プロフィール

mitsu139

Author:mitsu139
いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました!

このブログは赤のグラディウス(グラ吉)に乗っている、出っ歯(mitsu139)がお送りします。
バイクネタ・車ネタ(外車中心)・アニメネタ・コーヒーネタなど
色々upします!
乞うご期待!!

リンクは大歓迎です!!
ですが、一声かけて頂くようお願いします(^。^;) 

スポンサーサイト


学生ライダーツーリング in和歌山!!

文字色皆さんこんにちは!mitsuです(*^^)v


行ってまいりました!


学生ライダーツーリングO(≧▽≦)O

言うまでもなく、楽しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))


メンバーは
kaiさん
なかむーさん
ぷよ本さん
ラッキーさん
です!

先輩方がすっごく面白い記事を書かれると思うので僕はサラッと書いていきます( *`ω´)


朝、集合場所の道の駅かなんまで少し距離があるので6時に家を出ます。
いや~寒いですね~((´д`))
でも晴れてる(*´∀`*)
僕が和歌山に行く時は絶対と言っていいほど雨なので晴れてヨカッタ。


少し迷いながら走っていたら5分程遅刻してしましましたorz
でも着いてみると前回と同じくkaiさん一人(^_^;)
なかむーさん・ぷよさん・ラッキーさんを待っている間、朝市があるらしく駐車場にどんどん
車が増えてきて…。
車用の枠の中に停めていたらおっちゃんに「そこどけ!」と怒鳴られました。
まあ絶対どきませんけどね?だって先に来ていたんだも~ん( ̄ー ̄)
僕はテロと横抜かしには毅然とした態度を取ると決めているので(`・ω・´)
もちろん揃ったらちゃっちゃと出ました。


走りだしてみるとやっぱりマスツーはいい!( ・∀・) イイネ!
楽しいっす!
龍神スカイラインに入るとぷよさんに走り方のレクチャーをしてもらいました(´∀`*)
後ろについて走ってもらって僕のライディングを見てもらったのですが、ぷよさんの
バイクはかなり改造(?)してあり減速の度に「ぱぱん!ぱぱん!」と音がします。
後ろでこの音がするとなんだかテンションが上がること上がること!!
士気の向上につながりますよ!
例えるなら戦艦の咆哮が艦隊全体のテンションを上げるみたいな?


PA270007.jpg
ワインディングをグイグイっと登って道の駅ごまさんスカイタワー。

PA270002.jpg

PA270005.jpg

景色がうわーーーーーー!!!!!!!!!

こんな景色だったんだ!前来た時は霧が出ていたのでさっぱり見えませんでした(。-∀-)

そして寒い!!ラッキーさん、ぷよさんは夏ジャケだったらしく「寒い、寒い」
を連呼してはりました(^_^;)
ラッキーさんにいたっては今回のツーリングでは「寒い」と「お金がない」しか
言ってはりませんでした(;・∀・)

休憩中、ぷよさんとkaiさんに走り方を教えていただきました。
う~むこれからはブレーキングに要注目ですね。
僕はそんなに飛ばしませんが(怖がりなので…)教えていただいた事を
しっかり実践して、よりスムーズに、より安全に走れるようにします(`・ω・´)
それと足出しリーンアウトも教えていただきました(*^^*)
これ楽しいっす(^-^)


ごまさんからガッツリ下りです。kaiさんぷよさん速い!
道が凸凹ってて怖い(´;ω;`)!!


道の駅龍神でお昼ご飯。
ここはバイクが多い!常にエンジン音が!

なかむーさんが食後の一服を吸ってはりました(-。-)y-゜゜゜
めっちゃかっこええ( ´∀`)


ルートプランニングに全く参加していない僕は向かっている方向すら
わからなく、ここからどこをどう走ったかわかりません!
とても気持ちいい道だったのは確かです!

途中滝が
PA270013.jpg

やべぇ!寒い!!

PA270016.jpg

なかむーさんが滝の下に!危ないですよ!

PA270014.jpg


その後十津川村の谷瀬の吊り橋へ

途中のガソリンスタンドで給油したのですがその時ぷよさんの
D虎のタイヤが溝にハマる…。
ノリでやったらハマったそうで…。
何やってはるんですか…。


PA270022.jpg

はい吊り橋

PA270021.jpg

高い~揺れる~風キツ~=楽し~o(^o^)o

テンションアゲアゲのぷよ氏が
PA270019.jpg
高所恐怖症らしくこの後、腰引けたはりました。
「押すなよ!絶対押すなよ!」
はい、わかりました。押しますね(^ω^)

あの!バイクのエンジン降ろす程の重整備をやっちゃったり、走ったらメチャクチャ速く、女の子
にモテモテなぷよさんの弱点が高い所なんて!!

バンバン押しました。反応が面白い( ̄∀ ̄)
ぷよさんごめんなさいm(_ _)m


橋を渡り終わってルートの確認
PA270023.jpg
といってもお兄様方に決めてもらいます。
ホントにすみません。そしてありがとうございます。


だいぶ日が落ちてきて焦って出発。
走っているうちに真っ暗になってきました。
街灯ないし道は濡れてるし怖い…。
しかもここらの人なのか、車のペースが速い~!!
ヘルメットのシールドを閉めていると見えないので開けたままで走ってました。
顔が痛え(+。+)

街の灯が見えたときは「助かった…」と思いましたね。


最後に道の駅でお互いのバイクの試乗会。
もちろん僕は乗っていませんよ!絶対こかすもん!

そこから流れで解散。
ぷよさんと一緒に京都まで帰りました。といってもぷよさんはここから
舞鶴まで帰らはります…。道の駅で7時頃でした。すげえ!

途中からぷよさんの前を走って先導したのですが、超緊張。

宇治の六地蔵でラーメン食べながらぷよさんに色々話をしていただきました。
バイクのさわり方やぷよさんが学校で研究している事など…。
「え!?そうなんですか!!」とおどろく事がいっぱいでした(゚д゚)
かなりの時間、話し込んでいました。
知れば知るほど面白い!!

そこから琵琶湖まで送ると約束したのですが途中でお別れしました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
実際フラフラでした…。


家に帰ってからはDBをしてお風呂入ってすぐ寝ました。
疲れた~(o´Д`)=зでも楽しかったな~。また行きたいな(´∀`*)


今回、先輩方に連れて行ってもらって僕は何もしていませんが
すごくいい道で景色もよくとても楽しかったです!!

いや~今回もいい具合にいじられました(≧∇≦)



長々とめりはりなく書いてきましたが、最後まで読んでいただきありがとう
ございました!
もしよろしければ、クリック&コメントおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ 学 生ライダーへ
にほんブログ村

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

COMMENT

Re: kaiさんへ

車は偉いから仕方ないですね(^-^;)

龍神では少し怖かったです・・・。

意地悪だなんて!・・・少し心にダメージが(笑)

No title

朝は正直気分悪かったですね(・・;)
安全に走るってのが一番だと思いますよ…

意地悪なお兄様ですまん(笑)

Re: ぷよさんへ

ホントにあの音素敵です。聞いていて心地良いです(^^)/
だけど信号待ちでぷよさんの後ろだと排気がボフボフ
当たりますけど(^-^)最初なにが起こっているのかわかりませんでした(^_^;)


先導・・・ナシの方が速かったはず!

Re: なかむーさんへ

お疲れ様です!

夜の走行は怖かったですが面白かったですよ!
シャドウ、めっちゃ速かったじゃないですか・・・。
またよろしくお願いします!

集のデザイン考えた人って隼オーナーですよ多分

No title

乙!!
戦艦の例えは嬉しいですなヽ(・∀・)ノ
旗艦目指しますww

先導助かった!ありがとう!

No title

お疲れさんっした~(゚∀゚)

あんなに真っ暗な時間に走らせてしまう羽目になり
申し訳ない×2(m´・ω・`)m
やっぱりシャドウで山間部を走ると
皆の足引っ張ってしまいますね~
次回はPCXで行こうかな…w

EDIT COMMENT

非公開コメント

ページ移動
検索フォーム
クリックお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

FC2ブログランキング
QRコード
QR
