プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


グラ海苔さんへ~僕はこうしています~

こんにちは!mitsuですΣ(゚д゚;)


ブログでリンクさせていただいているグラ海苔さんからこんなお便りをいただきました。

> 記事の内容とは関係ないのですが、泊まりでツーリングに行くときの荷物はどうしてます?
>
> 自分が先日福島まで二泊三日のツーリングに行ったときは普通のダッフルバッグを荷台に乗せてネットで固定していたのですが、しばらく走ると荷物が偏ってきて不安定な状態になりました。
>
> よかったら教えてください。


いつもコメントありがとうございますm(__)m
本当はコメント欄に書き込みたかったのですが、少々文章が長くなるし画像の載せ方が
よくわからなかったのと、新装備の紹介も兼ねて記事にしてみました。


まず!
僕はグラ海苔さんのようにキャリアをつけてなくてですね(^^;)
申し訳ないですがあまり参考にはならないかと…。

からの!
実は僕、泊まりツーリングはやったことなくて、そういう点でも
参考にならないかもです…(´;ω;`)

ホント頼りにならんわ(≧∇≦)!!

ですが!
一応僕の積載方法を紹介します!
学校にはバイクにカバンをくくりつけて行っていますので!
我がブログをご覧のみなさま!「ウチはこうしているよ!」などの
ご意見があれば是非コメントしてくださいませ(^人^)

で、
僕が使っているカバンがコチラ
IMG_1825.jpg

IMG_1828.jpg
アクアパック社のノアタック15Lという商品です。
ロールトップ式で完全防水できます!耐久性がちょっと…ですが(´ε`;)

そして
バイクにはコチラの
IMG_1830.jpg
ヘンリービギンスのシートバックを付けています。
ロックやらカッパやらを入れるので必需品です。

なので
必然的にカバンを車載しようとすると

カバンonカバン

と言う事になっちゃいます。

だから僕は今までワイヤーを使っていました。
100均のん↓
IMG_1832.jpg

こんな感じ
IMG_1833.jpg
下でクロスさせています。
これがスタンダードな車載方法なのではないでしょうか?

このままでは前にずってくる事があるのでテンションを高めるために
IMG_1834.jpg
グラブバーに引っ掛けます。

しかし
これではシートバックの中身を取り出す時は一度ワイヤーを解除になければいけません(´・д・`)
実にめんどくさい(`・ω・´)メンドクサイ

ということでこんなものを買ってみたのですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
IMG_1835.jpg

IMG_1836.jpg
ROKストラップと言う商品。
2りんかんで売ってました(^0^)/
真ん中で分離でき、両方の端が丸くなっています。

こういうことです。
IMG_1839.jpg

IMG_1840.jpg

IMG_1841.jpg
これならテンションをかなり高められますし、すぐに取り外す事も可能です( ´ ▽ ` )ノ

実はまだ付けて走ったことはないのですが、かなり良さそうです!

とまぁこんな風に車載しています。
少しは参考になったでしょうか!?


今回の記事は以上です!
最後にクリック&コメントをいただけると嬉しいなぁ(*≧∀≦*)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(o・・o)/~

COMMENT

Re: グラ海苔さんへ

グラ海苔さん、コメントありがとうございます!

そういって頂けるととても嬉しいです!
また僕もスクリーンやGOPROについて質問するかもです!
その時はよろしくお願いしますね(*^^*)

No title

早速の返答ありがとうございます( ・ω・) ㌧
こんなに詳しい解説をもらえるとは思ってませんでした∑(゜∀゜)

ROKストラップは使えそうですので今度2りんかんまで見に行ってみます。
次のツーリングまでいろいろな方法を試してみます。

急な質問ですみませんでしたm(_ _)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
