プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


今日の出来事~タイヤ編~

こんにちは!mitsuですヽ(^0^)ノ


暑いですね~!夏ですね~!!


青春ッスね~(゜▽゜)!!!!!!!!


青春は一度きり。目いっぱい楽しまなきゃ!!って事で
前から言っておりますが、和歌山に行きます(`_´)シツコイ!

そこで、和歌山ツーリングの準備の一環としてタイヤを交換してきましたよ~(*^^)vタノシミー
まあ和歌山に行こうが行かまいがそろそろ換えなきゃいけなかったんですけどね(^_^;)

じゃあどこで交換するかって言う事ですが、まずレッドバロンは「ちょっと…」なので
色々と探して『ジャパンタイヤセンター』のお店で換える事にしました。ちなみに高槻です。
なぜこんな遠い所なのか?それは僕が店員さんにタイヤ交換について質問した所、とても
親切に教えていただいたからです。どのメーカーはどこが優れているか?どう違うのか?
とてもわかりやすく説明してくださいました。

色々なメーカーを揃えてらっしゃいますが、その中でもブリヂストンのBT023がおすすめ!!
だそうで、僕は一生ブリヂストンは履かないと決めていましたがこれを付けてもらうことに
しました(@^▽^@)

交換風景↓
IMG_1774.jpg

IMG_1775.jpg
いや~カッコイイですわウチのグラ吉さんwww
赤の車体とまわりの工具や機械が絶妙にマッチしてます(^ω^)

作業は1時間かからない位で終わりました。
ずっと見ていましたが、職人技と言えますね。
いつかは自分でタイヤ交換したいな~なんて思っていましたがそりゃあちょっと
無理ぽです(ヾノ・∀・`)ダメダコリャ

今回はセール中だったので工賃やその他諸々で37000円位でした。
セール中とは言えやっぱり高いですね(;´д`)

最後に「100kmは皮むきのために乱暴な運転はしてはいけません」といわれました。
「駐車場から道路に出る所でいきなりコケるお客さんもいらっしゃったのでお気をつけて!!」
とも言われまして((((;゚Д゚))))な状態な僕。

走りだして思いましたが確かに滑る気がします!!
怖い!!
コーナーで倒したら飛んで行きそう…とガチで感じました。

で、その後皮むきツーリング(後で記事にしますね~)にいって、150kmほど
走った感想は…

純正よりかパタパタと倒れる!!…気がします。
少し固めかな!?…ように思います。
コーナーでは軽いです!!…錯覚かもしれません。
まるで羽根が生えたのかと!!…実際には生えていませんでしたorz

でもとにかく、しっかり皮むきしてワインディングで遊んだら絶対楽しいと思います!!

あまりにも前のタイヤが摩耗して扁平していたのでしょうか?
だからそう思うのかな…?

とにもかくにもこれからガンガン乗っていきますよ!!!!


この記事は以上です。
続編もあるので是非とも読んでくださいませ~♪
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまたのちほど(o・・o)/

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
