プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


初!三方五湖ツーリング♡

こんにちは!mitsuです(゚Д゚)ノ


昨日の事ですが、初めて三方五湖へ行って来ました!!

まずは
IMG_1842.jpg
いつも通りの美山ぁ( ノ゚Д゚)

そして、
IMG_1843.jpg
ふれあい広場に来た時に最近よく食べるモナカを買いました。
売店の中に売っているどこにでもあるモナカです(^^;)
ひとっ走りした後に他のバイクを鑑賞しながら食べるモナカは格別!!

でも今日はそんなにゆっくりもしてられないので先を急ぎます。
道の駅名田庄に寄りました。

いや~夏の山の景色はいいですね!!

そして…

海も素晴らしい!!!
IMG_1846_20130805131228b5b.jpg

IMG_1847_20130805131231a9a.jpg
小浜の漁港です。
海風が気持ちいー(*≧∀≦*)!!

海沿いの道
IMG_1853.jpg

海水浴いいな~( ´∀`)
IMG_1851.jpg

IMG_1849.jpg

ちょっと走って三方五湖のレインボーロードを走りました(^0^)/
この日は少し調子が悪く、楽しいワインディングだったのに気持ちよく走れません
でした…(。-_-。)ションボリ

コーナーでオーバーランしてしまいました…。
危なかった…。

頂上の公園
IMG_1855.jpg

IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg

IMG_1861.jpg

IMG_1862.jpg

せっかく行ったのに何が五湖なのかさっぱりわかりませんでした(´;ω;`)
でもすごく綺麗でした。どう表現すればいいかわかりませんが、今までで見たことのない
景色でした。海面(?)に模様が入ってるんですよ!
是非行ってみてください!700円の価値はあります(*∩∀∩*)

で、レインボーロードを出て少し走ったところで通り雨に
会いました…(ToT)

すぐ止んだのですが、蒸し暑いのなんのってすんごく不快!
そろそろ昼ご飯食べたいのに店がない!

かるーくイライラしだした時にホームセンターの豪華版(?)を発見!

「甘いものが食べたい!!」勢い余って↓を買っちゃいました
IMG_1863.jpg
粉砂糖が多すぎて食べにくい!中のホイップがエグい!カスタードだと思ったのに
バナナかよ!書いてよ!
こんなんが食べたいんじゃなかった(T ^ T)
まあ完食しましたけどね?

それからは滋賀県に入って鯖街道をズンドコと。

せっかく鯖街道に来たのだから鯖寿司を食べなきゃね!
っと言う事で焼き鯖寿司をたべよう!!
IMG_1864.jpg
うん!味がない!
な~んか生臭く、な~んか酢が効いているかな?
こんなんが食べたいんじゃなかった!×part2
もちろん完食しましたが。

ほんでちょっと走った所に10割ソバ&鯖寿司の店があるっていうね…。
こっち寄ればよかったよー!!

そこからは琵琶湖大橋の辺りで湖西道路を走って帰りました。
途中、100キロくらいで走ってる軽が!!
運転席には普通のおばちゃん!!(ヘラヘラと笑いながら同乗者と談笑中)
あ~怖っ((((;゚Д゚))))


読んでいただきありがとうございました!
最後にクリックお願いします(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではまた(o・・o)/~

COMMENT

Re: raikusさんへ

あ~もう少し回りを見るべきだった!
海の風景がすごすぎて・・・。


オーバーランはホントに怖い。
崖に落ちるかと思いました

No title

三方五湖に行ってきたんですか。
なかなか良かったでしょ。
海の風景というより、三角州ができた場所や、街があるところを注視してみると面白いんですよね。

オーバーラン、たまにあります。
ともに気を付けねば。

Re: グラ海苔さんへ

いや~この日は天気がコロコロかわりました(ノД`)
こちらは蒸し暑いですし!

長野ですか~僕も一度は行かなきゃとは思ってるのですが
なかなか行けないです(;_;)
うらやましい!!

No title

いいですね~
天気もかなりよさそうですね。
自分は今長野にいますがあまり天気がよくないの羨ましいです(´Д⊂グスン

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
