プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング



バイクイベント巡り!

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


皆さんは先週の土曜日、どう過ごしてらっしゃいましたか~?

僕はですね、いつもおなじみの高校の同級生であり、我が師匠の
藤田クンとバイクイベントをはしごしてきました!!

7時半に藤田クン宅集合。
つまり、僕は5時半起床。気が狂いそうです。


どんより曇天なのが残念ですが、久しぶりに琵琶湖湖畔を走って
道の駅湖北みずどりステーション

この道の駅では、クシタニ・コーヒーブレイクミーティングが開催されています!
http://www.kushitani.co.jp/news/kcm.html
簡単に説明すると、革製品でおなじみのクシタニが、コーヒーを飲ませて
くれるって言うバイクイベントなのですよ(´・ω・`)

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、駐車場がバイクでいっぱい!!

参加しているライダーさんを見ると、皆さんいい大人。

しっかり働いてらっしゃるのでしょう。
いいジャケットをかっこよく着こなしてらっしゃいます。

mitsu22歳、自分の格好が恥ずかしくなりました。
そして、もうちょっとマシな服を着よう、そう心に決めました。
SIMPSONジャケットには何の罪もありませんが、次にジャケットを買う
事があれば、一度SIMPSONジャケット以外のものを買うようにしよう(+o+)



せっかく来たんだから、コーヒー飲まなくっちゃね!

クシタニ・コーヒーブレイクミーティングですが、
コーヒー豆がきれたそう…。

仕方がない。次行きましょう。



今度は伊吹山の方に向かいます。

山に入るにつれて、バイクが増えてきた!!

と思ったら、すごい数の集団が何個も何個も!!

これは本気を出さねばならねえ、渾身の(・∀・)v YAEH!!を繰り出します!!

そしたら、集団のライダー皆さんがYAEH!!してくれてテンションあげあげ↑↑

時たま両手ピースをしてくださる方がいて、「怖い怖い!片手はハンドルもっといて!!」ってなったり、

超上級テク、スタンディング両手ピースを目撃して「ふぁっ!!??」ってなったりしましたwww

いや~楽しいですね~。




そうこうしている間に到着
P5280034.jpg
見てこのバイクの台数!!
8耐レベルっすよ!

そう、2りんかん祭りに来ました!!
http://www.2rinkan-festival.com/


集まっているバイクを見ながら、とりあえず出店で腹ごしらえして。
P5280038.jpg

メーカーブースへ!
P5280036.jpg


ここでは、好きなバイクに跨って、エンジンをかけることができます。
P5280037.jpg


P5280039.jpg
藤田クンはGSX-Sに釘付けでしたね~(´∀`*)

P5280042.jpg
すっごい真面目な顔で跨っていましたよw

確かに、アクセルレスポンスやエキゾーストノートはやる気にさせてくれます。
そりゃあ面白いでしょうね!

近いうちに藤田クンちに置いてありそうですw


で、僕はV-STROMに興味津々です(`・ω・´)

前々から「いいな~」と思っていましたが、やっぱり足つきがどうだろう…。
って感じでした。

今回初めて跨って直立させてみましたが…。


両足ぷらーん

(´;ω;`)

ダメだこりゃ。10センチローダウンでやっと母指球がつくんじゃね?くらいですw

VストのXTを実際に見てみて、結構「ええやん!」と思っただけに、そこそこショックでした(´;ω;`)


「なんでこんな低身長に厳しいんだこの業界は!(# ゚Д゚)プンプン」とかブツブツ言いながら
ハヤブサに跨ったりしていると、謎な男性に声をかけられました。


  ? 「あの~すみません~」

  僕 「はい?」
    (あれ?どっかで見たことある!どっかで見たことあるぞこの人!)

  ? 「奈良に住んではりますか?」

  僕 (人違い??)
    「もしかして、○○さんですか?」

  ? 「はい!そうです!」


なんと!石川県の元グラディウス乗りで現V-STROM乗り、筋金入りのスズキのVツイン
マニア!!
本ブログの常連さん!!
  
小倉ディウスさんでした!!
P5280043.jpg

小倉さんとは、何度が一緒に走った事があります。
P8240296_2016053023354669f.jpg
http://susumu139.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

どうして滋賀に??

どうやら、翌日に浜松で開催される、V-STROMミーティングに参加するついでに
こちらにも足を運んだそうです。

そして、どうしても自分の後から集まってくるバイク乗りを見たかったそうで、1番乗りを
目指して来たそうですが、実際には5番目だったそうですw


撮ってもらった
1464479096241_20160531000916b4b.jpg
サイドスタンドを立てていてもツンツンって言うね。

小倉さんは「ローダウンしたらイケるよ!しかも、停車の時に両足着く必要ないがな!」
とおっしゃっていましたが、両足着くバイクで立ちごけかましている人が、片足しかつかない
バイクに乗ったらとんでもないことになりますよ…(´・ω・`)



さて、そんなこんなで小倉さんとお別れして、最後にぷら~っとブースを見て帰ります。


やっぱりばくおん!は飛ばしていますね!
P5280048.jpg
羽音仕様のピンクCB

何のつながりかわからない。
P5280044.jpg
右に写っている女の子のコスプレをした女の子がいました。
かわいかったですが、やっぱり日本人は金髪似合いませんね!

僕もいつかはコスプレの一つや二つ、かる~くしてくれるような男前な可愛い女の子と
お付き合いしたいですが、無理でしょうね、ハイ。



その後は琵琶湖をくるっと回って帰りました。

晩御飯に天丼、その後はコーヒー飲んで解散。

友達と馬鹿話するのって、やっぱり楽しいなぁ。

嫌な事もかっ飛ぶようです。

今度はラーツー、からの温泉ツーとか行きたいねぇ。




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^_^)/~

レイコーの季節到来

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


以前のグラディウス・オーナーズ・ミーティングのブログや、アップされている
写真などを見させていただきました!
皆さん写真撮影、お上手ですね~。
グラディウスが一番映える角度を知ってはるって感じです!Σ(゚Д゚)

ウチのグラ吉も綺麗に撮ってもらって(*´∀`*)
「うっは!写ってる~!!」ってテンション上がっちゃいます!!
でも、オーナーの方はな~んかやらし~い、ヘラヘラした出っ歯顔で
挙動不審な写真が数枚ありましたw
「え!?こんな歯出てるの!?足短いの!?」って感じ。
見るもんじゃないですね~自分が写った写真なんて。




さて、本題↓

暑い暑い毎日、そろそろアイスコーヒーを飲みたくなってきました!

そこで、以前に手に入れた水だしコーヒーポットを試してみることに\( 'ω')/
P5240033.jpg
ハリオの水出しコーヒーポットミニです。
600mlのコーヒーを淹れる事ができます。


ちょっと淹れてみます!
P5240041.jpg
写真右に写っている器具、ストレーナーに挽いた豆を入れます。
粗さは中細挽きで量は50g。
あんまり細かすぎると苦くなりすぎるかもしれないって事と、ストレーナーから粉
がコーヒーに入っちゃうかもですね(`・ω・´)

P5240043.jpg

P5240044.jpg
ゆっくり満遍なくお水を注ぎます。

P5240047.jpg
説明書に「スプーンで混ぜてね!」って書いてあったので混ぜる。

P5240048.jpg
ギャー!なんかアカン絵面!!
さすがにティースプーンじゃダメっすね。

P5240045.jpg
でも、ウチに長くて細いスプーンなんてないんだな。
お箸で代用。

P5240046.jpg
ギャー!

P5240049.jpg
これでおっけー。

ここから冷蔵庫で8時間保管。長いね~。


今回は深煎りのブレンド豆を使いましたが、中煎りの酸味が出る
豆を使っても美味しいかもしれませんね!
ホットで酸味のあるコーヒーと言うと苦手な方が多くいらっしゃるかもしれませんが、
アイスコーヒーにするとサッパリしていて、暑さを吹き飛ばしてくれることでしょう!!
また、その時はコーヒーの粉を少し多めに入れるといいでしょうね(^o^)

そして、水出しコーヒーを温めて、ホットコーヒーにするのもいいですよ!
抽出で熱が加わっていないから、エグみがなくて美味しい 且⊂(゚∀゚*)ウマー
ただ、ペーパーに比べて飲みやすいのですが、深みが足りないって言うか何て
言うか…。ちょっと物足りないかもしれませんw
あ!温める時は沸騰させないように注意して下さいね!香りが飛んでしまうそうです!




さて、水出しコーヒーの用意をしていると、アイスコーヒーが飲みたくなっちゃいました。
今すぐ!なう!!

そこで、ペーパードリップでアイスコーヒーを淹れましょう。

少しコーヒーの粉を細めの挽きで多い目に、熱めのお湯で、いつもより
ゆっくり淹れるといい!(はず!)←濃く、苦く入ります。
P5240050.jpg
いつもは90℃で淹れていま~す。

P5240051.jpg
その他は特別な事はしません。

P5240052.jpg
氷をたっくさん入れたグラスに注ぐだけ!!
※このグラス、マクドでもらったものなのですが、すんげぇ飲みにくいだよね(;´・ω・)

P5240053.jpg
出来上がり!

べっつに水出しじゃくてもアイスコーヒーって淹れられるんだよね(゚⊿゚)
水出しポット、いらんかったんかったんじゃね?と言われると「…」ですが、
しっかり冷えたコーヒーを飲めるのはやっぱりメリットかな?

けど、僕あんまりアイスコーヒー飲まないんだな~(´・ω・`)




最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリック&コメントもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(>Д<)ゝ”

第9回グラディウス・オーナーズ・ミーティング

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)

時事ネタですが、SUZUKIも燃費測定の不正をしていたそうですね…(・_・;)

SUZUKIは車が売れないと言われる現代において、デザインやMT設定、ファンの声を聞いて
反映させるなどとても頑張っている企業であると思います。


だがしかし!


やっぱり嘘はイカン!
嘘はイカンよ修ちゃん…。
修ちゃんはそういう事しないと思っていたよ…(´;ω;`) 

本当に残念です(´・ω・`)




さて、本題


第9回グラディウス・オーナーズ・ミーティング
が開催されました!しっかも快晴ですぜ!!

開催から1週間後の更新になっちゃいました。ごめんなさい(´Д⊂ヽ


朝はたまたま赤グラの方が前を走ってらっしゃったので、ついて行かせてもらいました。
流れるような運転で、とてもお上手でした!


針テラス到着

結構来てはる!
入って来た時に手を振ってくださるのが嬉しい( ´艸`)
P5140037.jpg

P5140042.jpg

P5140041.jpg
壮観な眺めですな(`・ω・´)ウツクシイ

今回も様々な地域からいらっしゃっていました!
グラディウス・オーナーズ・ミーティング(以下 GOM)の知名度が上がって
きているのかな??


P5140040.jpg
集合時間となった所で、軽く自己紹介とじゃんけん大会!

じゃんけん大会の景品が豪華だったな~(´ー`*)
1個ももらえなかったけどね…(;^ω^)

自己紹介では、本ブログをどれだけの方がご覧になっているのか、挙手して
いただきました!(勝手ながら!)
すると、思ったより見て下さっているのです!嬉しい!

日記感覚で続けているブログですが、見ている方がいらっしゃるとやっぱり
やっていてよかったなぁなんて思います!
「いつも見てるで!」って言ってくださったりね!

画面の前のアナタ!そう!アナタです!
アナタのおかげでブログを続けられています!
アナタのおかげで僕がいる!
いつもありがとうございます!!


しょ~もないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m


話が脱線してしまいました。
とりあえず!
そこそこ知名度があったの!嬉しかったの!


自己紹介の後は、グラディウス(以下 グラ)を鑑賞。
皆さん思い思いにカスタムしてらっしゃいますね!

それは、僕がこれまで参加した時もそうだったのですが、今回は
より気合の入ったカスタムが増えていました。

まずこちら(以下の写真はオーナーさんに許可を得ています)

!?
P5140044.jpg

P5140045.jpg

P5140046_20160521001218609.jpg

攻めていますね~。攻めのカスタムですね~。
今回のGOMで、最も注目を浴びていたと言っても過言ではない!
どこから突っ込めばいいか分からない程のカスタム!

カラーリングは赤・黒で統一され、全体的なシルエットはよりストリートファイターっぽく
なっていますね。

驚きなのが、自作パーツが結構多いという事です。
P5140049.jpg
シート、リアフェンダー、バックステップのステーなどなど(写真に写っていないけど!)

P5140048.jpg

P5140047.jpg



次にこちら
P5140055.jpg

P5140054.jpg
う~ん、こちらのバイクも攻めていますね~。
カラーリングが面白い。

塗装とラッピング、カッティングシートを使ってらっしゃいます。
P5140057.jpg
ライト回りの塗装がいいなあ。ちょっと真似したいなあ。



そして、こちら
P5140149.jpg
こちらは上記の2台の「攻め」のカスタムと対照的に、「安定した」カスタムである
と言えるのではないでしょうか。

一見「あれ?何か替わっている?」と思ってしまうほどのさりげなさですが、実際は
かなり手が入っています。
P5140153.jpg

P5140156.jpg
海外の純正パーツを、全体的な調和を考えながら少しずつ入れていったと言う
印象ですね。
「純正ですか?」って程まとまっているように思います。

そして、このマフラー!海外の画像を見ていて、ええなー!って思っていたんです!
P5140154.jpg
実際に見るとめっちゃいいやん!かっこいいやん!
エキパイ~つなぎ目(溶接跡?)までの流線形のラインがヒッジョーに美しい!
むしろ、エロい!!
これを前にしながらウイスキーを一杯やりたいです(*´ω`*)

ちなみに、
P5140152.jpg
風防が一緒なんやで~(≧▽≦)



最後はやっぱり!
グラ・カスタムの先駆け、現在でも最先端のカスタムをしてらっしゃる、
言わずと知れたあの方!!
P5140051.jpg
あざさんちのグラ650です。
お会いするごとに見た目が変わっていませんか?

P5140053.jpg
「攻め」ながらも、「安定」したカスタムですね!
めっさかっこいいですやん!惚れてまいますわ!
やはり、今も昔も目標であり、お手本であります!尊敬しているっス!

とかなんとか言いながら、後ろ&横からの写真を撮るのを忘れているって言うね。
詳しく見たいって方はリンクから飛んでって下さいな。


全てのカスタム・グラに言える事なのですが、どれだけカスタムしていても、グラ
らしさは失われていないというか、「グラっぽさ」が残っていると思います。
むしろ、グラの良さが強調されているようです。
オーナーさん方のグラへの「愛」が伝わって来ませんか?伝わってくるでしょ?
え?そうですって!伝わって来ますって!そう言うもんなんです!

※酔っぱらってはいない。


特徴的カスタム・グラの紹介はおしまい(;´Д`)=3
もっともっと色々なグラがあったのですが、オーナーさんが見つからない、
写真を撮るのを忘れていた等で紹介ができませんでした(TдT)ゴメンネ


お昼ご飯を食べた後は、ツーリングに出発!
P5140058.jpg

P5140064.jpg

P5140067.jpg

P5140069.jpg
うっはwwwテンション上がるわwwww

P5140075.jpg
いつものツーリングでは、グラのテールライトを見るとクッソテンション上がります。
1台でもそんななのに、これだけの台数だとそりゃあもう一瞬天国見えましたよ。

P5140077.jpg
これだけ台数が多いと、ちょくちょく中切れしちゃいます。

P5140081.jpg
あ~前のグラのマフラー、やっぱええな~。

ピース(・∀・)v
P5140082.jpg
ナイス、ノリ。


布目ダム西岸に到着↓
P5140084.jpg

色ごとに並べ替えたやで~。
P5140085.jpg

P5140087.jpg

P5140092.jpg

ちなみにですが、皆さんが楽しく談笑している時、僕は戦っていました…。
この日は気温がグングンのグンと上がり、持って行っていた飲み物が一瞬で空に。
近くに自販機は無く、ダムを渡ってそこそこ距離のある管理棟の方に行ったら管理棟閉まっとるorz
アカン、並べ替えの最中やけど、バイクで自販機を探しに行こう…。(迷惑をお掛けしました)
が、無い。

くそう!くそう!もうええわ!トイレの水飲んだろ!
「この水は飲み水ではありません」って書いてあるけど、「どうしても飲めません。根性や気合では
どうにもなりません」とは書いてねえ!
ぬるい!でも、我慢や!


…すぐそこに飲み水の蛇口あるやんけ…(´・ω・`)

「飲み水」ってもうちょっと大きく書いておいて欲しかったよ奈良県…。


写真撮影に戻ります。

赤グラ!
P5140119.jpg

P5140120.jpg

集合写真を撮って、皆さんが戻ってくる間にパシャパシャ
P5140136.jpg

P5140137.jpg

P5140146.jpg

GOM古参ライダーのエントリーだ! 
P5140134.jpg





こんな感じで終了。お疲れ様です!
今回のグラの総台数は42台だったそうです!

毎回思う事ですが、グラ吉を買って本当によかった!
グラの良さを再確認しただけでなく、皆さんと出会うことができたこと、
こう言ったミーティングに参加できることなど、全てが幸せです(・∀・)

幹事さん方、いつも楽しいGOMをありがとうございます!
今回お会いした皆さん、またGOMでお話ししましょうね!

次回も参加できたらいいなぁ(*´∀`)




読んでいただきありがとうございます!
最後にクリック&コメントをお願いします_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは(^^)/~

GOM グラオフ開催!

