プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

バッフルを交換してみた

こんばんは!mitsuです(*^^)v
な~んかうすら寒いっスね~。風邪ひかないようにしなきゃ…(||´Д`)o


皆さんのバイクのマフラーはどうしてらっしゃいますか?
純正ですか?スリップオンを使ってらっしゃいます?それともフルエキですか!?

前の記事(だいぶ前ですが…)に書きましたが僕のグラ吉には『DANMOTO』という
アメリカだか中国メーカーのスリップオンマフラーを取り付けていまっす(^-^)/

その付けるに当たってそのままじゃちょっとうるさいので専用のバッフルを買って
入れています。

専用バッフルには二種類あって、10dbくらい下げられるタイプ2と
5dbくらい下げられるタイプ1があります。

今までタイプ2を使っていました。
はっきり言って音自体は特に文句なく、トルクが細くなったなどもありません。

ですがこのタイプ2はメッシュでできていて、定期的に掃除しないと
目詰まりするのであります(T_T)

「最近力強さが減った気がするな~」と思い一度掃除してみました。

するとあら不思議!なんか力強さが戻ったよ!音も張りがでたよ!

え~。って事は1ヶ月ごとに外して掃除かよ~。
うわ~M・E・N・D・O・K・U・S・E~(-.-;)

っという訳でですよ。掃除がめんどくさいって理由でバッフルタイプ1を購入してみたのです。
(高いものではないですし、一度タイプ1を試してみたかったってのも大アリです)



買った




つけた





エンジンかける





グラ吉「どぉふどぉふどぉふどぉふwwwwwwwww(ドヤ顔)」
僕「お…おう…」

う~んちょっとうるさいですな~。

大型みたいな音してます。

でも悪くないか?

アイドリングや低速ではやかましいですし、少し低速のトルクが細くなった気がします。
でもそんなに気にするほどではなし。
と言っても僕のインプレなんでそんな信頼しないでくださいね(^_-)-☆

反面、ツーリングなどで回して走ると面白いです!!
グラ吉の素顔と言うか、温厚な感じが一転してオーラが爆発する感じ!?
ちょっと感想が厨二っぽいですが何か!?

はっきり言ってこのマフラーの音が嫌いな方もいらっしゃると思います。
ですが僕にとってはお気に入りです。立派にエキゾーストノート!!
SUZUKIミュージックっス(≧∇≦)!!

タイプ2の音の軽さも捨てがたいですが、当分タイプ1で行きます(^o^)ノ イエー!




いつも読んでいただきありがとうございます!
最後に是非、クリック&コメントをお願いします(^人^)
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村
では今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT

Re:グラ海苔さんへ

そうですか!グラ海苔さんのも聞いてみたいです!
またブログにお邪魔します(`・ω・´)

No title

自分のグラもマフラー交換することにしました!
ぜひ今度mitsuさんのグラの音を聞かせてください!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR