm(__)m

自己満足でやっているブログですが、やっぱりこういうのは嬉しいです。
皆さんのおかげで飯が美味い!グラ吉も喜んでおります!これで彼女ができたらもっといいな!

と言う訳でクリック&コメントをお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
これからもよろしくです~(^.^/)))

八耐 その後

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

昨日も暑かったですね~!!
昼暑いのはまだ分かるのですが、夜暑いのはホント勘弁して欲しい(´・ω・`)
寝てたら頭痛と暑過ぎで起きました。倦怠感がものすごいの!
たまらずクーラーつけて寝ました…ヤバかった…orz



さて、今回は八耐その後です(^-^)/

去年もそうでしたが、三重で1泊しました。

こう言うと皆に「金持ちやな~」とか言われます。
でもツーリングしたいじゃん?
日頃節制してるんだからいいじゃない?


と言う訳で、鈴鹿には10時頃までいました。

僕は1日ビーチサンダルを履いていました。
これ涼しいという点では問題ないですが、八耐ではやめておいた方がいいですね。
歩き回るから親指と人差し指(?)の間に水ぶくれと、土踏まず辺りも腫れが見られました。

そしてめっちゃ汚れる!
真っ黒ですよ!
トイレの手洗うところで洗いました。足つるかと思った…。

次回への改善点ですね(;´д`)


そして改善点をもう一つ。



日焼け止めは必須!!


元々肌が黒い僕でも真っ赤っかになりましたw

痛くて体洗えないの!

首とジャケットが擦れて痛い!後方確認がツラいことツラい事(^^;)

ビーチサンダルの鼻緒と腕時計の跡もクッキリ!




サーキットを後にしてホテルへ。

今回のお宿はステーションホテルAUというところ。
もちろんビジホ
いつもは1泊朝食付き5000円くらいの所を探しますが、今回はなんと奮発して!



5800円の所に泊まりました♨



部屋こんな感じ
P7270713.jpg
なんか無駄に広い!

机なんか二つある!意味わからん!
奥の机の配置が社長室っぽい!

入った瞬間「うひょっ(`・з・´)」っとなったのですが、日焼けが痛くていまいち
テンション上がらねえ(-.-;)

しかもこのビシホ、大浴場があります。しかも温泉だぜい。

けどこちらも日焼けが痛くて入りませんでしたprz

部屋のシャワーでぬるま湯を浴びていました。


この日は2時くらいに寝ました。





次の日は…





P7270714.jpg
快晴!

今年の夏は夏っぽくなりそうですね!去年みたいな夏は夏じゃねえんだよ!
あ~夏い夏い!!


帰りは尾鷲の方まで海岸線を走り(まっぷる12)
熊野街道を走ります。(まっぷる12 3-B)

この道はどんどん標高が上がり、大台ケ原のような山の上を走るような感覚でした。

途中にはドン引きする位綺麗な川が流れていて、地元の少年達が遊んでいました。
P7270721.jpg

P7270720.jpg

P7270718.jpg

P7270719.jpg

和歌山から奈良にかけての山奥は自然がいっぱいでステキです。


その後はR169 東熊野街道を通って帰宅しました。


走行距離は395キロ。

途中、燃費が32.2km/Lでました!
新記録です。

でも特に低燃費を意識して走ってないんですよね~。
むしろちょっと回し気味だったのですが(。-_-。)ウーン



読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2日くらい日焼けの痛さを引きずりました。

あ、後飲み水を大量に持っていった方がいいですね。


ではでは~(o・・o)/

真夏の祭典2015 ブース・レース後編

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

いや~今日は暑かったですね~(;´Д`A
道路脇の温度計が40度でした。
学校からの帰宅は1時間ほどしかかからないのですが、これは来ましたね!
タンクが熱いこと熱いこと!!
これ、タンク裏に断熱材とか貼ろうかと思うのですが、どうですかね?




今回の記事は八耐のレース以外。
つまりブースやレース後の様子を上げていこうと思います!



一番最初に目に止まったのがやはりこれ
P7260007.jpg
H2ですね~(°д°)オー

ごっついのはごっついですが、隼などと比べると小さく感じます。

細かい所の造形が凝ってます。洗車大変よこれ
P7260009.jpg
一緒に行った友達は、このホイール、そしてホイールの留め方に関心していました。

僕はこのマフラーがええな~と思います。
デザイナーさんの頑張りが見えます。


お次はホンダのブース
P7260014.jpg
誰だっけこれ?マルケス?なんかそんな名前の選手です。

これ地面に100円落ちていても余裕で分かるし、余裕で拾えますね。


観戦の移動途中にこんなバイクが
P7260054.jpg
今年ばくおんは出ていませんね~、残念です(´・ω・`)

P7260056.jpg
このバイクのライトがカッコいい!!

P7260057.jpg

てゆーか、バイクの置き方や置き場所が「ねえねえ!皆見てみて!いいでしょ!?いいでしょ!?」
って感じでしたw


確か塗装屋さんのブースに置いてあったR25です。
P7260236.jpg
うーむ、アバルトマークが輝いています。

ですがこのお店のキャッチコピーが、「プロ選手も納得のクオリティ!」(他の店だったかも?)
って書いてあったのですが、プロ選手が塗装に対して納得もへったくれもあるんですか?
プロ選手の方教えて下さい。


P7260237.jpg
パーツ屋さんには新YZF-R1が置いてありました。
ヤマハのブースにも置いてあったのですが、カラーリングがこっちの方がかっこいい!

