プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


ぶらっとお伊勢ツーリング!!

こんにちは!毎度お馴染みmitsuでございますヽ(*´з`*)ノ


昨日のGW最終日、ツーリング行って来ましたε=┌( ・∀・)┘GOGO!
夏休みに学校のサークル(バイクとは関係ないですが)で合宿をするので
その下見として、ぶらっと伊勢まで行きました(・∀・)

今までは鈴鹿峠を通っていましたが、そのルートだと車が多くしんどいの
でほかのルートを探しました!
すると思っていたより面白そうな道が!!

IMG_1604.jpg
↑この二つは必需品

行きは木津から伊賀街道(R163)を走りました。
かなりの時間短縮ですし、気持ちいい!
なんやかんや言っても3時間はかかりましたが(;´∀`)

家の近くのマクドで朝ごはん↓
IMG_1603.jpg


ツーリングをしている時って色々な方に話かけられません?
僕は今回コンビニでおじさんに話しかけていただきました!
超アクティブなおじさんで、若い頃は東京まで自転車で行ったり、
インドに行ったり、最近では福島で復興の手伝いに行ったりしたそうです。
僕としては気まぐれでこのルートを選び、このコンビニで休憩したの
ですがとても楽しくお話させていただきました(´∀`*)ウフフ
人との出会いって本当に面白いですね(^-^)
バイクってなんて面白い乗り物なのでしょう!
おじさんは糖尿病だそうで、お医者さんから止められているのに
スパスパとタバコを吸ってらっしゃいました!!
お体を大切にして、長生きしてくださいね!

それからズンドコ走っていつもの伊勢神宮近くのイオンで休憩。
ここの一階のフードコートで昼ごはんを食べるのが恒例行事なんです(0^0^0)
いつもはラーメンを食べるのですが、今回はこれを注文ヽ(´o`;
IMG_1605.jpg
ざるラーメンです(*^^*)

あまりこの手のラーメンって好きじゃないのですがこれは違う!
麺はシコシコ出汁はサッパリ
なんか好き!
ですが



ラーメンではない!!断じてラーメンじゃあない!!


美味しいんですよ?嫌いじゃないのですが、ラーメンではないッス。

後はこのパン↓
IMG_1606.jpg
なかに何も入ってませんが美味しいのです!

「いやーひっさしぶりやわー(*゚∀゚*)」

「いただきまーす パクッ」

「美味し…!!!」

「…(メ・ん・)?」

「…くない…」

期待に反して美味しくない…(°д°)
味気ないのですよ。
う~んこれはショック!
せっかく楽しみにしてたのにな~(`A´)ガックシガックシ

まあいいや!
気を取り直して伊勢神宮内宮へ!!
IMG_1608.jpg
わ~おバイクがいっぱい!!

人もいっぱい!!
IMG_1610.jpg
う~んこれはしんどいなあ(||´Д`)
今回は伊勢参りが目的じゃないしいっか!!
ということで撤収~♪

暑いな~(;^_^A
こっからどこ行こっかな~
まぁ海でも見に行くかぁ

かる~く海辺を走ります
IMG_1613.jpg
あぁ夏が待ち遠しいなあ!!
やっぱ海はいい( ・∀・)b イイネ!
サークルの合宿が楽しみです

伊勢でやったことこれだけ!!
もう帰りま~すwww

帰りは鈴鹿スカイラインを通って帰ろうかと思ったのです。
そう、思ったのです。

ですが!

どれだけ走ってもそれらしき道に出ない…
そうこうしていたら今いる場所がよくわからない…
もう夕方やがな!!
日ぃ暮れていたがな!!
寒いがな!!
疲れたがな!!

そういう時は…!!




はい、ひとまず休憩(^^ゞ
IMG_1614.jpg
糖分補給!!

そして地図と携帯とにらめっこ。
「落ち着け、落ち着いたらできる!俺は出来る子やで!!」


まあ普通に引き返してちょちょいと行ったら鈴鹿峠まで行けたの
ですが(^_^;)
やっぱ僕は出来る子なんですよ!
当初の目的は達成出来までしたけどねっ<(`^´)>エッヘン

でもこれではいつものルートなので、途中からR307を通って
信楽へ向かい、近江グリーンロードから宇治川ラインを通って帰りました。

家までもう少し!!って所で虫の大群
に突っ込みましたorz
うわぁ~今考えてもさぶいぼがぁ~!!
かゆい~(;´Д`)

この季節、これが嫌ですよね~


でっ7時頃、無事帰宅~
今回の走行距離は360キロでした!
思ったより走ってる!
途中で給油したのですが、まさかのリッター30キロでました。
おそろしや

今回のツーリングでわかった事↓
伊勢までは今回のルートがめっちゃ楽しい!!ツーリングまっぷる最高!!

夏ツーリングは暑いとはいえ、肌をだしてはいけない。
ネックウォーマーを着けておらず、首がむき出しでした。
寒くはないのですが、すんごく疲れます…orz
夏用のネックウォーマーを買う事にします。

タイヤの空気圧を規定通りにしていたのですがコーナーや
交差点で倒れ始めが遅いし思い通りに倒れない!!
倒れてしまうとしっかり走るのですが、なんか違和感が…。
家に帰ってから少し空気圧を上げてみました。
僕の気のせい?それとも感覚がおかしいのか?
もしよろしければ、どなたか教えていただけません?


はいっでは今回の記事は以上ですっ♪
最後まで読んでいただきありがとうございます(=^0^=)
にほんブ ログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
また見に来てくださいね~(o・・o)/~

COMMENT

Re: 俺さんへ

こんにちは!コメントありがとうございますm(_ _)m

空気圧は僕にとってた高めの方がいいようです(・∀・)
体重で考えたら規定値より低くてもいい位のはず
なのですが・・・(^-^;)

No title

伊勢神宮いいですね。今年は遷宮?でいつもより人が凄いみたいですね。前回の記事見させて頂きましたが、空気圧は私も高めで入ってましたよ。^^すぐ適正値まで落としました。笑。
人それぞ体重等もちがいますので自分好みで調整して乗りやすい適正値を探してみて下さいな!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
