プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

初の近畿圏脱出に向けて!

こんばんは!mitsuですo(^o^)o
最近気温がかなり下がってきましたね~。夜なんて寒いくらいです((´д`))
バイク用品も冬物を揃えなければいけませんねぇ


はい!それは置いといて、今回は島根ツーリングに向けて色々買っちゃったの
でちょっとUPしてみようかと思います!てゆ~か夏休みももう終わりっスね~

まずはコチラ↓
P9070002.jpg
KTCのレンチです。
この前赤バロンで「チェーンが伸びてますよ~」って言われたので買いました。
ホームセンターで売っている銀のメッキしたような工具とは違います!!
それはわかっていますし、こだわりや誇りを持って作ってはるのもわかるのですが
これ1本3500円は高くないかい(;_;)?
工具は京都に住んでいるのでKTCと決めているのですが、本気な工具って高いんですね~。

肝心のチェーンの張り調整は上手くいきました!割と簡単♪
調整前は40ミリくらい振れていました(^^;)

お次はこれ↓
IMG_1996.jpg
たはは!買っちゃいましたよ~!!
まだまだかえるつもりはなかったのですが、先代が調子悪くなってきたので
買い替えました。

普通に買うと2万円ですがエ~ディ~オ~ン♪で1万3千円くらいで売っていました!!
これは買いですね!!

前のより重たくてデザインが若干の厨二臭がしますがかなり気に入っています。
赤だったら言う事なしなんだけどな~( `・ω・)ウーム
ちなみに防水防塵防寒ですぜ??

社名の「OLYMPUS」はギリシャ神話で出てくる神々が住むオリンパス山から命名されたそうです。
と、言う事でこのカメラを



神山くん1号と命名しました<(`^´)>


はい!?なんか文句ありますのん(`・ω・´)!?
名前は大切でしょやっぱり!!「まんまやがな!」というツッコミはなしですよ!!

とりあえず大切に使いま~すヾ(´▽`)

最後はこれ↓
P9070003.jpg
実はちょっと前に買ったいたのですが( ̄▽ ̄;)
初の近畿圏脱出なので下調べはきっちりと!
楽しみで何回ルートのシュミレーションしたことか!見ての通り付箋なんかつけちゃったりなんかして\(//∇//)


はい、これだけです。
あと何か必要なものないかな~なんかないかな~(*∩∀∩*)ワクワク♪

にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

COMMENT

Re: raikusさんへ

わかりました!ソケットレンチ、調べてみますね!


もっと技術をつけて、なんでもかんでも自分でできるように
なりたいですo(^-^)o

No title

KTCは良いですね、私も使ってます。
メガネレンチが高いんですよ、しかも上位モデルになるとくそ高い。
レンチだけでなくソケットレンチもぜひ買ってほしいね。

自分で取り付けや交換したいけど、スキルが欲しいですな

Re: kaiさんへ

コメントありがとうございます(^_^)!


「オリンパス」ってネーミングからしてかっこいいじゃ
ないですかwww?めっちゃ素人な選び方ですが(^_^;)

Re: ふ、藤田クン!?

コメントありがとう!

でもマックツールとかもっと高いんとちゃうかな?
KTCって安い方らしいよ?

島根、晴れそうやしね!思いっきり走って来ますわ!

No title

結局オリンパスにしましたかー
防水防塵耐衝撃GPSロガーと旅にピッタリですね(^^)

KTCのレンチ恐ろしく高いな…
島根楽しんできてー(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR