プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ブログ村・学生ライダーツーリングぅ!!後編

こんばんはみなさん!やっとバイトが終わり、お風呂入ってご飯を食べおわりました(*^^*)


さっきの記事の続きを書きますねo(^o^)o

茅葺きの里でkaiさんに記念撮影を撮っていただきました。
1371387507322.jpg

なんてこった!
この写真を撮ったときの空間をまるごと切って貼り付けたようです。
美しいし、見ていて気持ちいい( ´∀`)
この日僕がどれだけ楽しかったのか、この写真一枚だけで全てが伝わる気がします。

この記念写真を撮っている間も続々とライダーさんが集まって来ますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ここからは道の駅名田庄までフリー走行。
まずraikusさん・ぷよ本さんは一瞬で点になるほどぶっ飛ばしてらっしゃいました(´ε`;)
kaiさんもピューンと見えなくなりました。

僕はラッキーさんと一緒にそれなりのペースで走っていたのですが、
すごい台数のツーリング集団の最後尾についちゃいました(゚д゚lll)
本当に多種多様なバイクが100台くらい!!
自然発生か、申し合わせて走っているのかはわかりませんがすごい数でした!!

で、その集団に追従している間に事件が!
それなりに勾配があるトンネル(しかもゆるいコーナー)
路面は濡れていました。
僕は普通にコーナーを回っていたのですが、何かの拍子に
後輪が「にゅる~」っとアウトに流れだしました!!
何が起こったかわからず、スピードを落とすと後ろのラッキーさんが追突しそうに…
申し訳ないです_(._.)_ 

これが名田庄↓
IMG_1718.jpg

う~む殺伐としていますね(´・ω・`)
今回のツーリングでわかった事の一つに
「殺伐広場は移動する」ということ。そして「殺伐広場は意思を持った生き物だ」と
いうこと。油断してたらいけませんね( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

はい、そして事件Part2
またそこからフリー走行。

ぷよ本さんが落車しました。
この光景先週にも…。

先週のバイト仲間がコケた時の光景が脳裏に浮かびます。
ぷよ本さんのほうが何倍も安全で上手なコケ方だったのですがやっぱり
生で見るとキツいですね…(´・_・`)
IMG_1725.jpg
ぷよ本さんがその身を呈して教えてくれた事。
それは「タイヤは早めに変えましょう」ということと「プロテクターはつけましょう」
ということ。
帰宅後早速肩、肘プロテクターをつけました。
しっかし2週間で二人の落車を見てしまう僕はアカン方のアレなの?
それとも2人とも命にはかかわらなかったので僕は幸運の女神みたいなアレなの?

まっ後者でしょうけどねっ(=´∀`)


そして昼ごはん
IMG_1719.jpg
これで1050円!店の名前は忘れた!
しかし店員さんの愛想の悪さはしっかりと覚えてます!
ご飯おかわり自由なのに、なんでそんなに嫌な顔をするの!?
もう一杯おかわりしたかったのに!!
味?味は美味しかった~( ゚v^ )
お味噌汁が特に良かった~。
出汁に深みがあり、味噌の塩分もちょうど(´∀`)b
具は白身の魚とわかめでしたが、そのシンプルさもよかった!

※この後に寄ったミニストップの店員さんはこの店とは比べものに
ならないほど無愛想でした(`・ω・´)ムキー!!

その後道の駅うみんぴあ大飯へ
IMG_1722.jpg
日本海も太平洋とはまた違った良さがあるな~( ;∀;)

梅ソフトたべました。
IMG_1721.jpg
えっ梅?何が?えっ?って言う味。
ビワソフトにすりゃあよかったorz

IMG_1720.jpg
この施設とても気持ちいいですが、原発関連でお金もらっちゃいましたオーラがプンプンして
おりました。だから何って訳ではないですが…。


お次は…なんとかって言う道の駅(・∀・)
IMG_1724.jpg
温泉あるそうです♨
以上。

ぷよ本さんの体にそろそろ痛みが出てきたようです。
この辺でぷよ本さん離脱ヾ(´・ω・`)

残ったメンバーで名田庄までフリー走行。
ここで僕は調子に乗りました…。
事故しなくて良かった…

そして殺伐広場でraikusさんとお別れ(´ー`)/~~

後の4人でガリレア亀岡まで。
日も暮れてきてちょっと寂しくなってきました。
これだけ楽しかったツーリングももう終わりか~(ノД`)

