プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

全く笑えないブログネタ

こんばんは!毎度お馴染みmitsuでございます(」・ω・)


今日はバイト仲間とそのバイト仲間の友達とツーリングに行って来ました!

※今回のブログでは痛々しい表現が含まれます!お食事中の方は読まない方がいいかも
しれません(´∩ω∩`)

ちなみにそのバイト仲間っていうのが少し前に僕のグラ吉のクラッチレバーをへし折った
彼です。
彼は400のアメリカンに乗ってまして、何故かコケて右側のタンクがへっこんでいます。
そう!僕はどれだけ考えてもあれだけ安定感のあるバイクであれだけのタンクの凹みを作る。
そんなことになる理由がとんとわかりませんでしたよ!
しかし!本日どうやったらあんな凹みができるのか、目の前で
見て納得できました!!

今回のツーリングは宇治川ラインを走りました。
最近宇治川ラインでは工事をよくしていて、片側通行の信号がかなり多いです。

彼は今回のツーリングを楽しみにしていたようで、かなりテンションがたかく
「おいおい事故しないでよ~」なんて思ってました。
ちなみに彼が先頭で僕は最後尾を走っていました。

少しキツめのコーナー。
彼は飛ぶようにコーナーに突っ込んでいきます。僕の視界から彼が消え、僕もコーナーに侵入
立ち上がりでまた彼の背中が見えて来ました。その瞬間…


すぱーん!!!!!!!


見事に後輪が滑り、彼の体が投げだされます。
車体は止まらず滑って行き、火花をあげます。
はっきり言って「やっぱやりやがった…」といった感じで少し笑ってしまいましたが
それどころではない。彼の顔から血がドバドバドバドバ…
着ていた服もズタボロでした。
実は彼、ちょっとDQNなので半ヘル&普段着だったのでダメージも大きかったようです(^_^;)

バイクはウインカーが取れていて、ミラーも折れて飛んで行きました。
そしてタンクの左側にはでっかい凹みが…。
左右対称になってよかった(^_^)
なんて冗談も冗談にならないッスよ(ノД`)

そのまま病院へ直行(バイクも彼も自走できました)
顎がパックリ行っていたので8針ほど縫ったそうです。あ~怖((((;゚Д゚))))

やっぱりバイクはフルフェイス&ジャケットは絶対です。
そして限界を超えるようなライディングはしてはいけませんねorz
そしてシート下には応急処置ができるようなものをいれておかなければいけない事
を実感しました。



どうやらコーナー抜けたら工事中の信号があり、焦ってブレーキング→リアがロック→ドカーン
と行ったようです。やると思ったわ…
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
でも一歩間違えれば死んでいました。
僕ももっと気を引き締めます。みなさまもどうかお気を付けて!

COMMENT

Re: なかむーさんへ

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _)m


いやーホント見事に吹っ飛んで行きましたよ(^_^;)

なかむーさんは後ろから見ていてめっちゃ冷静なのに
速いっス!!

No title

やはり車重があるぶんリアをかけすぎると
すぐに吹っ飛びますよね~(;^ω^)

私はめちゃくちゃな走りをしてるとは思いませんが、
mitsuさんに「速い!!!」と指摘されたので
ゆっくり走るように心がけますw

Re: ラッキーさんへ

こんばんは!コメントありがとうございますm(_ _)m


ほんと、半ヘルなんてヘルメットじゃないですよヽ(゚Д゚)ノ!
凹みの画像、アップしますね!

No title

うわああああああああ\(◎o◎)/!
覚悟してみてましたが、ぞぞっとなりました。
やはり半ヘルは何も守ってくれませんね!

そのありえない凹みがどの程度のものなのか、見てみたいです。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR