プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


マフラー立ちゴケ傷修正?

皆さんこんにちは!mitsuです( ̄Д ̄)ノ


和歌山泊まりツーリングに向けて、立ちゴケしまくった時の
マフラーの傷を綺麗にしました!!


びふぉー
IMG_1785.jpg

IMG_1786.jpg




あふたー






ん(・3・)?
IMG_1789.jpg

あれ(;゚Д゚)?
IMG_1788.jpg

おっと(゜д゜)?
IMG_1790.jpg


はい!!マフラーかえちゃいました!!
ネットで調べたら安いのんを見つけました(゜▽゜)ヤッター
DANMOTOという中国だかアメリカの商品です。
これいくらだと思います?


まさかの2万円…


これは買いでしょう!!


僕は音量を大きくしたいとは全く考えていないので輸入元である
LCIさんという会社にメールでどのくらい音量が変わるのかなどを聞いたのですが
いくら待てど返事が来ないの…(´;ω;`)

まあええわ!
とりあえずバッフルなしで取り寄せてみよう!!
でポチったら2~3日できましたwww

取り付けは簡単ですね(^-^)/
ちょっとめんどくさいですがすぐできました。
でもちょこちょこと細かい所で僕の性格がでています。
IMG_1791.jpg

ここで一言。
もしこの商品を購入なさって、取り付ける際は軍手はつけたほうがいいです。
僕の場合、手が傷だらけになっちゃいました(^_^;)

で、取り付けた感想は…
とても勇ましい音がします!かなりうるさい!!
走っているととても申し訳ない気分になります…orz
音質は太くてちょっとしつこいです。
はっきり言って、ぼくの好みではないです。DQNのビクスクのような音に少し
近い気がします(あくまでも近いっていうだけです)
なんかグラ吉らしくないし、僕らしくもない。そんな感じです。
走ってみると少しだけ低速が弱くなってるかな?
でもノーマルマフラーの時、回転数が6~8000回転ぐらいの時にパワーが少し弱くなるような
感じがあったのですが、このマフラーだとあまり感じませんでした。


このままじゃ納得できねぇ!!
エンジン音は音楽なんだ!中途半端で納得できない音楽なんて虫唾が走るわwwww
って事でバッフル買いました(といってもそんなに悪くはないのですよ(^^;))


僕が買ったバッフルは8~10db程抑えられる、タイプ2というものをです。
つけてみた所、おやまあなんていい音なんでしょうo(^▽^)o
太いけど軽く、あっさりしていてなおかつグラ吉らしさがあります!!
空ぶかしするとポルシェ930のFLAT6ユニットのような音がします(言いすぎかな…)
低速もノーマルマフラーの時のように力強く、高回転の伸びでは本当に気持ちいい音
がします。なんぼでもはしっていたい!そんな風に思えちゃいます。
バッフルってこんなに変わるんだって思いました。


最後に、このマフラーはとてもお買い得だし、満足度は高いと思います。
いろんな車種のモデルが出ていますのでマフラー交換を考えてらっしゃる方は一度
検討してみてはいかがでしょうか?


読んでいただきありがとうございます!!
最後に是非クリックをお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた見てくださいね~(o・・o)/~

COMMENT

Re: kaiさんへ

kaiさん・・・




バレなきゃ犯罪じゃないんっスよ(゚Д゚)!!


はい!ですが大した変化はないですよ(^^;)
バッフルなしだとすごい野太くて男前な音ですが。

No title

車検非対応マフラーなんてなんて悪い子!
早い目に音聞かせないさい!

Re: グラ海苔さんへ

グラ海苔さん、コメントありがとうございます!

マフラーですが、かえるとすごく音がかわって気持ちいい
です!

ぜひこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

赤グラかっこいいですね!
自分もいつかグラディウスのマフラーを交換したいと思ってます(´・ω・`)

グラディウス乗りどうし情報交換していけるとうれしいです( ゚ω゚ )よろしくお願いいたします

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
