プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

最新トラックバック
クリックお願いします!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト


我赴くは神々の国

こんばんは!mitsuです(」・ω・)


長いことブログをほったらかしにしていました。
すみません(´Д`;)ヾ 

え~とりあえず島根・鳥取ツーリングからは無事帰ってきました。




結果:いや~楽しかった~(´∀`*)


ちょっと時間が空いたので忘れちゃった事もありますが少しづつ写真と共に
紹介しますねっ!


一日目
マクド(マック)で朝マックしてから出発。
9号線をただひたすら爆走!!

行きは特に何もなく順調だったのですっ飛ばします(・∀・)

はい、鳥取砂丘
P9170031.jpg

P9170039.jpg
僕の想像のはるか上を行っていました。
行ってみたら「なんだこんなんか」って感じのがっかり観光地だと思っていたのですが
とてもよかった!
ただの砂浜じゃないんです!もっと大きくて広がりがあるんです!
駐車場から海岸まで少し歩かなければいけないのですが、僕には珍しくあるいて見ちゃいました(´▽`)
空と海と砂丘が大きすぎて、回りに観光客がたくさんいるのですがこの広大な自然の中に
一人取り残されたというか放り出されたというかとても新鮮な感覚でした。
この写真を撮った丘の上にずっといるとこの自然に取り込まれてしまいそうになります。
一人で行ったからかな?
とにかくこの場所はいつもいる世界とは違う世界にいるようです。
ですが体に当たる風が涼しくて現実なんだと自覚できるのです。
鳥取砂丘、なかなかやるな!!

砂丘の近くの駐車場のあたりは売店が何件かあって、そこで梨ソフトを買いましたヽ(*´з`*)ノ
P9170029.jpg
僕はさっぱりとした味のものはソフトクリームよりジェラートとかそっち系が
合っていると考えています。
この前食べたラムネソフトクリームは微妙でしたしね(^_-)
だから梨ソフトも同じようなもんだと思っていました。
しかし!!このソフトはちゃらちゃらした味ではなく、どっしりしていました。
でもしっかり梨の味はしています。う~ん不思議(゚д゚)

お次は蒜山&大山を走りました。
P9170046.jpg

P9170047.jpg
せやけど工藤!もう日ぃ暮れかけやがな!めっちゃ寒いがな!!
しかも道が通行止めってどういうこっちゃ!もっとはよ言わんかいな!!

夏鮭じゃ寒くて寒くて…。
ソフトクリームを食べる予定でしたが無理無理[+д+]/ ムリダヨー

P9170052.jpg
あかん!もう夜やで!

この写真を撮った横のベンチでリア充の方々がいちゃいちゃしてらっしゃいました。
爆ぜたらいいのに。

P9170054.jpg
ホテルからの夜景
あ、もちろん湯快リゾートですよ?あたり前田のなんとやらですよ<(`^´)>
温泉が最高に気持ちいい…♨
こんなに気持ちいい♨は久しぶりです。


二日目
P9180057.jpg
二日目も快晴!そして寝坊!!やっほーい!!!!!

多少(多少ではない)眠かったですが出発

そして
P9180059.jpg
靴紐がプッツン
そして
P9180060.jpg
ホッチキスで止める
ホッチキス優秀

からの出雲大社
P9180063.jpg
出雲大社は伊勢神宮のようなキリっと張り詰めたような雰囲気はなく、どちらか
と言うとゆったりとした暖かいような雰囲気に感じました。

後から聞いたのですがどこかにコインを投げてどうかすると恋が実るとかなんとか言われているそうですね。
しらなんだ。

そんな事より中に天を仰ぐ大国主大神の像があり、刀をさしています。
その刀の刃が上を向いているように見えます。
な~んかの授業で江戸時代までは刃を下にしていたと教わったように思うのですが…(ーー;)
しかもこの格好の時代なら直刀じゃないの?なんて思うのですが日本刀に詳しいかたお便りください。

出雲大社滞在は一瞬だったのですが、やはり出発が遅く帰りは完全に夜になりました。
お昼ご飯の牛骨ラーメンを食べたのが5時頃…
P9180068.jpg
道の駅で食べたのですが、これ普通のラーメンじゃね?

それでも「牛骨ラーメン」と書いてある食券を買いましたし、「牛骨ラーメンセットでお待ちの
お客様~」って言われたので彼は牛骨ラーメンなのでしょう!!
そう信じましょう!!

食うもん食ったし後はかえるだけ。

ですが鳥取道で事件が。
でっかいトラックにめっちゃ煽られました。
いままでにないくらい煽られました。
すんごいビタビタでくっつくので90キロくらいのハイペースで走ったのに(´・ω・`)
一車線だった間ずっと…。
クラクションならさなくても…。
二車線になって道を譲ってもついてきてクラクション鳴らすし…。
僕なんかしましたか(´;ω;`)?
よっぽど警察に電話しよかと思いましたがしたところでどうにもならないですよね(ToT)

その後は順調でした。
サービスエリアでさっき煽ってきたトラックがいたのは正直焦りましたが(°_°;)
もちろん休憩する度胸はないので一目散に逃げましたが?

煽られた事以外では夜の高速道路走行はとても楽しかったですね!!
高速道路結構好きなんですよ僕!!高いけど!!
後、スクリーンはやっぱりいりますね。



とまあ今回のツーリングはとても充実していました。
すこしせわしなかったですが(^^;)
二日とも晴れていて良かった良かった!!

今度は能登半島一周だな~♪


以上、ツーリングレポートでした!!
最後にクリック&コメントよろしくです_(._.)_
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
ではお休みなさい(=´ω`)ノ

COMMENT

Re: ぷよ本さんへ

ホント大山寒かったっス!!


ナシソフト、また食べたいです(≧∀≦)

Re:グラ海苔さんへ

コメントありがとうございます!

そうですね~夏鮭で暴風インナー無しのバリバリの
夏仕様でしたし(^_^;)
帰りの高速とかクソ寒すぎてレインコート着ていました(´ー`)


実はもう狙っているスクリーンがあるのです!

Re: なかむーさんへ

ちゃうんですよ!この時まだ鳥取道だったんです!
しかも工事中なので制限速度は60キロ(確かではないけど)でした!
いや~怖かったな~(^_^;)

トラックの前面が超大型巨人の顔っぽかったです(´・ω・`)

No title

そりゃ大山は避暑地で有名で別荘も結構建ってますからねww
梨ソフト美味いでしょ(^u^)

No title

ロングツーリングお疲れ様でした
夏鮭じゃ寒かったんですかw

スクリーンはヤフオクなど探すと結構安いのが手に入ったりしますよ!

1車線の高速道で90kmなら煽られても仕方ないですね...

私も禁断の高速上でストップして後続車に譲りましたもん...(^-^;
まぁ荷物の落下の恐れがあったため、
非常停車の必要があったのですけどね(^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