言うのが遅れましたが、本日のGladius Owners Meeting、参加
します!

生のmitsuを見られますよ!

では、針でお会いしましょう(^_^)/

針テラスの本気モード&導入したい商品

皆さんこんにちは!mitsuです(」・ω・)


あっついですね~!

いい天気ですね~!


気持ちのよい陽気が続く中、皆さんはいかがおすごしですか~?


毎度おなじみ針テラスでは、活気が本気モードに突入していましたよ(`・ω・´)
P5010027.jpg
「バイクは春と秋に乗るもの」って言いますが、針では夏が1番(バイクの台数が)多い気がします。

P5010026.jpg
↑の写真にちらっと写っているママチャリ、どうやらエンジン付きです。
まさに「原動機付き自転車」!!


バイクを鑑賞しながらプラプラしていると…おっ!?
P5010016.jpg

P5010017.jpg
CBRのミーティングでしょうか?
しかも、レプソルのみ!

P5010020.jpg
面白いな~と思いますが、空吹かしを長時間やるのはいけませんね(`・ω・´)


さらに、こちらでは…
P5010022.jpg

P5010023.jpg
NSRだらけ!250ばっかり!
オーナーさん方はいはりませんでした(^_^;)


また、売店前では人だかりが
P5010030.jpg

P5010037.jpg

P5010035.jpg
「沖縄・石垣フェア」ですって。

この踊りはエイサーでしょうか?
「イーヤーサーサー」って言ってはりました。

針はこの明るいガヤガヤ感がいいですね~( ´∀`)



さて、帰りは山田牧場でソフトクリームの大人サイズを食べました。
(前回は子供サイズね)
P5010039.jpg

P5010043.jpg
おい見てくれよ!しっぽまでソフトたっぷりだぜ!?

店員さんと話していたのですが、やっぱりヨーグルトが混ぜ込んであるようです。
そのヨーグルトも自家製だそう!

美味しかった~(^-^)
この天気は本当にソフトが美味い!何個でも食べられちゃうね!


僕はこんな感じで、ゆる~いツーリングを楽しんでいます( ´∀`)




話題は変わりまして…。

ちょっと導入を検討している商品について。

その1 「ニーグリップパッド」
「ハングオフした時の太ももとタンクのグリップ感が足りないんだよね~w
マシンの制御?人車一体になりにくい?って感じ?www
攻める時にダメなんだよね~w攻める時に~w
やっぱり、ニーグリップは大事?みたいな?wwwんんwww」

…って考えは一切なく、ロングツーリングの時にあったら楽かな~って
思ったからです。

それと、これからの季節、タンクがあっついあっつい事になるのでその
対策にと。

ちょっと調べてみると。
・表面がポツポツのやつは、ズボンがアカンことになる
 &痛い
・透明のやつはだんだん色が黄色くなるかも。
ってことで↑のは却下。


そんなこんなで見つけたのがこのメーカーの商品。
techspec_title.jpg
むむ、モンスターがかっこいい。

このメーカーの商品は、表面の凸凹具合が4種類から選べる上、貼り直し
ができます!僕その辺絶対ミスるのでこれは安心。

都合よくグラディウス専用があります。
tech_spec_c3_tank_pads_suzuki_sfv650_gladius20092014_detail.jpg

tech_spec_c3_tank_pads_suzuki_sfv650_gladius20092014_detail 2
お値段は


\8856円/

結構ええ値段しはりますやん…。

でもね、汎用のんが2300円くらい。
切って貼ったらええんでない?
曲面とか上手く切れる気がしませんけどね<(`^´)>

Webike
http://www.webike.net/brand/1546/


その2 「スロットルアシスト」
41qrrqk85BL.jpg
最近流行りですね。

以前藤田クンと伊豆ツーに行った際、なかなか手首が痛くなったん
です。
そこで、このラフ&ロードの

スロットルロッカー!!

名前がいいね!「Born to be wild!!ワイルドに行こうぜ!!」感があってステキ。

「Rock」する「er」よ?なんかええやん!!

山をグワングワン走るツーリングでは不向きですが、高速とかをズドーン!と走る
ツーリングでは使えそうです!
なんてったって

スロットルロッカー!!

近日購入予定。(あくまで「近日」)



読んでいただきありがとうございます!
最後に、クリック&コメントをお願いします(^人^)
特にニーグリップパッド、スロットルアシスト(上で書いた商品に限らず)をお使いの方は、
是非使用感などなどお便り下さい。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村
ではでは~(o・・o)/
