プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


悲劇

こんばんは!続きましてmitsuがお送りしますヽ(*´з`*)ノ


僕この前コケてまた(また!!)シフトレバーを折っちゃったのは
言いましたっけ?とりあえず折ったのです。そう、折ったのです…orz

今落ち込んでもしょうがない!!
これからもっとガッツリしたの事象が起こりますから!!

で、楽天さんでレバーを買ったのです↓
IMG_1544.jpg
グラディウス乗りには結構有名(?)なMADMAXの
ショートレバーです。純正じゃ芸がないのでこれにしました。
でも色は赤なのですよね(。-_-。)
もっと考えれば良かったと今更思います。
合わない事はないですが、はまり過ぎと言うか予想通りと言うか…。

で、取り付けですがすぐ付きます!!
IMG_1548.jpg
チョチョイのちょいです♪~(´ε` )

レバーを付けたのは深夜でして、上の写真はその次の日の朝に撮りました。
そう、それから僕は学校に行き、帰りにバイトに行きました。
悲劇はここからです。

バイト先にはバイク好きの同い年の友達がいます。
シャドウに乗ってます。
彼が僕のバイクに乗りたいと言ってきたので貸しました。
と行っても少し乗るだけです。
僕は「グラは車格がデカくて重くてシートが高めだから気をつけてね」
と言った30秒後に


ガッシャーン!!!!


目の前でガシャンとコケてレバーがポーン。


友達に怪我はなく、バイクもレバーが折れただけだったので良かったのですが
シフトレバーの根本から折れてるのでニュートラルにはいらねぇ&動かせねぇ!!
なんとかニュートラルに入れましたがこれでは帰れない…。
親に純正のレバーを持ってきてもらいました(´д⊂)

まさか付けた次の日に折れるとは…。
でもまぁ他に損傷は無かったからいいのですが、友達の落ち込み具合
はハンパではなかったです(^_^)
今の状況↓
IMG_1552.jpg
んーダサいな(=´∀`)
レバーは友達が弁償してくれるでしょう。
でも実はハンドルも微妙に曲がってる気が…
まあそこは何も考えずにほかの人に貸した自分が悪いって事で!!

でも後で知ったのですが彼結構ヤバいらしく、シャドウでコケて
タンクにでっかい凹みがあったりするんですよね~。
(シャドウってアメリカンなのにどうやってコケたんだろう?)


ローンもまだまだ残っている事ですし、何よりも自分の
愛車なのだから安易に貸したりしてはいけませんね!!
身をもってわかったのでヨシとしましょう!!
ごめんねグラ吉(´;ω;`)
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
もう一歩でバイト先にも迷惑がかかる所だったのです。
もう社会人なのだから責任ある行動をしなくちゃいけないですね。

つーかあざさんに「レバーに切れ込み入れておいたほうがいいよ」
って言ってもらっていたのに忘れてたやん!!残念!!

COMMENT

Re: ゆきべいさんへ

こんにちは!お久しぶりです!
コメント感謝です(TдT) アリガトウゴザイマスー


「バイク貸したら○○された!」とよく聞くのにねぇ…。
お人よしというかなんというか(--;)
ほんとブレーキだけで良かったです!!

こんにちは~(゜-゜)
って久しぶりに日記を読んだら大変な事に(汗)

わたしなら発狂してしまいそうです(笑)
ちょっとしたキズでも全額請求しますね(爆笑)

たまに人のバイクに乗らせて貰う事もありますが、自分のバイクじゃないとかなりおとなしい運転しかしないですよねぇ…

ハヤブサに一度乗せて貰いましたけど、楽しい反面、結構恐怖でしたねぇ…こかしたらおいくら万円請求される事かと(爆)

大事には至らなかったようでなによりでしたねぇ…良い勉強になったと思って、今後は仲の良い友達にもバイクは貸さない事ですかね(笑)

Re: Re: あざさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!


そうですよね~自分の愛車をホイホイ貸したら
いけませんね!あ~切れ目入れときゃ良かったです!

でもいい感じで勉強になりました!
レバー以外壊れてないし、レバー代も弁償
してくれるし!友達が平謝りしてくれてて、逆に
恐縮してます(>_<)

Re: なかむーさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます!


んかねー「信号で止まりきれなくてコケた!」
って言ってました(^_^;)ちょっと想像するのが
難しいですね

ほんと!勉強代ですよね!
しかも弁償してくれるそうですし、
僕としてはそんなに痛くないのです(^_^)

Re: あざさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!


そうですよね~自分の愛車をホイホイ貸したら
いけませんね!あ~切れ目入れときゃ良かったです!

まいど!
シャドウ乗りのなかむーでっせ!!ww

シャドウをこかすとしたら、よっぽどバンクさせたりしてたのではないでしょうかねぇ?
ステップボードが地面にこすれるとあっという間にバランスを崩すバイクなので。

バイクはこかしてしまうと
ハンドル曲がってしまいますよね(・・;)

私も友人に試乗させたときに
こかされましたが、
補助しなかった私が悪いですからね…

お互いいい勉強代払ってますねw

自分のバイクは自分より上手くて自制心がある程度ある人にしか貸さないですね
もちろん親しい友人という前提の上で
跨らせる程度はしますよ、サイドスタンド出したまま自分は車体右側
それでこかされたらしょうがない、そう思いますからね(・∀・)
せっかく変えたレバーが勉強代と思えば安いもんじゃないでしょうかね?

切れ込み入れておいたらさすがに根元からポッキリはなかったでしょうね(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
