プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

ホントに偶然ですぜ?

こんにちは!mitsuですよヾ(´▽`)


ひっさしぶりにツーリング行ってまいりましたよ!
ルートは針~茶倉~御杖~信楽のいつものコースです。

朝は張り切って7時に起床(これでも張り切ったんです!頑張ったんです!)

天気は晴れ!快晴です!
ですがメッシュジャケットに防風インナーと長袖Tシャツでは寒いこと寒いこと{{ (>_<) }}

「ぐへ~さみ~」

と月ヶ瀬あたりを走っていると、どこかで見たことあるようなバイクとヘッドオン。

「あれ?今の機影は?」

まあ見間違いかと思っているとそのバイクが戻ってきはりました。

「あ!やっぱり!!」



PA130004.jpg
ブログの先輩、kaiさんでした(´∀`*)

いや~やっぱり背が高いですね~。
話をするときは必ず見上げないといけないですし、ある程度の距離をあけないと
目が会いませんwww
遥か昔、小さい頃に父や母と喋っていた時の事を思いだしますね( ゚皿゚)キー

そしてとても暖かそうな服を着てはりました。
下にパーカー着て来るんだった…3シーズン用のズボンも買わなくちゃorz

その後針まで送っていただきました。
PA130006.jpg
大型ばっかりがズラーっと!!
グラ吉が小さく見えるっ( ;∀;)アアカワイソウ

kaiさんありがとうございましたm(__)m


kaiさんと分かれてからタラタラ走って道の駅大宇陀でグラディウスはっけん(((o(*゚▽゚*)o)))
しっかも女性!!

すぐ出て行かはりましたが…。
追いかけたほうが良かったかな?

でも会釈したら「何コイツ?気持ち悪っ」って顔なさったのでやっぱり
これで良かったのかと…

またこの辺走ってたら会えるかも?今度お会したらヤエーしてみましょう!


休憩後(主にトイレ)し道の駅茶倉駅に向かっている途中、神社に珍しそうな車
が停まっているのが目に入りUターン
PA130008.jpg
最初イギリス車の集会かと思ったのですがそうではなく、ブログで集まった車仲間だそうです。

僕が鳥居の外からジロジロみていたら声をかけていただき、写真を撮らせて
いただきましたO(≧▽≦)O

しかも一緒に車のお祓いをしていただき…
PA130010.jpg

なんかもうとても親切にしていただき恐縮です(゚д゚lll)
気さくな方々でヨカッタ!
PA130009.jpg
最後にお姉さまと

ホントにどうもありがとうございましたm(__)m


お姉さま方とお別れしてから道の駅飯高駅で一服して(というか主にトイレ。コーヒー
飲んだら効果てきめんですね。朝から止まりません)
同じく道の駅の茶倉駅でお昼ご飯。
茶倉うどんというものがあり、セットを注文。

感想を一言:コシのあるうどんが好きな方には地獄


ご飯食べて道の駅出てからは日が暮れ初めてさらに寒くなって来て
ちょっとビビる。
もう冬か~なんて思いながら道の駅美杉までの国道368号を走ります。
この368はいわゆる酷道ですね。
でも割と嫌いじゃないかも?
後輪すくわれましたが…。


道の駅美杉
PA130012.jpg
田舎すぎてちょっと怖い…(゚д゚)


道の駅御杖
PA130014.jpg
かかしです。
それぞれのかかしの説明が書いてあるプレートが一緒に飾ってあります。

パッと見で「ああ!!」とわかるものはごく少数で
説明プレート見ないとわからないものが多いです(^_^;)
でも工夫して頑張って作ったんだなぁという事が伝わってきます。
なのでどこかの小学校の校長先生(誰かわからへん)とかふなっしー丸パクリのキャラなども
大目にみれます。

しかし

写真に写っている左手の黒い箱、前から見ると凄い形相で
横からはゴム手袋がはみ出ています。
説明プレートには「ドーモドーモ」

なんなん!?なにこれ!?なにを表現しているの!?

作った本人と話がしたいです。


後はこれと言って特になく、無事帰宅いたしました。
kaiさんにお会いした事と神社でのお祓いは全くの偶然です。
ツーリング行ってよかったー。



最後まで読んでいただきありがとうございました(=^0^=)
最後に是非クリック&コメントをよろしくおねがいします!!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村



追伸:なかむーさんとtaru.vvさんにコメントいただきまして、携帯マウントを
リトライしてみました。
PA130016.jpg

PA130017.jpg
ちょっと目立つけどまいっか!
おふた方、ありがとうございます!

さて、今回僕は何回「ありがとう」といったでしょうか?

ではでは(o・・o)/

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR