プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


今日の出来事~ツーリング編~

どうもどうも!続きましてタイヤ交換後の皮むきツーリングについて書きま~す。


タイヤ交換が思ったより早く終わったので、そのままツーリングへ。
多分、いままで行った事ないであろう、るり渓へGO!!

新しいタイヤでビクビクしながら少し走ってコンビニで休憩。

たしかモナ王の濃うまミルク味を食べていたとき(←定かではないですが、モナカのバニラでした)

遠くからエンジン音が…

「ヒュオーンヒュオーン、ボボ、ボボ、ボボ…」

その音にただならぬオーラを感じた僕はモナ王の濃うまミルク味(あまり美味しく無かったです。
モナカがしっとりしている方が好きです)を食べながら振り返ると…























IMG_1779_20130707181638.jpg

SZ(スプリント・ザガート)キターーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ぬおーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!萌えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ひとまず落ち着いてε=(・口・`*)ハア
コチラ、アルファロメオ社のSZ(スプリントザガート)さんです。正真正銘本物のイタリア人です。
超異形でしょ?とんでもないデザインと思いきやしかし洗練されています。
めっちゃ珍しい車なんです!これまで1回しか見たことない!
IMG_1780_20130707181640.jpg

IMG_1781_20130707181642.jpg
もともとエンジンを後ろに積むように設計したものを急遽前に積むことにしたため、こんな
デザインになったとかならなかったとか。ということを何かの雑誌で読んだとか読まなかったとか…。
でもだからといってバタバタしたデザインじゃないと思います。
ちなみにこんな見た目なので「IL MOSTRO(イタリア語で怪物)と呼ばれちゃってます。
なんやかんやで全てが綺麗にまとめられています。

まあ皆さんのお察しの通りオーナーさんに声をお掛けしたのですが、快く写真撮影させていただいた
だけでなく助手席に乗せていただきました!!しかもそれで少し走っていただいたのです!!!!

乗り心地は少しかたい印象。だけどガッツンガッツンしているのではなく柔らかさもありました。
音は排気系を換えてらしゃるので純正の音ではないですが、正に音楽!!
耳に滞りなくするすると入ってきます。
とても気持ちいい。素晴らしく気持ちいいサウンドでありました。

オーナーさんはこのザガート君を新車から乗り続けてらっしゃるそうです。
このザガート君、なんと23歳だそうです!年上かよ!!

最後に素晴らしいエキゾースト・ノートを響かせて走り去って行かれました。
IMG_1783_20130707181644.jpg
ホント生きていて良かったです(´∀`)


その後は相変わらず新タイヤにビクビクしながら走りました。

走っていて気がついたのですが、どうやらここは僕が知っている道のようです。

自転車やっていた時に合同練習で何回か来ました。しかも冬にね!!
寒いってもんじゃないちゅうねん。しかも道凍っとるがな。
IMG_1784.jpg
でもバイクで走ると楽しいo(^o^)o

で、肝心のるり渓ですが途中まで行ったのですがなんかよくわからんかったのです(๑≧౪≦)テヘッ
るり渓温泉までは行ったんですが…。てゆ~かるり渓って一体どんなもんかが今ひとつよく
知らないもので…( ´▽`)

それからタイヤですが、少しづつタイヤの皮がむけてきているのが感じられました。
安心感が出てきます。
「ちょっと倒してみよかな?」なんて思いましたが調子に乗るなとグラ吉が言うので
やめておきました。

亀岡を抜けて京都市内に入ってからは疲れがどばっと(; ̄д ̄)

暑い…暑い…暑い…暑い…

なんとか家に帰りましたが、やっぱり夏はキツいッスね(o´Д`)=з

でもやっぱりこの暑さは気持ちいい気もします!!
夏が来た!!って感じがしませんか?
なぜかワクワクしていまいます♪
でもこの夏も終わりが来る…秋はなかなかさみしいですよね。
秋は毎年「もっと夏を楽しむべきだった…」と思っちゃいます。
そうならないように頑張って楽しみたいものです。

彼女がいたらなあ(´・_・`)


今回の記事は以上です!!
内容の比率がかなり車にいっちゃっていますね(^O^)
まあ車も大好きなので付き合ってやってくださいな♪
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではでは!皆さんも夏を楽しみ尽くしましょう!
その前に色々とやらなアカンことが色々と(´;Д;`)

COMMENT

Re: kaiさんへ

コメント遅れて申し訳ないです!


るり渓はどこにバイク停めて、どこに見に行ったら
いいかわからなかったっス!
是非とも今度連れて行って下さい( ̄∇ ̄)

No title

お、るり渓行きましたか!
るり渓というのはあのあたり一帯のことを言うのだと思います
ちなみに自分がよく行くのは鳴瀑(めいばく)というのがあるところで、駐車場、トイレ、小さなお店があってまったりするのにはぴったりなところです

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
