プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


【タンクが】久しぶりのツーリング+インプレ【熱い】

こんばんは!mitsuでございます(」・ω・)


今回のツーリングはタイヤとマフラーの感じがどうなのか、そこを少し集中して
乗ってみました。

行き先もちょっとひねってみましたヾ(´▽`)
だって久しぶりのツーリングだしね!!

まずは安定の美山・ふれあい広場へ(通称:殺伐広場)
IMG_1797.jpg
他のバイクは少なかったですが、いつもはみられない珍しいバイクがよく
停まっていました。

その中でも、あまり見たことが無かったBMWのS1000WWのオーナー
さんとお話を。
IMG_1793_20130721213748.jpg
う~ん日本にはなかなかないデザインですね~。
BMWの熱意みたいなのが伝わってきません?
4輪部門よりはるかに熱いと思います。

IMG_1794_20130721221817.jpg
アクラポビッチは純正なんですって!!
このバイクいくらするの!?

殺伐での恒例、バイク物色&声かけ&舐めるように見るの3工程もそろそろ
満足なので茅葺きの里方面へ。

ちょっと停まって写真撮影。
IMG_1803.jpg
あ~気持ちのいい天気。来てヨカッタ!

ついでに僕もパシャリ
IMG_1801.jpg
はい、ピース(*^^)v

今日はそこからズンドコと琵琶湖方面へ。
ここでマフラーの様子を少し。
前にも書きましたが純正よりかは太い音質だけど、ねっとりしてなく
さっぱりしていて気持ちいいです( ´ ▽ ` )ノ
高回転では純正よりよく伸びる感じがします。
純正と新マフラーバッフルなしのいいとこ取りですね!!
デザインも気に入っています。
IMG_1808_20130721213056.jpg
存在感がありますが全体のバランスは崩れていないと思います┗(;´Д`)┛

この↑の写真撮った辺りでは川が綺麗だったのでちょっと撮ってみました。
IMG_1804.jpg

IMG_1806.jpg
いいカメラでいい腕の人が撮ったらもっと魅力的に撮れるんだろうな~(´;Д;`)

で、まだまだ先に進むのですが道路が狭く、急で、荒れてきました。
対向車線からは結構大きめのバイクも走ってくるのですが、これは走りにくくないかい?
ちょっと気をつけて走らんと…。

めっちゃ山の中まで入ってきて少し心細いですが、割と家族連れがいはりました。

ほどよく暑い空気、青い空、綺麗な水、山の緑。
この時は音楽を聞いていまして、曲がサマーウォーズの主題歌(山下タツローさんの)
だったのですがなぜか本当に悲しくなって来てですね…
こう、高校生の頃に部活ばっかでキラキラひかる青春(そして甘酸っぱい恋とかね)
が少々すくなかった僕にはこの風景と音楽は…。もっと青春しとかなアカンかった…(´;Д;`)

この夏は目一杯楽しんでやるぜ!!とかなんとか思っちゃったりしました。
いや、どうでもいい話なんですけども(^^;)

それからかなり走りまして、琵琶湖沿いの鯖街道に出て京都方面⇒帰宅しました( ´ ▽ ` )ノ

160キロくらいのツーリングでしたが、夏はちょうどいいですね(^-^)

最後にタイヤ(ブリヂストン・BT023)ですが前のタイヤ(ダンロップ・クオリファイアー)
より倒れる気がします。前のタイヤと同じ感覚で倒したら曲がりすぎて「おっとっと」
ってなります。久しぶりの山だったからかな?
それと起き上がりにくいかなと思いました。これは僕が下手くそなのもあると思いますが(´ε`;)


夏はこれから!!
もっとも~っと遊ぶぜ!!


その前に試験だ…


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ついでにクリックもよろしくお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ありがとうございました~(^o^)/

COMMENT

Re: raikusさんへ

それぷよさんにも言われました(^_^;)

今度から美山に行くときはお兄様方に一声かえます!!

No title

おいおい!
美山行くなら誘いたまえよ!
イカ臭い!……じゃなかった、水臭い!

BMWのバイクで羨ましいのはメーター類が充実していることです。
iphone用のUSBとか、ドッキングステーションが豊富すぎて、マジで羨ましい。
かゆいところに手が届くところは流石だと思います。

Re: ぷよ本さんへ

えー言えばよかったです~(>_<)
またお願いします!てゆーかまた皆さんでツーリング
行きたいですね(^^)/

青春・・・。
そうですねこの夏は本気出します。僕まだ本気出してない
だけなんで。

No title

美山行くのなら自分も行きたかったですwww

青春?まだまだいけますって!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