ここで僕は一人で家まで帰る予定でしたが、171号線までご一緒させていただきました。

亀岡から一人で帰るのは心細いし…

でも171までついたらさようならしました( ´ ▽ ` )ノ
たのしい一日をありがとうございました。
そこから家までクッソ暑かったですが(^Д^)


今回のツーリングでは色々な事を勉強させていただきました。
皆さん、僕より年上かつバイク歴もながく、身長もうんとたかく(つд⊂)
とても優しく気さくな大人で紳士な方々でした。(しかし下ネタ連発もあったりなかったり)
先輩方の知識をいっぱい吸収できました。
帰宅して空気圧の調整やらジャケットのプロテクター装着やら早速実践したこと
も多々あります(^-^)
でもレギュラー車にハイオク入れても変化はないと告げられた時はかなりショックでした(@_@;)
いったいいくら無駄にお金使ったんや!
てゆ~か僕の感性ってどうよ!
今日早速レギュラーいれてきましたよ!


このツーリングの総走行距離は300キロちょうど位でした。
燃費は30を突破!
また連れていっていただきたいな~(´∀`*)
でもミッキーだけは着ません!!!!!!


終わり


ながながと書きましたが読んでいただきありがとうございました!
もっともっと書きたいことはあるのですが、ここまでにしといてあげましょう!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

いや~しっかし僕のグラ吉はカッコイイですね~飛び抜けてまんがな!
kaiさんが撮ってくださった写真なんかもう最高!!

dBPGP.jpg


冗・談・です!!


ではお休みなさい(=´ω`)ノ

COMMENT

Re: なかむーさんへ

やっぱりゆったり安全に行きましょう(^_^;)
怖いのは嫌です痛々しいのも(>_<)

ミッキーはちょっと・・・

リーンアウトは私もよく使いますね。
名田庄から美山への復路で
ぶっ飛ばした時には多用しました。
まぁオーバースピードをごまかしたいときに
使ってるので私の乗りかたは危険なんですけどね(^-^;

今度もミッキーでよろしくですw

Re: ぷよさんへ

リーンアウトってかなり使えますね!
ちょっと怖いかなっと思ったらサッとリーンアウトの
体勢に持っていけばかなり安定感ありますね。  

「超絶テク」はないですがもうすでに十分変態ライダーな
僕はマスターしたらどうなってしまうのでしょう(・д・)

No title

リーンアウトですか!?専門ですぜww

練習すればあなたも超絶テク変態ライダー!!

Re: raikusさんへ

教えていただいたリーンアウトはとても使えますね!!
知ってはいたのですが、オフ車の曲がり方だと思っていたので
使おうという発想がありませんでした(~_~;)

昼ごはん、とてもおいしかったです!!
刺身は新鮮だし、焼き魚も旨味が多くてとてもよかったです!
また行きたいです!(^^)!

Re: kaiさんへ

ありがとうございますm(__)m

はい、是非ともお願いします!!

No title

最後の16号線では後ろについて一緒に走りましたが、特に恐怖もなく、安定した走りをしてましたよ。
ブラインドカーブではリーンウィズでは物足りない部分もあるので、インとアウトを使い分けたらもっと安全にカーブを曲がれるようになるんでおススメです!

あそこの店はテキパキと客を回すのですが、接客はそれほどでもないんですよね。
しかし、もう一杯おかわりするつもりだったとは。

No title

そんなに謝らなくても大丈夫ですよ(・∀・)笑
ミスは誰にでもあります!

是非また行きましょう(^^)

Re: kaiさんへ

本当に失礼しました。なおしました。
言い訳ですが、全く悪気はありません。眠気でトチ狂っていました。

申し訳ないです。
またツーリングお願いしたいです。

Re: No title

うわ~すみません!!!!!!!!!すぐ直します!!

No title

前のコメント書いた瞬間に更新されてる(゚д゚)
そして集合写真を撮ったのは俺だった気が…(・・?
あれ?
いじりまくった仕返しですか\(^o^)/笑
ごめんなさいm(__)m

またこの人数が集まるのは難しいかもしれませんが、
天気が良い週末はだいたいどっか出かけるのでまたご一緒しましょう(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR