プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


んーどうしよっか(´・ω・`)

こんばんは~!mitsuです(≧∀≦)


いや~迷っております。只今大変に迷っております。

今日の朝に書きましたが、バイクの収納グッズ
を買おうかと思ってるのです。
条件は

1 カッコ悪くならないこと
2 赤バロンのホイールロックが入る
3 雨具が入る
4 ペットボトルが入る

事です。
で、候補が

まず、最近(?)よく見るシートバッグ!
ラフ&ロードのコンバーチブルエコバッグというやつ。
8リットルくらい入るそうです。
上の条件の2・3・4は満たしてますし、
全部まとめて入れられるしgood!(>_< )b
だけどグラ吉に似合うのか不安(´・ω・`)
しかもペットボトルは入れられますけど「さっ」
とは取り出せなさそうですし(>o<)
これから暑くなりますし、ペットボトルの頭に
お子様用の「フタをパカッと開けたらストローが
ポンッと出てくる」ようなアタッチメントを買おう
と思ってます。これがありゃあ信号待ちで水が
飲めるやんけ!俺って頭ええがな!ストローが出てくる
のでヘルメットを着けていても飲める。ここがミソで
す(*^▽^*)

話はそれましたが、とりあえずサッとだしたい訳ですよ。
サクッとまとめました( ̄∇ ̄)

で候補NO,2は昔ながらのネットです。
こちらもラフ&ロードの「スタッフバッグ」
に雨具類をぶち込んでネットにはさみます。
水も一緒にポイッとはさみます。
すぐに水が出せるし、シートバッグと比べて
オシャレ?な気がするんです(゚∀゚)
でも問題は赤バロンのロックをどうしようかと。
なんか3つもごちゃごちゃはさむのはカッコ悪いしねぇ~。
しかも固定力は大丈夫なのか?
そもそもグラ吉にフックを付けることができるのか?
どうやら付けるのに創意工夫しなければいけないらしく、
テクニカルな技が必要だそうです。


う~ん迷うな~(--;)
どうしたもんかな~。
皆さんはどうしてらっしゃいます?
「ウチはこうしてるよ!」なんて事を教えていただけると、
大感謝です!
是非コメントください!

でもやっぱ現実的にシートバッグかな~

記事は以上です♪
最後にクリックくださいませm(_ _)m
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また来てくださいね(^_^)/~

COMMENT

Re: chaiさんへ

chaiさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

ん~サイドバッグって似合わない気がしまして(^_^;)
しかも高いですし(>o<)
やっぱりスクーターっていいですよね!
ヘルメットが収納できるし!

はい!近日掲載予定です!
また見にきてください!

Re: ラッキーさんへ

ラッキーさんこんにちは!コメントありがとうございます!

わぁお、かっこいい!
そういえばタンクバックは考えてなかったです(゚Д゚)
しかももうシートバッグ買っちゃいました・・・orz
せっかく情報提供していただいたのに申し訳ないです(≧Д≦)

サイドバッグは選択肢にないんですか?
ネイキッドはスタイリッシュですけどスクーターみると収納羨ましいですよねww
取り付けされたらどんな感じかまた教えてください(^o^)

こんばんはー

僕はグラではないので参考になるかはわかりませんが、タンクバックを愛用してます。DEGNER(NB-36だったかな?)で赤ラインが入っているのでもしかしたらマッチングするかも,,,!!でも、雨具ペットボトル等々全部入りきるかは微妙かもしれません(@_@。
シートバッグは友達が使ってますが持ち運びも楽そうで良さそうですよ\(^o^)/

Re: なかむーさんへ

> 返信遅くなり申し訳ないですm(_ _)m
> コメントありがとうございます!(^^)!
>
> そうですね!是非お会いしたいです!
> よろしくお願いします(^^)/

No title

mitsuさんバイク談義しましょうよ(´∀`)
ネイキッドとアメリカンの違いはありますが
その辺をぶらぶらしながら
カスタムとかメンテについて語りましょう(・∀・)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