実際に跨りましたが、すんごいポジションですよね!
こらやる気になっちゃいますよ!
P7260239.jpg


やる気になるで言えば…

S1000RRも置いてありました。
P7260247.jpg
これが一番姿勢がキツかったです。


P7260518.jpg
ドゥカティも。








あのね皆さん、ここで僕はあえて1度言っておきたいです。










人間誰しも足が長いと思うなよ!!!!




ほんっとこういうマシンは短足に優しくない!

「むむっ届かないぞ!」

じゃなく

「プラーン」

なんですよね。

ヤマハブースの競技用オフ車のなんかもう、どうやって足付くの!?
どんな人が乗るの!?ってレベル
それこそ僕のみぞおち辺りに股があるような、年末の宇宙人・怪奇現象特集番組に出てくる宇宙人
もビックリな位の「Over The 化物」みたいなんしか乗れないっすよあれ。

いや、わかりますよ運動性能の為なんでしょ?わかりますよそりゃあ。
でも…でもせめて常識の範囲内というか…、広い世の中で数人しか乗れそうにないってどないですか?


でもそこで皆が乗れるようにバイク作りをしたメーカーがあるんです。
P7260524.jpg
このバイク、僕でもなんとか乗れそうです。

これだよ!こう言うのだよ!
これなら大型にステップアップできるよ!(*∩∀∩*)
コンピューター搭載で乗りやすい、けど必要最低限だそうです。
デザインも(・∀・)bイイ!

いや~このメーカー、なんて有能なんでしょう。
なんというメーカーなんですかね?
あ~、ホントええ仕事してはるわ~。



w



P7260240.jpg
お次はばくおんのブース

P7260244.jpg

P7260245.jpg

P7260246.jpg
手抜き感がハンパやないですよ。
売れると思ってんのかな?


P7260249.jpg

P7260243.jpg

P7260241.jpg

P7260242.jpg
中途半端にも程があるわ!

漫画の中での絵をそのままステッカーにして貼っただけ。
面白みもなんもないです。
いや面白くても買わないけど!(`・ω・´)

P7260250.jpg

来夢先輩が…いない…orz


後は

RC250に跨ったり
P7260248.jpg
これいいですね!

R25とか忍者250とかCBR250みたいなツアラーという立場ではなく、もっと遊び感が入っているというか
「攻め」が感じられますね!

DUKE390に試乗したことがありますが、あの軽さやパンチのあるエンジンがそのままならなかなか面白い
バイクだと思います( ゚ー゚)


珍しいので言えば、MT-03がありました。
P7260521.jpg
乗りやすくて良さそうですが、300ccって微妙じゃね?


記念カラーのGSXで記念撮影
P7260525.jpg



P7260532.jpg
去年も撮った記念撮影用のマシン。

P7260534.jpg
これは係のお兄さんに撮ってもらったのですが、指が入ってるよ…w


キアヌ・リーブスの会社のバイク。
パレードランしている所は見られませんでしたw
P7260536.jpg
エキパイの取り回し、無駄を省いたデザインがカッコイイです。

P7260537.jpg
エンジン音は聞きました。

アメリカンっぽいけどもう少し軽い感じです。


P7260227.jpg
レースクイーンのお姉さん、綺麗ですねー

P7260528.jpg
ノリノリで歌ってはります♪




ゴール後はコースやピットへ

※携帯で撮ったので画質悪目です
1438098163766.jpg

1438098162667.jpg

1438098192735.jpg


完走したチームごとにシャンパンファイト
1438098195926.jpg

えらいお客さんが少なくなってこじんまりしています。


1438098193739.jpg

1438098164767.jpg

1438098230219.jpg
疲れたはる中撤収作業、ご苦労様です。

1438098229248.jpg

1438098273672.jpg


1438098249569.jpg


1438098231226.jpg
おう!これ欲しい!

1438098228149.jpg


モトコンポが置いてある率がなかなか高い。


1438098232249.jpg
競技車両の扱いそんなんでええのん!?

ちなみにこの外人さん、お客さんをめっちゃアクセル空ぶかしで煽ってました。


1438098253728.jpg

1438098250689.jpg
このチームのサービス精神に感激!

こちらの外人さんはとても優しくて、お客さんの質問(英語で!)に気軽に答えてはりました。
やっぱ英語しゃべれるようになりたいですねー(-.-;)




さてさて、このへんで終わりです。
1438098251669.jpg
今回の八耐は「まさに八耐!」「八耐らしい八耐!」といった風に思いました。
去年もよかったですが、今年の方が数倍楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でもそんな楽しかった八耐も、この時間になるととても静か。
お祭りの終わりはなんだか切ないです。

まっ来年も来れたらいいな!頑張って来よう!!





最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもお願いします(>人<)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ

ではでは~(o・・o)/
ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR